こんばんは、趣味がバス釣りなので淀川沿いをバスを探して散策中のフジイです‼

今回はブロンプトンカスタムのご依頼いただきました、T様の愛車のご紹介です‼

IMG_9706.jpg

オシャレは足元からといいますようにクランク、チェーンリングを
WHITE INDUSTRIESVBCにカスタムさせていただきました‼
   

IMG_9709.jpg

車体がブラックなのでチェーンリングの色とマッチして渋く決まってますね‼
またクランクの美しさが一層引き立っています‼カッコイイですね‼


1-image1-002.jpg
White Industries(ホワイトインダストリーズ)は、CNC加工を行うカリフォルニアの高精度コンポーネントブランドです‼
削り出しが美しいクランクやチェーンリングなど多くの製品があり、当店では自信をもっておススメするカスタムの一つです‼

パーツはどれも高い精度と耐久性を誇り、ブロンプトンの車体など、更に丈夫な高耐久へと進化を遂げることができます‼
磨き込まれたポリッシュの仕上げの美しさなど、機能以外でも人々を魅了する数少ないブランドです‼
カスタムをご検討中の方いかがでしょうか⁉

クランク シルバー(税込¥35,750) ブラック(税込¥39,710)
チェーンリング52T(税込¥17,600)

現在、VBCクランク(シルバー170mm)とチェーンリング52Tが残り1セットのみございます‼お早めに‼

大阪店フジイ(チャリ?釣り?バス釣り?)

インスタグラム.jpg

LOS2ndバナーkai.png
ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png

みなさんこんばんは、キジマです。気温が高くなり、サイクリングにピッタリな季節になってきました。

今日はいざという時に便利な輪行袋のご紹介です。
1-image0.jpg
加茂屋 ALWAYS-JP ¥6,490(税込)

2-image1.jpg3-image2.jpg
日本の自転車オリジナルパーツ専門メーカーの加茂屋のブロンプトン用輪行袋です。
細長いシルエットの輪行袋はブロンプトンのメインフレームに収納できます。

7-image6.jpg4-image3.jpg
使い方はフレームから輪行袋を取り出しかぶせるだけ。ファスナーは上部と底面にあり、底面を開けると転がすことができます。

5-image4.jpg
輪行袋の生地は薄く丈夫で擦れる箇所は二重に縫製されています。
生地が薄いため袋本体を持つことはできませんがOn yer shoulderと合わせて使用すると使い勝手がアップ‼

20210511.jpg
数あるブロンプトン用輪行袋でもフレームに収納できるタイプの輪行袋は加茂屋だけ‼いざという時に頼りになるます。是非いかかがでしょうか?

大阪店キジマ(オールウェイズ)

fb.jpg
CARRYME Lab  

LOS2ndバナーkai.png
ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
こんばんは、大阪店DJツカモトです。

今回は、新しく入荷したマラソンレーサーのタンウォールとBROOKSレザーパーツでカスタムのご依頼を頂きましたので、そちらのご紹介です。

ブロンプトン × モダンカスタム
IMG_4725.jpg
S6Lのブラックをベースにブルックスレザーパーツと新作のマラソンレーサータンウォールでクラシックにカスタム致しました。
見た目はガラリと変わりましたが意外とほぼ純正のテイストでカスタムしております。

IMG_4728.jpg
ご存知の通り新入荷のマラソンレーサーのタンウォールですが発色も良く、しっかりと肉厚なのでかなり頑丈そうな印象です。
愛車のドレスアップに一躍買ってくれるタンウォールタイヤの超頑丈バージョンがやっと出てくれましたね。
みなさんこれで安心です。このタイヤ、畳めます。持ち運べます。カッコいいです。ちゃんと頑丈です。

IMG_4726.jpg
IMG_4727.jpg
定番ではありますが、ブルックスのスレンダーレザーグリップと座りやすさと持ちやすさの究極のバランスを実現したスウィフトサドルのハニーカラーをチョイス。
暗めの色の自転車の末端辺りに明るいカラーがあるとぐっと引き締まって格好良く決まる印象ですね。

IMG_4729.jpg
IMG_4730.jpg
こちらも定番のRindow BikesのBallet Lightning。
新作のブラックステーを用いて統一感UP。
取り付け位置は個人的こだわりのメインフレームの延長線上にライトが来るようにセットして、路面をいい感じに照らすようセットしつつもバイクの美しさも引き立てる角度にしております。

IMG_4731.jpg
今回のカスタム、意外と変えたり新しく取り付けたりしたパーツはそんなにも多くは無いですが、ガラリと印象は変わりましたね。

大阪店 ツカモト(クラシックモダンレトロ)
LOS2ndバナーkai.png
ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
今日は母の日ですねイワサです。
私は佐川急便の担当の兄ちゃんにオススメされた『母の日電報(お花付き)』をプレゼントしました。
母も佐川の兄ちゃんも喜んでました。

さてプレゼントと言えば、浅草の鞄メーカー「犬印鞄製作所」と我らが「LORO」のコラボレーションプロダクトのあの超人気シリーズが入荷しましたよ!
DSC05925.JPG
■犬印鞄製作所/散歩鞄 ver.2
13,750円(税込)
サイズ:20.5×20.5×11.5cm

DSC05937.JPG
「い」マークの入ったなんとも可愛らしいファスナー。
手が込んでますよね。

さすがメイドインJAPAN。
DSC05944.JPGDSC05945.JPG
開けてみると意外と大容量で、カメラ・スマホ・ペットボトル・財布となんでも入りそう。
インナーポケットが沢山ついているのも嬉しいポイントです。

そしてBROMPTONにピッタリ設計。
DSC04803.JPG
ハンドルの手前につければ乗車したまま中身を取り出せたり、そのまま折りたためたり。

ちなみに自転車から離れるときはショルダーバッグとして使えます。
DSC05949.JPG
これが散歩鞄と言われる所以です。

自転車に取り付けてミニバッグ、ショルダーを付けてポーチとして使ってください。
DSC04807.JPG
お好みの色ございましたらお早めに!

大阪店 イワサ(ツーリングのお供に)
fb.jpg
CARRYME Lab   

LOS2ndバナーkai.png
ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png

Roll Top Bag 9L 紹介。

みなさんこんばんはキジマです。昨日公開予定だった映画が公開延期になってました。こんなご時世だし仕方がないですよ。

さて、本日ご紹介させていただきます商品はコチラ。

20210508 (4).jpg
Roll Top Bag 9L  ¥26,400(税込)

20210508 (1).jpg
ワックスコットン生地を使用したロールトップタイプのバッグは9Lの容量があり、中身の容量に応じてサイズを調整できるのが特徴です。他のロールトップバッグと比較しても薄く、コンパクトなサイズになってます。

20210508 (3).jpg
中身はシンプルな作りで内側のフレーム側に一つポケットがあります。

20210508 (6).jpg
ショルダーベルトはバックルを外すことで、肩掛け出来る長さになります。

20210508 (2).jpg
バッグを自転車に取り付けた際にはバックルをつなぐと短くなり、走行時に邪魔になりません。

20210508 (5).jpg
レインカバーも付属してますので、急な雨も安心。

是非ご検討ください。

大阪店キジマ(公開延期)

fb.jpg
CARRYME Lab  

LOS2ndバナーkai.png
ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png

スタッフバイク紹介‼

はじめまして、3月から大阪店で研修中の自称「旅チャリダーフジイ」と申します‼

田舎出身で、大阪の大都会に戸惑っております‼

趣味はポタリング、キャンプ、釣り(バス釣り)、登山、ジョギング、筋トレ、読書・・・・・・
沢山ありすぎて書けません(笑)

愛車は、ブロンプトンM6R、ブルーノミニベロロード2009年式、TREKクロスバイク、1970年製TOEIの650Bキャンピングランドナーです‼

ということでスタッフバイク紹介‼愛車の中の一台を紹介させてください‼

ブルーノミニベロロード(2009年式)です‼カスタム個所を簡単に書いていきます‼


DSC04789.JPG

フロントチェンリング アウター53T→60T変更
         インナー38T→48T変更
FDオフセットアダプター取り付け
BBタンゲ製変更
DSC04792.JPG
オーストリッチのフロントバックと
NITTOのフロントバックサポーターと
フロントキャリア
レックマウントのスマホスタンド取り付けています‼
DSC04790.JPG
フェンダー前後取り付け
ブレーキはカンチ式の上位グレードBRに変更
スタンド停車時ハンドルが暴れないように、ヴェロオレンジのステアリングダンパーつけてます‼

DSC04793.JPG


後はハブ毛ですね、今ではなかなか手に入りずらくなりました‼
特に赤青緑三色ミックスはめったにお目にかかれません(笑)

完全に実用向けカスタムですね‼

自転車+キャンプ
自転車+釣り
自転車+○○ということに興味がありますので、大阪店で気軽に声をかけて頂けたらなと思います‼
これからよろしくお願い致します‼

大阪店 フジイ(自称旅チャリダー⁉)

尾道開店フ ロク ハ ナー.pngのサムネール画像

LOS2ndバナーkai.png
ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png

こんにちは、大阪店DJツカモトです。

GWも沢山のご注文ありがとうございました!
順番に組立作業を進行してまいりますので、今しばらくお待ちくださいませ♪

さて、

今回はあの名作サドルの当時の物を入手いたしましたので、「新」と「旧」の比較を行いたいと思います。

皆様の知識として蓄えてくださればと思います。

Sella Italia Flite 1990 15,950円(税込)
1-IMG_4645.jpg
何回目かのご紹介ですが...。
1990年の登場以降、多くのライダーに愛された伝説ともいえるサドルの復刻モデル。
名前の由来でもある通り、超音速旅客機、コンコルドをモチーフとしております。
中空チタンレールを採用しており僅か230gと、当時としては驚異的に軽く、超軽量サドルとして確固たる地位に君臨しておりました。
当時と全く同じ製法とスペックでリファイドした、他にも類を見ない最もユニークなサドルでもあります。

そして今回個人的に入手したこちらが当時の1994年製

Selle Italia Flite (1994年製)
1-IMG_4644.jpg
本革なだけあり、年代によって革の質感が異なるようですね。
こちらの旧タイプは艶ありめな革が使われていたようです。

1-IMG_4646.jpg
1-IMG_4647.jpg
チタンレールには少し変更が為されているようで、下の旧タイプはシートとレールに間隔がほぼなくヤグラへの取り付けが少し大変そうなイメージです。
シートポストによってはヤグラがサドルの裏にヒットする事象が起きていたそうですが、上の新タイプはそちらが改善されていますね。

1-IMG_4656.jpg
1-IMG_4651.jpg
上から見た座面のシルエットは寸分たがわず再現されていますね。
右の旧タイプはやはり年代もあり細部に少しいびつさを感じますが、左の新タイプは現代の生産品なだけありきっちりと作られている印象です。

1-IMG_4658.jpg
1-IMG_4650.jpg1-IMG_4649.jpg
背部のロゴは一目瞭然ですね。
窪みのデティールもはっきりしており確実に質感が向上しています。
こういったカスタムパーツのきっちりかっちり感、大事だと思います。

1-IMG_4654.jpg
1-IMG_4653.jpg
この製造年月日の刻印は変わらずに継承されていますね。
見えづらいですが上の新タイプは20年の刻印が押されており、下の旧タイプは94年の刻印になっております。

1-IMG_4659.jpg
1-IMG_4660.jpg
ここも大きな違いです。
座面後部の革を張り付けた後のカット処理の綺麗さも大きく向上しております。
お判りの通り、上の写真が新タイプ、下の写真旧タイプ。
新タイプは枠ギリギリまで革がキッチリと張り付けてあり、綺麗にカットしてあります。

1-IMG_4643.jpg
1-IMG_4661-001.jpg
並べると段違いですね。
30年以上も同じ物として製造され続けているサドルですが、シルエットは崩さず、少しずつ改善して新しいものになっているんだな、という印象ですね。

こういった点でも、むかーしからほぼ変わらずだけど少しずつ確実により良く改善していっている、ブロンプトンなんかにこそ似合うサドルなんじゃないかと個人的には思っております。
1-IMG_3972.JPG
IMG_4518-001.jpg
1-IMG_4447.jpg

大阪店 ツカモト(フライトお兄さん)
尾道開店フ ロク ハ ナー.pngのサムネール画像

LOS2ndバナーkai.png
ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
今日5月5日は『自転車の日』ってご存じでした?
大切な知識は持ってないのに、こういうことだけは知っているイワサです。
食欲と知識欲は旺盛なのです。はい。

さて今回は限定カラーサドルの再入荷ご案内。
150年以上の歴史を持つレザーサドルメーカー『BROOKS』からリリースされているレザーサドルと真逆の性質を持つサドルCAMBIUM ALLWEATHER。

そのCAMBIUM ALLWEATHERシリーズの限定カラーが再入荷しました。
DSC04787.JPG
■BROOKS CAMBIUM C17 (ALLWEATHER)

DSC04785-001.JPG
CAMBIUM ALLWEATHERは天然ゴムベースに防水ナイロンの組み合わせでどんな天候にも対応したサドルです。
名前の通りALLWEATHERで、雨でも雪でも嵐でもどんと来やがれなのです。

今回の入荷カラーはORANGEとOCTANEの2色。
DSC04784.JPG
DSC04780.JPG
▲CAMBIUM ALLWEATHER ORANGE
ブラウンにも似たカラーで、レザーサドルが似合う車体にも使えそうです。

DSC04783.JPG
DSC04779.JPG
▲CAMBIUM ALLWEATHER OCTANE
OCTANEは褪せた青色系で、サドルではあまり見かけないカラーなので目を引くこと間違いなし。

価格は以前よりちょい上がりの19,800円(税込)です。

残り各1個。
急げ。

大阪店 イワサ(どちらがお好み?)
fb.jpg
CARRYME Lab   

LOS2ndバナーkai.png
ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
みなさんこんばんはキジマです。GWも明日までらしいですね。

さて、BROMPTON限定モデルCHPT3をカスタマイズさせていただきましたのでご紹介。

20210504 (4).jpg
BROMPTON CHPT3 × Chris King & PAUL

BROMPTON CHPT3をChris KingとPAULでカスタマイズ‼レバーの操作性とヘッドパーツの耐久性がアップ‼ついでにシフターとケーブルも交換しました。

20210504 (1).jpg
ヘッドパーツは王道のChris King をインストール。シールドベアリングを採用し、高精度のヘッドパーツは緩みにくく、メンテナンスフリーです。
カラーはブラックやレッドが定番の中グリップとシートポストに合わせてあえてパープルをチョイス。レッドのヘッドチューブにパープルが映える。

20210504 (2).jpg
ブレーキレバーはPAUL Canti Lever を取り付けました。CNCの削り出しで生産されるブレーキレバーは高精度で滑らかな操作性がGood
ブレーキレバーの交換に伴ってシフターも交換。スターメーアーチャー製のサムシフターのフリクションタイプとインデックスタイプを使用。

20210504 (3).jpg
ケーブルはニッセンケーブルに交換。ステンレス製のアウターケーブルはしなやかでケーブルの引きが軽いのが特徴です。

20210504 (6).jpg
クランク交換をしたら完成との事。実はチェーンリングだけあるんですけどね。

完成したらまたブログでご紹介させていただきます。

大阪店キジマ(3ヵ月待ちのクランク)
fb.jpg
CARRYME Lab  

LOS2ndバナーkai.png
ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png

Tern Crest, AMP F1 入荷!!

こんばんは、大阪店DJツカモトです。

お待たせしております。
Ternの人気ミニベロシリーズが続々と入荷しておりますのでお知らせです。

まずは、定番のコスパモデルから!

Tern Crest 61,600円(税込)
IMG_4620.jpg
IMG_4623.jpg
IMG_4622.jpg
特徴的なエアロパイプで構成された美しいホリゾンタルフレームが特徴のミニベロです。
低価格帯ながらも、軽量なのアルミフレームであり充実した8段変速を備えていたり、エルゴノミック形状の疲れにくいグリップを備えていたりとパフォーマンス性の高いスーパーアーバンコミューター(超街乗通勤快速自転車)

お次は時代を先取りしすぎたこちら!

Tern AMP F1 76,780円(税込)
IMG_4619.jpg
IMG_4624.jpg
いかなるシーンにおいても高い走行性能を発揮する未来のカタチ。
特徴的な前下がりのパシュートフレームがインパクト絶大です。
時代に沿ったディスクブレーキ仕様で、幅広いタイヤクリアランスにより451化も容易で、一見BMXの様な見た目ですが、どんな自転車にでもできるネオクラシックストリートバイク

今回入荷の2車種、次回の入荷は秋ごろ。
今回の入荷分を逃してしまうとかなりお待ち頂くことが予想されますので、ご検討の方はぜひともおはやめに。

大阪店 ツカモト(急げ!)

尾道開店フ ロク ハ ナー.pngのサムネール画像

LOS2ndバナーkai.png
ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29

Shop Info.

住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-7
電話:06-4793-1707
Fax:06-4793-1708
営業時間:10:30~19:30
定休日:年末年始

アーカイブ