DSC09603-002.JPG
お願いがあるのよ
あなたの為になる話
大事に思うならば
ちゃんと聞いてほしい

撮りすぎて送っても 屋内なら許すけど
屋外・同じ写真・他人の画像はパクらないで

部屋とブロンプトンと私
素敵な愛車のため
毎日磨いていたいから

時々写真撮ってね
ハッシュタグ付けてね
インスタであーげーてねー


ここまでの文字をなぜかメロディー付きで読めた貴方とは気が合いそうです。
こんにちわ平松イワサです。

そんなわけで、BROMPTON日本代理店のミズタニ自転車様が運営しているInstagramアカウント『brompton_japan』 にて、『#IndoorBrompton フォトコンテスト』が開催されます。

コンテスト内容はといいますと、6月1日から30日までの間に屋内にある愛車BROMPTONを撮影してInstagram に投稿するのです。

ただ忘れちゃいけないのが、その際にInstagram内で" brompton_japan "をフォローして、『 #IndoorBrompton 』のハッシュタグを付けて投稿する事です。

DSC09598-002.JPG

入選発表はBrompton_Japan のFacebook にてプロのカメラマンによって選考されます。
期間終了後に入選者3 名にはTote Bag(Black)がプレゼント

画像送るだけでバッグが手に入るチャンスですよ!

因みに前回の『#SakuraBromptonフォトコンテスト』は300枚近い応募があり、現在選考中らしいですよ。
100枚に1枚がバッグゲットだぜ!
DSC09599.JPG
(ここだけの話・・選考の基準の一つに「意図を見る」というのがあるそうですので、ぜひ投稿する際は作品に"意図"を感じさせるよう努力してみてはいかがでしょうか・・信じるか信じないかはあなた次第)

部屋じゃなくても屋内・建物内ならOKみたいです。
会社の中とか工場の中とかいいんじゃないですか?

応募資格など詳細は、Brompton Japan Facebookページにて愛する自転車の為ご確認くださーい。

大阪店 イワサ(時々服買わないと毒入りスープは酷)
facebook.jpg
皆様こんばんは。ヒダで御座います!

本日も多くのご来店誠に有難う御座います。
お買い上げ頂きました車体のお渡しは整備が整い次第
順次ご連絡差し上げますので今しばらく楽しみにお待ち下さいませ~

週末の納車風景をお届け。
DSC09537.JPG

N様の愛車、MINIクーパー。
今回お買い上げ頂きましたBROMPTONとお揃いのブリティッシュグリーンが
英国らしくってカッチョイイです。
DSC09542.JPG

MINI乗りのBROMPTONオーナー様、増殖中笑

BROMPTONならコンパクトなMINIにもスッポリ収まってくれます。
まだ余裕があるので他にも色々とおもちゃ積めそうですね~
DSC09554.JPG

畳まれた形に大きな出っ張りの無いBROMPTONなら
小スペースにスッポリと収まってくれます。

お持ちの愛車に乗るのかどうか?お気軽にお試しにご来店くださいませ!

そしてそして、BROMPTON繋がりで、
「BROMPTONのタイヤとチューブの講座vol.3 in LORO大阪」開催のお知らせです。
a2016ワークショップ2月4.jpg
6月18日・19日
12:00~ 2時間程度
参加費:2,160円(税込)
※チューブ1本とマルチフォーミングクリーナーの代金が含まれます
場所:LORO大阪店内
定員:各日6名(先着順)

第3回目を迎えました『BROMPTONのタイヤとチューブの講座』
お客様からのご要望が多い「パンク修理」や「タイヤの外し方」などの
基本的な作業から、タイヤ・チューブの交換時期の見分け方、
簡単な車体の洗い方まで詳しくレクチャーいたします。
こんばんは、サイトウです。
前回の続きから、BLM Vol.4その2です。

事前集合写真を撮り終わり目指すは次の島!

DSC_9623.jpg

伯方・大島大橋を登り切り眼下には伯方島!
もうちちょっとで集合場所のマリンオアシス伯方です!

DSC_9624.jpg

いきなり集合写真!(眩しっ)
受付ではお時間取らせてしまい申し訳ありませんでした。
ビンゴはいかがでしたか?いいの当たりました?

DSC_9626-002.jpg

伯方・大島大橋をバックに恒例の記念撮影!
総勢121台のBROMPTONが一堂に会しました!

動画はBROMPTON JAPANさんのFBページにございます!
121台は流石に長い!

received_728314510643448.jpg

BLMトレイン!長くて後ろが見えません(笑)
大三島は多々羅しまなみ公園までフラットなので気持ちよく走れますね。

DSC_9632.jpgDSC_9631.jpg
DSC_9633.jpgDSC_9634.jpgDSC_9635.jpgDSC_9636.jpg

多々羅しまなみ公園にて解散式。
この後は自走組、フェリー組、自由行動組(笑)に分かれて進みます。

DSC_9640.jpg

LOROジャージ組も一路尾道へ向けて出発~。

DSC_9641.jpgDSC_9642.jpg

多々羅大橋と言えば「鳴き龍」
主塔部のところにバチが設置してあります。
これを鳴らすと

かぁぁぁぁん

多重反響して龍が天に上るがごとく音が響きます。

DSC_9644.jpg

あれ?
気づいたら手にしたチキンがなくなっていました。
玉木商店さんのローストチキンは売り切れることが大いにあり。
予約しておくと吉です。

DSC_9645.jpg

岡哲商店揚げたてコロッケ、90円。走った体に優しい味がしゅむわ~。
この後寄ったドルチェでアイスをたべてクールダウン。
はっ、アイスも気付いたらなくなってました。

DSC_9650-001.jpg

因島の最後の坂を越えたら後は向島のみ!

DSC_9656.jpg

橋を全部渡り切って最後の休憩。
あぁ、もう尾道に着いちゃいますねー。あっという間ですねー。
なんて言いながら朝からのことを思い返していました。

BROMPTONという自転車を共通点に日本各地の方が
同じ場所に集まり同じ道を走り同じ時間を過ごす。
BROMPTONだからできたのかなと思ったり。

比較的平坦が多いしまなみ海道は比較的走りやすいですし、
坂が苦しくても周りに同じBROMPTONユーザーがいればなんか頑張れちゃいますね!
初めてしまなみ海道を走る方や、初めて長距離を走ったという方も完走されてましたね!

このような大規模で楽しいイベントになったのも参加して頂いた
皆さまがいてのことです。
ご参加頂きありがとうございました。

来年もより楽しんでもらえるように色々考えておきますので!
またしまなみでお会いしましょう!

大阪店 サイトウ(来年はカメラ持っていこう)
どうも皆様ご機嫌如何ですか?
ニシムラでございます。

仕事用の靴にとうとう穴が開いてしましましたので買い換えました。
軽い登山とかもいけるような丈夫な奴。
いい歳してちょっとウキウキしてます、ハイ。

さて本日は、オーダー頂いたB-SPOKEにさらにカスタマイズを施させて頂きましたよ~☆
先ずはビフォーの写真から。。。


DSC09332.JPG
DSC09333.JPG

メインフレームがテンペストブルー、サブフレームがラグーンブルー
同じブルー系でまとめられています。
統一感も出て非常にオシャレな仕上がり。

仕様はM1E
泥除けがないので足回りも非常にスッキリ。


DSC09334.JPG

ハンドル回りもシフターがないので非常にシンプルに。
アウターが1本無いだけでここまでスッキリ感が出るもんなんですね。


さてここからはアフターのお写真です!!
変更したのは主にハンドル回り。

DSC09351.JPG

先ずハンドルバーはLOROバーのポリッシュ。
乗車姿勢はグッと下がり、前傾姿勢を取りやすくなりましたが、
Mハンドル特有のBROMPTONらしいスタイルは保ったままです。

グリップはBROOKS×ERGONのコラボレーションモデルのGP1
レザーのクラシカルな印象にERGONグリップの機能性を併せ持った
何ともナイスな逸品です。
お目が高い。


DSC09355.JPG

そこに加茂屋のフィンガークランプのゴールドを装着。
見事に差し色って感じで良いですね♪
この辺りはオーナー様のセンスを感じますね。


DSC09349.JPG
DSC09350.JPG

車体カラーはブルー系で統一され、仕様は至ってシンプル。
コンセプトがしっかりしている素敵なカスタムですね☆


折角の自分の愛車、皆さまも自分だけの1台を作ってみませんか?
是非ご検討下さい。
宜しくどうぞ~☆
大阪店ニシムラ(アウトドアかぶれ)
今、アメリカやイギリスから日本に来るのは何も首相だけじゃないんです。

長らく欠品しておりましたMADE IN USAのSpurcycleベルが再入荷です。
DSC09502.JPG

■SPURCYCLE BELL(RAW)・・・6,200円+tax
■SPURCYCLE BELL(ブラック)・・・7,800円+tax

DSC09505-1.JPG
そのシンプルな構造と造形美は見た目にわかりやすいですが、特筆すべきはその音色なのです。

もう耳をすませば永遠かと思うくらい細く長く響きが持続します。
とても美しい音色です。

この美しい音色は、このページの下の方にある製造現場の動画でご確認いただけますが、そこはやっぱり店頭に来て頂きたいです。

そしてイギリスからもRAWな奴らがやってきました。
DSC09510-1.JPG

そうです、BROMPTON RAWカラー仕様です。

DSC09514.JPG
MハンドルとPハンドル仕様の6速がずらりと届きました。

一台一台若干の色味が違うのがこのRAWカラーの特徴でもありますが、今回はゴールドっぽいのと黒っぽいのとが混在しております。
DSC09517.JPG

好みのわかれるところかと思いますので、これも実際にご来店いただいてご確認ください。

大阪店 イワサ(RAWつながり)
facebook.jpg
シンプルでクラシックなクランクが入荷してますよ!
◆SunXCD(サンエクシード)  ファンライドクランク
DSC09481.JPG

アルミ冷間鍛造による軽量且つ強固なクランク(欧州EN規格)
ツーリング車やレトロなサイクリングモデルに最適な逸品です。
DSC09484.JPG

スパイダーをクランクに装着。
クランクとスパイダーが独立しており、PCDも130、110、Wにもトリプルにも対応可能。
DSC09487.JPG

5つのボルトでガッチリ固定。ボルトが良い感じのアクセントになり見た目もグッド。
DSC09489.JPG

クランクの裏側もキレイです。
DSC09496.JPG

スパイダーアームつけずに使用もでき、
5VISのベロオレンジやTAのチェーンリングが使えます。
「どう言う事?」と思われた方は店頭で。
DSC09494.JPG

クラシックな自転車に付けたい逸品ですな!
クランクどれにしようかな~とお考えの方は是非とも候補に!
大阪店 ヒダ(TAとのコンボがオススメ)
めっちゃ日焼けしたけど色白過ぎて焼けた感が出てないサイトウです。
日焼けはもちろん「BROMPTON LOVERS MEETING Vol.4」に参加してきたからです!

BLM Vol.4多くの方にご参加頂きありがとうございました!
関西圏はもとより、各地遠方からしまなみに集まって頂けた皆さまの
おかげで今回BLM史上最大の参加者と参加台数が更新できました。

キャンプで前泊したり、前泊や後泊でゆっくりされた方など
楽しみ方も様々で、色々な楽しみ方ができるイベントになってきました。

DSC_9626-002.jpg

今年はなんと121台のBROMPTONが集結!
圧巻のこの光景が見れるまでの大阪から伯方島までを
今日はお伝えします。



Tyrell FSX 入荷です!!

どうも皆様、ご機嫌如何ですか?
ニシムラでございます。

さて本日は新入荷車体のご案内ですよ~☆

DSC09416-001.JPG

Tyrell / FSX(ULTEGRA仕様) / ¥327,000+tax

Tyrellが誇る最速、最軽量フォールディングバイクであるFSX。
走れるミニベロ・折りたたみを探されている方にとっては正にこいつが決定版!!
そんな1台でございます。

ちなみに完成車重量で8.6kg
軽いね。


DSC09409-001.JPG

Tyrellと言えば仕様やカラーをオーダーできるのが大きな特徴。
今回入荷した車体はSHIMANO ULTEGRA(6800)仕様の2×11


DSC09408-001.JPG

ホイールはTyrell最上位グレードのAM-10
こいつがホントによぉ回ります。
回転性能もさることながらF499g/R654gという軽さも魅力。


DSC09413-001.JPG

カラーは色気溢れるブラックパープル。
セクシー。


この仕様・カラーにグッと来たらこいつに決めて頂くもよし、
カラー、仕様共にオリジナルな1台を作る参考するもよし、
是非一度ご覧になってください♪

宜しくどうぞ~☆
大阪店ニシムラ(セクシャルバイオレットNo1)
皆さまお待たせいたしました。

CARRY ME用3WAYキャリングバッグの再入荷です!!
LORO各店へは23日入荷予定です。
DSC09420.JPG

しかも、今回は50個限定で上記画像のホワイトジッパー仕様をご用意しました。

DSC09423.JPG

ジッパーが主張していてカッコ良いと思いませんか?

DSC09426.JPG

最下部のローラーを出せるところも白ジッパー。

DSC09427.JPG

メリハリ効かせてます。

これで裏地もホワイトだったら完璧なのですが、ただ汚れが目立つだけっぽいので断念しました。
値段も高くなるしね。

DSC09431.JPG

そうです、ホワイトジッパー仕様は製作費若干高いんですけど、お値段据え置きの10,000円+taxで頑張ります。
製作費若干高いんですけどね。
頑張ります。
高いけど。
据え置き。

20160105.jpg
もちろん従来のブラックジッパー仕様(←そんなん言うたことないけど)も再入荷しておりますので、

「ジッパーに主張はちょっと・・」

という方はブラックジッパーを選択ください。

大阪店 イワサ(若干高いけど頑張るを主張)
facebook.jpg


988466_440571986077693_6128656422313400582_n (1).jpg
いよいよ明日開催です!参加の皆さま楽しんでください!
988466_440571986077693_6128656422313400582_n (1).jpg
BLM Vol.4 inしまなみ海道
お申し込みは本日5月19日まで!

参加表明頂いた皆さん準備はバッチリですか?
今日夕方時点で100名以上の参加表明頂いているとのことです!
ありがとうございます!

気になる当日の天気ですが、
全画面キャプチャ 20160519 193348.jpg

予報は晴れ!
しかし!最高気温が27℃!

暑い!夏!

ということで熱中症対策をお忘れなく!日焼け対策も!
けど朝はまだまさ涼しいので羽織れるものも1枚あるといいですね。

熱中症対策としては
・水分はこまめに補給をしましょう
・水分だけでなく塩分も(汗と一緒に塩分も奪われます)
・涼しい格好をし、帽子も被りましょう

など、日焼けも体に熱が籠る原因になるので日焼け対策も万全に!

熱中症のメカニズムや応急対策は環境省のHP
詳しく載っていますのでチェックしてみてください!

さらに!

大阪港からフェリーで向かう方へ。
BLM参加ご応募がお済みでも
フェリーのご予約はお忘れでないでしょうか?
フェリーのご予約は各自でお願い致します!


大阪港から橋の始まり「サンライズ糸川」までのスケジュールは
BJKオカモトがブログで紹介していますのでこちらをご覧ください!

大阪のフェリーターミナルから自転車で2分ぐらいのところに
コンビニがありますので夜会や朝食の準備はここでできますよ!

それでは快晴のしまなみでお会いしましょう!

大阪店サイトウ(ヘルメットorカスク+キャップ推奨)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

Shop Info.

住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-7
電話:06-4793-1707
Fax:06-4793-1708
営業時間:10:30~19:30
定休日:年末年始

アーカイブ