こんばんは、

涼しいを通り越して、どんどん寒くなってきてますね。そろそろ七分丈のTシャツ導入しようかなと思っております。 大阪店のイラブチャーこと クバです。

寒くなってくると家でゴロゴロしがちですが、寒い時こそポタリングを楽しんで頂けるんじゃないかと思います。
寒い中、道中のコンビニで「おでん」を食べたり、激坂やロングライドなどで汗をかくなんてのもいいですね!

寒ーい季節に向けて、神戸のサイクルウェアブランド「doesnot manufact」から冬季用グローブのご紹介です。

NGX2 11,000円+(税)
DSC00784.JPG

普段着でも着用しててもカジュアルに決まり、スマホ操作が出来るように人差し指、親指に加工が施されていて、着信があっても外す手間がありません!
DSC00791.JPG

グローブの甲側は、極寒の中でも耐えれる高級な素材「シープスキン」に近いルックスの
「シンセティックシープスキン」を採用しサイクリングに適した柔らかさ、ストレッチ性、暖かさがあり手入れも簡単です。
DSC00787.JPG

手のひら側は、網目模様になっていて、滑り止めになっています。
クッション性は強すぎず自転車に乗っていない時に不快感を覚えない位のものとなっています。
DSC00790.JPG

冬季のデッドゾーンである袖との隙間。
こちらを埋めるようにしっかりと生地が長く作られています!
手首を曲げて持つドロップハンドルやブルホーンハンドルでも暖かく守ってくれます。
DSC00794.JPGDSC00796.JPG
こちらのグローブ売り切れると再入荷がいつになるかわからないので、お早目に手に入れてみてはいかがでしょうか?

これから寒くなる一方ですが、僕は半袖でお待ちしておりますのでこの暖かいグローブを試着しにご来店下さい!

大阪店 クバ(ちょっとずつ袖を長くしていこう!)

全画面キャプチャ 20190928 190657.jpg

こんばんは、大阪店DJツカモトです!

ついにあのキングオブフォールディングバイク、BROMPTONの2020年最新モデル入荷!!
今回はBlack Editionの中でも注目度ナンバーワン、ニューカラーラインナップの「 Rocket Redのご紹介です!!
Rocket_Red_Short_SeatPost-001.jpg



画面越しでは絶妙に伝わりづらいカラーで、ぱっと見では濃いめのオレンジ、よ~く見ると明るめの赤というか朱色という感じのカラー。

そして今回のBlack Editionはフロントキャリアブロックが標準では無くなり、価格もキャリアブロック分がマイナスされております。

BROMPTON S2L Black Edition Rocket Red 190,000円(+tax.)
DSC00762.JPGDSC00765.JPG


ブロンプトン好きのローロフリーク達でしたら必ず一度は足を運んだことがあるであろう我らがローロのグループ店舗、そして誇り高きブロンプトンのオフィシャル専門店世界第1号店「BROMPTON JUNCTION KOBE」!!に展示してある初期型ブロンプトンの通称"MK1"に採用されているカラーに似ているかな?と個人的に思います。
74157541_2474618792634776_5622765643968282624_n.jpg
DSC00763.JPG


実際のところ2020年モデルではどこが変わったの?という皆さまが一番気にされるであろう疑問なのですが、大きな違いは無く車体を整備している際に気づく小さな変更が各所に御座いました!
DSC00771.JPG
19年モデル後期のロットから確認されているこちらの丸型リフレクター!そしてワイヤー類が全てテフロンコーティングのものから通常のステンレスワイヤーの物に変更されております。
テフロンワイヤーのデメリットを考えるとアップグレードとも言えるでしょう。


DSC00772.JPG
そしてこちらも19年後期のロットから確認されているハブナットのキャップ!!
雨にぬれたりすると意外と錆びて来たりすることもあったのでこちらの変更はけっこうありがたいですね~!
皆さま、パンク修理などの際はこちらのキャップをつけ忘れないよう気を付けましょう(笑)

その他変更で言えば、ニップルの形状が最近使われていた外側から回せる特殊なものから通常のニップルとなっておりました。
恐らくほんの少しですが軽量になりましたね!
DSC00776.JPG

僕が見つけられたニューブロンプトンの変更箇所は以上でした。

そう...

ここまでの変更箇所をピックアップしたという事は...即納車体をご用意させて頂きました!!
DSC00761.JPG

こちらのローロステッカーが目印、車体整備済み、最短でその日のうちにお持ち帰り頂けるようになっております!
2020年モデルを最速でゲットしたい方、秋の行楽応援キャンペーンもまだ間に合いますよ~、ご来店お待ちしております!


大阪店 ツカモト(キングオブフォールディングバイク)

LORO20thー予約バナーai.png
全画面キャプチャ 20190928 190657.jpg
今年も行ってきました、紅葉クルーズポタ!

むむむ!この状態を紅葉と呼んでよいのか!?
DSC00727.JPG
「いいんです!」(カビラ船長)

御舟かもめ船長曰く、「葉の色が変わるこの時期も紅葉の醍醐味です」との事。
ほんまかいなと思いつつ、木々の色付き始めを愛でながらクルーズポタ1日目担当イワサの珍道中(長文)は続きからどうぞ
皆さまこんばんはヒダで御座います!

LORO 20th
Anniversary Edition

CarryMeの店頭在庫分が入荷致しました!

3DE9157C-DE51-4696-A725-001.JPG

まだら模様が特徴の特注カラー
その名も

ブローイングレッド

E6729E92-14E2-4788-A6E7-62303F462F73-001.JPG71AF4DFA-7485-4365-AE1D-E64922BC8F82-001.JPG

光の当たり具合で表情が変わります

どの角度から見ても美しい・・・

3FA16070-F806-4D3A-9DC3-415.JPG76B76CAD-CCD1-475C-9C7E-DBE05518B992-001.JPG

カドワキコーティングの塗装は強度も一級品
パウダーコート(粉体塗装)は独特な光沢感が特徴で
高い強度と弾力性を兼ね備えた優れもなのです


カドワキコーティング敏腕ペインターの手による「作品」であります
そう。もうこれは「作品」と言ってもおかしくない仕上がり

一台一台、時間の掛かる色の為
数回に分けて入荷して参ります

来月はbirdy Classicの店頭在庫分が入荷してくる予定となります

ご予約は随時受付中
数量限定の特別モデルとなりますので気になる方はお早めに!

詳しくは↓↓↓のバナーからもご覧頂けます!

LORO20thー予約バナーai.png
全画面キャプチャ 20190928 190657.jpg
こんばんは
大阪店 DT クバです。

こちらの売り場をご覧ください。
ブロンプトンのバッグで大きすぎず、小さすぎずお値段も丁度いいバレリアバッグミニ
その中でも売り切れ必須なカラーのブラックが数少ないですが入荷致しました。

DSC00655.JPG
DSC00656.JPG

・バレリアバッグミニ(ブラック) 14,000円+(税)
 高さ28×横32×厚み11cm
DSC00657.JPG

11リットルという丁度いいサイズでして、1.5リットルのペットボトルがすっぽりと入ります。
DSC00649.JPG

フロントポケットにチューブを入れるのも良し、サイドポケットにぷち輪バッグを入れるのも良しです!
DSC00653-001.JPG

内側にも小さなポケットがあり、貴重品やモバイルバッテリーが入るくらいの大きさです。
荷物をかき分ける手間が省けます。
DSC00659-001.JPG

バッグの中にたっぷり入れても、スマートにビシッと決まりますね!
DSC00645.JPG
この時に、バックルテープがプラプラしないようバンドのようなもので包まれています。

小さな心遣い。
DSC00646.JPG

こちらのブラック売り切れる可能性大なので、ご興味のある方はお早めに!!

大阪店 クバ(DTの意味は店頭で!)


LORO20thー予約バナーai.png
全画面キャプチャ 20190928 190657.jpg
こんばんは、今日は10月22日、あの伝説のメジャーリーガーイチローの誕生日ですね、実は僕の兄も同じ誕生日なのです。大阪店DJツカモトです。

と、関係のない話からスタートしましたが今回は、、、

台湾のハイクオリティパーツメーカー「COLORPLUS」の再入荷のお知らせです!
f5d009aaf18c84550c05.jpeg


今回の再入荷で一番の注目は何と言ってもBD-1、Birdy用サスペンションセットでしょう!

COLORPLUSのサスペンションセットはしっかりと振動をいなしてくれるだけではなく、横剛性が非常に高いため走行時のフレームの捻じれなどを最小限に抑え、よりダイレクトな走行感を生み出し〼

現在店頭では Birdy Classic の試乗車にこちらのサスペンションセットをインストールしておりますのでいつでもこちらの性能を確かめることができ〼
DSC00617.JPGDSC00619.JPGDSC00622.JPG





人気過ぎて即欠品、いつも大変長らくお待たせしてしまっているこちら、確かな性能に軽量さを加えた最高級カーボンサスペンションセットも再入荷しております!
ef6c4e4dd53d08f7e190.jpeg
67e243705bc4d7fbbfb5.jpeg

ここまで選び放題なタイミングはめったにございません!ご検討だった方は是非お早目にご来店お願いいたします!

大阪店 ツカモト(イチローも兄貴も誕生日おめでとう)

LORO20thー予約バナーai.png
全画面キャプチャ 20190928 190657.jpg
夜な夜なDQウォークついでに色んな飲み屋でハシゴ酒しているイワサです。
もう痩せたいんか呑みたいんかわからんようになってます。

さて、いよいよ今月より取り扱いが始まりました、

Wotancraft (ヴォータンクラフト) 

DSC00605.JPG
SCRAMBLER(スクランブラー)※左側2つ
カラー:ビンテージグレー・アッシュグリーン
容量:20L
バッグ単品:45,300円(+tax)
背面フレームセット:50,000円(+tax)


DSC00606.JPG
あの京都店の店長八木氏も

「今あるBROMPTON対応バッグで一番いい感じやろ」

と大絶賛のBROMPTON用フロントバッグですが、その職人さんたちがLORO大阪店に立ち寄ってくれました。
DSC00557.JPG
せっかくなので、色々な質問をぶつけて便利な使い方なんかをレクチャーしてもらいましたよ。

カメラバッグメーカーとしても有名なメーカーなのですが、カメラのみならず色々なものが入るようよく考えられていました。
DSC00554.JPG
バッグ内に内蔵可能な間仕切りは、マジックテープが付いていて自由な形状に固定できます。

繊維表面が傷まずホコリも出ない「医療レベル」の生地を採用しているそうで、度重なるマジックテープの脱着にも耐えてくれます。
DSC00567.JPG
4cm四方の折り目のおかげで割と細かく形を変えられます。
これならバッグ内で小物が暴れたり傷つけあうことがありませんね。
バッグの中が平和で保たれます。

そしてバッグフロント部のベルトには上着やレインウェアなどを固定することができます。
DSC00569.JPGDSC00573.JPG
DSC00574.JPG
自転車に乗っている時って脱いだ上着のやり場に困ってたんですよね。
汗で湿った上着も走っているうちにすぐ乾きそう。
これ便利。

ショルダーストラップも「ビンテージ感」を大切にするメーカーらしく、新品だけど使い込んだ雰囲気が出るようウォッシュド加工が施されております。
DSC00576.JPG
DSC00612.JPG
肩パッドも幅広で肉厚も充分あり、多少重い荷物になっても肩への食い込みがなさそうです。

そんなわけで、『On yer shoulder』が取り付けられたBROMPTONをDJツカモトに担いでもらいました。
DSC00615.JPG
「これすごくいい!パッドの広さもちょうどいいし肩に食い込まないです」

On yer shoulderとの相性抜群だそうです。
DSC00614.JPG
ショルダーベルト一つとってもこのこだわり・・流石です。

まだまだ飲み屋の数ほど色んな事聞いたんですけど、今日はこの辺で。
もっと詳しく聞きたい方は店頭までお越しくださいね。

大阪店 イワサ(お酒のHPダダ下がり)
fb.jpg
CARRYME Lab  

LORO20thー予約バナーai.png
全画面キャプチャ 20190928 190657.jpg


皆さまこんばんはヒダで御座います!

本日はBROMPTON 2020年度モデルのお知らせです


BROMPTON 2020年モデル 
Black Edition から スタート!

Rocket_Red_Short_SeatPost-001.jpg

初回入荷 は 10月26日(土) を予定!


まずは新色 Rocket Red と
OPカラー Black Lacquer の
2色が入荷致します!
2020年度のBrompton Black Edition

基本的な仕様はレギュラーモデルと変わらず
そして昨年2019年版のBlack Editionとも変わらずで登場です

一部モデルラインナップとカラーラインナップのみ変更されました

【モデル】

・M6L : 195,000円
・M6R : 205,000円
・S2L : 190,000円
・S6L : 200,000円

※価格は消費税別、別途消費税が掛かります

ちなみに上記価格はフロントキャリアブロックなしの価格

レギュラーモデル同様ブロックもつけたら+5,000円で
レギュラーの同モデルと比べると1万円アップなのは
今までのブラックエディションと同様です

【カラー】

・Black
・Turkish Green
・Black Lacquer
・Rocket Red

※ブラックラッカーは+30,000円(税別)

Turkish-Green-M_Type-001.jpg
Rocket_Red_Side-001.jpgBlack-Laquer-M_Type-001.jpg

ハンドル、ホイール、クランク、シートポスト etc...
各パーツがブラックで構成されたBlack Edition
引き締まった印象でやっぱりイイ!

毎年人気の台数限定モデルになりますので、
ご検討中の方はお早めに!

LORO20thー予約バナーai.png
全画面キャプチャ 20190928 190657.jpg
こんばんは、クバです!

アメリカのサイクルトレーラーブランド「BURLEY」のお話をちょこっとだけ、

BURLEY創業者アラン・ショルツは、バーレー・バイク・バッグという小さな会社を設立。
オレゴン州のユージーン市の土曜市場でハンドメイドのバッグを売るために自宅から
約48km通っていました。

創業者のアラン・ショルツは、幼い子供と売り物のバッグを市場まで運ばないといけなく
古いブランコのパーツを利用して作られたのがバーレートレーラーです。

BURLEYはサイクルトレーラーの中でも安全性が高く、様々な試験をクリアして
製品となります。
それは、現地アメリカでは、「BURLEY」がサイクルトレーラーの代名詞になるくらいだそうです。

そして、今回はBURLEYから「Travoy」のご紹介です。

・Travoy(トラボーイ) 39,800円+(税)
DSC00545.JPG
カラー:グレー、イエロー

耐荷重量:27kg、全装備重量:4kg

荷室長:80cm、荷台幅:39.4cm、荷室高:20.3cm

ホイールサイズ:32cm(12.5インチ)

展開時幅:51cm

折りたたみ時サイズ:長さ53cm、幅47cm、高さ20cm
となっております。

取り付けが簡単で、シートポストに取り付けるだけ!
DSC00547.JPG

取り外しも簡単で、取り外した後は普通のキャリーカートとして使用できます!!
DSC00539.JPG
本体を収納できるトートバッグや背負うのに便利なストラップが付属しているので
交通機関への乗り換えもスイスイと簡単にできます!!!
旅行やショッピングに活躍する事、間違いなし!

これに寝袋を積んで、キャンプに出掛けるなんてこともできるのでサイクリングの幅が広がりますね。

BURLEYは、手押しもできる自転車用ベビーカーや、ペットとお出かけが出来るペット用サイクルトレーラーなどがあるので、ご興味のある方はお問い合わせください。
top_img01.jpg947104_2.jpg

大阪店 クバ(個人的↑のにペット用のテイルワゴン欲しい)

全画面キャプチャ 20190928 190657.jpg
こんばんは、二代目、アメパー(アメリカンパーツ)大好きスタッフ、DJ ツカモトです。

今日はそんなアメパーの代表格CHRIS KINGについてのお話。

もはや説明不要、耐久性抜群!ドレスアップ効果抜群!生涯保証!でお馴染みのChris King (クリスキング)
GripNutモデルが廃盤と噂されましたが続投決定とともに2020年の新色として「Violet」「Matte Bourbon」が登場!!
ck_violet_and_bourbon.jpg

「Violet」
72463424_3349038221780479_8758460913897439232_n.jpg
73083088_3349038388447129_8229709701995036672_n.jpg
バイオレットはレギュラーカラーとして登場。
以前と同じ艶ありの仕上げですが渋めの紫色ではなく、より明るいギラギラとした紫色が登場するようです!

「Matte Bourbon」 (Limited)
72915939_3349038308447137_3912956162911240192_n.jpg
72481691_3349038555113779_755072744038596608_n.jpg
マットな仕上げで、非常にシックでオトナなカラーリングのマットバーボン限定生産にてリリース!
※こちらのカラーは残念ながら現在ブロンプトンなどに適合するヘッドパーツ、GripNutの販売予定はなし。


ブロンプトンにも適合するGripNutヘッドパーツもリリースの「Violet」11月初旬にデリバリー開始予定!

その他カラーも絶賛ご予約承り中にてお問い合わせお待ちしております!

大阪店 ツカモト(ライフタイムワランティ)

LORO20thー予約バナーai.png
ヴォータン111.png
全画面キャプチャ 20190928 190657.jpg
71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81

Shop Info.

住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-7
電話:06-4793-1707
Fax:06-4793-1708
営業時間:10:30~19:30
定休日:年末年始

アーカイブ