皆様 あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします~!

若干肥えた感があります。店長の八木です。。

さて、新春のセールといたしまして

BROMPTONのお得なキャンペーンがスタートしておりますよ!

まずはこちら!↓

2018新春キャンペーン_r4_c6.jpg

2018新春キャンペーン_r10_c2-thumb-630x455.jpg

2018新春キャンペーン_r12_c2-thumb-630x357.jpg

さらに 2017年以前のBROMPTONをお買い上げのお客様へは。。。

2018新春キャンペーン_r14_c2-thumb-630x341.jpg

そして、いつでもどこでも ぽちれる オンラインストアーでもセールを開催中です! 

20189新春キャンペーン_r8_c6.jpg



こんにちは。店長の八木です。 

2017年も大変お世話になりました!! 

気が付けば あっ ちゅうまの1年間でしたね。。 
ことしも
いろいろなモノをこさえさせていただきました。 

りがとうございます!

まだまだ、わからないことだらけ。
日々精進してまいりますのでよろしくおねがいいたしまっす!

それでは今年最後のおおとり。

LORO京都店 恒例の年末にスペシャルなBirdyカスタム車を納車するヤツ!

2台をまとめて!

今年最後の小林幸子のご紹介です。

昨日のBirdyもバケモンでしたが。。

本日ご紹介させていただくBirdyは

ご夫婦そろってバケモンになってしまいましたとさ。。


こちら!↓

だんな専用Birdy!
Dop03513.JPG

よめ専用Birdy!
DSC03573.JPG


真横からの だんな専用Birdy
Dpl3517.JPG

真横からの よめ専用Birdy
DSC03575.JPG


どうですかコレ。 もうね。あれですよ。 ヤヴァイやつですよ。


だんな専用機は「走る前提」の最良の装備を積めるだけ積んだ感じです。。


よめ専用機は、だんな専用機にできるだけ追従できるよう
最低限の装備でいいからくんでという注文。。。(つーか十分ハイスペックでしょ。)



まずはハンドル

だんな号
DSC03554.JPGDSC03551.JPG
DSC03549.JPG
日東カーボンドロップにデュラ仕様。
大人の高級玩具ガーミンの最新モデル1030を搭載。 シャレオツベルのOi。
真夏も90kmとか走っちゃってたのでコアラボトルも装備です。

よめ号
qDSpo03592.JPGのサムネール画像qDSC03589.JPG
スポーツ車に乗らない奥さんなのでフラットハンドル仕様。ロングも疲れにくいようにバーエンド付きのエルゴンタイプ。 こちらもOiベルとKnogライトでシャレオツに。

ボトルホルダーはハンドメイド。
メイドインUSA。キングケージ。チタン製ですよ。。 
ちなみに奥さんは数百円のもんだとおもってます。(ないしょ) 



だんな号
qDSC03548.JPGqDSC03568.JPG
サドルは鉄板SMP。
こちらにもコアラを2匹。 そしてわたくしも愛用しております「NINJAポンプ」をマウント。
CO2ボンベとしてもハンドポンプとしても使用可能。


よめ号
qDSC03606.JPG
よめ号のSMPサドル。フレームカラーに合わせてます。色合いはまさかのベストマッチ。



だんな号               よめ号
qDSC03555.JPG  qDSC03588.JPG
だんな号は最強クリスキング。  よめ号は各所にカラープラスパーツでコーディネート。



だんな号
qDSC03527.JPG
入荷仕立て ほやほや の 新型カラープラスサスペンション バージョン3
もち、カーボンモデル。
qDSC03545.JPGqDSC03566.JPG
シルバーのテールライト付きシートクランプがばっちり決まってます。



よめ号
qDSC03596.JPGqDSC03584.JPG
よめ号も、もちバージョン3サスペンション。もれなくカーボン仕様。




だんな号
qDSC03524.JPGqDSC03520.JPG
だんな号はカーボン製 セミディープリム。
金澤輪業の24HBirdy専用ハブで軽量&滑らかな回転。 エアロブレードスポーク仕様。
ブレーキキャリパーは
今年 台北ショーでお目見えしたワイヤー式 油圧デュアルピストンキャリパーR1。
登りもぐいぐい登っちゃう 坂好きな だんなさんなので下り用に放熱フィン付きパッドに交換。


よめ号
qDSC03578.JPGqDSC03582.JPG
よめ号のホイールはカラープラス製のオールブラックリムの軽量ホイール。
ブレーキはスリムでポリッシュ仕上げがきれいなリディア。

ご近所お買い物号として活躍予定なので 頑丈なABUSのロックも装備


だんな号
qDSC03540.JPGqDSC03531.JPG
だんなの脚力は半端ないのでフロントをJKチェーンリングで58Tへ。
インナーギアはおそらく絶版のスギノ44Tインナーリング。
デュラエースで無茶な歯数設定でもばっちり変速してくれます。

qDSC03536.JPGqDSC03570.JPG
カラープラスのカーボンクランク、こちらはSL-KグレードのものなのでまずまずのBBが付属するのですが。。 わざわざクリスキングのセラミックベアリングモデルへ変更。
ペダルはクランクブラザーズの片面ビンディングへ。
奥さんと走りに行くときはスニーカーでということです、。


qDSC03599.JPGqDSC03594.JPG
よめ号はアルテR8100仕様。クランクもカーボンクランクのチームイシュー。
だんな号のピカピカのチェーンリングをこっちに移植しました。
塗装と相まってかっこいい!


だんな号
qDSC03543.JPGqDSC03561.JPG
だんな号のリアハブはクリスキングのセラミックベアリングモデル。
カラーはフレームに合わせてネイビー。
そして、カラープラスの世界一高いキックスタンドを装備。

よめ号
qDSC03610.JPG
よめ号もカラープラスキックスタンド。



だんな号
qDSC03529.JPG
カドワキパウダーコート クラス3 キャンディー・ブリランテ系はめっちゃきれい。

よめ号
qDSC03602.JPG
よめ号は 女性的な配色センスでめちゃくちゃかっこいいと思います。



だんな号
qDSC03518.JPG

よめ号
qDSC03576.JPG


A様 年内の納車できてよかったです!
次は BWC仕様のBROMPTON と 奥さん用のE-Bikeのご注文をおまちしとります!


という感じで 皆様も

日本古来から伝わる めおとじゃわん のノリでご夫婦そろってチャリを所有してみてはいかがでしょうか。


2018年は 1月 5日 金曜 より営業開始です。

それでは皆様! よいお年をお迎えください!!

バイバイの バ~イ!



         12月29日(金) ~ 1月4日(木):休業
1月5日(金):初売り

年始からは毎年恒例となっております、
「新春お年玉キャンペーン」行いますよ!
2018新春キャンペーン_r2_c3.jpg
20180101.jpg




(田宮より、京商)
facebook.jpg


こんばんは店長の八木です。

ことしの年末はありがたいことにマジで忙しいですね。 
お待たせしてしまったお客様すいませんでした。

と。ようやく片付き始めた感じなので。。スペシャルBirdyのご紹介です。

そうです。

今年もやってまいりました! 

LORO京都店 恒例の年末にスペシャルなBirdyカスタム車を納車するヤツ!

例年なら年1台なのですが。。 

今年は3発ありますよ~ ヤバいですね~ ありがたいですね~


ということで 其の壱 がこちら!


DSC013458.JPG
YESタ〇スクリニック。 シンプル・イズ・ベスト。 
モノトーンで統一されたシブすぎるBirdy。

DSC03488.JPG
カドワキパウダーコートの美しいマットブラック。
Birdyロゴは控えめのエンボス調に。

DSC03401.JPG
見てくれこれ。こだわりのパーツ群。 


DSC03407.JPG
ヘッドパーツも。。。 

DSC03424.JPG
DSC03423.JPG
このサドル。サンタさんにお願いしましたが私には届かなかった今一番欲しいヤツですよ。

DSC03421.JPG
Birdyのカスタムパーツで独り勝ちのKCNC。

DSC03468.JPG
弊社取り扱いのカラープラス社製 サスペンション。
新型の バージョン3。 カーボンモデル。

DSC03466.JPG
メカニカル感が増。

DSC03484.JPG
メーカー担当者によるとこのバージョン3は少々のオフロードも走行可とのこと。

DSC03483.JPG
カーボンホイール対応のブレーキシューを乗せるため
PAULのVにデュラのフネを取り付けるという変態作業をしてます。 
初体験。てれちゃう。

DSC03425.JPG
ハブは キングのセラミックベアリング仕様。

DSC03436.JPG
リアハブももちろんキングのセラミックベアリング仕様。
新型のセンターロックタイプなのでシンプルにしあがっております。

DSC03415.JPG
ストリート感増のスギノクランクにスギノ56Tチェーンリングを挟みました。
スギノとスギノの挟み焼き。まる。

DSC03417.JPG
RDは新型のデュラ。今年のブラックカラーがモノトーンの車体にベストマッチ。
去年だったら 105だったのかと思うと。。 お店としては非常にありがたき幸せ。

DSC03486.JPG
渋いな~


DSC03461.JPG

ということでスペシャルなBirdyご注文ありがとうございます!

年内は28日木曜日まで営業中!

新年は1月5日金曜より営業開始です!

よろしくお願いします。

Tyrel0171222-a.png

Tyrell(タイレル)は日本が誇る、
スポーツ系フォールディングバイクの最高峰に位置するブランド。

様々な折畳み自転車がありますが、
ここまでスポーティーに軽快に走れる事にこだわったブランドは他には無いでしょう。

今までスポーツバイクに乗ったこの無い方はもちろん、
乗換えや、今よりもっと走りたいという方にも
素晴らしい感動を与えてくれるバイクです。

Tyrellの高い走行性能を引き継ぎつつも
乗り手を選ばない
18インチコンパクトフォールディングバイク  IVE(イヴ)がラインアップに追加。
すべてのお客様に満足頂けるブランドです。


Tyrell-20171222-b1.png
Tyrell-20171222-b2.png

■日程&開催地

12月22日(金)〜  12月24日(日)  京都店

■開催時間
11時~17時

■試乗車ラインナップ

・PK1  Di2 ドロップハンドル 11×2

・PKZ  Di2 ブルホーンハンドル 11×2

・CSI  Di2 ドロップハンドル 11×2

・FSX  ドロップハンドル 11×2

・FX フラット 11×1速

・IVE

----------------------------------------------------------------------------------
個々の車体の特性や調整のポイントも知り尽くしたスタッフが整備後に納車いたします。また、当店でご購入の車体は、ご購入後の基本的な調整・メンテナンスは永年無料です。

●ご予約等は不要です。多数のご来店お待ちしております。
●試乗の際は本人確認が出来るもの(身分証等)が必要となります。
●試乗受付時間は11時~17時です
※天候などにより中止になる場合がありますのでスタッフまでお問い合わせください。


こんばんは。 店長の八木です。

いよいよ DAHON&tern試乗会がスタートいたします。

あ OX PECO新型試乗会 も同時開催です。

とんでもない台数の試乗車がやってきてますんで
皆様きになる車体は全て乗ってってくださいね。 

くれぐれもインターネットでポチらず当店でお買い上げくださいませ。 

乗るだけ乗ってポチるのは義理と人情を重んじる当店ではご法度ですぞ。


さて本日は話題のこれのご紹介です。

ternの新型 電動アシスト。。 というフレーズはもう古いのかも。

ternからこの春いよいよe-bikeが登場です。

その名も 超・ロボット生命体「ベクトロン」です。

サイバトロンでもデストロンでもありません。 ベクトロンです。


フレームはいつものバージュ級フレームのようです。が、
カタログをチェックすると いつものやつのアップグレードバージョンのようです。
電アシなんで色々強化してるよう。

DSC03345.JPG
コックピット周りがこちら。

DSC03346.JPG
▲なんかでっかいの乗ってますが
こちらが現在の走行モードやバッテリー残量等を表示するインフォメーションディスプレイ。
電源ボタンもここにあります。
現在の速度・走行距離・最高速度などを表示してくれます。
(サイコン売れなくなるなぁ・・・)


DSC03349.JPG
▲こちらが走行モードを変更するスイッチ。
インフォメーションボタンはこちらにもついとります。
しっかりハンドル握ったままモードチェンジできるのは良いですね。

DSC03356.JPG
▲モーターユニットがこれ・ デケェ。。

DSC03351.JPG
▲モーターユニット上、シートステー上部のライトが点灯している部分がバッテリー。
これもかなりでかい。 
なんてったって 2.5時間で充電可能。走行距離は最長 約100kmだそうな。ごついぶん走行距離が長めですね。

DSC03354.JPG
▲コンポはティアグラ10速。e-bikeの場合ぶっちゃけなんでもいいでしょ。。と思いがちですが
やはりある程度のグレードを積んどかないと変速が気持ちよく動かないのです。
これって結構ストレスですよね。
とりあえずアルテグラに変えましょうね。
あ、ディスクハブって事は、、アルフィーネ化もオツかも。Di2とか。。おもろいかも。。

DSC03342.JPG
▲ブレーキはドイツメーカーのマグラの油圧ブレーキ。
これなら安心の制動力ですね。ROTOR UNO と一緒のメーカーです。

DSC03359.JPG
▲折りたたみサイズは他の20インチモデルとほぼ同じ。

DSC03363.JPG
▲非常にコンパクトですね。タイヤがビックアップルなんでごっつく見えます。


DSC03362.JPG
▲モーターユニットがあるためシートピラーはフレームを貫通する事なく2段式で収納。
代わりに足がついてます。



乗った感じは、海外からやってきたe-bike!って感じでゴッツくてメカメカしいスタイル。
フレームもかなり屈強な印象です。フレーム構造もe-bikeという事で固めにできているので
マイルドにするためにビックアップルが標準装備かも。
その代わりトータルで重量はかなり出てますね。

アシストは体重がある方でもグイグイアシストを体感できるパワーは非常にスポーツバイ的。
今までアシスト力に物足りなかった人なんかも絶対楽しめると思います。

日本のルール上最大のアシスト力はどのメーカーも同じですがモーター制御の味付けでこんなに変わるというのは非常に面白いですね。

漕ぎ出しのパワーを強く感じる反面、体重の軽い方は少し怖いかもしれません。 実際うちのスタッフ大石は初めはビックリしたそうです。そんな方はエコモードがいいかもしれません。

他社と一味違うベクトロン是非ともご試乗&ご予約お待ちしております!






facebook.jpg

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
アルバイトスタッフ募集

未経験者歓迎!正社員登用あり!
スポーツ車に乗ってなくても大丈夫です!
いちから丁寧に指導します!

LOROグループはスタッフを募集しています。
自転車先進国ヨーロッパやアメリカなどの
ニュースタイルビークルを広めていく夢のある仕事です。

ご興味ある方は→コチラのリンクをご覧ください。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※




瞬時に折りたためる「クイックフォールディング」がコンセプト。

利便性と走りを高次元でバランスした、
走れる小径折りたたみ OX PECO  が モデルチェンジ!

走りはそのままに
よりコンパクトに折りたたみ可能な新型フレームとなりました!

ぜひ店頭にて実車をチェックしてください〜!


豪華ご成約特典もご用意!

OX-20171216-Cb.png

●新型PECOについては予定販売価格の2割分を内金としていただき、
内金のご入金をもってご成約とさせていただきます。納車時に残金をご精算させていただきます。
お客様ご都合でのキャンセルの場合、内金をキャンセル料としていただきます。

●販売予定価格
 ・PECO(12" 内装4段)                 168,000円(税別)
 ・PECO pocci(14" 外装9段)           178,000円(税別)
 ・PECO Buccho(12"FAT 内装4段)      213,000円(税別)
※販売価格は予定価格となり変更になる可能性がございます。

●新型PECOシリーズについては 2018年 2~3月頃よりお順次出荷予定となります。

●標準カラーラインアップについては決定次第ご案内させていただきます。


★☆★☆ 現行モデルの試乗車もご用意!★☆★☆


スクリーンショット 2015-02-26 22.16.07.png
スクリーンショット 2015-02-26 22.16.25.png


現行モデルご成約特典もご用意!


OX-20150829-bb.png




■日程&開催地


12月16日(土)~12月17日(日)
LORO WORLD RECUMBENTS 京都
11:00~17:00



■試乗車両 (カラーは写真と異なる場合があります。)
 
・新型 PECO Buccho 4s
・新型 PECO Pocci 9s

・PECO Pocci 27s
・PECO Pocci 9s
・PECO Pocci 3s

・Gazelle 

******************************************
 ●ご成約特典は試乗会当日にご購入頂いたお客様が対象となります。

 ●個々の車体の特性や調整のポイントも知り尽くしたスタッフが整備後に納車いたします。
 ●当店でご購入の車体は、ご購入後の基本的な調整・メンテナンスは永年無料です。

※ご予約等は不要です。多数のご来店お待ちしております。 
※試乗の際は本人確認が出来るもの(身分証等)が必要となります。 
※天候などにより中止になる場合がありますのでスタッフまでお問い合わせください。
こんばんは。オオイシです。

ここ、京都は今年一番の冷え込みです(>_<)

12月16日(土)・17日(日)に京都店では
大阪店、福岡店に引き続き

DAHON &Tern の試乗会があります。

そして、京都店のみで
OX bikesのPECOも試乗していただけます☆

噂の 『Tern VEKTRON』 も
もちろん試乗していただけますので、
Vektron-lifestyle12.jpg

VEKTRON.jpg

大阪、福岡店の試乗会に
参加できなかった方、
お時間ございます方、

京都店に来週末、ぜひとも遊びに来てください(*^-^*)
お待ちしております。

皆さま、風邪をひかないよう温かくお過ごしくださいネ。






facebook.jpg

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
アルバイトスタッフ募集

未経験者歓迎!正社員登用あり!
スポーツ車に乗ってなくても大丈夫です!
いちから丁寧に指導します!

LOROグループはスタッフを募集しています。
自転車先進国ヨーロッパやアメリカなどの
ニュースタイルビークルを広めていく夢のある仕事です。

ご興味ある方は→コチラのリンクをご覧ください。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


こんばんは。  なるほど・ザ・ワールド 世代。 
店長の八木です。

血の気が多いBROMPTONユーザーの皆様へご案内です。

これ! ↓

bwc18lw.jpg

最強のBROMPTONライダーを決める
世界大会 「ブロンプトン・ワールドチャンピオンシップ」の日本大会の日程が発表されましたぞ!

3.25! 場所は例年通り 千葉県です。 とおいなぁぁ~

参加ご検討中の社会人の皆様。
いまからしっかりと仕事の段取りをつけて お休みをとれるようにしてくださいね。



ちなみに、OXエンジニアリングさんも千葉県です。


え!? なにそれ。 って方向けに

今年開催されたBWC2017のムービーがございますのでよろしければチェックお願いします。



つーか。 あんまり日にちないですね。

勝ちにいくなら。。

いまなら エンジンの強化もまだ間に合いますが、、

そんな時間あらへん。 金ならある。 

というお客様。

ぜひとも当店でBROMPTONの強化をしてみてはいかがでしょうか。

あるていどなら金で何とかなるはずですよ。 ええ。

大人は、 

いや 

紳士は金で解決するのです。

わが巨人軍は永久に不滅なのですよ。

ということで 強化済みのBROMPTONをずらずらご紹介。

Dp03148.JPG

DSC03089.JPG

171113.JPG

DSC03002.JPG



DSC02831.JPG


   9261.JPG

1-DSC08511.JPG


   696ik85.JPG


   1-DSC05934.JPG


   1-DSC08322.JPG

   1-DSC07616.JPG


   1-C04491.JPG







各種海外製強化パーツのインストールをご検討の皆様。


在庫状況 入荷期間など考えると 日がありません。

強化ご検討中のお客様はお気軽にお問合せください。

各種強化プラン考えます。

それではご来店、ご注文お待ちしております。





京都店 強化型八木サンタ
facebook.jpg

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
アルバイトスタッフ募集

未経験者歓迎!正社員登用あり!
スポーツ車に乗ってなくても大丈夫です!
いちから丁寧に指導します!

LOROグループはスタッフを募集しています。
自転車先進国ヨーロッパやアメリカなどの
ニュースタイルビークルを広めていく夢のある仕事です。

ご興味ある方は→コチラのリンクをご覧ください。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

こんばんは。  なるほど・ザ・ワールド 世代。 

店長の八木です。

血の気が多いBROMPTONユーザーの皆様へご案内です。

最強のBROMPTONライダーを決める
世界大会 「ブロンプトン・ワールドチャンピオンシップ」の日本大会の日程が発表されましたぞ!

1

こんばんは。 店長の八木です。

先日、お休みをいただいきまして、
ROTORの新型コンポーネントテクニカルセミナーへ参加してまいりました。

その筋では話題の 

油圧制御コンポーネント ROTOR「UNO」 (ウノ) です。

まずはショートムービーからどぞ。

ROTOR製品はこだわりの自社工場生産。マドリード工場で1点ずつ品質にこだわり生産しております。 今回発売となった UNO に関しても EUプロダクト にこだわり生産しております。

油圧ブレーキに関してはドイツのマグラ社と提携供給されておりますので
オールEUプロダクトなのです。

ご注文いただくとこんなリッチでゴージャスなBOXで入荷してきます。↓
IMG_5775.JPG
商品構成は
レバー ブレーキ本体 FD RD チェーン スプロケ ブリーディングキット がオールインワンになてます。

商品ラインナップは、
リムブレーキ・DISCブレーキ(ポストマウント)・DISCブレーキ(ダイレクトマウント)3種類。 
それぞれ 税別38万円となります。

注意点として BB クランク チェーンリング は別売です。

一式ROTORで組むと 46万弱 といったところですね。 

スーパーレコードEPS よりちょい安です。

デュラエースDi2  E-tap が安く感じますね。

組付け済みのデモ車がありましたので まぁ見てくださいよ。 これ。

IMG_5780.JPG
ブレーキレバーはカーボン。 シフトレバーはアルミ削り出し。
シフト操作はSRAMのダブルタップとおんなじです。

ブラケット内はブレーキとシフトのピストンのみ。 DISC用のみリザーバータンクが入ってます。

そうです。 取りあえず DISC用かって あとからキャリパー化 や
キャリパーから DISC化はできません。

それぞれ専用のレバーとなります。

IMG_5778.JPG
メカ感が半端なくカッコいいFD。ROTORコンポは制御系がディレーラーパーツに入っておりますので若干デカメ。
そもそも ROTORがなぜ コンポを作ったか。 答えはシンプル。 楕円リングを正確にシフティングできるブランドがなかったから。 です。 私はシマノFDとROTORリングで何の不満も感じたことがありませんが、楕円の弱点として変速性能の低下が挙げられます。

変速性能が低下する理由は ROTOR社も把握しており 問題はFDの形状と強度にあります。
各社軽量の為、薄く、小さくできているためアウターへ入りにくくなっていたのです。
ROTORのFDは内側のプレートが大きく、分厚く出来ております。

アルミ削り出しパーツを多用しているため軽量にできているのです。

IMG_5777.JPG

こちらがRD。やばい。すげーかっこいい。。 こちらも多数のCNCパーツを使用。
RDにも制御系が入るため100点以上のパーツから構成される。プーリーはカーボン製ケージに収まっております。 削り出すのに1時間かかるパーツもあるとか、、
調整はシンプル。シマノで言うBテンションボルトのみ。
万が一のトラブルは解除レバーを操作するとバネの力でトップ側へ移動します。その後は手でロー側へカチカチ移動可能です。
ちなみに
シマノDi2はバッテリーが切れるとロー側固定。E-tapはその位置で固定となってしまうます。

そして、1回のシフト操作で変速できる数を 1~4段の間で調整も可能。


シフトのブリーディングも本国のROTOR技術スタッフが教えてくれました。
IMG_5800.JPGIMG_5806.JPGIMG_5798.JPG

一番気になっていた シフトホースの硬さですが折りたたみ自転車でも問題なく使用できるしなやかさがありました。
ぐにゃと曲げてみた感じです。↓
IMG_5809.JPG
ホースは約3mmとDi2のエレクトリックケーブルとほぼ同じ。

Di2対応フレームならきれいに収まる? かと思いましたが
ROTORの場合は FDとRDの2本のホースが通るので。。ここは要確認ですね。

IMG_5781.JPG
ブレーキはマグラのMT8/6をベースにUNO用にモデファイされたモデルがパッケージされます。
ワイドリムにも対応できるようアジャスター機能が追加されているそうです。

ブレーキタッチは油圧ですがワイヤー式のキャリパーそのもので バチン と泊まるのではなくスピードコントロールができ、しっかり握ると止まるとう印象。

IMG_5779.JPG
DISCパッケージにはマグラのハイエンドモデルMT8がつきます。2ピストンタイプで160mmローター対応。 MT8は 市場で最も軽く最も安全なブレーキ とROTORは評価していいるそうです。

ダイレクトマウント か ポストマウント で選択可能。


IMG_5811.JPG
スプロケットもROTOR製。
11速で 11~28T構成。 
IMG_5812.JPG
みてくれ。。 この肉抜き。。
ロー側。UNOのロゴが入った部分はアルミ削り出し。
シルバー部分はスチール削り出し。。
136gと超軽量。 なおかつ かっこいい。 スプロケ見てかっこいいとおもったの初めて。。

今後 ロー側 25T や 30T もラインアップに追加されるかもしれません。

IMG_5831.JPG
チェーンはKMC 11SL を標準装備。 超高級品。 おそロシア。

とここまでがパッケージされとります。



ちょいちょいDi2やE-Tapと比較しておりましたが理由は
ワイヤー引きのものよりも軽量だからなのです。

しかしこのROTOR UNO はそれおもしのぐ軽さ。 
DISCブレーキのパッケージで 1604g.

クランク部分を除いて

デュラDi2 よりも -417g.  スラムRed22よりも -10g
スラムRedE-tap+ワイヤー引きキャリパーよりも -99g。


電気制御のコンポよりも軽いのです。
そして、電気制御のシフターの良さ でもあり ネガティブな部分、
それは 操作、操縦している感が無い。 というところ。 

人によっては感覚というのは大事で
タッチパネルでもクリック音がある方がしっくりくるのとおんなじです。 オートマよりもマニュアルがいいなんて方もこれに当てはまるんじゃないでしょうか。

UNOは軽い。


そして、油圧制御のメリットとしてローメンテナンスが挙げられます。

キャリパーブレーキの場合はオイルはメンテナンス期間は数十年単にでフリー。
DISCキャリパーの場合は熱によりオイルが劣化しますので定期的な交換が必要です。

電動コンポのように充電不要。 
充電忘れ。。 出先で充電器を忘れる などこうなると乗れません。

また、ワイヤー伸びによる微調整からも解放されます。

ただ、折り畳み自転車に入れる場合は、折りたたむことによるアウターの劣化が考えられますね。
ミニベロなら不要です。

UNOはローメンテ。


そして、なにより現存するコンポの中で最高にかっこいい。 これ一番重要。(主観)


で どんな車種ならぶち込めるの?

ってとこですが。。 何分完全 新機軸となりますのでおくそくですが。

キャリパーブレーキのミニベロなら何ら問題ないと思います。

Tyrell Tern KHS モールトン とか。 
Tyrell RXなんか完全にロードなんでOK。


折りたたみは。。。

Birdy Disc くらいですかね。。 FDがちょとわかりませんが。

あとTyrell FX/FSX はフロントフォークのネジが。。 ネジさえクリアにすれば行けそうです。

ということで 

リッチで新しいもの好きで いろいろ余裕のある 変態のお客様。 
よろしければ人柱いかがでしょうか。 

ROTOR UNO は
ROTORディーラーで
UNOのテクニカルセミナーを受講したスタッフがいる店舗のみでの販売となります。

きになるお客様はまずはご来店ください。店頭にてご相談させていただきます。


それではご来店、ご注文お待ちしております。





京都店 八木サンタ
facebook.jpg

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
アルバイトスタッフ募集

未経験者歓迎!正社員登用あり!
スポーツ車に乗ってなくても大丈夫です!
いちから丁寧に指導します!

LOROグループはスタッフを募集しています。
自転車先進国ヨーロッパやアメリカなどの
ニュースタイルビークルを広めていく夢のある仕事です。

ご興味ある方は→コチラのリンクをご覧ください。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

Shop Info.

住所:京都市下京区中堂寺櫛笥町7-9
電話:075-811-7162
Fax:075-811-7163
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日(祝祭日は翌日振替)

アーカイブ