DAHONの最近のブログ記事

こんばんは。 

散髪してからお客さんに やせた? やせた? と言われて
ちょっぴり嬉しくなっております。 
店長の八木です。

もちろん。 まったくもって痩せておりません。 

なんならちょっと増加気味ですね。 
なんせ腹が減って仕方が無いのです。

ブログを書いている今現在も腹減りが発動中。

なんせ 沢山のお客様に試乗、お買上いただきましたので☆

みなさまご来店ご注文ありがとうございます!

1936.JPG

来週末にはバッチリ整備して納車させて頂きますので 
しばし お待ちくださいませ!

そして、


連休最終日に開催の

 和光ケミカル メンテナンス講習会 

まだまだ参加者募集中ですぞ!

ワコーズメンテ講習会0320.jpg

急な告知ですいません。。

まだまだ御参加可能です。

BROMPTON Birdy  CarryMe 
DAHON Tyrell  OX などなど、

あらゆる車種に応用可能なメンテナンスの基本を
その道のプロから学べるまたとない機会なのです。

当日 飛び込み参加も受付致しますので
是非とも御参加下さいませ。

それでは引き続き
 DAHON Tern 試乗会 ご来店おまちしております!


京都店 八木(tern メーカー完売続々!お早めに!
facebook.jpg


Instagram  




※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
スタッフ募集のお知らせ

LORO京都では変態なスタッフを募集しております。
ロード・MTBバイク 屋さん経験者大歓迎。
あなたの変態な知識を小径折り畳みの世界で爆発させて下さい。
(変態じゃなくてもok)

英語で話せる 英語でメール出来る って方も大歓迎。
もちろん国籍問わず。性別い問わず。
年齢はそこそこまで

そして、自転車好きのアウトドアマニアも大歓迎です。

しかし、
いろいろ書きましたが
自転車に興味があって、真面目であることが一番です。

ご興味ある方は→コチラのリンクをご覧ください。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※



こんにちは。今日はちゃんと恵方巻き食べますよ。茂垣です。

常連のお客様には、壬生寺で炮烙(ほうらく)を奉納していただいちゃったりなんかして。
ほんまに感謝です。
1-SN3V0344.jpg
M様、いつもありがとうございます!


さてさて、DAHON 2017モデル Helios(シングルスピード)を多段化しました。
helios tiagra.JPG


リアスプロケットのスペーサーを外してTiagra 10s化。
 1-DSC00895.JPG
※10速化の場合、コンポーネント以外にもいくつか細かいパーツが必要になります。


ついでにブレーキもSHIMANOに変更しています。
キャリパーブレーキ:BR-R451、ブレーキレバー:BL-R550
 1-DSC00892.JPG
Heliosはロングアーチ(57mm)のキャリパーブレーキを使用しているので、SHIMANO製だと「BR-R650」か「BR-R451」しか使えません。


元々の車体重量は9.6kgでしたが、カスタム後は500g増の10.1kgになりました。シートポストやペダルの交換で、まだ軽くなる余地があります。

Tiagra 10s化のパーツ代は約16,000円程度、ブレーキ一式は約8,000円程度になります。※カスタムの際はそれぞれ別途作業工賃が発生します。


facebook.jpg


Instagram  

こんばんは。タートルネックを着ている 「wanna be LORO man」。茂垣です。
温かいけど、CMのせいでイメージは良くなさそうです。


さてさて、EEZZ D3が1台整備完了しましたので、即日納車が可能となりました。

2017 DAHON
EEZZ D3 (イエローサンライズ)
 1-DSC00768.JPG
価格:130,000円(税別)

重量:9.8kg
ホイールサイズ:16インチ(HE規格)
ギア:3段変速

適応身長:153~188cm
折り畳みサイズ:W62 × H64 × D27

1-DSC00781.JPG

ごく簡単に説明すると、
「超簡単にコンパクトに折り畳みできる3段ギア付き」の折り畳み自転車です。
これはなかなか他にはないスペックです。

ペダルも取り外しができて、車体の別の場所に取り付けることができます。
1-DSC00780.JPG
いいね!

折り畳んだ大きさは、20インチモデルと比べるとわかりやすいです。
1-DSC007901.JPG

1-DSC00783.JPG 1-DSC00788.JPG
一目瞭然。


あとは何気に、このEEZZロゴが結構気に入っているんですよね。
線で描かれている感じが、ちっちゃいロボットみたいでカワイイです。
1-DSC00775.JPG 1-DSC00777.JPG

2014年からスタートしたEEZZももう4年目。
少しずつブラッシュアップされて精度が上がってます!オススメです!

facebook.jpg


Instagram  

こんばんは。膝関節がそこはかとなく痛い茂垣です。
成長期ですかね?まさかね。

逆にただの老化ですよ。


さてさて、2017モデルで初となるDAHONの14インチモデル。
Dove Uno(ダヴ ウノ)
1-DSC006511.JPG
価格:51,000円(税別)
全長(前輪端から後輪端まで)は113cmと短いです。

折り畳むとさらに小さい。
1-DSC00654.JPG
W63 x H55 x D30 cm

大きさの比較は昨年に大阪店のブログでやってましたね。

他の仕様は以下のようになります。
ホイールサイズ:14インチ
重量:8.8kg
適応身長:142~180cm

変速無しの軽量モデル。潔く割りきった使い方でどうぞ。
軽さの割にフレームはしっかりしているので安心して走行できます。
泥よけが邪魔でしたら、工具不要で手で簡単に取れます。
1-DSC00665.JPG

専用の輪行袋は「Slip Bag mini」(ショルダーベルト付き)。
1-DSC00649.JPG
価格:4,700円(税別)


収納もわかりやすく簡単です。

1.広げて
1-DSC00655.JPG

2.「タイヤ側」タグに車体の向きを合わせて
1-DSC00658.JPG 1-DSC00660.JPG

4.ショルダーベルトに付いているベルトをフレーム前方とホイールに巻いて固定します ※リア側の泥よけがちょっと邪魔なので今回は外しました
1-DSC00664.JPG

5.ファスナーで閉じて完了
1-DSC00671.JPG
超~簡単!

facebook.jpg


Instagram 

こんばんは。今日は雪がすっごいですね~。茂垣です。
こんなお天気じゃあ、お客さんが少ないのもしょうがないですね。。。

それでもいつも来てくださるツワモノの方は、こんな感じになってもご来店くださいます。
お気をつけて。


さてさて、BROMPTONやBD-1の情報が続いていますが、DAHONの入荷も続いていますので、そちらも要チェックです!

少しずつ増えてきた451ホイールのモデル。
Visc EVO
1-DSC00458-001.JPG 1-DSC00467.JPG
価格:123,000円(税別)

20インチ(406)サイズからインチアップして451サイズになったVisc。めっちゃ走ります。さらにブレーキもVからキャリパーに変更になりましたので、ドロップハンドル化もしやすくなりました。

Speed Falco
1-DSC00472.JPG
価格:82,000円(税別)

もはや定番モデルのSpeed Falco。抜群の安定感。しなやかな乗り味のクロモリフレームが好きな方は迷わずコレですね。


この後も続々と入荷が続きますので、届き次第ご案内したいと思います!
ちなみに次回の予定は14インチの軽量モデル「Dove Uno」です。

お楽しみに~☆


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
スタッフ募集のお知らせ
LOROグループはスタッフを募集しています。
自転車先進国ヨーロッパやアメリカなどの
ニュースタイルビークルを広めていく夢のある仕事です。
ご興味ある方は→コチラのリンクをご覧ください。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

こんばんは。秋風に乗ってやってくる金木犀の香りに心休まる茂垣です。
なぜか一瞬でストレスが吹っ飛びます。何かの条件反射ですかね?


さてさて、本日より「DAHON、tern試乗会」開催しています!

1-DSC08774.JPG

DAHON
※外に出きらなかったモデルは中に入れています。
1-DSC08775.JPG

tern
1-DSC08778.JPG
今日は26インチのEclipseが人気でした。


18台の試乗車乗り放題ですからね~。こりゃ楽しいですよ。

一度に全数届いた時は 正直放心状態でしたけど。
えらいこっちゃ。。。どないしよ~


試乗会は24日(月)までです!
多くのご来場お待ちしております☆


昨夜 深夜2時ごろ めちゃくちゃ ダサい 寝巻 のまま チャリでジュースを買いに行きました。

誰かに見られたら 恥ずかしいなぁ。。 なんて、ドキドキ。

なんか、 クセになりそうです。 店長の八木です。



ようやく、取引がある 代理店で取り扱いが始まった これ。


             KOALA BOTTLE


1a04316.JPG

・GREY 24oz(710ml)
・CLEAR 24oz(710ml)

・GREY 21oz(590ml)
・CLEAR 21oz(590ml)
・GREEN 21oz(590ml)
・BLUE 21oz(590ml) 
・RED 21oz(590ml)
・YELLOW 21oz(590ml)
・ORANGE 21oz(590ml)(入荷待ち)
●ALL ¥4,200 (税抜)


仕入ました。 

かなーり 前から チェックしてましたが 大人の事情で。。 ようやくご紹介できますよ。


この、コアラボトル っちゅーのは、

 小径折り畳みにベストマッチング。

特に Tyrell DAHON  tern  KHS 

ユーザーに マスト なのです。
 
あと 

トップチューブのダボネジ位置が地面と平行なミニベロにも。

こういう事です ↓
1-DSC04323.JPG

走っているうちに 抜けそうに なっていったり・・・

悪路走行で ぶっとんで いったり・・・

ケージ と ボトル の相性が悪いと ユルユル だったり・・・



上記 3点 この コアラボトル で ズバッと解決なのだ。


その秘密は。。

1-DSC04327.JPG

首根っこに に金属の わっか が巻いてあり。。

(このコアラは超ドMだ)

1-DSC04326.JPG

ケージ 側に強力なマグネト が仕込んであるのです。

写真と文章じゃ わかりませーん。

という事で

動画 の ジョン を呼ぼう。


おわかりいただけたでしょう。


ドリンクはもちろん。  ツールボトルとして使っても いいとおもいます。


そして やっぱり デザイン がカッコいい。 カラー も 豊富。 

車体のコーディネートにもおすすめ。

1-DSC04320.JPG

さあ。 いかしたボトル積んで チャリ 乗ろう!



ご来店お待ちしております。



京都店 八木(春でも脱水症状にご注意
facebook.jpg




     2016bwcj_main.jpg


     BWC JAPAN開催記念キャンペーン!


私個人的にもおすすめのDAHON DASHシリーズ。

本日は 2015年 Dash Altena のホイールをアップグレードさせてい頂きました!

1-DSC02137.JPG

前後 「Chris King」 ハブで!! というご注文でしたが、

DAHONは基本フロントエンド幅が74mm。。

「Chris King」 に74mmフロントハブはございません。。

実に残念であります!

しかし レッドハブ&ニップルでポリッシュディープリムにしたい!
というご注文にお答えする為

我らが金澤輪業様のオリジナルフロントハブを使用させて頂きました!

奇跡的にレッドの在庫があったのも運命的な感じです。

1-DSC02139.JPG

ポリッシュにレッドアルマイト! ゴージャスです。


そして、リアホイールは。。

1-DSC02143.JPG


本命の「Chris King」 !

1-DSC02145.JPG

乗らなくても 車体を押しただけで滑らかさがわかる 
ハブの王様です。


I 様 つぎはいよいよコンポーネント! 

ここまで来たら・・・
DURA-ACE  & ROTOR ですよ。 いや、、いっときましょう!

ご注文おまちしております!


京都店 八木Chris Kingはだてじゃない
facebook.jpg
SHIMANO高級コンポに続き
ビンディングペダル ユーザー様が増えつつある京都店。
ちょっと冒険して こんなん入れてみました。

1-DSC01158.JPG

SHIMANO SPDペダル誕生25周年限定モデル
PD-M990  ¥14,486(税込)


SPD = SHIMANO PEDALING DYNAMICS
だそうな。

ベースはM9000です。ご存知MTB系コンポの最強グレード XTR のペダルがベースです。
重量は約310gとやや重ためですが耐久性重視です。

ブルーにSHIMANOロゴの白抜きもかッちょ良いですね~!

1-DSC01160.JPG

SHIMANOブルーのアルマイトボディーに 25周年の紋章。

1-DSC01152.JPG

パッケージもゴージャス。。 コレクターズアイテムです。。


こんな車種や・・

1-1073.JPG


あんな 車種・・・

1-DSC00769.JPG

これにも・・・

1-DSC00902.JPG

バッチリ決まると思うんですよね~~~!

ということで 

SHIMANO限定モデルで ビンディングペダルデビュー 
いかがでしょうか。

自転車との一体感。。

ビンディングペダルで漕ぐと・・

パルス逆流。 
シンクロ率も400%をこえますよ。


ご来店お待ちしております。


京都店 八木(SPDから、逃げちゃダメだ・・
逃げちゃダメだ・・
facebook.jpg

********************************************

OX-20150829-a.png

8月29日(土)~9月1日(日)
LORO WORLD RECUMBENTS 京都
11:00~17:00

********************************************
世の中には一見すると裸に見えるポーズが有るそうですが、
先日、ちっこいMu Elite に見える Curve D7 を 納車させて頂きました。


1-DSC00940.JPG

ベースはDAHON16インチ コミューター の定番 Curve D7 であります。

ええ。 完全にスポーツバイクに生まれ変わってます。

1-DSC00945.JPG

マットブラックと艶有りブラックのツートン。
そして、ブルホーン。
リアディレーラー105とエリートの要素満載です。

1-DSC00942.JPG

ホイールは349にインチアップ。 フロントは金輪ハブで抜群の回転性能。もれなくクイック化です。

1-DSC00946.JPG

リアホイールは TNI ウィングハブ セラミックベアリング仕様。

105 RD に 11-25のアルテ6700スプロケです。
今回は10速化ですが、 ハブは11速対応なので拡張性も残ってます。


1-DSC00950.JPG

もちろんキックスタンドも変更が必要。

内折れステム に ブルホーンハンドル で 畳めんの? って話ですが。。。


安心して下さい。畳めますよ。

1-DSC00948.JPG
1-DSC00949-001.JPG

絶妙。 いい仕事しますね。

ということで


 となってきておりますが。

京都店に  ポリッシュが1台 在庫ございます。

カーブD7.jpg

ポリッシュベースに デュラエース(9000)コンポで

 11速カスタム しませんか?

リア 11-23T で フロント55T いけそうです。

ご予算 約30万円  程あればゴリゴリにカスタム出来ますので

絶賛スポンサー募集中。

ご来店おまちしております。


京都店 八木(BROMPTONの対抗馬やん。)
facebook.jpg

告知★
クルーズポタ.201508.jpg
クルーズポタVol.16 鰻!クルーズ

お待たせしましたクルーズポタのご案内です!
残暑厳しい8/21-22、御舟かもめに乗ってうなぎを食べに行きませんか?
帰りは中之島周辺をポタリング!
イベント詳細・ご応募はこちらから。
ご応募お待ちしております!
DAHa.jpg



いよいよ あす あさって (27日 28日)の2日間 

DAHON 大試乗会 ですよ~!

試乗車もたんまりご用意しました!!

試乗会前ですが。。

Mu elite や VISC.P20の マンゴー は 完売しちゃいました。。

貴重なモデルが続々と売れていく状況が続いております。

が!

まだ 選んで 購入出来る状態ですので

超お得な特典も有りの この2日間で 決めて頂いた方が吉ですよ。


1-DSC00746.JPG


京都店 八木(エアロスポークも在庫有りますよ。)
facebook.jpg
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




DAHa.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


淀川サイクリング.jpg
1-D0711.JPG
DAHON ViscP20  マンゴーオレンジ

ご注文頂きました!

サドルバッグはカッコいいので勝手に取り付けちゃってます。。

1-698763.JPG

ViscはDAHONの中でも人気の名機。


1-DS78722.JPG

スポーティーなフレーム形状に
フロントダブル で SHIMANOティアグラ装備。 標準で 20速モデルです。

1-D9879.JPG

タイヤ・グリップ・サドル もメインフレームと同系色でカラーコディネートされています。


価格も結構 コスパ高めだと思います。


1-D9885C17.JPG

個人的にはこの Visc = マンゴーカラー のイメージ。

マンゴーカラーがこんなに似合う自転車はないんじゃないでしょうか。

2258SC00723.JPG

サドルバック付けたままでも問題無し。


やっぱマンゴーオレンジカッコいいわ・・。

しかしメーカー完売なんです。。
 
でも・・

LOROなら あと少しだけ在庫有りますよ。

ご注文はお早めに!


LWR八木 (マンゴーのデュラノがおすすめ)
facebook.jpg
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




DAHa.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
6月後半キャンペーン始まってます!
ケミカルプレゼント2.jpg
6/15~6/30までにブロンプトン各車種、または13万円以上のすべての完成車を
お買い上げ頂いた方にケミカル3点セットをプレゼント!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


こんなに 未来感 パ ネェ  DAHON は 初めてだ。




ということで DAHON Horize に AEROSPOKE インストール!

エアロ効果と重量バランスで高速巡行性能アップで 戦える ストリート系バイク って感じです。

8659.JPG


はるばる 静岡県よりご注文、来店頂きました!

S様 ありがとうございます~!

今回は フロント リア にホワイトカラーのAEROSPOKE ということで
かなり仕上がっております。

タイヤはKOJAK。

AEROSPOKEは若干ボリュームがあるタイヤと相性がいい気がします。

068618.JPG

純正クランクやアウターケーブルの赤が良いアクセント。 

00663.JPG

ドラ〇ンボールの とびら絵 にでてきそうですね。。



ところで

ホライズは100mmなのでAEROSPOKE使えるけど...


DAHON の フロントOLD て 74mm なので


AEROSPOKEは装着できないのでは??


という疑問がわきますよね。


フロント 74mm にも対応 してるんです。


現在の在庫は   2本だけ   あります。


次回入荷は結構先になると思いますので AEROSPOKE カッケー!! 的なお客様!

ご注文はおはやめに。。



 LWR八木 (AEROSPOKE いいわぁ)
facebook.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




DAHa.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
DAHa.jpg


DAHONご検討中のお客様に朗報であります。

今月末 27日 28日の2日間 

DAHON 大試乗会

決定です!

試乗車もたんまりご用意しました!!

ラインナップはこちら↓

・Mu Elite 
・Mu SLX (カリブブルー)

・Mu P9 (バレンシアオレンジ)
・Visc. P20  (ファイアーレッド)
・Speed Falco (ファイアーレッド) 

・Horize (アイスグレー )
・Curve D7 (ポリッシュ )
 
・Dash Altena  (オリーブ)(Mサイズ)
・Dash P8  (ストームブルー)


DAHONで人気の9車種すべてやってきます。


ここでご注意!!


2015年モデル なんと 完売のモデルやカラーが続々と でてきてるんです。。


今ならまだ選択の余地があります!!

それではご来店お待ちしております★


 LWR八木 (エリートは京都店にラスト1台ッス。)
facebook.jpg

メーカー完売。販売店も在庫無し。

が多々出ておりますDAHON2015年モデル。

しかし、京都のLOROには貴重なモデルが結構有ったりします。

本日はその一部をご紹介ですよ。


Mu Elite (ミュー・エリート)  245,000円(税別)

1-DSC00367.JPG

エリートの名にふさわしい装備と走り。

451ホイールに 451対応の新設計フレーム。
コンポーネントは105をメインにフロントダブルの20速。

ペダルレスで9.7kgとサイズからは想像できない軽さを実現しております。

1-DSC00365.JPG

************************


ViscP20 (ビスク ピー20)  132,000円(税別)

1-DSC00360.JPG

フレーム接合部を2本のチューブで支える Re-Barテクノロジー で高剛性を実現。
SHIMANO ティアグラ で20段変速。 コストパフォーマンスも良し。

他には無い鮮やかなマンゴーカラーでコーディネートされております。

1-DSC00357.JPG


それぞれ各一台の在庫となっておりますので
お見逃しなく!!

****************************************************

Pacific試乗会 

京都 5月16日・17日

Pacific.jpg

****************************************************

2015年始まってまだ2カ月ですが、

2015年 DAHONの勢いが有りすぎて 

早速完売モデル続出の様です。。


これは春が終わるころには焼け野原です。。

DAHONご検討中のお客様はマジで早めに抑えといて方がいいですよ。


メーカー完売モデル Visc.P20 マットブラックリミテッド のご紹介です。

そうです。 京都店に 1台 限り 入荷してます。


Visc.P20 マットブラックリミテッド 123,000円(税別)
1-IMG_1588.JPG 

そして、通常モデルのマンゴーオレンジも入荷です。


Visc.P20 マンゴーオレンジ 120000円(税別)

1-IMG_1590.JPG

畳むとめっちゃコンパクトです。

1-IMG_1596.JPG


SHIMANO ティアグラコンポで フロントダブル。

1-IMG_1578.JPG

流れるような流線型のフレームは想像通りの走りを味わえます。


限定モデルは装もちろんですが、ハンドル周りが特別です。


特別な方 ↓                        普通の方 ↓
1-IMG_1584.JPG    1-IMG_1585.JPG

特別な限定モデルは バーエンド付きグリップが標準。
ステムもポジションを変更できるVROステムに変更されております。

り自分に合ったポジションを出せる特別な仕様です。

普通の方 と 特別な方 だったら 特別な方がいいです。

ただ、、 マンゴーオレンジも素敵な色なので まよっちゃいますよね。。。


是非とも店頭でご覧いただき ピン ときたら春が来る前に買っといた方が吉です。

でないと間違いなく後悔しちゃいますよ。



それでは、ご来店お待ちしております。




L.W.R 八木 (先ずはスマホ)
facebook.jpg



10170890_445779035556988_536131211163937433_n.jpg
3/1はBLM Vol.3!
先日の 14日、15日の DAHON&tern 試乗会

大変多くのお客さまにご来店、お買上げ頂きました!

ありがとうございます~!

どれくらいバタバタしたかと言うとですね。。。

1-IMG_1556.JPG

無人。。。。


朝一番の写真しか撮るヒマが有りませんでしたよ。。

午前中から バレンタイン や 京都マラソン そっちのけで
お客様が入れ換わりタチ変わりでガンガン試乗して頂きました。

試乗車も しばしの休息 のためメーカーへ帰ります。

しばしの休息 ですよ。

IMG_1565.JPG


DAHON&tern のお次は。。。


Tyrell試乗会 決定であります!

Tyrell-20150228-a.jpg

今回のTyrellはLORO全店で開催。

京都店は 3月7日、8日ですのでお間違いなく!

Tyrellスプリングキャンペーンも実施中ですし、

4月1日から値上がりも決定しておりますので。。。

Tyrell買うなら今です。

それではご来店お待ちしております。


L.W.R 八木 (餃子喰いたい)
facebook.jpg



10170890_445779035556988_536131211163937433_n.jpg
3/1はBLM Vol.3!
裸に見える 折畳み自転車の 畳み方を 考えて夜も眠れない 八木です。

先ずはBROMPTONバージョンにチャレンジしたいと思っています。

BLM Vol.3 までに間に合えば。。。 披露したいですね~



ウソです。

アメリカンジョークはここまでです。


ココからが本題!

今週末はいよいよ試乗会!

今回は かな~り の数の試乗車をご用意しております。

DAHON_tern_2.jpg

ラインナップはコチラ↓

◎DAHON(2015)
・Clinch 
・Mu SLX 
・Mu Elite 
・Horize 
・Curve D7 
・Dash Altena 
・Dash P8 
・EEZZ D3 
・QIX
・Visc. P20
・Speed Falco 

◎tern(2015)
・Verge X20 
・Verge X30 
・Verge X18 
・Verge Duo 
・Verge P20 
・Verge N8 
・Eclipse X20 
・Eclipse Uno

実際に 乗って 畳んで 購入出来るビックチャンスです。

京都でココまで大規模な試乗会出来るのはLOROだけですね。。

実は みんな 水曜日から スタンばってくれてます。

1-IMG_1527.JPG
店の前がエライ事になってます。。

皆さん 一杯のって 一杯買って下さいね。


さてさて、
続いてDAHONの入荷情報です。


DAHON 2015  DASH P8 マットブラック 93,960円(税込)
1-IMG_1532.JPG

私個人的に大好きな DASHシリーズ の406ホイールの方です。

ポイントはメインフレーム。

一見ミニベロに見えるフレーム構造は
他のDAHONシリーズでは味わえない 走り を体感できます。

1-IMG_1540.JPG

フロントディレーラー台座とワイヤーガードもフレームに付いているので
スマートにフロントダブル化可能です。

お値段もお手頃。 

もちろん折畳み自転車です。

1-IMG_1544.JPG 1-IMG_1545.JPG

畳んだサイズは 横90cm/高さ95cm/厚み32cm 。

折畳み自転車の中では少し大きめになりますが充分輪行出来るサイズです。


サイズと引き換えに 圧倒的な 走りを輪行出来ます。


輪行している時間 と 走っている時間 どっちが長いか?? 

を考えて頂ければいいかと思います。


ダッシュオルタナも含め KHS や Tyrell にも言えることですね。


さらに、ご予算に余裕があれば初めからこんな形で納車もOKです。

1-IMG_1548.JPG

1-IMG_1550.JPG

オフロードツーリングバッグを専門に作るメーカー「REVELATE DESIGNS」
(レベレイトデザイン)
の大型サドルバッグです。

Pika(ピカ)
20,433円(税込)

6~12Lまで入る大容量。

コレがあればリュック不要です。




1-IMG_1551.JPG
AEROSPOKE (エアロスポーク)
フロント DAHON対応ハブ

無塗装:42,012円
カラーオーダー:61,236円
※写真はカラーオーダーになります。

慣性が働き高速巡航可能。
ホイールが重い分、加速性能は落ちますが、速度に乗ればノビます。

何と言っても インパクト大のルックスでしょう。
DAHON対応フロントホイールはあと2本で完売終了になりますのでご希望の方はお早めに。

それではご来店お待ちしております。


L.W.R 八木 (ヘーイ!)
facebook.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
DAHON・Tern試乗会開催!!

DAHON_tern_試乗会.jpg

京都店2月14日(土)・2月15日(日)の二日間です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
昨年カスタム頂いた Mu Elite。

1-IMG_8435.JPG

1-IMG_8436.JPG

前回アンドロスステムに交換して頂きかなり使い勝手の良い車体になりました。

便利になって走りに行くようになると欲しくなるのが・・・

スペアチューブ や ツールキット 等を入れる 「バッグ」 です。

お客様ご指定 「RIXEN KAUL」のバッグを取付けさせていただきました。

1-IMG_1064.JPG

そうです。 手前に取り付けてあるのがミソであります。

アンドロスステムはポジションを自由に変更できる分
ブレーキ・シフトワイヤーを長めに取ってあります。

フロント側にバッグを取り付けるとブレーキ操作や変速性能に影響が出てしまいます。

1-IMG_1065.JPG

ハンドルの手前側なら何の影響もなく取付け可能。

1-IMG_1066.JPG

手元にバッグがあるので必要なモノをさっと取り出せます。

1-IMG_1067.JPG

自転車から離れる時や
折り畳み時は外せば貴重品を入れていても安心。

1-IMG_1071.JPG

折り畳み時はアタッチメントが内側に向きます。

今回はちょうど収まりました。。。(ビビッタ)


折畳み自転車にバッグを付けたいな・・・・

って思ったら 先ずは

「RIXEN KAUL」

ラインナップをチェックです。

店頭にカタログがありますので各種お取り寄せ可能です。

ご来店お待ちしております。


L.W.R 八木 (高所恐怖症)
facebook.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
DAHON・Tern試乗会開催!!

DAHON_tern_試乗会.jpg

京都店2月14日(土)・2月15日(日)の二日間です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ごぞんじですか?
今週と来週は大阪と京都でダホン&ターン試乗会開催です。

DAHON_tern_試乗会.jpg

京都店は14〜15日となっておりますが・・・

実は・・ 本日 先行 で

DAHON Spees Falco と ViSC P20 が到着しております。

IMG_146945.JPG


さらに・・

IMG_14098748.JPG

メーカー完売の ViSC マットブラックや、 硬派なカラーのSpees Falco と MuP8も在庫アリとなっております。

その他 Curve D3の試乗車もご用意しております。

もちろんご成約特典も対象です。

それではご来店お待ちしております。

L.W.R 八木 (カスタムも随時受付中!)
facebook.jpg


10170890_445779035556988_536131211163937433_n.jpg

3月1日は・・ 「BROMPTON LOVERS MEETING VOL.3」

雑誌取材が来たり・・  豪華景品が当たる抽選会が有ったり・・・

気になった方は↓

エントリーと応募の詳細はこちらから
こんばんは。穴あき靴下が増えて嫁に怒られています。茂垣です。
どうやらブーツの履き過ぎで、薄めの靴下は破れちゃうみたいです。

でもわざわざそのためにブーツ用の靴下買うって・・・ねぇ?


さてさて、DAHON Curve D7が試乗車になりました~。

コンパクトな折畳み自転車です。
1-IMG_1271.JPG1-IMG_1269.JPG

ホイールサイズ:16インチ(305)
折畳みサイズ:W73×H60×D34cm
重量:11.6kg

16インチと小さめのホイールですが、これでもしっかり走ります!
泥よけ、キックスタンドも標準装備です~。

ぜひ試乗してみて下さい~☆


==============================================================
モガッキーのワークショップ
BROMPTONとBD-1のチューブ交換

ワークショップ告知.jpg

日時:1/25(日) 13:00~約1時間半程度
==============================================================

こんばんは、家庭の事情で4日間栃木県に行っていました。茂垣です。
超田舎で、久しぶりに「ぼっとん便所」を見ましたよ。


さてさて、DAHON 2015モデル試乗会開催中です!
京都店開催は明日までなので、ぜひこの機会に乗って触ってみてください!

試乗車は全部で10台あります!
< Clinch >
Clinch.JPG
2015モデルで1番高いやつですね。税別520,000円です。
なんとコレも乗れちゃいます!

その他の試乗車は↓から!

      2014ウラサイヘッダー-001-thumb-666x300.jpg

第1弾   29日、30日 「DAHON」

DAHON-logo-800_450.jpg

1-IMG_0742.JPG


ずらりと スタンばってます。

ご成約特典もございます。

買うなら今です。

ご来店お待ちしております。



八木  今日は口数少なめ
facebook.jpg


*****************************************************************************************************
2014ウラサイヘッダー-001-thumb-666x300.jpg

京都店 試乗会日程

DAHON 11月29日・30日
tern 12月6日・7日
Tyrell 12月13日・14日

*****************************************************************************************************
*****************************************************************************************************
11月のキャンペーン!!
15THTYREL.jpg
*****************************************************************************************************
2014ウラサイヘッダー-001-thumb-666x300.jpg

京都の皆さま、 そしてLORO行くならなら京都店が便利 という皆さま。

大変お待たせ致しました。

いよいよ京都店でも 裏サイ スタートであります。

何よりも私個人的にもまってました!って感じです。

DAHON、Tern、Tyrell 新型や人気車種が乗り放題。 触り放題なので。


第1弾  今週末 29日、30日 「DAHON」

DAHON-logo-800_450.jpg


「DAHON  2015年モデル」  試乗車ラインナップ

MuEliteMuSLXViscP20SpeedFalcoHorize

CurveD7ClinchDashAltenaEEZZ QIX


EEZZ D3 はメーカー様の都合により

2014年モデルのシングル仕様のEEZZとなります。





今年は大きなモデルチェンジが目白押し。

アレコレ気になりますが





個人的に DashAltena が気になる存在です。



実は私もDAHONユーザー。

DASHシリーズのパイセン ハンマーヘッドユーザなのであります。

IMG_6835.JPG


ことしのDashは大きく変更されております。



実に乗ってみたい。



2015年 DashAltena 

DSC_4724.JPG


DASHの上位グレードは

今までレーシーなスポーツバイク的な仕様でしたが


今年はとてもチャライ仕様、、、


なまえも ダッシュ アルテナ !

カッコつけ過ぎ。


タイヤやバーテープサドルなんかは クラシカルなイメージ、、、

ヨーロピアンスタイルだそうな。


実にチャライ。

(私八木の個人的な感想です。)


どうした ダッシュ て感じです。


悪いとは言いませんよ。



実にもったいない!



なぜならば。。。



DashAltena はフレームチューブがストレートに変更。


フレーム形状も かなりホリゾンタルな感じ。


ホイールサイズは去年のDASH P20と同じ451サイズ。。



コイツは磨けば

相当る系のフォールディングバイクに

化ける気がしますよ!





見ても乗ってもないのにアーダ コーダいっても仕方ないので。





まあ とりあえず 今週末 乗ってみよう。



という軽い気持ちでご来店ください。



八木  内股からの大外刈り
facebook.jpg


*****************************************************************************************************
2014ウラサイヘッダー-001-thumb-666x300.jpg

京都店 試乗会日程

DAHON 11月29日・30日
tern 12月6日・7日
Tyrell 12月13日・14日

*****************************************************************************************************
*****************************************************************************************************
11月のキャンペーン!!
15THTYREL.jpg
*****************************************************************************************************


こんにちは、今日は八木が「BROMPTON LOVERS MEETING」に参加しているので
一人ぼっちです。茂垣です。
今ごろ楽しんでるんだろうな~。。。


さてさて、しばらくぶりにDAHON EEZZが入荷しました。
1-IMG_8658.JPG
価格:110,000円(税別)


1-IMG_8660.JPG
いつもBROMPTONを入れているスペースにスポっ!
小さいですな!


折畳み方法など、詳しい内容は大阪店のブログで紹介していましたね。
ぜひ一度実物をご覧ください☆



こんばんは、ゴールデンウィーク中は休まず営業いたします。茂垣です。
天気が良い日が多いといいですね~。


さてさて、2014 DAHON Speed Falcoのカスタムです。
内容は「フル105(5700)※ブレーキ以外ドロップハンドル化!


カスタム前はほとんどノーマルの状態でした。(サドルのみ変更されていました)
Speed Falco.jpg

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1-IMG_8622.JPG


パーツはブラックで統一されました。
1-IMG_8624.JPG1-IMG_8628.JPG1-IMG_8630.JPG
1-IMG_8626.JPG1-IMG_8627.JPG
あっ、ハンドルバーのみシルバーですた。。。


これがドラクエだったら、強さとかっこよさが18ずつアップしています。
たぶん。
こんばんは、パーマをかけようと思いましたがやめました。茂垣です。
伸ばしてパーマかけるのが夢だったんですが・・・今はスッキリ短髪です。


さてさて、先月カスタムしたMu Eliteが、今回さらに使い勝手がよくなりました。

まずはカスタム前
1-IMG_8264.JPG

そしてカスタム後
1-IMG_8435.JPG
ボトルケージではありませんよ。


前回の最後で言っていたアンドロスステムです!
ワンタッチでポジション変更可能!折畳みも楽!
1-IMG_8436.JPG1-IMG_8437.JPG
見た目も違和感無し!
言うこと無し!
我が人生に一片の悔い無し!いや、ある!


というわけで、アンドロスステム(ブラック)は在庫であと一個ありま~す☆

こんばんは、自宅PCのOSを、急遽Windows7にアップグレードしました。茂垣です。
XPのサポートが切れる前に、なんとか間に合いました。
スペック的にWindows8は無理でしたが、7でもかなり動作重いです。。。


さてさて、お客様のご希望で
DAHON Mu Eliteをフラットハンドル化しました!

1-IMG_8264.JPG

ハンドル周りはブラックパーツでまとめましたので、全体的に見ても違和感0です。
パッと見、このまま販売されてそう。

なかなか乗りやすい1台に仕上がりました☆
1-IMG_8267.JPG1-IMG_8266.JPG

ちなみに、ハンドルバーはTyrellの軽量フラットハンドル
ブレーキレバー、シフトレバーはshimanoのブラックのものを使用しました。

1-IMG_8269.JPG
ちょっとハンドルバーが短いので、ライトやサイコン等を付けるには工夫がいります。

折畳みも、ハンドルバーの向きを変える必要がなくなりましたので楽チンです!

ちなみにこのあと、ステムをTern アンドロスステムに変える予定です!

LORO各店でお取り扱いしております「AERO SPOKE」のご紹介です。

先日 再入荷して参りました。


◆20インチ(406) フロント

リムブレーキ100mm ・ リムブレーキ74mm 
DISCブレーキ対応 ・トラックハブ


20インチ(406) リア

リムブレーキ130mm ・ リムブレーキ135mm 
135mmDISCブレーキ対応 ・ トラックハブ120mm

※この他26インチ・700cもございます。


1-IMG_7671.JPG



                    「AERO SPOKE」は  

トップスピードの維持 ・ 直進安定性 ・高剛性 

を兼ね備えた高性能ホイールです。

さらにインパクトのあるドレスアップに最適です。




本日は LORO各店で「AERO SPOKE」を使用したカスタム車のご紹介です。

カスタムのご参考にご覧下さい。

※クリックで拡大画像をご覧いただけます。

AERO SPOKE  loves BD-1

BD-1486983.JPGIMG_4021.JPG20-1-186.jpgbd-168994.jpg
bd9a54.JPG


AERO SPOKE  loves Tyrell

FSX9421n.jpgFSX58564n.jpg


AERO SPOKE  loves Tern

tern.JPG

OLD 74mm ハブのAEROSPOKEも若干数ですがございます。
DAHON・Ternにも取付け可能となっております。


AERO SPOKE  loves KHS

KHS22556o.jpgKHS2232145556o.jpg



AERO SPOKE  loves gaap

gaap843.JPG



AERO SPOKE  loves MINI VELO

BRUNO843.jpgfunny_841153.JPG
CIMG87461725-1.JPGieronaifu5662.JPG


ご注文お待ちしております。

                                           L.W.R  八木

こんばんは、最近風が冷たいですね~。茂垣です。
いつシモヤケが再発するかビクビクしています。


さてさて、DAHON、TERNの2014モデルが続々入荷しています!

<DAHON>
Mu Elite ・・・フラッグシップモデル。451ホイール ブルホーンハンドルです!
1-Mu Elite.jpg


DASH X20 ・・・ こちらも451ホイールへインチアップした、DAHON唯一の
           ドロップハンドルモデル!
1-DASH X20.jpg


<TERN>
Verge P20 ・・・ 18段変速から20段変速へ。
           カラーリングもホワイトベースからブラックベースになりました!
1-VergeP20.jpg


Eclipse P18 ・・・ 2014ニューモデル!カスタムしやすく、24インチにして
            20インチモデルとほぼ変わらない折畳みサイズ!
1-Eclipse P18.jpg



※TERN 2013モデルもいくつか残っています!※
Verge X30h
仕様は変わらず、価格アップ前のモデルです!
1-verge x30h.jpg
こちらは試乗車もご用意しています!
ジャンジャン乗って触って折りたたんでみてください☆
こんばんは、今日は八木からおみやげでもらったカップヌードル「みそ」を
食べました。茂垣です。

1-IMG_7305.JPG

僕の記憶が正しければ、自販機限定販売なんですよね~。コレ。

工場で夜勤していたときに、よく食べました。
懐かしい!




さてさて、昨日に引き続き2014 DAHON入荷情報です☆

EEZZ(イージー) 115,500円(税込)
1-IMG_7315.JPG1-IMG_7318.JPG
DAHONの新型折畳み機構。


ためしにBROMPTONとサイズを比べてみました。
1-IMG_7319.JPG1-IMG_7320.JPG1-IMG_7324.JPG
うん、だいたい同じくらいですね。


試乗会で見逃してしまった方、やっと入ってきましたよ!
コンパクトな実物をご覧いただけます!
※ただし試乗車ではないので、またがるくらいで許して下さい(-_-;)

京都の紅葉観光もひと段落して やっと輪行出来るようになりました。八木です。

本日は各店で入荷しておりますDAHON 2014年モデルのご紹介です。

1-IMG_7287.JPG

2014 DAHON  Speed Falco (スピード ファルコ)
79,000円(税別)

ホイールサイズ20インチ (ETRTO 451)
変速:8速 重量:12.2㎏

毎年人気のSpeedが、今年はホイールサイズの大型化と
ハンドルのワンピース化とで大幅にグレードアップ。

ホイールもオールブラックでインパクト大!!

フロントディレーラー台座も付いてますので拡張性もあります。

クロモリフレームで乗り心地も硬すぎません。

1-IMG_7290.JPG

今回の入荷は 「コズミックネイビー」です。

角度によって色が変わります。 1-IMG_7289.JPG

1-IMG_7291.JPG

深みがありますね~~ このカラー・・ イケてます。



1-IMG_7292-001.JPG
2014 DAHON  Mu P9(ミューP9)
90,000円(税別)

ホイールサイズ20インチ (ETRTO 406)
変速:9速 重量:11.7㎏

DAHONといえばMuシリーズ。9段変速に高さ調節が可能なアジャスタブルハンドルポストで
走る場所 と 乗る人を選ばないフォールディングバイク。

サドル・グリップもスエード調でエレガント&カジュアル。
男女問わず人気の車種です。

1-IMG_7296.JPG

1-IMG_7295.JPG

1-IMG_7297.JPG

年明けには上位モデルも入荷予定。

ご来店・ご注文お待ちしております!

こんばんは、自宅のパソコンが壊れたかと思ったら、なぜか数日後に復活しました。茂垣です。
まぁ、OSがいまだにWindows XPなので、どちらにせよ近々考えないといけませんが・・・。
買い換えるなら、消費税が上がる前の方がいいですよね~。

さてさて、連日ご案内していますが、明日から!やっと!

DAHON、Tern 2014モデルの試乗会です!

36059546_n.jpg

<試乗車>
◎DAHON(2014)
Mu Elite Mu SLX Visc P20 Dash X20 EEZZ
◎tern(2014)
Verge X20 
Verge X30h ●
Verge X10 
Verge Duo 
Verge
 S11i 
Eclipse P18

幸いにして、この3連休は晴れの予報です!
当日は新モデル乗り放題!
ぜひご来場くださいませ~☆

こんばんは、今日は辛いカレーを食べてきました。茂垣です。
辛いの苦手ですが、LORO大阪店近くの「丁子」さんのカレーは辛くておいしかったです。

さてさて、食後はDAHONとTernの2014モデル展示会に行ってきました~!
大阪店でもアップしていますが、京都店もDAHONからご案内いたします☆

まずは2014モデルの目玉(!?)
<EEZZ(イージー)> オーソライズドディーラー限定モデル!
1-IMG_6521.JPG

価格:110,000円(税別)
11月中旬入荷予定(あくまで予定)です。。。

↓↓↓折り畳み動画↓↓↓


2014のDAHONはかなりチャレンジしてきましたよ!
他のモデルは続きで!

こんばんは、ひとときの涼しさを感じさせる茂垣です。
誰も言ってくれないので自分で言いますが、なかなかの爽やか好青年ですよ。(たぶんね)


さてさて、先行販売の2014 DAHON Visc P20

数量限定ですが、全色入ってきています!
1-IMG_6377.JPG
左からマンゴーオレンジ、オブシディアンブラック、クラウドホワイト

大阪店ではすでにレビューしていますね。
説明はこちらで見てもらった方が早そう。。。

2年連続で早期完売のモデルです!
いち早く手に入れたい方はお早めにどうぞ~☆
こんばんは、日曜日は「半沢直樹」見ています。茂垣です。
先週見逃しちゃったので、流れがわからなくなっちゃいました。。。


さてさて、先日大阪店でも情報公開していました

MO.jpg
※画像は2013モデルです

京都店も入荷予定あります!

大きな変更点は、ハンドルポストが外折れになることですね~。
(2013年までは内側に折り畳んでいました。)

カラ―は2013年と同じです。
・マンゴーオレンジ
・オブシディアンブラック
・クラウドホワイト

各カラ―台数限定ですので、ご予約はお早目に~です!
お問い合わせはコチラから!
気がつけば30代。今年で31歳を迎える八木です。

じつは私、DAHONと同い年なんです。 そう 1982年生まれなのです。(花の82年組です。)

DAHON 2012年モデルは カーボンパーツをふんだんに使用したり、SHIMANOパーツを多数組みこんだり、とかなり力が入った年式になります。

まさに  DAHON  30 YEARS STRONG!

30周年記念のエンブレムも各モデルに輝いております。

なんだか急に親近感がわいてきました・・・ 

豪華装備のおかげで今年は早くもメーカー完売モデル続出です。

メーカー完売のMu-SLX ・ VISCP20 
人気のPresto SL 
プレミアムディーラーの京都店に有るんです。

pl_b.jpg
Mu-SLX ポリッシュ 181,650円(税込)

軽量ホイール・カーボンシートポスト・カーボンハンドルバー搭載で8.6㌔

MO.jpg
ViscP20 マンゴー 113,400円(税込)

SHIMANO ティアグラ10sが標準搭載。
クランクセットを交換すればあっという間にフル ティアグラ仕様。
PL.jpg
Presto SL  ポリッシュ 93,450円(税込)

16インチのシングル仕様。重量8.2㌔
マニアのツボを突いたモデル。もちろん外装化カスタムもOK。
畳んだサイズ。実はBROMPTONとあんまり変わりません。

トータルでのお得感がハンパないDAHON2012年モデル。

お求めはお早めに!

また腰痛が発症しております。八木です。
座ったまま子供を持ち上げるのはもうやめます。

本日は腰痛持ちの私でも
コロコロっとDAHONを輪行出来る優れもの 「D-WALKER」のご紹介。

1-IMG_5353.JPG

左下の私の指が気になるところですが、

主役はコロコロです。
パーツはシートポストの先に入れる穴のあいたパーツとホイールが2つ。
とてもシンプル。
シンプルという事はトラブルも少ない。

1-IMG_5351.JPG

取り付けるとこんな感じです。
畳むときにはコロコロの向きを少し意識して下さい。
でないと押した時にカーブしちゃいます。

1-IMG_5350.JPG
コロコロする為に、ブレーキは安全の範囲で
遊びを多く取ってあります。
遊びが少ないと畳んだ時点で
ブレーキがかかってしまいます。
ココの調整は是非スタッフに
任せて頂きたいところです。

転がりは想像以上に転がります。

LOROオリジナルのオフセットリアキャリアを付けたBROMPTONといい勝負。

 「D-WALKER」は対応車種が決まっておりますので確認が必要です。





1-IMG_5355.JPG

スリップカバーをかぶせれば輪行もOK!
あんまりギュっと絞っちゃうと後輪がスリップカバーを巻き込むので注意です。

1-IMG_5348.JPG

オシャレなデザインを崩さずに楽に輪行出来る
 「D-WALKER」。14,490円(税込)なり

是非 MuP8とご一緒にお求め下さい~! 有りです!



何度も言いますが折りたたみ自転車は持っていません。

分割自転車なら持っている八木です。

1-IMGP6266.JPG

DAHON Dash X20 199,500円(税込)

超軽量!Dashシリーズのハイエンドモデルが2013年復活です。

白&黒のツートン、デカール等洗練されてます。カッコ良すぎます。

1-IMGP6275.JPG1-IMGP6285.JPG

初めからカーボンドロップハンドルバー・・・ スゲー・・・

30周年のDAHON・・・ 力は行ってます・・

1-IMGP6272.JPG1-IMGP6281.JPG



hanma.JPGp02.jpg

絶版  Hammerhead 8.0を乗っています。

「Lock Jawフォールディングテクノロジー」が開発される前にあった分割モデルです。

今、身にしみて感じている事は・・・  

「Lock Jawフォールディングテクノロジー」ってスゲー便利!

wive.jpg

だって、アーレンキー1本で畳めるんですから・・

お値段もグレードアップしておりますが、
十分価値があるモデルです。

Dash X20おすすめします!

*************************************************************
2月23日.24日は、2013 BD-1試乗会!

新型オプションパーツ搭載BD-1もやってきます!

詳しくは↓をクリック!
2013 BD&オプション 京都.jpg

*************************************************************

DAHON のLock Jawフォールディングテクノロジーを採用!

Dash P8入荷です!
IMGP6023.JPG

Dash P8    ¥78,750(税込)

Lock Jawフォールディングテクノロジーって??
img2.jpg
新たな折り畳み機構として2007年に開発されたこのシステムは6mmのアーレンキー(ヘキサゴンレンチ)1本で非常に簡単に折り畳む事が出来ます。フレームの2カ所のロックボルトを付属のアーレンキーで軽く180度回転するだけで、折り畳みの固定と解除を行う事ができます。ロック時の固定力は非常に強く、レバータイプのヒンジよりもスマートで軽く、間近で見なければ、どこで折り畳むのかを見分けるのさえ難しいほどです。
また、レバータイプの折り畳み自転車に危惧される、ガタ付きや捻れ感なく安定した走行を楽しむ事ができます。

まとめますと・・頑丈でスマートな折り畳み機構という訳です。

ぱっと見はミニベロでも、DAHONの折り畳みです。
フレームが2本入ると剛性感が全く違います。私としてはDashシリーズ超お勧めです!

IMGP6026.JPGIMGP6030.JPG
Dashのロゴもなんだかいい感じです。ホワイトと抹茶色もとてもおしゃれ◎

IMGP6032.JPGIMGP6033.JPG
握り心地と座り心地を重視したパーツセレクト。
今年のモデルは女性にもお勧めしたいですね!

IMGP6029.JPGIMGP6028.JPG
こちらのフレームは、フロントディレーラーの台座と
ケーブルを通すワイヤーガイドも着いておりますので拡張性も高い!

今年のDAHONは遊び心がありますね〜 カスタムして楽しんでください!

IMGP6034.JPG

専用バッグを使えば輪行も可能。車にも簡単に積み込めます。

カジュアルに折り畳み自転車を楽しめるDash P8 おすすめです!

ご来店お待ちしております!
こんにちは、岡本です。

P1060677.JPG
本日ご紹介は
「DAHON Dash P18」です。
最後の1台になってしまいました。
価格:112,350円
サイズ:M
重さ:10.9kg

折りたたみ自転車という事を忘れてしまうような剛性感を感じられるモデルです。最後の1台クラウドホワイトです。探していた方・気になっていた方は、是非見に来て下さい。ご来店お待ちしております。

***********************************************************************************************************

Tyrell試乗会@LORO京都 8/4、5(土日)

場所:京都 LORO WORLD RECUMBENTS
時間:11:00~17:00

試乗車:PK1・CSI・FX(ドロップ、フラット)・CXロード・CXツアラー

*********************************************************************************************************
そろそろ、梅雨入りでしょうか。八木です。
ちなみに、昨年の近畿の梅雨入りは5月22日だったみたいです。

雨模様の京都にDAHON DASH P18 が3色揃って入荷しました。 

IMG_2976.JPG
Dash P18

■販売価格 112,350円(税込)
■重量     Mサイズ:10.9kg 
                    Lサイズ:11.1kg
■適応身長 Mサイズ:157~172cm
        Lサイズ:170~188cm
■変速    18段変速

剛性も高く、シマノ ティアグラ搭載で
かなり走れますよ☆



IMG_2979.JPG
IMG_2981.JPG
IMG_2983.JPG









        ▲マットブラック       ▲クラウドホワイト       ▲アクアマリン

パッと見はミニベロですがしっかり折畳み自転車です。
photo02.jpg

他のモデルとは一味違った折りたたみシステムロックジョーシステム」採用
フレーム上下のボルトを6ミリアーレンキーで緩める事で
車体を二つ折りに出来ます。
感覚でネジを締める、緩めるでは無く、可動範囲が決まっているネジを180°回転させて 締める、緩める を行います。
ですのでネジを締めすぎてネジ・フレームを傷める心配もなく
安全に折畳み・組み立てが行えます。
工具もポケットサイズの物が付属しております。

写真の一番右アクアマリンはLサイズとなり長身のお客様でも無理なく乗る事が出来ます。
※アクアマリンはお客様のご注文分となります。3色揃うのは珍しいのでお写真を撮らせて頂きました。

また輪行には欠かせいスリップカバーショルダーXLも入荷しております。

店頭在庫は Mサイズのブック・ホワイトとなります。Lサイズ、アクアマリンはお取り寄せとなります。
メーカー在庫も若干数となってきておりますのでご購入はお早めに!
ゴールデンウィークも終わり今日からお仕事の皆さまも多いんじゃないでしょうか? 八木です。

わかります。。。 お疲れ様です。。。 あせらず徐々にエンジンをかけてお仕事しましょう!

今朝、信号待ちで大あくび&背伸びをしたら、知らないハイカラなおじいちゃんに、

「今日から仕事か?まぁ あせらんといけ。こんな世の中何が起こるかわからん。悪い奴になんなよ。あせんな。」と、言葉を頂きました。。

「ありがとうございます。」と会釈して職場にむかいました。(ノンフィクションです。)

なので、 みなさん、「あせらず」行きましょう!(あのおじいちゃんは、神様か?仙人か?ご先祖様か?ナゾです。)

                 し   !!

DAHON Visc.P18 ブラック 
メーカー様も在庫無し! 
LORO全店で、あと台在庫ございます!

お探しのお客様 どうでしょうか!?
 

IMG_2858.JPGDAHON「Visc.P18」
オプシディアンブラック
■価格:¥105,000- (税込み)
■重量:11.5kg
■折畳みサイズ:W79×H65×D33cm
ヘリオスのフレーム構造を踏襲する
スポーツモデルです!
↓色々見て下さい!  

IMG_2861.JPG
IMG_2859.JPG
IMG_2860.JPG
IMG_2862.JPG






畳めて走れる。そして何より・・・  カッコいい! 
激坂走行も、ハイスピード走行もドンコイ!

是非当店にお越しください!
畳んで、開けて、もっかい畳みますよ!!

どぉ~もぉ~ オオイです。
ここでお知らせがあります。
GWの営業日になりますが
4月28日(土曜日)~5月6日(日曜日)まで休まず営業しております。
普段は木曜日が定休日ですが、営業しておりますのでご安心ください。

さて、本日のご紹介ですが
久々のカスタムネタで参ります♪

IMG_2704.JPG
DAHON DASH P18

2012のダッシュです。
20インチ406⇒
20インチ451カスタムになります。

車輪径が大きくなる事で走行性能UP
見た目にも迫力が増します!!



IMG_2705.JPGIMG_2706.JPGIMG_2708.JPG









さらにトムソンのステムにブルホーン
ゴールドパーツがアクセントに、まとまった仕上がりとなっております。

もともと走るDASHですがインチUPをする事で、さらに早くなりました!!

これからも、色々とカスタムネタを載せていきたいと思います。
よろしくお願いします。
こんばんは、今日はホワイトデーですが、昨日まで忘れてました。茂垣です。
ギリギリセーフでした。


というわけで、ホワイトデーなんですが、なんと差し入れをいただいちゃいました!
IMG_2529.JPG


M様、いつも本当にありがとうございます!

みんなで仲良くいただきました☆




こちらは京都水族館のおみやげなんですね~。
IMG_2532.JPG

さんしょううおアップです。

海が無いのに水族館があるっていうのは
変な感じですが、気にはなりますね。

自転車で行くにもいいところかも。



さてさて、本題を忘れてしまいそうでした。
シャイニングなアイツが、やっと、、、やっと京都店にも入荷しました!
IMG_2535.JPG

DAHON Mu SL limited(ハイポリッシュ)
197,400円(税込)

重量:8.9kg(ペダル含まず)
変速:9速


大阪は早々と入荷してましたね。

今年のDAHONの最軽量モデルです!
軽いですよ~。


光ってますよ~。
IMG_2538.JPG
IMG_2540.JPG
IMG_2537.JPG

映ってますよ~。
IMG_2541.JPG

京都店では1台のみの入荷なので、
気になる方はお早目にで~す☆

お問合せはコチラから!




****************************************
LOROからのビッグニュース!!

あと3日!

日時:3月17日(土) 10:30~


****************************************
どぉ~もぉ~ おおいです。

ここんとこ連日でDAHON、Ternの入荷のご案内をしております。
本日のご紹介は
ド ン
IMG_2194.JPG
Tern Verge P18
価格126,000円(税込)

IMG_2196.JPG
どうですか?
Vergeシリーズ揃っております。

う~ん どれも綺麗な色ですね♪

個人的に このホワイト/レッドはお気に入りです。



IMG_2197.JPG
次回~LORO京都店~予告

あの 黒い オートマの奴・・・


俺の歴史にまた1ページ





どぉ~もぉ~ おおいです。
休み明けの京都店になります。
本日はM様からスペシャルなスウィ~ツを頂きました。
IMG_2187.JPG
この箱を見てピンと来た人は 通 でございます。
マダムシンコマダムブリュレです!

どぉ~もぉ~ ありがとうございま~す!!
このあと、みんなでおいしく頂きました♪♪
一度 大阪大丸で並んだのですが、本当に1時間ぐらい並びました・・・


さて、本日のご紹介ですが、DAHONの あのグレードが つ い に
ド ン
IMG_2169.JPG
Mu SL
価格176,400円(税込)

IMG_2167.JPGIMG_2174.JPGIMG_2180.JPG









Mu SL limtedのオールブラックバージョン
軽量ホイールにダブルタップレバー装備と豪華仕様となります。
重量:8.9㎏

この他にもDAHON、Tren とっても充実したラインナップとなっております。

IMG_2182.JPGIMG_2181.JPGIMG_2183.JPG









X10・X20・X30他 これだけ揃ってる店舗は少ないのではないでしょうか?

この週末 雪予報ですが ぜひご来店 お待ちしております♪


どぉ~もぉ~ おおいです。
昨日も今日も雨降りな京都です。
せっかくの入荷だったのですが、雨の為、外での撮影を断念致しました。
やっぱり お天気の日に撮影したいな~

本日のご紹介ですがこちらです。
ド ン
IMG_1732.JPG
DAHON Visc.P18
価格10,5000円(税込)

お寒うございます。福井です。
先日何年か分からないぶりにカラオケに行きました。
カラオケの技術の進歩と昔から変わらない雰囲気に懐かしさを覚えつつ、思いっきりヘッドバンキングしすぎて筋肉痛が終わっても肩こりが・・・辛い。 誰か肩こりの特効薬教えて下さい。

今日は肩こりが出来る前に作業したカスタムのご案内です。

IMG_1049.JPG

今日の車体はDAHONが誇る名車SmoothHound!
このモデルは現行とは違う分割式のモデルです。そんな希少車を思いきって前後共シングルスピードにカスタムです。




IMG_1057-1.JPG
IMG_1053.JPGIMG_1055.JPG









シングル化に伴いハンドルもフラットバーへ変更。シフターがないというのはスッキリしていいですね。使用している部品はPortlandスピードメタルグリップPAUL LOVE LEVER!超カッコいい!

IMG_1052.JPG
また今回、Power Tools の新商品、
Lightest Guard (6,300円税込)を装着しました。
スッキリしたガードで対応ギアは130PCDの55T.56Tです。
デザインも素敵ですねぇ。
ギアガードをご検討中の方、如何ですか?



冬の間に乗らない自転車のカスタム、オーバーホールは如何でしょうか。ご予算におおじたプランをご提案いたしますので、是非一度ご来店の上ご相談下さいませ~ お待ちしておりま~ス。


皆さんこんにちは。自転車をねちくりねちくりいじるのが好きな福井です。
気が付けばガッツリネタももう何回目でしょう?分かんなくなってきましたが今日もご紹介致しますYO

今日はDAHONボードウォークであります。
お買い求めし易いお値段と、クロモリフレームのカッコいいデザインで人気を博しておりますこのモデルをよりスポーティに走れるようにとのご依頼を受け、がっっっつりカスタムしちゃいました。

CIMG3338.JPG
今回のカスタム内容は、

A-CLASS DAHON用を用いて車輪交換
新型4600系TiagraによるフロントW化+リア10速化
Deore Vブレーキ搭載でのブレーキ強化

と超盛りだくさんです。


新型の4600系Tiagraはクランクが7800DURA-ACEに似てません?かなりカッコいい♪
A-CLASS DAHON用はフロントがアメリカンクラシックハブを標準装備!前後共超高回転です。

CIMG3348.JPGCIMG3343.JPGCIMG3340.JPGCIMG3341.JPG


CIMG3345.JPG
Vブレーキ本体はロードコンポーネントとしては設定が無いので、残念ながらDeoreをとりつけておりますが、4600径Tiagraにはフラットバーロード用のブレーキ&シフトレバーが存在しますので、こんな感じで取付け可能です。

       CIMG3350.JPGCIMG3353.JPG

 しかもブレーキレバーはカンティ・キャリパーとVブレーキの両方が引けますので、例えVブレーキでDeoreを使用しても、ハンドル周りはTiagraで統一できます!カッコいい!

高速使用に生まれ変わったボードウォークはDAHONトップグレードのVectorシリーズにだって引けを取りません! これから貴方の愛車、パワーアップさせてみませんか?
寒くなって乗らなくなる冬はカスタムチャンス!是非とも思いの丈をここにぶつけて下さーい!

だんだん寒くなってきましたね。ほんと。洋服の選択に困るこの時期は自転車に乗るのに最適で、嬉しくて困っちゃいます。そんな日々を悶々と生きる福井です。どーでもいいですけど。

さて、今日は徐々に入荷している2012モデルですが、DAHONより DASH P18 が入荷してまいりましたのでご案内でーす。

IMG_0861.JPG

メーカー名:DASH P18
タイヤサイズ:20インチ
変速段数:2×9=18段変速
重量:10.9kg(Mサイズ)
価格:112,350円

2011モデルと比べて、何点か変更があります。まず

IMG_0863.JPG
折りたたみ時に構造上、フレームとクランクが干渉してしまう場合がありましたが、今回はその部分に保護ステッカーが装着!
すみません、画像が解り難いですね...

IMG_0868.JPG
そして、ハンドルステムがチョット変わりました。

昨年のモデルと比べ通常の固定方式とおんなじになりました。
が、調節機構は残ってますのでバッチリポジションは取れます!

今回入荷は2色、マッドブラックとクラウドホワイトです。
IMG_0865.JPG
IMG_0866.JPG

今なら店頭在庫がございますので、是非ご来店下さいませ~
どーも大井です。
一ヵ月ぶりの京都でお久しぶりです。
ずっと大阪店勤務だったのですが、京都店ってこんなに暑かったですか?
それとも京都自体が暑いのか・・・8月になって暑くなってきたのか・・・
本当に暑い毎日です。
これからは、この暑い京都店ですが、頑張っていきますので改めて宜しくお願いします。

さて本日の紹介は  DAHON Dash P18 ホワイト
どん
CIMG3056.JPG


皆さんこんにちは。福井です。CIMG2284.JPG
先日DAHONのVectorシリーズが入荷したとお伝えいたしましたが、やっと、DASHシリーズも入荷です。ご検討中の皆様、大変長らくお待たせ致しました。

今回入荷は DASH X20 とDASH P18 が各一台ずつです!
今年のDAHONは上位グレードが非常に良いんです。個人的にはマルチに使用できるVector X10 が大好きですが、走れるフォールディングバイクなら、DASHシリーズは最適です。

今までダイヤモンドフレームの形をしたフォールディングバイクはありませんでしたよね。折りたたみも工具を使用しますが、超簡単!ご希望の方はぜひご来店下さいませ。

X20メーカー在庫完売です。店頭分だけです。ご希望の方、お急ぎ下さいませ。つーか5月末で完売って・・・どうかしてるぜ!

おまけ情報ですが、Vector X10 とX27 も店頭に残り1台ずつございます。 X27もメーカー完売ですのでご希望の方、今週末がラストチャンスかも。
皆さんこんにちは。福井でございます。
非常に晴れやかな天気に、心も晴れ晴れ、今日はホントにサイクリング日和です。
そんなサイクリング日和の中、遂にDAHONの渾身の一品Vedtor X10 が入荷致しました。

CIMG2249.JPG
オーソライズドディーラー という限られた販売店でしか買う事が出来ない希少価値の高いモデルです。

そんな野郎がやっと、やっと入荷しました。ご予約頂いておりましたお客様、大変お待たせ致しました。もうすぐ納車出来ますのであと少し、お待ち下さいませ。

ご検討中のお客様、初回入荷なのに、何故か?メーカー分完売となりましたので、店頭にある分のみで今年の販売は終了です。

という事で欲しい方急いで下さい。本当に超少量の入荷です。

CIMG2251.JPG
Vector X10 186,900円(税込)
タイヤサイズ:20インチ
重量:9.2kg(ペダルのぞく)

皆さんこんにちは。福井です。
いやー雨ですね。ほんと。天気が悪くてもいつもと変わらぬ服装で出勤→ずぶ濡れです。
大阪出た時は降って無かったのに・・・
CIMG2085.JPG

しかしそんな雨を吹き飛ばすニュースです!やっとやっと待ちに待った
DAHON新型車「Vectorシリーズ」が一部入荷致しました!待ってました。

今回入荷したのはVector20VecxtorX27です。


CIMG1892.JPG
徐々に、暖かくなってきている京都より岡本です。

今日も天気が良く、日向ではスゴク暖かくサイクルライドには
良い日だったと思います。
立ち寄って頂いたお客様、ありがとうございます。

2011年モデルのDAHON 1台だけ入荷してきました。
DASH P18 オブシディアンブラックです。


aq_3.jpg
折りたたみ&小径車のシートポストは径が特殊であったり、長さが足りなかったりと選択肢はスポーツバイクのそれとは違い明らかに少ないですが、そんな中でも更に希少な軽量カーボン製のシートポストをご紹介させて頂きます

c_helios_gold_2.jpg
今回はDAHONの中で不動の地位を確立しているHELIOSシリーズのスーパーライトモデルSLをベースにホイルサイズを451にインチアップし更に超豪華ゴールドカスタマイズした一台をご紹介
DAHONの生みの親Dr.Hornはとても好奇心旺盛で次から次へと色々なデザインの折りたたみ自転車を生み出していますが、反面定番ラインナップとして定着するものが少ない事から、このHELIOS(ヘリオス)はとても貴重なモデルと言えますね
c_dahon_bw_1.JPG
今回はPDCカスタムパーツを使用しDAHONのBoardWalkを20速化に着手しました
シャープな4130Cromフレームがベースなのでスポーティな仕上げにも最適、フレームカラーのブラックに合わせてSHIMANO105ブラックバージョンをインストールすることによりとても精悍な仕上がりになっております

Shop Info.

住所:京都市下京区中堂寺櫛笥町7-9
電話:075-811-7162
Fax:075-811-7163
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日(祝祭日は翌日振替)

アーカイブ