CARRY MEの最近のブログ記事


【 LORO別注 】 数量限定 CARRY ME !



ご注文おまちしております!

LOS2ndバナーkai.png
カラープラス-バナー.jpg
ユーチューブ-バナー.png
試乗車一覧1.png
スーパーライト入荷バナー.png
LORO20thー予約バナーai.png

【新店舗住所連絡先】

新店舗名 LORO CYCLEWORKS KYOTO

新住所 〒603-8103 京都市北区小山北玄以町14-6 

 

電話番号 075-286-7439 

FAX番号 075-286-3847 

メールアドレス  lcw-k@loro.co.jp
こんにちは、本日のお腹の調子はぼちぼちの松本です。
今回は僕も乗っている[CARRYME]をご紹介!!
まず特徴はなんといっても8インチを採用した極小径車ということです!
IMG_1207.jpg見てください、先日ご紹介したbromptonやbirdy と比べても一際小さいと思います。


この小ささが可愛んですよ♩

折りたたみ後はA4用紙のスペースがあれば置けちゃうわけです!
縦長なので超省スペース!!
IMG_1208.jpgIMG_1213.jpg


もちろん折りたたみ方法もとても簡単、納車してもらってからいきなり輪行で帰りましたが難なく折りたたみと組み立てが出来ました!!
初めからスタンドと折り畳み後に車体を転がせるキャスターが付いている
のもポイント高しです!
IMG_1222.jpg重量も9kg前半と軽量です♪

さらに、CARRYME はエアーモデルとソリッドモデルの2種類があります。
エアーはタイヤにチューブを入れた通常のモデルです。
空気を入れる必要がありますが乗り心地がgood!!

ソリッドはチューブのいらないタイヤを採用したモデルです。
乗り心地は硬くなりますが空気を入れる必要がない!
ズボラな僕にはこれ大事です!!


肝心の走行性能ですがママチャリを抜かせるくらいに走ります!
初めて乗った時ビックリしました!!

大阪店CARRYME lab長のイワサさんが考案したという[CARRYME 3WAY キャリングバッグ]があれば輪行も余裕です♩(僕も持ってます)
ブログリンク→http://www.loro.co.jp/blog/lcw/2019/06/carry-me-3wayloro.html


使い方はやはり輪行や車のトランクに積んで旅先でのちょっとした移動用、
近所のお買い物用にといったところでしょうか。
極小径なので無理せずマイペースに、走れないところは押して歩くという割り切った
使い方がとても魅力的です♩

多少はカスタムも出来るので人とは違った物を!という方にいいのではないでしょうか?

当店にエアーとソリッドの試乗車をご用意していますので是非お試しください!!


【新店舗住所連絡先】

新店舗名 LORO CYCLEWORKS KYOTO

新住所 〒603-8103 京都市北区小山北玄以町14-6 

 

電話番号 075-286-7439 

FAX番号 075-286-3847 


メールアドレス  lcw-k@loro.co.jp


LCWK6gatu.jpg

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
LORO HPV GROUP スタッフ募集

経験者歓迎。

未経験でも、
いちから指導します!

英語スキル
WEBスキル
アウトドアスキル。
BBQスキル。
上記スキルは大歓迎。

LOROグループはスタッフを募集しています。
自転車先進国ヨーロッパやアメリカなどの
ニュースタイルビークルを広めていく夢のある仕事です。

ご興味ある方は→コチラのリンクをご覧ください


初めまして!6月1日からローロサイクルワークス京都店で勤務してます松本です!!
松本2.JPG

以前はG社の直営店で勤務してましたが元々小径車が好きということもありこの度、ローロサイクル
ワークス京都店でお世話になります。
愛車はcarrymeとロードバイク。
carryme2.jpg

キャリーミーって可愛いですよね〜、あの小さな車輪がなんとも言えない愛くるしさを醸し出しています。
carryme3.jpg


まだまだ知らないことがたくさんあるので是非、皆さまからも色々教えて頂けると嬉しいです!!
よろしくお願い致しますm(_ _)m


【新店舗住所連絡先】

新店舗名 LORO CYCLEWORKS KYOTO

新住所 〒603-8103 京都市北区小山北玄以町14-6 

 

電話番号 075-286-7439 

FAX番号 075-286-3847 


メールアドレス  lcw-k@loro.co.jp


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
LORO HPV GROUP スタッフ募集

未経験者歓迎!
スポーツ車に乗ってなくても大丈夫です!
いちから丁寧に指導します!

LOROグループはスタッフを募集しています。
自転車先進国ヨーロッパやアメリカなどの
ニュースタイルビークルを広めていく夢のある仕事です。

ご興味ある方は→コチラのリンクをご覧ください。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

こんばんは、京都店のオオイシです。


比較的、暖かい一日でしたね (´▽`*)

春一番のニュースもありましたが

寒の戻りでまだまだ寒い日が続きそうなので

皆さま、温かくしてお過ごし下さいませ。



本日はこちらののご紹介です .。o○

これから新生活で通勤や通学を始められる方や

暖かくなったらお出掛けしたい方に乗って欲しいのが

コノ見た目もネーミングもユニークな自転車 (^^♪

DSC04002.JPG

その名も 

❝ CARRY ME ❞

~ 私を運んで ~

DSC04008.JPG

DSC04001.JPG


仕様が2タイプで

エアータイヤ ¥89,800 (税抜)
約8.6Kg

乗り心地を重視するならコチラ ♬



ソリッドタイヤ (ノーパンク)¥94,000 (税抜)
約9.1Kg  

まめにエアーを入れるのが苦手な人にオススメ ♫

DSC04009.JPG

バルブがない仕様となります。


8インチ(直径約20cm)で縦長に簡単に折りたためるし

何よりも

折りたたんだ時のサイズがスゴイです ⁉

スペースとしてはA4用紙よりコンパクトになります (;゚Д゚) ⁉

お家の玄関や

会社や学校に縦長のロッカーがあれば

入っちゃいマス☆

DSC04009.JPG

チョットそこまでの距離でも

ついつい乗って行きたくなるカワイ子ちゃん ♥♥♥




そしてSetで使って欲しいのが

LORO オリジナル商品 

CARRY ME用 3WAYキャリングバッグ です。

¥10,000 (税抜)

489b3682de198b3ed62d.jpeg


ジッパー部分が  ブラック or  ホワイト の

2色あるのですが
 
こちらは大人気商品ですので

気になる方はお早い目に Get してくださいネ ♪ 

8a92abf5d921bf32993f.jpeg


ショルダーバッグ & リュック & 下部のジッパーを開けば

キャスターを出して コロコロと転がし輪行 ができるので

お休みの日には公共交通機関を利用して

観光地にも一緒に遊びに行けますヨ (^v^)
 

こんなユニークな自転車でお出掛けすれば

みんなの注目間違いなし!

DSC04003.JPG

DSC04007.JPG


お店には ソリッドタイヤの試乗車のご用意 もあり

もちろん、オプションパーツも色々と

ご用意ありますので自分仕様にカスタムも出来ちゃいます‼
 

お気軽にお立ち寄りください。


201802.jpg

※店長不在の日は、整備点検、修理、カスタム作業等は
すべてお預かりさせていただき後日お渡しとさせていただきます。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。








こんばんは。嫁にTシャツのセンスを疑われる茂垣です。
どうも好みが合わないみたいで、僕チョイスのものはだいたい首をかしげられます。
育ってきた環境が違うから否めないんでしょうか?


さてさて、たまには京都店もCarryMeネタを投稿しないと。

京都支部ですからね。


というわけで、ソリッドタイヤモデルをさっそくカスタム。

ソリッドタイヤ(ノーパンクタイヤ)は普通のエアータイヤに比べると若干乗り味が硬いので、それをカバーするためには色々と工夫が必要になります。

例えば、大阪店でカスタムしているようにゲル入りのグリップとサドルに変更するとかです。


今回はちょっと別のアプローチ。
1-DSC06104-001.JPG

振動吸収という面で、サドルをバネ付きに変えてみました。
1-DSC06106.JPG 1-DSC06108.JPG

グリップはERGONです。
1-DSC06110.JPG

衝撃を完全に吸収するのは無理ですが、だいぶマイルドになったと思います。

折り畳みも全く問題無しです。
1-DSC06112-001.JPG

こんな感じで収まっています。
1-DSC06115.JPG 1-DSC06117.JPG

まだまだ伸びしろありそうです。
一緒に頭をひねりましょう。

私の着ている肌着が2回洗濯しても臭いと
朝から嫁に怒られてから出勤しました。

店長の八木です。

生きるっていうのは臭いという事や! と言い返してやりましたが 響かなかったようです。



本日は こいつを ばちこーん! ご注文頂きました!

1-DSC04586.JPG

ROTOR 3D24クランク 

しかも、クランク長:172.5mm!  高トルク! 短距離決戦仕様! 

1-DSC04587.JPG

BBも ROTOR BB1 セラミックベアリング でOK!



そして、オマケに・・

1-DSC04589.JPG
ルチエス BROMPTON用ホイールも ポン付け OK!


しかも。。。

1-DSC04591.JPG

以前、クリスキングヘッドパーツもご購入頂き。。



1-DSC04585.JPG

完璧に仕上がった 「CARRY ME」。。。 ではなく

「CARRY ME+」 (キャリミープラス) と 勝手に命名します。

もう一度言います。

ROTORいれた CARRY ME は 「CARRY ME+」 と命名します。

私はね。


高い剛性で キャリミーが ギュンギュン 走る様になりますよ。
これはお勧めカスタムですね。


是非 貴方も LORO京都で

 「CARRY ME+」 にアップグレードしませんか??

ご来店お待ちしております。


京都店 八木(ローターコンポーネンツ押し)
facebook.jpg



MOULTON 試乗会開催中!

    Mourton-201608-a.png
こんばんは。ケータイがdocomoじゃないのに、dポイントのCMキャラクターの「ポインコ」がかわいすぎて困っています。茂垣です。
なんとかならんですか。


さてさて、大阪店にはすでに入荷しているCarryMeの限定カラー
ハイポリッシュとマーキュリーグレーが京都店にも届いていますよ。

1-DSC04510.JPG
どちらもソリッドタイヤ仕様(ノーパンクタイヤ)です。
価格:96,000円(税別)

1-DSC04511.JPG 1-DSC04514.JPG
光の反射具合が美しいんですよね~。

即日納車できるように整備を進めていま~す☆
数量限定でっす!

花粉症と風邪のダブルパンチ。デンプシーロールで格闘中。
店長の八木です。 

当店のフェイスブックページに「いいね!」頂いているお客様はすでにご存じかと思われますが。



 たいがいの車体に

 ROTOR突っ込める事が判明いたしました。


1934235_991308540943490_8409030040203182733_n.jpg


本日は BROMPTON × ROTOR のご紹介。

14017.JPG

試験的に試乗車へ突っ込みましたので 色 とか スタイル は堪忍してください。

ブラックエディション には 最高に しっくりくる と思います。

1-DSC04020.JPG

どうですか。 スゲーカッコ良くなったでしょ? 

クラシカル なカスタムが ド定番 の  BROMPTON  ですが。。
いつかその ド定番 をブチ壊してやろうとたくらんでいます。

レーシーなBROMPTONの方が 絶対カッコいい はずです。 

このROTORクランク。
鍛造アルミからの削り出し。
クランクアーム内部は3本のドリルアームで削り出されています。
軽量化と剛性アップに貢献。

ROTOR 3D24 クランク なら クリスキングBB も使用可能なので

ヘッドパーツをクリスキングに換装済みなら BB も合わせたいですね。

1-DSC04022.JPG

チェーンリングはもちろん Q-RINGS。

歯数は 最大 56T まで。  
その他は 53 52 50 48 46 44T と豊富にございますので

2速モデルから 6速モデル ユーザー様まで幅広く対応可能となっております。


最高のペダリング効率を BROMPTON にも。


56T インストール 時には要注意。

折り畳み時
楕円の頂点部分は ギリギリ フロントフックに干渉します。

畳む際は 丁度ええ所に クランクを持っていく必要があります。

フック自体は樹脂なので気にしないでも良いと思います。 
フックが壊れても補修パーツで修理出来ますし。

削ってしまうって方法もアリ。

ただ神経質な方はやめといた方がいいですね。

1-DSC04023.JPG


1-DSC04026.JPG



クランクを変えると 折り畳みペダルが使えない事が多いのですが

ROTORクランクは問題なく使用可能。







ちょっとイカツイな~

クラシックスタイルの ROTOR ないの?? ってお客様にはコチラ。

1-DSC03919.JPG

AGILIS CRANK 【LIMITED】   34,000円(税別)
PCD:110  クランク長:170ミリ

※BB・チェーンリング別売

限定復刻生産で蘇った アギリスクランク。

細いシェイプ レッドスパイダーアーム が激シブの一品。 
 

限定品なので 代理店在庫 ラスト 6本 全部 仕入ました。
 あー恐ろしい。

1-DSC04030.JPG

ということで コイツハ 

LORO京都でしかゲットできませんのでよろしくお願いします。

ロードバイク ユーザーさんにももちろん販売しますが。

できれば 全部 小径ユーザー さんに買って欲しいな~ なんて 思う今日この頃。

キャリーミーにも似合うと思ますよ。


ROTORインストール検討中のお客様は 店頭にて ご相談承っております。


ご来店おまちしております。



京都店 八木(BJCは機材で勝負 有りだとおもう
facebook.jpg

お花見ライド.png
こんばんは。
縦型折り畳み自転車のOX PECOを所有しています。茂垣です。


さてさて、たて型折り畳み自転車試乗会が無事終わりました!
多くの方にご来場いただき、ありがとうございました!
1-IMG_0006.JPG
キワモノ揃いで刺激的でした。


それと、昨日はCarry-meと一緒に玉(ベアリング入りローラー)が入荷しましたので、さっそく試乗車に取付けてみました。※写真は交換後
1-DSC03772.JPG
価格:2,592円(税込)

ラボ長直々の玉 交換です。
1-DSC03771-001.JPG

もっとスムーズに転がしたい方や、走行中にガラガラとローラーから音鳴りがしてストレスがたまっている方にオススメです。
1-DSC03774.JPG
もともと付いているプラッチックローラーとは雲泥の差。
八木も思わず踊りたくなるほど軽く転がるようになります。

「玉 交換」しましょう。ぜひ。

******************************

そして来週は「BROMPTON 試乗会」を開催します!

3/19~21(土~月)

多数のご来場お待ちしております☆

******************************
自転車製造メーカー パシフィック社へ 研修に行って参りました。

パシフィック社とは、
LOROではテッパン。 いや 折畳み自転車といえば、、 先ず出てくる人気車種
Birdy や CARRY ME の製造メーカーで有ります。

それも 本国、台湾です。  解りやすくいうと南米ジャブロー基地ですね。 わかりやすい表現だ。

ヒコーキ で3時間。 揺れる事もなく ナイスなフライトでした。 サンキュー  ミン機長。

機内でアイアムレジェンドを見ている間に到着です。 


台湾 パシフィック社へ到着後
スゲーキレイな プレゼンルームへ。

スーツのビジネスマン。 
LOROスロースポット スタッフ の
ストリート系折畳み自転車販売員  クワハラ であります。 

初対面ですが コイツは強敵ですよ。
かめら目線です。(こっち見んな!)
1-DSCF4206.JPG

自転車の話しに戻ります。

1-DSCF4207.JPG

先ずはパシフィック社の歴史からです。

1980年生まれ。 
私が1982年生まれなので2個上のパイセンです。

なんか、、
 年が近いので親近感が。。 湧きましたね。
異国の会社ですが何かのご縁を感じます。



こちらが パシフィックの心臓部。 ラボラトリー。

通称 「セクション・ゼロ」 。  なんかSFチックな名前で 好きです。こういうの。

1-DSCF4213.JPG

ここでは
3DCGでの車体の設計、 3DCGからCNCで実際につくったパーツをスキャンし精度のチェックや改良がおこなわれます。  さらに耐久テストも。



パシフィック社で設計・製造 される 折畳み自転車は 

ハイテクの固まり だったんです。。



正直 なめてました。 ごめんなさい。  いったんごめんです。


そして 車体のお話し。


CARRY ME。


キャリミーの系譜。
 
1-DSCF4215.JPG

CARRY ME は、 
PECOでお馴染 OXエンジニアリング が パシフィック社に開発を依頼した自転車だったんですね。

OXエンジニアリング は主にスポーツ用車いすメーカーさんなのです。

OXが作る車いすが、めっちゃ走るので  介助の方が徒歩で付いて行くのが難しくなったために発案された自転車だったんですね。

ハートウォーミングな話です。   あったかいお茶が欲しくなります。

2003年に今の原型ができて KID や 3輪の キャリーオールも登場。

改良を加え現在に至るのです。

そして2015年モデルの革新的アップグレード。 

そう パンクなんて怖くない。 
ノーパンクタイヤの ソリッドタイヤ仕様。

1-DSCF4224.JPG

この世に生を授かった瞬間から CARRY ME にかけられた呪縛。  「PANKU」

しかし ソリッドタイヤ を手に入れ
この  「パンク」 という 呪縛 から解き放たれた 記念すべきイヤー。  2015年。

このソリッドタイヤ  65 PSI 相当の 固さ設定なのです。

高速回転するタイヤの中に 秘密の差材を注入。
 均等な固さのノーパンクタイヤが出来あがるのです。

65PSI よりも固い設定にすると  ガチガチ でNG
65PSI よりも柔らかい設定にすると  全然走らなくなる。

65PSI が最適となったわけですな。


65PSIを導き出すのに 何本のホイールが高速回転されたのでしょうか。 大変だったと思います。


あっ! 

キーボードを叩くのが疲れてきたので 今日はここでおしまいです。 


追随。。。


京都店 八木(クワメン
facebook.jpg

こんばんは、雨が続いて髪の毛に湿気がたまる茂垣です。
モサモサの長髪は気持ち悪いので早めに切ろう。。。


さてさて、本日はなんとCARRY MEのリアキャリア(新型)が入荷しました!
1-DSC00024.JPG

取付け方法は箱の裏に書いてあります。親切です。
1-DSC00025.JPG

では、さっそく取付けましょうか。

続きは↓から


********************************************************************************

BROMPTON試乗会 in 大阪 京都 神戸

★超豪華 ご成約特典有り★

BROMPTON-kansai-A-thumb-450x222.jpg
↑詳しい内容は画像をクリック↑

*********************************************************************************

Shop Info.

住所:京都市下京区中堂寺櫛笥町7-9
電話:075-811-7162
Fax:075-811-7163
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日(祝祭日は翌日振替)

月別 アーカイブ