こんばんは、大阪店DJツカモトです。

昨今何かと旅に出る事に躊躇するご時世ですが、こういう時こそ今までの旅路の思い出に浸るべきなのかなあと思うのです!

Brompton Japanさんより、11月27日から開催しておりますSNS企画

「#思い出のブロンプトン旅」

締め切りまであと一週間となりました!

こんな旅に行きづらいご時世には思い出!!
楽しかったあの時の思い出にみんな浸ろう!!


omoide_title-768x451.jpg
pre-768x118.jpg
pre01.jpgpre02.jpgpre03.jpg
【開催期間】
2020年11月27日(金)~2020年12月13日(日)

【投稿方法】
<STEP1>
 Instagram or  Twitter or  FacebookでBrompton Japanのアカウントをフォロー
<STEP2>
ハッシュタグ #思い出のブロンプトン旅 をつけてブロンプトンで出かけた旅の写真と思い出のコメントを投稿
※お一人様何回でもご投稿いただけます。

詳細についてはBrompton Japanのページもご覧ください。

大阪店 ツカモト(思い出大事)

尾道開店フ ロク ハ ナー.pngのサムネール画像

birdy シリーズ近日入荷‼

皆さんこんばんはキジマです。先日AKIRAを観に映画館に行きました。

さて、今日は品薄状態が続くbirdyシリーズの入荷情報をお知らせします。

birdy GT とbirdy Air(MSスペック)の2種類が12月第2週の入荷を予定してます。

スクリーンショット 2020-12-06 200817.jpg

birdy GT  ¥258000 +TAX
birdy GTは18×1.95のブロックタイヤと油圧ディスクブレーキを装備したオフロードモデルです。荒れた路面など走るのに特化してます。レッドとデザートイエロー各カラー入荷します。

Silver with black color-1.jpgBlack with silver color-1.jpg
birdy Air MSスペック ¥175000+TAX
そして、注目のbirdy Air MSスペックはマイクロシフトのコンポーネントを採用した限定モデルです。ブラックとシルバーのツートンカラーがイチオシです。


品薄状態が続き大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

大阪店キジマ(入荷情報)

尾道開店フ ロク ハ ナー.pngのサムネール画像

LOS2ndバナーkai.png
ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
どうも年末調整の書類作成が苦手なイワサです。
締め切りが近づきつつありますが、今んとこ何も手を付けられません。
例年通り締め切りギリギリに提出が大本命です。

さて、予約完売が続き皆様にはご不便おかけしておりますBROMPTONですが、なんとフリー在庫が1台出ましたよ。
DSC04165.JPG
BROMPTON M6R Rocket Red/Black (225,000+tax)
 
ロケットレッドとブラックのツートンカラー、通称ミッキーマ〇スカラーです。
たしかにMハンドルが耳に見えてきましたね。ハハッ!

ロケットレッドは2020年からブラックエディションのみに採用された特別な赤色です。
DSC04167.JPG
ちなみにご覧の通りブラックエディションは全て艶ありカラーです。

リアキャリアが標準装備のM6Rは、荷物を運んだり折りたたんで転がしたりとなにかと便利な大人気フルスペックモデルです。
DSC04166.JPG
1台限りですが在庫ございます。
ご注文受付は店頭のみです。


大阪店 イワサ(6速キャリア付き)
fb.jpg
CARRYME Lab  


LORO20thー予約バナーai.png
こんばんは、大阪店DJツカモトです。

この頃E- Bkikeの波が本格的に乗ってきておりますね。
今回は乗りに乗ってる耳寄りな情報です!

そう、

あの大人気E-Bikeのヴェクトロンのニューカラーが入荷致しました!!

Tern Vektron S10 フォレスト
IMG_2602.jpg
<Specifications>

Price 298,000円 (+tax)
Speeds 10
Weight 19.8 kg
Wheel Size 20 inch (406)
Suggested Rider Height (cm)  147 to 195
Seatpost to Handlebar (mm)  620 to 690
Saddle to Pedal (mm) 680 to 1110
Folding Size  W86×H65×D41

IMG_2604.jpg
IMG_2605.jpg
IMG_2606.jpg
グレーにも近いような淡いグリーンが車体のゴツさとマッチしており最高にかっこ良いですね。
E- Bike大賞にも選ばれた大人気オールラウンダーE- Bikeに、さらなる選択肢としてカラーバリエーションが増えたことは非常にうれしいですね~。
本日より店頭にてご覧になれますので、お待ちだった皆様どしどしご来店ください!

そしてお知らせです!

LOROサイクルワークス 尾道店のブログが開設されました!!
店舗の最新情報や耳寄りな情報がご覧になれると思います!

下記バナーよりアクセスしてね!
↓↓↓↓↓

大阪店 ツカモト(ベストオブE-Bike)

尾道開店フ ロク ハ ナー.pngのサムネール画像

LOS2ndバナーkai.png
ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
皆さんこんばんはキジマです。年末に向けてバタバタしてます。

さて、年末の大掃除が迫って来てるようですが愛車の大掃除も忘れずにしたいですね。
ってなワケで今回はケミカルの紹介させて頂きます。
DSC04159.JPG
 WAKO'S 
マルチフォーミングクリーナー ¥1000+TAX 
チェーンクリーナー ¥1500+TAX
チェーンルブ¥1600+TAX

皆さんご存じ和光ケミカルのWAKO'S。神奈川県に本社を構える潤滑油、カーケア、メンテナンス用品を取り扱う1972年創業「株式会社和光ケミカル」でブランド名は【WAKO'S】です。車屋さんに行くと必ず置いてあると言ってもいい有名なブランドです。

DSC04160.JPG
掃除の手順はチェーンの汚れを落とすチェーンクリーナーを使い、ます。チェーン以外に飛び散らない様に布を当てて吹きかけます。
付属のブラシで磨いて汚れが浮き出てきたら水で洗い流してあげます。
DSC04161.JPG
チェーン以外の汚れはマルチフォーミングクリーナーを使います。水を使わないでも使用できますので、マンションなどにお住まいの方にもおすすめです。

DSC04162.JPG
チェーンの汚れとフレームの汚れを落としたら最後にチェーンルブで注油しましょう。
WAKO'S チェーンルブには水置換性と言って水分が残ってる状態でも外に水分を出してくれます。
チェーンクリナーと同じ様に布などを当ててチェーンに注油しましょう。

愛車をきれいにして新年を迎えましょう‼

大阪店キジマ(ケミカルの冬)

ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
LOS2ndバナーkai.png

こんばんは、大阪店DJツカモトです!

いよいよ12月、クリスマスシーズン突入ですね。
街の夜はイルミネーションで飾られ、一層雰囲気アガってますね。

DAHONフリーク歓喜!日頃お問い合わせの多かったK3用カスタムホイールが登場いたします!

DAHON 14" Carbon Wheel
20201201CarbonWheel_02.jpg
極小径車専用カーボンクリンチャーホイール。
いまやDAHONを代表するモデルである「K3」にインストールが可能。
Sapim製の強固なスポークを採用し、より軽快な走りを実現してくれます。

<Specification
Colors / Black
Sizes / ETRTO254 Front:74mm Rear:85mm
Rim Height / 30mm
Weight / Front:300g Rear:445g ※スプロケットを含む
Price / Front:¥54,000 (+tax) Rear:¥59,000 (+tax)

20201201CarbonWheel_03.jpg
20201201CarbonWheel_04.jpg
20201201CarbonWheel_05.jpg
20201201CarbonWheel_06.jpg
見た目のインパクト大。
名車[DAHON K3]の走りをさらに軽快にしてくれること間違いなし。
自分のK3にこのホイールをインストールして周りに差を付けよう!

純正タイヤでこのインパクト。BIG APPLEを入れたらどんな見た目になるのだろうか?
ワクワクが止まらない最新情報ですね。

ただ、今のところバルブコアを外せる太いチューブが思い当たらない点が気になりポイントですね。

入荷は2021年1月頃を予定。
現在、絶賛ご予約承り中!

気になる方、お気軽にお問い合わせ下さいませ!

大阪店 ツカモト(カーボンドーナツ)

尾道開店フ ロク ハ ナー.pngのサムネール画像

LOS2ndバナーkai.png
ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png

今年も残り一ヵ月。

皆さんこんばんはキジマです。11月も終わり12月になりました。街はイルミネーションが店頭し、クリスマスムードになりました。

今日から12月ということで、LORO大阪店も毎年恒例の『アレ』を準備しましたよ。

そう、大阪店毎年恒例のスタッフによるクリスマスツリーの飾りつけ。
DSC04148.JPG
まずはベースとなるツリーを展開して均等に広げていきます。

DSC04152.JPG
そしてアクセサリーなどを取り付けたり、装飾をグルグルと巻き付けたり。

DSC04151.JPG
電飾を巻く順番を間違えたな~と思いつつ電飾もグルグルと巻き付けて完成。

DSC04155.JPG
そして最後の仕上げにいざ、スイッチON!!  って点灯しない...
最後の最後にまさかの電飾が点灯しないトラブルが発生し、他の電飾に変更。
無事電飾も点灯しクリスマスツリー完成。

季節感あふれる店舗になりました。クリスマスのプレゼントピッタリな商品もありますので、皆様のご来店お待ちしてます。

大阪店キジマ(今年も残り1ヶ月)

ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
LOS2ndバナーkai.png

昨日11月29日は「イイニク」の日だなぁと思いながら、お好み焼きを食べましたイワサです。
ちなみに今日11月30日は「イイみりん」の日らしいです・・何食べよ。

さて関東の話題ですが、横浜のLORO馬車道店が現在移転作業中でございます。
lwr.jpg
▲旧店舗は11月24日より荷物の運び出しが始まっており、現在はからっぽです。

新店舗は、店名も新たに 『LORO CYCLEWORKS YOKOHAMA』 として12月4日(金曜日)より営業を再開いたします。(12月4日は「E.T.」の日です。なんで「E.T.」かは各自ググって下さい)
LORO横浜ロコ .白抜き.sns.jpg
新ロゴは横浜ベイスターズのブルーを意識したけどそのまま使うのはちょっとアレなので、BROMPTONテンペストブルーに近い濃い目のカラーにしました(LORO専属デザイナーY談)

新店舗名 LORO CYCLEWORKS YOKOHAMA
新住所 231-0015  横浜市中区尾上町5丁目77 吉住ビル1F

横浜店店舗移転のお知らせ_各店用ai 3.jpg
店名と住所は変わりますが、電話&FAXは変わりません。

電話番号 045-662-5612
FAX番号 045-662-5613

当店でお買い求めいただいたお客様で横浜に転勤になった方、または転勤で大阪に来てて横浜に戻る方、なにとぞご注意ください。
特に先日KHS F20RCをお買い求めいただきましたM様、新店舗もよろしくお願いしますね。

以上、大阪店から横浜店移転&店名変更のお知らせでした。

大阪店 イワサ(詳しくは横浜店facebookで)
fb.jpg
CARRYME Lab  

ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
LOS2ndバナーkai.png

こんばんは、大阪店DJツカモトです。

最近は何かと肌寒くて外に出るのが億劫ですね。

今日はそんな寒さも吹き飛ばすホットなカスタムのご紹介です!

BROMPTON アメリカンパーツカスタム
IMG_2519.jpg
IMG_2529.jpg
S2E-X メタリックグラファイトをベースにアメリカンパーツをてんこ盛りにインストール。
元々ピスト愛好家のオーナー様、定番ともいえるアメリカンパーツをふんだんにセレクトしておりストリートな装いになっております。
IMG_2524.jpg
ヘッドパーツには定番のChris King Gripnut™ 
フロントライトは話題の新型Komaライトを、なんとフロントラゲッジのダボ穴に直付け!
この取り付け方は割と衝撃的かも。

IMG_2525.jpg
フロントホイールは耐久性抜群の組み合わせなフィルハブベロシティ!
間違いなく10年以上は快適に回転してくれるこの組み合わせは激押ししたい。

IMG_2522.jpg
ブレーキレバーは軽量化とハンドルまわりをスッキリとさせることの出来るPAUL Duplex Lever
2本引きでありながらブレーキをしっかりと引くことができる安心の操作性。

IMG_2528.jpg
クランクは軽量かつデザイン性抜群なホワイトインダストリーズの男前な削り出しクランクをチョイス
剛性もしっかりと確保されており、走りのスペックアップも間違いなし。

IMG_2527.jpg
ハブだけではなく、BBもPhil Woodへ
安心の耐久性と回転性を長きにわたり約束してくれるパーツを高負荷部分に組み込むことこそブロンプトンのコンセプトに合っていると僕は感じます。

いかがでしょうか。
これからの皆様のカスタムの参考になればと思います。

大阪店 ツカモト(アメパーカスタム)

尾道開店フ ロク ハ ナー.pngのサムネール画像

ユーチューブ-バナー3.jpg
LOS2ndバナーkai.png
「お腹空いた~」と言うと「空いてるようには見えないお腹やな」と言われますイワサです。
よ~し、やけ食いしよっと☆

さて今回はBROMPTON専用の補修用塗料、『タッチアップペイント』再入荷のお知らせです。
DSC03864.JPG
オンラインストアでも売上ランキング第一位の人気商品です。

ただ人気がゆえに在庫切れすることも。
特にテンペストブルーカラーのユーザーの皆様はお待たせいたしました。
DSC04147.JPG
ながらく欠品しておりましたが入荷しておりますよ。
あとはブラックとフレイムラッカーとグレーも再入荷。

キャップに刷毛が付いてますので手を汚さず補修可能です。
e7d3c5f1e979a2f03654.jpeg
(※画像はオレンジ)

お買い求めは店頭かオンラインストアで!

大阪店 イワサ(ポッコリ)
fb.jpg
CARRYME Lab  

ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
LOS2ndバナーkai.png
34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44

Shop Info.

住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-7
電話:06-4793-1707
Fax:06-4793-1708
営業時間:10:30~19:30
定休日:年末年始

アーカイブ