今年もLORO2020年新春キャンペーンページをあれやこれやと作っておりますイワサです。
もう、あれですわ、坐骨神経痛になりそうですわ。。

さて、BROMPTONのオーダーシステムB-Spoke(ビ.スポーク)。
2020年度受注スタートしましたのでお知らせです!

まず、「B-Spokeって何?」と言う方のために少しご説明をさせて頂きます。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
B-Spokeとは?
説明しよう!
B-spokeは【ビスポーク】と読み、意味は「注文によって作る」 なので、
「オーダーメイド」や「オートクチュール」とほぼ同義語。
お好みのハンドルタイプや変速数そしてフレーム色などが選べ、
オリジナルBROMPTONを作り上げるオーダーシステムなのである。
B-spokeは注文を頂いてからロンドンの自社工場で組み立てを行うため、
オーダー確定・受注したら約2ヶ月後にお渡しとなるのであ~る。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
変速段数やフレームカラーの組み合わせ等を様々選べて、
カタログモデルとは異なる1台が作れちゃうという事です!

「B-Spoke」は英国BROMPTON社より正式に認定されたショップでしか取扱いがございません。LORO CYCLEWORKS(大阪店)はもちろん認定ショップですので店頭にてご注文して頂けます。
b-spokeaaa.jpg

BROMPTON本国サイト内Build a Brompton
パチパチと各種仕様を選択してシミュレーションできます。
日本語にも対応しており金額も日本円で表示されます。
全画面キャプチャ 20181216 104856.jpg
「Build a Brompton」を使い、
あれやこれやと色々仕様を変えて
理想のモデルを探す手掛かりにしてみてはいかがでしょうか。

内容を保存するにはBROMPTONアカウントが必要です。
アカウントはページ内にて無料で作成できます。

F2F8D660-8F84-4A51-9768-97D12C7DC845.JPG77B30A5A-7481-4A65-912A-8A45E86FB9BB.JPG
(例)Brompton M2L パピルスホワイト × レッド

納期はおおよそ2ヶ月です。
この期間は

「あぁ、BROMPTONが出来上がったらどこ行こうかなぁ」

と、妄想で楽しむ時間帯となります。

24FBA4CB-6DE0-4E66-A575-943D07C752F6.JPGD1C6F311-6880-49E4-97F9-643F0BC015EA.JPG
(例)Brompton M2L テンペストブルー × パピルスホワイト

特別なカラーリングのBROMPTONでサイクリングや輪行を楽しんでみてはいかがでしょうか?

で、気になる第一回受付は本日より2020年1月6日(月)まで。

え?早くない?
締め切り早くない?

まぁお正月休みにゆっくり考えてください。
納車予定は3月中旬です。

B-Spokeのご注文は店頭、またはメールにてお受けしております。
受注商品になりますのでお支払いは全額前金となります。
ご了承くださいませ。


大阪店 イワサ(カタログモデルとは異なる特別な1台を!)
fb.jpg
CARRYME Lab

全画面キャプチャ 20191129 134738.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
全画面キャプチャ 20191202 112748.jpg
メリークリスマス!

昨日もメリークリスマスなのか
今日だけそう言うのかがいまいちよく分かってません
皆さまこんばんはヒダで御座います!
BROMPTONの新しいカタログが届いて参りましたよ!

クリスママスプレゼントってことなんでしょう
代理店の方、中々粋な事しますねぇ

IMG-5294-001.jpg

来年も沢山売れって事なんでしょうねぇ・・・


冗談は置いといて・・・


さて、中身を見てみましょう!

IMG-5295-001.jpg

BROMPTON社、ウィル社長からのメッセージや

IMG-5297-001.jpg

メイドインロンドンが感じられる写真も


今回は今までと違った雰囲気
只のよくある商品紹介カタログでは無く

いろんなメッセージが込められた中身になっておりますよ


BROMPTONと過ごすライフスタイルが豊かな暮らしに繋がるとご存知の皆さん

このカタログを手に取り

まだBROMPTONを知らない人に是非BROMPTONを紹介して下さいね


2020年もBROMPTONの輪を大きくしていきましょう!
という事で私ヒダはこれが今年最後のブログ


今年はすごーく海外からのご来店が目立つ年になりました

我々LOROを取り巻く状況も刻々と変化しております
さて、来年はどんな一年になるのでしょう


皆さま今年も大変お世話になりました
来年もよろしくお願い致します!
お店の年内営業は29日(日)迄
明日(木曜日)は定休日でお休みですが
引き続き皆さまのご来店お待ちしております!

全画面キャプチャ 20191129 134738.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
全画面キャプチャ 20191202 112748.jpg
こんばんは、クバです。

今回はクリスマスのプレゼントに最適な「doesnotmanufact(ダズノットマニファクト)」から暖かいボンボン付きキャップのご紹介です。

・doesnotmanufact  リフレクター ボンネットキャップ 5,500円+(税)
DSC01698.JPG
生地はセータのような見た目で保温性が良くなる編み方をしているそうです。
これからもっと寒くなるのでちょっとでも保温してくれるのは嬉しい性能ですね。

さっそくですが、被ってみました。被ってみるとこんな感じです。
とても、おしゃれに決まります。
DSC01719.JPG

そして、折り込んでいる生地を下ろすと耳が暖かいイヤーウォーマーに早変わり!!
しっかりと耳を覆ってくれるのでとても暖かいです。
DSC01720.JPG
DSC01717.JPG
こちらのキャップは頭の上のボンボンにはリフレクターが付いており、夜間走行中の視認性アップです。
本当にすんごい光ります。

こちらの商品はネイビー色のみ在庫がございます。
クリスマスプレゼントに是非お買い求めくださいませ。

大阪店 クバ(あったかいんだから~。

全画面キャプチャ 20191129 134738.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
全画面キャプチャ 20191202 112748.jpg


こんにちは、大阪店DJツカモトです!

明日はいよいよクリスマスイブ!!
皆さまプレゼントの用意は整いましたか?
個人的にクリスマスプレゼントは自分へのプレゼントこそ奮発するべきものだと思っております!!

はい。

ということで、今回は自分へのプレゼントの代表格「カスタムホイール」のご紹介です。


Joseph Kuosac C38 Carbon Wheelset (for 2speed) 価格:147,000円 (+tax)
DSC01678.JPGDSC01681.JPGDSC01682.JPGDSC01683.JPGDSC01684.JPG
ラージフランジハブと38mmディープリムにより極限までスポークを短くし、更にはニップルをインターナル仕様にすることにより、スポークに高いテンションを張ることを可能にし、抜群の剛性と反応性を生み出すレーシングスペックホイール。

ANDOZA HAWK B1 Carbonized Wheelset 価格:ASK
DSC01688.JPGDSC01689.JPGDSC01691.JPGDSC01693.JPGDSC01692.JPG
40mmディープリム、ストレートプルブレードスポーク採用でエアロ効果と高い剛性を誇り、さらにノンリムテープ設計、そしてワイドリムとこちらも別角度から走りを追求したハイエンドホイール。
リムにはカーボナイズドコーティングが施され、塗装の剥がれや傷に強いんだとか。

ORZ Wheelset 価格:69,000~114,000円 (+tax)
DSC01694.JPGDSC01696.JPGDSC01697.JPG
こちらはスポーク本数を極限まで減らして軽量に、さらにハブフリーのラチェットの歯数を多くしペダル漕ぎだしのロスを最小限に減らしたいわゆる"掛かりのいいホイール"に仕上がった超軽量ホイール。
さらに、大阪店では定番となった外装4速化もホイールタイプによっては可能。

こんなドリームホイール、こういったクリスマスの機会こそなんだかんだと言い訳も言えますし、お求めやすいのでは...?

ご来店お待ちしております!!

大阪店 ツカモト(ドリームホイール!!

全画面キャプチャ 20191129 134738.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
全画面キャプチャ 20191202 112748.jpg
一年の集大成ともいわれる有馬記念を見事にハズしました大穴狙いのイワサです。
まさか1番人気が9着で、2番人気から4番人気までが順当に来るとは、、当てた人、さぞ多いんでしょうね。

さて、まだサンタの自覚がない人のために今回も万能プレゼントのご紹介。
前回は1番人気のプレゼントをご紹介しましたので、今回は有馬記念よろしく2番人気から4番人気まで順当にご紹介するんだぜ。

まずはこの時期重宝するサイクルグローブのご紹介。
DSC01666.JPG
ま~たdoesnotmanufact(ダズノットマニファクト)です、はい。
今回のグローブは薄手のタイプです。

厚目のウィンターグローブと違い、まぁまぁ薄手なので季節を問わず使用できるのがポイント高いです。
それでいてそこそこ防寒してくれるのでこいつもまた万能なり。
DSC01667.JPG
独特な立体裁断は手へのなじみが半端ないです。

グリップを握ると特にわかりやすいんですが、親指から人差し指へのカーブがシワにならずナイスフィット。
DSC01674.JPG
サイズはS、M、Lの3種類。
そしてこのグローブ、歳末感謝価格で今なら30%OFFなのです。
店頭でのご購入に限りますが9,000円+tax→6,300円+taxでお買い求めいただけます。
プレゼント相手には感謝価格のことはくれぐれもバレないようにしてくださいね。

お次はカードサイズの小物入れ。
DSC01665.JPG
その名も『ドルチェ』
そう、コンセプトはお菓子入れなんですね。
でも何を入れても良いんですよ。
小銭とかカギとかはずれ馬券とか。

表面はヨーロッパのサイクリングジャージを再利用しており、同じ柄のものは二つとありません。
世界で一つだけの柄。

裏面は高効率で反射するブラックリフレクターナイロンですので、腰やサドルにぶら下げておくだけでもう一つのリフレクターとして活用いただけます。
サイクリスト向けなプレゼントですねぇ。

価格は2,000円+taxと、とてもプレゼント向きな設定です。
もらった方も「何入れようかなぁ」と楽しめること請け合い。


そして最後はさらにお求めやすいコレ。
DSC01677.JPG
Chriskingのヘッドパーツ・・ではなくて、キング ビー パッチ(手前の丸いの)

新しいChriskingのアイコン『キング ビー』をフィーチャーした直径6cmのワッペンです。

さっそく新人クバが新しいエプロンに付けるため一個購入しました。
Chrisking持ってないのにね。

カラーはBOURBON / VOCE / VIOLETの3色。
価格は800円+taxです。
 
これ、Chriskingつけてる人にプレゼントしたくなりません?
喜ぶと思うわぁ~。

ご来店お待ちしております。

大阪店 イワサ(本命馬、馬群に沈みがち)
fb.jpg
CARRYME Lab

全画面キャプチャ 20191129 134738.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
全画面キャプチャ 20191202 112748.jpg

TOKENチタンBB入荷!

こんばんは、
大阪店 クバです。

ハンドルやステム、BBなどパーツを多数取り揃えている台湾の有名ブランド「TOKEN」から
チタンBB TK868TBTが入荷致しました。

・TOKEN TK868TBT 17,000円+(税)
20191221_191709-001.jpg

アクスルの部分(軸)がチタン、ボディ部分がカーボン、ベアリング部分がティラミックとなっております。

ティラミックとは、真球精度と剛性の高い「セラミックベアリング」のアウターレースとインナーレースにチタンコーティングを加えたものです。
これにより、耐久性と回転性能に優れたものになっています。

気になる重量は、こちら!
DSC_8647-002.jpg
163gとなります。

アクスルがチタン、ボディがカーボンなだけあって相当軽いものになっています。
これだけ軽くて回転性能も良い。良いところ尽くしなBBです。

自分のブロンプトンインストールしてみると本当に回転が軽くなりました。止まっている間に無駄に回したくなるくらい回転にストレスがなく感じました。

店内在庫は、軸長110.5mm、122.5mm、118mmがございます。
気になる方は、お問い合わせくださいませ!

大阪店 クバ(クランク回る回る

全画面キャプチャ 20191129 134738.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
全画面キャプチャ 20191202 112748.jpg

皆さまこんばんはヒダで御座います

ちょっと残念なお知らせなのですが、
ブロンプトンの幾つかのアイテムが、
来年から値上げされる事が決定しました...

そんな中でもブロンプトンを所有してスグ、
もしくは、しばらくしてから購入する方が非常に多いと感じる、
こちらのアイテムも値上がりします

Toolkit
(ツールキット)
IMG-5205.jpg

フレームに収納できるブロンプトンの専用工具

常備できる専用工具ということで、
フレーム前部分に差し込んだまま折りたたみ&展開が可能です

DSC05863.JPG
DSC05865.JPG

スッと差し込んで、スポっと抜ける感じ


意味も無く抜き差ししたくなります
癖になります

DSC05868.JPG

専用工具の内訳は、

・15ミリメガネスパナ&ラチェットハンドル
・六角レンチ(6サイズ)
・ドライバー(プラス/マイナス)
・タイヤレバー
・10ミリ/8ミリスパナ
・パンク修理パッチ
・紙やすり

と、非常用としては十分な装備


このブロンプトンユーザでしたら、
必ずひとつ持っておきたい専用工具が来年から


10,000円(+tax)だったものが、
11,500円(+tax)になります!


中身は変わりありません...


いざという時に役立つ隠し工具
まだ持ってない!という方は、

値上がり前に是非とも!

全画面キャプチャ 20191129 134738.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
全画面キャプチャ 20191202 112748.jpg
クゥ~リスマスがことしもや~ってくるぅ~♪
の次の歌詞は、「悲しかった出来事を消し去るように」ですよ~。
一瞬ネガティブなんかポジティブなんかわからんよね~。

・・と、京都店マツモトくんへのアンサーも終わったところでこちらもクリスマスプレゼント向けのアイテムを、クリスマスが来たところで消し去れる気がしないイワサがご紹介します!!

それは、ファブリックポーチ 『アクア』です。
DSC05708.JPG
doesnotmaufact アクア
サイズ:H180mm×W90mm×D60mm
カラー:(左から)アラン、アスコット、ハンター、ブラックウォッチ、ブラック
価格:4,600円+tax

ファブリックポーチの名の通り、布製の万能小物入れです。
なにが「万能」なのかといいますと、まずは「入れるものを問わない」ということです。
DSC05713-001.JPG
▲サイクルボトルやペットボトルを入れるも良し。

DSC05711.JPG
▲パンクの修理キットそしてチューブまでも余裕で収納できます。

上部にボタンがあるので落ちては困るものだって入れることができますよ。
DSC01647.JPG
▲例えば財布、小銭入れ、お菓子、携帯、スマホなど・・様々な用途に使えますね。

もう万能が過ぎる。

さらに生地は英国ミラレイン社のワックスコットンを使用。
DSC01642-001.JPG
ワックスコットンはご覧の通り防水性、撥水性に優れたものとなっております。
水滴が球の様にコロコロ転がっていきます。
ローリングストーンズならぬローリングウォーター。

なので雨水がついたり中に溜まったりしても、、
DSC05091.JPG
裏地を引っ張り出してサッと一振りすれば清潔に保つことが可能!
ローリングウォーター!!
お菓子のカスだって一振り。
ローリングカースー!!!

これはポイント高い。

さらなる「万能」ぶりをご紹介しますと、様々な車種に取り付けが可能ということ。
DSC05070.JPG
取り付け例:Tern Verge X11

DSC01653.JPG
取り付け例:KHS F20R

DSC01655.JPG
取り付け例:BROMPTON Mハンドル

DSC01644.JPG
取り付け例:Tyrell SRV

DSC01652.JPG
取り付け例:CARRY ME

ご覧の通り、どんなハンドル形状も問わず取り付けることができます。
さらに中身を抜けばポーチを外すことなくそのまま折りたたむことも可能。
ポーチごと外して腰のベルトループや鞄の取っ手につけることも‥。

これを万能と言わずして何が万能でしょうか。

他の万能はネギくらいしか思い当たりません。
それくらい万能。

そんな万能はオンラインストアで買うこともできます。

前回ご紹介のマルチツール『FANG』(←こっそり2%還元価格)とともに「オンラインストアのギフトカテゴリー」にございますので、プレゼントにぜひ。
もう自転車乗ってない人にもプレゼントできちゃうよね。


大阪店 消し去れねぇイワサアクアデニムも若干数復活!
fb.jpg
CARRYME Lab



全画面キャプチャ 20191129 134738.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
全画面キャプチャ 20191202 112748.jpg
こんばんは、二代目アメパー(アメリカンパーツ)好きの大阪店DJツカモトです。

今回は当店で取り扱っているアメリカンパーツの中では一番の人気を誇るパーツ
「Phil Wood for BROMPTON Hub」のご紹介です!!

Phil Wood for BROMPTON Hub 16,800円~22,800円 (+tax)
DSC01639.JPG
絶対に壊れないことで有名なフィルウッドハブですが、なんとブロンプトン用のナローフランジハブが出ているのです!

フィルウッドのハブの頑丈さはやはりその設計にあり、先ずは肉厚でハイトのあるハブフランジ!
多少の重さはあれど、この肉厚さにより従来のハブとは違い、幾度とないシールドベアリングの打ち替えに耐えてくれます。
DSC01633.JPG
さらに、従来品ではどうしてもコンパクトさを出すため、ベアリング径を小さくする傾向があるところをフィルウッドは700cバイク同様の大口径のベアリングを打ち込むことにより、耐久性を確保しているのです!
そして、そのベアリング自体もフィルウッド自らプロデュースしており、水中で使用されるものと同じシールを装備し、非常に防水性の高いグリスをこれでもかというほど充填させております。
そのおかげで、ベアリングはむき出しながらもごみの侵入を一切許さない構造になっているのです。
正に一生モノと言えるハブ。


そして今回はこのアメリカンメイドのハブと、もう一つのアメリカンパーツ「Velocity Aeroheat Rim 」を使って店頭在庫のカスタムホイールを組みましたよ!!

「Phil Wood × Velocity for Brompton Front Wheel 24h」 34,428円 (+tax)
DSC01628.JPG
DSC01629.JPGDSC01637.JPGDSC01631.JPGDSC01635.JPGDSC01634.JPG
贅沢にもスポークもフィルウッド純正に、更にリムテープは巻かず、軽量でスマートに仕上げられるヴェロプラグをインストールした頑丈且つ、フィルホイールの中でも軽量な仕上がりになっております!

オンリーワンストックで拵えておきましたので、ご検討の方はお早めにお問い合わせください!
即日インストールできます!

大阪店 ツカモト(Made in the USA

全画面キャプチャ 20191129 134738.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
全画面キャプチャ 20191202 112748.jpg

BROMPTON × New York Edition

皆さまこんばんはヒダで御座います!

本日は超レア車両のご紹介です

BROMPTON
New York Edition


2017年に台数限定で発売された限定モデル

色んな経緯がありまして、
奇跡のラスト1台
LORO大阪店に入荷しました!


ニューヨークを拠点に反射材を使用した、
機能的なウェアをデザインするブランド
「Vespertine NYC」とのコラボレーションモデルになります

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
BROMPTON New York Edition S2L
(235,000yen+tax)

世界2,000台限定
VESPERTINEコラボデザイン
パーツ等はBLACK Edition仕様
LIME GREENアルマイト仕上げクランク、ハブ
スペシャルサドル
リフレクティブデカール
フロントライトCATEYE VOLT300
リアバッテリーライト
リアサドルライトCATEYE RAPIDmini
ブロンプトンリフレクティブタイヤ
スペシャルデザイン ロールトップバッグ
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

黒を基調にグリーンのパーツがちりばめられた
まさに特別仕様

前後ライトが装備され、
ロールトップのフロントバッグも付いてくるという
お得モデルになっております


お探しだった方は是非とも!

全画面キャプチャ 20191129 134738.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
全画面キャプチャ 20191202 112748.jpg
66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76

Shop Info.

住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-7
電話:06-4793-1707
Fax:06-4793-1708
営業時間:10:30~19:30
定休日:年末年始

アーカイブ