ICEの最近のブログ記事


積雪ッス。 京都店より 店長の八木です。

1hu0586.JPG

本日は ごらんの とおり。。 店の前はこんな状態。 自転車屋さんの天敵。雪です。

だめだコリャ。 

と たらこ唇で外を眺めておりました。

1C00583.JPG

こんなんでは お客様のご来店もあるわけもなく。
ただただ。時間が過ぎていく。。 だめだコリャ。 です。


しかしながら。 

社会人として。サラリーマンとして。店長としての売上げをあげなければならない。

自分と。

ぜったいお客さんこない。こんな日はそとで雪で遊びたい。ボンボン魂。(コロコロ魂もOK)

自分が

存在していたのです。 まさに社会人としての 本音 と たてまえ の 葛藤。


よし。 この二つを掛けあわせよう!


という事で

小径雪上走行実験 を行いました!

小径専門店として。 雪上での小径自転車の可能性を検証いたしました。

けして 遊んでいるわけではございません。です。


126519.JPG

エントリーは下記 4車種。

・茂垣の愛車 OX PECO Pocci 9s
・同じくOXから 純国産 アルミモノコックフレーム OX Gazelle
・BD-1の完全新型 後継機 New Birdy  のブロックタイヤ仕様
・昨年から やけに売れている Carry Me ソリッドタイヤ

太いタイヤはいてりゃはしれるでしょ。という安直な考えでのエントリーです。
Carry Meはもしかしたらいけるかも。 という好奇心ですね。


まずは、  ・茂垣の愛車 OX PECO Pocci 9s  から!

1-6510.JPG

お はしれる! 外から見ている分には問題なさそうでしたが。。

16C00514.JPG

途中から ディレーラーに雪が噛んでしまい 変速操作不能。
タイヤも太めですが結構滑るようです。

ブレーキ操作は問題なかったようですね。

ぎりぎり 乗れる といった感じです。

内装変速の ブッチョシリーズなら 問題なく走れそうですね。


つづいて

・同じくOXから 純国産 アルミモノコックフレーム OX Gazelle

・BD-1の完全新型 後継機 New Birdy  のブロックタイヤ仕様

と 順次 実験。

写真撮るのわすれて 動画 ばっか撮ってしまいました。

動画は当店の フェイスブックへアップしてますのでチェックお願いします。

facebook.jpg


最後に 

・昨年から やけに売れている Carry Me ソリッドタイヤ

こちらは残念ながら。 危ないです。

やめといた方がいいみたいです。

テストライダー茂垣の安全最優先とさせて頂きました。

「のらんほうが ええ。」という結果に。

177491.JPG

足周りは こんな塩梅に。。

16493.JPG


いやー 実にたのしい。 
いつものチャリですが 雪の日に乗るだけで ワクワクしますね!


繰り返しますが。 けして 遊んでいるわけではございませんよ。 仕事です。

そして 店の横の駐車場は新雪がいっぱいじゃ~!

これはもう。。 走るしかない。 せっかくなので アレ 試乗しましょう。
1120.JPG

いちおう 張り紙しとこ。

167521.JPG

これで OK じゃ! 
1h0575.JPG


アレ に乗って 発信!! 「茂垣いきます!」

ICE の 最高級トライク Voltex!

15C022.JPG

そして、まずまずの走破性を確認出来た

・同じくOXから 純国産 アルミモノコックフレーム OX Gazelle

・BD-1の完全新型 後継機 New Birdy  のブロックタイヤ仕様

もっていこ。
16524.JPG


まずは

ICE の 最高級トライク Voltex!

3輪なので転倒の心配はなし。

Voltex は本来 ロードバイクの様な軽量スポーツバイクなので
こんな使い方は不向きなはずですが。。

あれ。 予想外に走れるな。。 って感じです。
標準タイヤがスリックタイヤのデュラノですので走りだしがスリップしいますが
動き出せば普通にのれます。

160530.JPG

26インチのスプリントなら マラソン とかに変えるだけで普通にこれくらいの積雪なら走れそうです。

17D8534.JPG

でも 本当は コイツ↓ で走りたかったな~

ICE Full Fat    
ice-full-fat-051.jpg
↑試作品は南極を走った実績もあるモンスタートライクです。 もちろん販売してます。


そして、あらためて 
純国産 アルミモノコックフレーム OX Gazelle
1g0541.JPG

前後 フルサス仕様。 DISCブレーキ。 2.25幅のFatタイヤで抜群の走破性。
そして、優秀なフレーム設計のおかげで 安心して乗れます。

1g0547.JPG
ガゼルのアルミモノコックフレームって OX の自社工場生産なのです。

マジで メイドインジャパン。 メーカーが自社でつくってるのって。 

BROMPTON  と OX ぐらいですね。 すげー!


つづいて
BD-1の完全新型 後継機 New Birdy  のブロックタイヤ仕様
1h0563.JPG

低重心化 と ヘッドチューブ角 の見直しで安定感が増した新型Birdy。
雪道でも実感出来ました。 ブラックジャックのグリップ力もまずまず。
18インチ と言うホイールサイズのハンデはありますがコレも普通に乗れますね。

1ggh57.JPG



と言う事で 

実験結果の発表!

雪上を走るなら!

・太いタイヤ
・なるべく大きいホイールサイズ
・DISCブレーキ 必須。
・トライクは安心

基本的にこんな天気の日は 乗らないのが 安全。

という結果になりました。

雪の日にのるのはぶっちぎりで楽しいのはまちがいないですがね。

17568.JPG

あー たのしかった。 (*´﹃`*)

そして そして。

スタッフ募集のお知らせ

社会人として。サラリーマンとして。自分と。

自転車好き。遊びたい。いや遊びに行きたい。自分 の中で上手くバランスをとれて

真面目で責任感のある方 よかったら 一緒に働きませんか?

あ あと英語話せる。 英語でメールできる。 ってグローバルな方も大歓迎。

チャリのことは私が全部おしえますので気張らなくてもOK。

男女問わず。国籍とわず まってまーす。

ご興味ある方は→コチラのリンクをご覧ください。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


京都店 八木(猫の手はいらない
facebook.jpg


Instagram 


こんばんは。先日映ったTVで、緊張しすぎて登場シーンで怖い顔になっていた茂垣です。
もっとニコニコして出てこれれば良かったですね。残念!


さてさて、ICEのSprint X 700を納車しました。
このモデルはずっと人気が高いですね。世田谷店と立て続けにご注文いただきました。

<Sprint X 700>


ICEトライクの中で一番イカツイ カラー(Black×Red)です。

リアホイールは700cでオーダー。
1-DSC08255.JPG


その他、必要なオプションパーツは一通り装着。
全部いりますよ。
1-DSC08232.JPG 1-DSC08251.JPG 1-DSC08233.JPG
1-DSC08236.JPG 1-DSC08240.JPG 1-DSC08242.JPG 
トライクにビンディングペダルは安全のためにオススメします。
走行中に足が外れて十字フレームの下に巻き込まれるのを防止する効果があります。

来年モデルからはカラーリングとグラフィックが変わるようです。現行のカラーもカッコいいですが、次のカラーも期待したいです。

こんばんは。今年は夏バテ知らずの茂垣です。
いつでも食欲全開!!


さてさて、ちょっと前に入荷したICEパーツのご案内です。

<新パーツ>
メッシュシート用フラッグマウント
Flag Mount Bracket.jpg
価格:3,888円(税込)


メッシュシート背部のフレームにクランプして取り付けるフラッグマウント。クランプ対応径は25.4mmです。一応、メッシュシートのフレーム上部にはポールを挿入するところがあるんですが、ちょっと面倒くさいんですよね。
これならフラッグの抜き差しが簡単です。

今回は限定1個のみの入荷になります。

2-IMG_0013.JPG 2-IMG_0014.JPG


<補修パーツその1>
70mmアイドラープーリー

70mmpulley.jpg
価格:3,672円(税込)


Sprint、Adventure、Full Fatに使用されている外径70mmのアイドラープーリー。ボルト付属です。予備として持っておくと安心です。お守り代わりにバッグに忍ばせておいてください。

1-IMG_0004.JPG 2-IMG_0005.JPG 2-IMG_0008.JPG


<補修パーツその2>
リアディレーラーハンガー
2-IMG_0012.JPG
価格:1,944円(税込)

なぜか今回だけブラックの入荷。それ以外の仕様は変わらず。2010年~のモデルに対応しています。これもお守り代わりに・・・。

上記の商品はリカンベントパーツオンラインストアにてお買い求めいただけます。


★☆★☆★ ICE(アイス)サマーキャンペーン実施中! ☆★☆★☆

期限の 8/31 までもうすぐ!!
ICEキャンペーンA.png


リカンベントパーツオンラインストア
bnr_recstores.jpg

リカンベント専用facebookページ
facebook-thumb-250x151.jpg

こんばんは。今日はぎなうの日。茂垣です。
暑い日が続くので体力つけましょう。そしてリカンベントに乗りましょう。
カレーが好きな方はCarryMeに乗りましょう。


さてさて、今さらなのですが、ICEにはアメリカンサイズのトライクがあります。

Adventure HD (ヘビーデューティー)
1-Adventure HD 1.jpg


ヘビーデューティーとは、「丈夫な、酷使に耐える」といった意味です。
ざっくり言うと、背が高くて体重もある方向けのトライクです。

パッと見はAdventureと変わりませんが、いくつか決定的な違いがあります。
1-Adventure HD 3.jpg
まずフレームは、標準のAdventureフレームと比べて、十字部分が横に5cm広くなっています。そして足の長さも5cm長く伸びています。

シートもHD専用のメッシュシートになります。標準のものと比べると、幅3.8cm広く、深さが5cm増しています。

その耐荷重はなんと150kg!・・・お相撲さんも乗れますね。きっと。

1-Adventure HD 2.jpg 1-Adventure HD 4.jpg 1-Adventure HD 5.jpg

その他、タイヤがBig Apple(20"×2.00)になり、そしてドラムブレーキの径が70mmから90mmに大きくなっています。

非常にタフなトライクです。普通の人にはそのポテンシャルを引き出せません。

下記キャンペーン中なら、税別 約337,000円~(Adventure HDの場合)でGet可能です!他のモデルはご確認くださいませ!

※HDモデルはAdventureの各モデルに対応しています。
・Adventure 20 → Adventure HD
・Adventure with suspension → Adventure HD with suspension
Adventure 26 → Adventure HD 26
・Adventure 26 with suspension → Adventure HD 26 with suspension

日常使いはもちろんOK、林道でのトレイルもできる冒険野郎トライク。
アメリカンサイズの方、これは楽しい乗り物ですよ~!


★☆★☆★ ICE(アイス)サマーキャンペーン実施中! ☆★☆★☆

ICEキャンペーンA.png


リカンベントパーツオンラインストア
bnr_recstores.jpg

リカンベント専用facebookページ
facebook-thumb-250x151.jpg

こんにちは。今年もクーラーが付いている部屋に布団を移動しました。茂垣です。

もう扇風機じゃ無理!


さてさて、そんな暑~い7月から8月末までICEトライクご購入キャンペーンやってます!AdventureとSprintシリーズであれば、今がお買い得です☆


そして今日は、ICEトライクのことをあまりご存知ない方のために、ICE社がYouTubeでアップしてくれている動画をご紹介します。


埋め込んだのはICEトライクの各モデルを紹介している動画です。


他にも色々、技術情報や個別のトライクの走行シーンなどがアップされています。ICE本社からの動画なのでキッチリ作り込まれています。
見ごたえありますよ~!見ているだけでワクワクしちゃいます。


動画を見て つい気になっちゃった方、仕様や価格などが気になる方コチラからお問合せください☆何でもお答えしまっす!


リカンベントパーツオンラインストア
bnr_recstores.jpg

リカンベント専用facebookページ
facebook-thumb-250x151.jpg

こんばんは。雨の日用の靴が寿命を迎えまして、長ぐつを買おうか検討中です。茂垣です。
でも靴ずれするのはイヤかなぁ。。。それよりお腹減ったなぁ。。。


さてさて、ICE社のフラッグシップモデル「VTX」のグラフィックが変わりました!

2015モデルまではこんな感じでしたが・・・
※ヘッドレストはオプションです。
VTX2015.jpg

2016ではこうなります。
VTXStd.jpg
ホワイト×ブラック感が強くなりましたね。レッドはスポット的に使用していいアクセントになっています。

好みで賛否両論あるんじゃないかと思いますが、正直どちらもカッコいいんですよね~

2016vtxplus_1.jpg 2016vtxplus_2.jpg 2016vtxplus_front.jpg
1-VTXplus  Gallery8.jpg 1-VTXplus  Gallery9.jpg

次回オーダーからはすべて新しいグラフィックになります。
2015のグラフィックモデルは1台だけ店頭在庫がありますので、そちらをご希望の方はお早めにです☆

リカンベントパーツオンラインストア
bnr_recstores.jpg

リカンベント専用facebookページ
facebook-thumb-250x151.jpg

こんばんは。八木はセミファット。僕はホソホッソ。茂垣です。

さてさて、3月に納車しましたFull Fat 26 FS(当店では2台目)。
1-DSC03605.JPG
タイヤに隠れて座席が見えない・・・。


1台目のときはこのFull Fatはオーダーメイド形式で、こちらから好みの仕様をメーカーに伝えて車体にパーツを組み付けてもらうというものでしたが、今では基本ベースができていて、そこからアップチャージやオプションを選択するという他のモデルと同じようなオーダー形式になりました。

 
ということで、こちらの2台目はフロントサスペンション追加、油圧ディスクブレーキとリアパーキングブレーキのアップチャージのみで、あとはノーマルです。
1-DSC03608.JPG 1-DSC03590.JPG branch parts.JPG
1-DSC03587.JPG 1-DSC03588.JPG 1-DSC03594.JPG
この仕様で車体価格が69万円(税別)でした。


1-DSC03602.JPG
屋内で他の自転車と比べてみると、その大きさが良くわかります。


最近では他のメーカーでも「ファット」なトライクが出てきていますが、本格的に販売されたのはこれが元祖です。
LORO京都店では小径車のファット化・セミファット化がブームですけど、トライク界でもそうなんですかね~。
軽量化の波にあえて逆行するスタイルがとっても刺激的でワクワクさせてくれます!

ちなみに、軽トラにも乗ります。
1-DSC03993.JPG


納期はご注文から約2ヵ月程度です(作業状況によって変わります)

リカンベント専用facebookページ
facebook-thumb-250x151.jpg


こんばんは。リカンベントトライクの整備が続いています。茂垣です。
ご注文車体の整備・調整の合間を縫って、在庫車体の整備もしています。


さてさて、というわけでICE Sprint X 26のご案内です。
オールブラックの車体がカッコいい。
316Sprint X 26_1.JPG
価格:579,960円(税込)

316Sprint X 26_6.JPG 316Sprint X 26_7.JPG
カーボンハードシェルシート(Mサイズ)とフロント油圧ディスクブレーキ、リアパーキングブレーキ仕様です。

316Sprint X 26_4.JPG
リアホイールは純正のままの26インチですが・・・。
        ↓
1-IMG_9833.JPG
こんな感じの700Cカーボンホイールを組んで装着することも可能です。
めっちゃくちゃイカツくなりそうですけどね。

整備・調整完了していますので、それほどお待たせせずに納車可能です。


リカンベント専用facebookページ
facebook-thumb-250x151.jpg


   お花見ライド.png

こんばんは。今度MOVIXでホラー映画見てきます。茂垣です。
映画館でホラー映画を見るのは生まれて初めてなんですよね~。


さてさて、ICEトライク用アクセサリーパーツがいくつか多めに入荷しています。

フロントライトマウント
フロントライトマウント_1.jpg フロントライトマウント.jpg
価格:4,212円(税込)

フロントブームの前にある、ボトルケージ用穴に取り付けます。
マウントのパイプ部分が長いので2つのライトが装着できます。
HP Velotechnik社のリカンベントにも使用可能です。


ボトルケージライザー
Bottle cage riser.jpg
価格:2,646円(税込)

ボトルを自分に向けられるように角度をつけられるアタッチメント。
※ボトルケージは付属していません。


ミラーマウント
25A.jpg 
価格:4,428円(税込)

ハンドルバーに挟み込んで固定し、エンド部分の穴にミラーを装着できるアタッチメント。パイプが長いので、ベル等を巻き付けて使用することも可能です。


セーフティフラッグ
ICE_flag.jpg
価格:2,376円(税込)

1本は車体に付属しているのですが、安全最優先の方には2本差しをオススメします。

リカンベント専用facebookページ
facebook-thumb-250x151.jpg

こんばんは。暑いなぁと思ってクーラーをつけたのですが、やっぱり寒くてすぐに消しました。茂垣です。でもやっぱり暑いな。


さてさて、ICEの補修パーツがいくつか入荷しています。

P-Clip
Sprint、Adventure用。
アイドラプーリーの前後でチェーンチューブの位置を固定しているパーツ。
 P-Clip_2.JPG
価格:108円(税込)

Plastic bung
メッシュシートトップのエンドキャップ兼フラッグマウント。
旧タイプのメッシュシートではむき出しになっているので、紫外線等でやられて破損している方も多いのでは。
Plastic bung.JPG
価格:216円(税込)

Rubber tube
折畳みトライク用。折畳みヒンジ部分のゴムチューブ。
rubber tube_2.JPG rubber tube.JPG
価格:540円(税込)

かなりマイナーなパーツの入荷案内ですが・・・。
その他必要な補修パーツのお取り寄せも可能です。

リカンベント専用facebookページ
facebook-thumb-250x151.jpg

こんばんは。だいぶ涼しくなってきましたね。茂垣です。
リカンベントシーズン到来です!

さてさて、ICE車の汎用トライク「Sprint RS 26」の整備が終わり、即日納車可能な状態になりました!
1-DSC01464.JPG
価格:529,200円(税込) ※リアミラー、セーフティフラッグ付属


1-DSC01458.JPG 1-DSC01473.JPG

1-DSC01457.JPG 1-DSC01466.JPG
1-DSC01454.JPG 1-DSC01471.JPG

ネックレストやフロントライトマウント、リアラック等、オプションもいくつか在庫があります。こちらで紹介
小物入れやパニアバッグも在庫ありです。

リアサスペンションが付いて、気軽に心地よく乗れる折畳みトライクです。
走りやすくなった秋シーズンにいかがでしょうか?

こんばんは、いつにも増して茂垣です。
今日は普段よりも1割増しくらいですかね。(何が?)

さてさて、ICE社のTシャツを個人的に購入して着てみました。
見てください。これ見よがしにでっかく「ICE trikes」と書いてあります。
1-DSC01269.JPG

フロント右下にはトライクマークのタグがついています。
後ろの首にもトライクマークです。こちらは大きめ。
1-DSC01278.JPG 1-DSC01281.JPG

カラーはレッド、ブルー、ブラックの3種類から選べます。

サイズはSから3XLまで6種類あります。
S:胸囲89~94cm
M:胸囲96~101cm
L:胸囲104~109cm
XL:胸囲112~117cm
XXL:胸囲119~124cm
3XL:胸囲127~132cm

ちなみに僕が着ているサイズはSサイズです。
1-DSC01266.JPG
着心地はちょっと硬めですかね。割としっかりとしたTシャツです。

こんばんは、朝に首がピキっとなりました。茂垣です。
首が根本から落ちるかと思いました。
怖いんで、ちょっと安静にしときます。。。

さてさて、本日はICE社 VTX+の納車でした~!
いやぁ~、いつ見てもカッコいいですな~!
1-IMG_0234.JPG

お客様お持ち込みのフェアリングも取付けてイカつさ倍増です。
1-IMG_0235.JPG

前からのフォルムもたまりません!
1-IMG_0239.JPG

VTXは試乗車もご用意しています☆
ICE社のフラッグシップモデルをぜひ体感しに来て下さい!

こんばんは。7月後半もイベント目白押しですが、さらに嬉しいお知らせが!

やっと!

ついに!

VTXが!

試乗車の仲間入りをしました~!!!
みなさまお待たせいたしました~!
1-DSC00918.JPG

1-DSC00921.JPG

足の長さを調整しやすくするため、オプションのチェーンテンショナーを
つけています。
1-DSC00922.JPG

これで「在庫がなくて実車が見れない!」ということもなくなりました

気になっていた方、ぜひLORO 京都店へご来店ください☆

こんばんは。早く帰宅するときに限って夕飯が作られていない茂垣です。
そして寄り道したりなんかしてゆっくり帰るときは、気張って手の込んだ料理を作って待っているという。。。なかなかうまく噛みあいません。


さてさて、ICE Sprint RS 26が入荷して参りました!
1-DSC00839.JPG
価格:529,200円(税込)

今まではサスペンション付きはリアホイールが20インチのみだったのですが、やっとリア26インチホイールでサスペンションモデルが出来あがりました。
リアサスはエラストマ2個です。Full Fatと同じ機構ですね。
1-DSC00841-001.JPG

折畳みも(当然ですが)問題なくできました。
1-DSC00845.JPG 1-DSC00846.JPG 1-DSC00848.JPG

ちなみに専用のリアラックも取り寄せたのですが、結構ゴツイですね。
その他ネックレストや前後フェンダーも在庫ございま~す。
1-DSC00850.JPG




7/11、12(土日)BROMPTON試乗会開催!
BROMPTON試乗会201507-A-.png


    ****************************

7/8(水曜日)は社内研修のため営業時間が短くなります。

7/8(水)営業時間
10:30~17:00

ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします。

*****************************

こんばんは。ミンティアばっかり食べている茂垣です。
コールドスマッシュとグリーンエバーのダブル持ちです。


さてさて、ICEオーナーの皆様必見!
ICEからTシャツが販売されます!僕も個人的に欲しいです!

写真とサイズ表は以下、ICEのホームページからご参照ください。

カラーはブラック、レッド、ブルーの3種類です。
車体カラーと同じですね。
サイズはS、M、L、XL、XXL、3XLの6サイズあります。
僕は胸囲が90cmぐらいなのでSサイズです。


※こちらの商品はご注文が一定数たまってから発注となりますので
ご注意ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




DAHa.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
6月後半キャンペーン始まってます!
ケミカルプレゼント2.jpg
6/15~6/30までにブロンプトン各車種、または13万円以上のすべての完成車を
お買い上げ頂いた方にケミカル3点セットをプレゼント!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
こんばんは、頭皮まで乾燥肌の茂垣です。
頭がボロボロになるので、シャンプーを刺激の少ないものに変えました。
皮膚が弱いといろいろ気をつけないといけないので大変です。


さてさて、ICE社のファットトライク、Full Fat 26RSが2015モデルで正式に
ラインナップに追加されるようです。

ICE FAT.jpg
価格:約70万円~(仕様により変わります)


お客様ご注文のFull Fat 26FS(フルサスペンション)が入荷しましたので
ちょっとご紹介します。

続きは↓から

こんばんは、羊羹食べながらブログ書いています。茂垣です。
以前食べ過ぎて嫌いになったこともあるので、そろそろ控えようと思います。
あと、プリンも食べすぎなので控えます。


さてさて、ICE社から驚きのトライクが発表されました!
その名も「Full Fat」
ICE FAT.jpg
どうですか、この迫力。。。
26インチのファットバイクを3輪にしたらこうなるってことですよね~。

車体は結構デカイですが、これはシートを外して折りたためます。
10419455_801201156584806_3525480718646553860_n.jpg10612768_801201089918146_4885788568033321468_n.jpg
10678678_801201143251474_7693861078451673981_n.jpg10290173_801201296584792_6256357070046505511_n.jpg
ちなみに写真ではリアハブにRohloffがついていますが、基本的にこの
モデルは「カスタムオーダー」になります。
ですので、外装コンポーネントでオーダーも可能です。
なお、納期は結構かかるそうです。

これだと北海道の雪の中でも何も気にせず走れそうですね。


*******************************
10月26日(日)にBROMPTONワークショップを行います。
内容:リアチューブ交換
時間:13:00~約2時間程度

☆多数のご参加お待ちしております☆

*******************************

ICEの最上位モデル VTX+ 納車させていただきました。

1-IMG_9860.JPG

ICE VTX+  ENVE  700c
(アイス    ブイ ティーエックス プラス)


初期より ENVEカーボンホイールにアップグレード。




1-IMG_9858.JPG
1-IMG_9863.JPG
1-IMG_9886.JPG

車体のグラフィックはVortexから一新。

VTX+ ロゴがスタイリッシュに。

1-IMG_9876.JPG

ユニオンジャックも入ったVTXシリーズ専用ハンドル。

1-IMG_9877.JPG


SRAM Force カーボンクランクに
Rival のフロントディレーラー。
SPDはSHIMANO XTR

カタログでは 10速用カーボンクランクS951でしたがForceグレードで入荷しました。
ラッキーです。

海外製品では仕様の違いは アルアル です。

1-IMG_9873.JPG


油圧DISCブレーキでレバータッチと制動力は抜群。
シフターはTTシフター900のカーボンモデル。

1-IMG_9872.JPG




シートは2014年の新型ハードシート 「エアー プロ」のカーボンモデル。

カーボン部分とシートメッシュ部分が分離して交換が簡単になっています。
ドライバーと車体の一体感、通気性も考えられています。

座り心地は抜群ですが、
通気性に関してはジャージを着て初めて効果があるんだと思います。
普段着では体感出来ませんでした。


1-IMG_9868.JPG

シートの左右はサイドパニアバッグ「バナナレーサー」。
12.5リッターのバッグが左右に付いています。

スペアパーツ、ツールはもちろん
着替えや靴も余裕を持って収納出来ます。

上部には、ケータイやカギ財布などの小物類を収納できるメッシュポケット付き。

1-IMG_9879.JPG



VTXシリーズにアップグレードして大きく変貌を遂げたリアフレーム。


純粋に美しいです。まさに機能美。

1-IMG_9895.JPG

リアホイールはENVEのエアロカーボンリム ニップルもインターナル仕様
24Hですが強度充分。頑丈です。

1-IMG_9892.JPG


新型のVTXのフレーム 好みも有るかと思いますが、、
めちゃめちゃ良いです。。。

信号の多い市内でのストップ&ゴ―も車体重量の軽さから苦になりません。
フロントダブルでも十分です。
もちろん加速もよく、短い距離でもシフトチェンジを楽しめます。

上記のようなリジットフレームの特性をもつ反面
程良いしなりがあり おそらく長距離走行もいけます。

アルトレモの高圧タイヤを装着したリジッドフレームに乗っているとは思えないぐらいでした。
エアープロのカーボンシートも効いてるのかも。

ハンドル操作ではクイック操作にもよく反応してくれます。
30キロ走行で左右に振ってみましたが体重移動無しで抜群の安定感でした。

試乗チェックが終わって店に帰ってきた時に コレ欲しいと思いました。



さすが いっちゃん ええやつ です。


(私 八木の個人的感想です。。。)



シートを上げる必要がありますが耐荷重25KGのリアキャリアも取付け可能
Rack VTX-キャリア.jpg

リアホイールに関してはハイトの低いリムで組めば軽量化も可能です。
IIKSKLド.jpg
また、Di2化も可能です。
金額はフルオプションで120万円程になります。



1-IMG_9885.JPG1-IMG_9861.JPG
1-IMG_9889.JPG

ご注文お待ちしております。

八木(すんごく いい。)
facebook.jpg

LORO15周年キャンペーン★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

8月の内容はコチラ

ooobd-1-15周年イベント-1-thumb-450x202.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


20140427_105554_R.jpg

誰もが憧れるカーボンディープホイール。

ICE専用にチューニングさせて頂きました。

エアロ効果・拡張性(11速化)・ドレスアップ効果が得られます。

是非ご検討下さい。

1-IMG_9833.JPG
1-IMG_9826.JPG1-IMG_9827.JPG1-IMG_9840.JPG1-IMG_9841.JPG
1-IMG_9843.JPG1-IMG_9849.JPG1-IMG_9851.JPG1-IMG_9854.JPG

LWRオリジナル

ENVE ディスクブレーキ対応 リアホイール for ICE  

130,000円(税抜)

※タイヤ・チューブ・スプロケット・ローター・クイックリリース別売

●対応車種
ICE
2013年 Sprint26 Sprint26x Vortex Vortex+
2014年 Sprint26 Sprint26x VTX VTX+

※2013年以前のモデルは未確認

●パーツ
ハブ: TNI エボリューションディスクハブ
リム: ENVE    SMART ENVE SYSTEM 6.7 - 70 エアロ WO

●仕様
135mmリア用
1-IMG_9838.JPG
24H イタリアン組み
フレンチバルブ
SHIMANO 9.10.11速対応
SRAM 10速対応 (11速未確認)
6穴ディスクローター対応
重量:995g(実測)

●付属品
カーボンリム用ブレーキパッド
ENVEリムテープ
ENVEバルブエクステンダー
8.9.10速用スペーサー
コアツール

●取付けイメージ
1-IMG_8549.JPG

1-IMG_8557.JPG

ご注文後パーツを取り寄せて組み立てますので
納期は10日〜2週間ほど頂きます。



カスタムさせていただいたお客様のご紹介は下記をクリック



10012489_449_n.jpg



その他、リカンベント用ホイールも

ご希望のハブ・リム・スポークにて

組み立て致しますのでお気軽にご相談下さい。

ご注文お待ちしております。


八木(406カーボンリム欲しい)
facebook.jpg

LORO15周年キャンペーン★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

8月の内容はコチラ

ooobd-1-15周年イベント-1-thumb-450x202.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


こんばんは、趣味の残骸を嫁に責められる。茂垣です。

たまたま長続きしていないだけで、興味を持つのはいいと思うんですがね~。
しかもまぁまぁのお金をかけているので、捨てるに捨てられないという・・・。


さてさて、本日はICEのメッシュシート用パニアバッグをご紹介します。
サイズ:2×12.5L
重量:480g


またこのバッグの取付け方がスゴイんですよ~。
後方にフックがあるんですが・・・。
1-IMG_9317.JPG

いっせーの・・・
1-IMG_9318.JPG

ガチーン!
1-IMG_9320.JPG

バーン!
1-IMG_9321.JPG

ふぅ。
さすがメッシュシート用。ピッタリや。




「新しい自転車(リカンベント)は、「ロッキングチェアと同じくらい快適である」

(1905年)THE LATEST IN CYCLES」より



69220_515251465179778_1135366465_n (1).jpg



イギリスのリカンベントメーカー
ICE (アイス)より 



2014年より新登場した
最上位モデル
VTX(ブイティーエックス)シリーズの
ご紹介です。


2013年までの上位モデルであったVortexの後継機となります。





まずはPVを



2013年までの上位モデルであったVortexを更にブラッシュアップした後継機となります。

VTXは、25年間積み上げてきたICEのトライク技術の集大成となるモデル。

フォールディング機能を廃止し、
見事なデザインとディテールと
パフォーマンス、ダイナミックなハンドリングと長距離の快適さを融合。

レース仕様のコンポーネントと、小さい全面面積のフレームとシート角度で
空力学的に優れたフレームをもつトライクです。

VTX 2014-00576.jpg

フレームジオメトリの見直しを行いリアフレームを新設計。

ブレーキ操作時の安定感と
下り64キロ以上での走行時でも安定感のあるハンドリングを実現。

VTX 2014 plus C.jpg

重量は13.38kg (VTX+ ペダルレス)

他のモデルとは次元の違う圧倒的な軽さ。

(参考重量: Sprint26 17.6kg / Adventure 16.8kg )


スクリーンショット 2014-05-16 12.59.49.jpg



VTXシリーズのラインナップは2種類

標準の「VTX」(写真 上)と

ICE最上位グレードの「VTX+」(写真 下)。


2種類の仕様の違いは下記表をご確認下さい。

ブルーの箇所が大きな違いとなります。








1-2014 ICE VTXシリーズ仕様書&オプション-page-001 (1).jpg
※クリックで大きい画像が見れます。


販売価格に関してはご注文時のレートにより変動します。

参考価格として VTXは約55万円 VTX+は約75万円 となります。


ご購入ご希望のお客様はお見積りをご案内致しますのでお気軽にお問合せ下さい。


ご注文お待ちしております。


八木(フラッシュバック・ディスコ
facebook.jpg



相当楽しまれているようでしたので・・・
改めてご紹介させて頂きます。

無理を言って写真と動画をご提供頂きました。


1-写真8.jpg
1-写真9.jpg

先日ご紹介させていただいた通りベースは ICE - Sprint26となります。

アップチャージでシート部分をメッシュタイプからハードシェルタイプに変更。
フロントギアガード・リア側のパーキングブレーキもオプションとなります。
ホイールコンポーネントは先日カスタムさせて頂きました。

ココからはお客さまオリジナル仕様となります。

1-写真3.jpg1-写真2.jpg

写真左)左レバーにオーディオプレーヤーを取付け
ネックレストのステーにミノウラボトルケージホルダーSBH-300使用し
スピーカー取り付け 音楽を楽しみながらツーリングを楽しまれております。

1-写真1.jpg



純正のバックミラー位置は、
目線の移動距離が長い為 高速走行中の確認は注意が必要。 
O様は右ホイールのヘッドキャップの自作のステーを付けて
ミラーを取り付け。

気い色い筒はペッパースプレー コレは緊急用 野犬対策。

サイクリングコースや山に走りに行くお客様は
野犬に遭遇した経験があると思います。

わたしもあります。。  万が一の備えに◎







その他、フェアリングも装備。
サイクルコンピューターの位置、フラッグの位置など、
楽しまれているお客さまならではのアイデアが満載となっておりました。

車体を便利に使い易くする工夫する という所は 折畳み自転車に通じるモノがあります。
これは、オプションパーツが少ない リカンベント・トライクの楽しみの一つでもあると思います。


O様がコンツアーのカメラで撮影した動画をご紹介させて頂きます。

1-写真4.jpg

トライクならではのバランス感(体重移動)とスピード感を
存分に味わえるダウンヒルの感覚をバーチャルでお楽しみください。

2本ございます。

大阪市内から自走ってのがヤバいです。。。
楽しそうでうらやましい!

金剛



十三峠

))


自転車とは全く違った リカンベントならではの楽しさがあります。

コレを知らずに・・  は人生もったいない。 です。


1-IMG_8196.JPG

店内には多数の商品がございます。

ご興味をお持ちのお客様は是非一度 ご来店ください。



1-20140308_095149_R.jpg

(写真と動画の紹介をご快諾頂いたO様 、ありがとうございます。)


L.W.R 八木
facebook.jpg

こんにちは、今日で震災から3年が経ちましたね。茂垣です。
ちょうど先日、石巻の友人から電話があり、震災でダメになっていた実家の養鶏場が
やっと復活するとの報告を受けました。

親のあとを継いで、立派なニワトリ職人?になってほしいです。


さてさて、久しぶりの入荷情報です!
イギリスはICE社からSprint 26Xが入荷して参りました!

1-IMG_8191.JPG

目下整備中です。
1-IMG_8192.JPG

そういえば、シートはカーボンシートで発注をかけたのですが、
2014 VTX+のものになっていました!

1-IMG_8193.JPG1-IMG_8195.JPG
イカツイな~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3/15、16(土日)はTern試乗会です!
ご成約特典もご用意しております!
Tern-20140315-a.jpg
多数のご参加お待ちしております
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは、最近はドラマを楽しく見ています。茂垣です。
今日は「リーガルハイ」を見ます。


さてさて、折畳み可能な前後20インチトライク、ICE社 Adventure RSを納車しました
ので、車体のご案内をしたいと思います。

H様、本日車体発送いたしました!
1-IMG_6895.JPG
RSは、リアサスの略です。

こちらの車体は、フロントディスクブレーキ・バーコン仕様です。
オプションは、ヘッドレスト・フロントライトマウント・サイクルコンピュータマウント・
         前後フェンダー・左ミラー追加 です。

1-IMG_6898.JPG

リアのエラストマです。
BD-1のと似ていますが、大きさが違います。


これで路面からの衝撃を吸収してくれます。
一応、消耗品です。





1-IMG_6902.JPG1-IMG_6903.JPG1-IMG_6900.JPG
鮮やかなブルーがス・テ・キ。

Adventureは、VortexやSprintに比べて座面位置が高いのが特徴で、
初心者の方でも乗りやすいモデルなのでオススメです。

こんばんは、今日はJRが動いていなかったので朝から5km走って通勤しました茂垣です。
めったに走ることなんてないから、もう息が続かない続かない。。。


さてさて、こんな台風明けはICE社のトライクでも開梱しましょうか。
というわけで、しばらく箱の中で眠っていたSprintをやっとこさ出しました!

1-IMG_6680.JPG

メッシュシートでフレームがレッドの、お馴染みSprint26・・・
ではない!

1-IMG_6679.JPG1-IMG_6681.JPG
ハードシェルシートのSprint!
しかも
1-IMG_6685.JPG
リアホイールは26インチではなく、700Cです☆

1-IMG_6687.JPG
Sprint26を、ホイール700Cでオーダーしちゃいました!
まだ組み立てただけの状態ですが、これから仕上げていきま~す!
こんばんは、ひじから先の筋肉が疲れてしまった茂垣です。
最近リカンベントやトライク(三輪)を持ち上げすぎたからかもしれません。

プロテイン飲んで筋肉つけようかなぁ~。


さてさて、今日はICE社の最高グレード、Vortex+のご紹介です!

1-IMG_6338.JPG

Vortex+(ボルテックス プラス)



コンポーネントはSRAMで統一。
フロントブレーキは、タッチが気持ちいい油圧ブレーキです。
また、カーボンシートが標準装備されています。
※ヘッドレストは付属しておりません。

1-IMG_6341.JPG1-IMG_6344.JPG1-IMG_6347.JPG1-IMG_6349.JPG

何も言う事無し!カッチョエエ~!

こんばんは、なんだか梅雨らしい天気になりそうですね。茂垣です。
恵みの雨になればいいのですが・・・。


さてさて、本日は Vortex 入荷のご案内です

ICE社 Vortex
1-IMG_5641.JPG
変速段数:3×10 30段変速
タイヤサイズ:フロント20インチ(406)、リア700C
フロントブレーキ:機械式(ワイヤー)ディスクブレーキ
リアパーキングブレーキ:機械式(ワイヤー)ディスクブレーキ

1-IMG_5642.JPG
やっぱりカッコいい、レーサータイプのトライク!

下はド迫力のワイドレンジギア(11~36T)と、フロントチェーンリングです。
1-IMG_5646.JPG
1-IMG_5644.JPG


フロントのインナーギアが30Tですので、リアを36Tにすると・・・
めちゃくちゃ軽いです。ギア比は0.83です。

これなら坂道があまり得意ではないリカンベントでも、まだ走りやすいんではないでしょうか。
いやいや、よく考えられていますね。


ちなみにオプションパーツをつけると、こんな感じになります。
ほかにもリアキャリア前後マッドガード等も在庫があります!

ぜひ、実物をご覧くださいませ~

こんばんは、メガネのフレームが割れてしまいました、茂垣です。
とほほ。。。
レンズは生きていたので、同形のフレームを奥さんに買ってもらいました。


さてさて、先日はFacebookにも載せていましたICE社 Sprint26の納車がありました。

1-IMG_5026.JPG
キャンディーレッドがまぶしい!当店一番人気のトライクです!


1-IMG_5020.JPG
1-IMG_5021.JPG

もともと26インチですが、700Cに
インチアップも可能です!

インチアップしても、泥よけは問題なく取付けできました☆




1-IMG_5030.JPG

車に積んで輪行されるとのことでしたので、
フロントホイールクイック化して外しやすく
しています。

これであまり高さがない車内でも収納可能と
なりました。
※ただし、取り外し取付けにはコツがいります。



ほとんどのトライクで必要になるオプションパーツも取付けしました。
1-IMG_5031.JPG1-IMG_5029.JPG
ヘッドレストチェーンリングガードフロントライトマウントです。
ICE社はオプションパーツが充実していますね~。

納期は、ご注文をいただきましてから約2~3ヵ月となります。
お問合せはコチラからお願いいたします☆

こんばんは、最近胃袋が小さくなった気がします。茂垣です。


さてさて、ICE社 Sprint FS(フルサスペンション)が旅立つときがやってまいりました。

1-IMG_4601.JPG

純正オプションパーツは、ヘッドレストフロントライトマウントチェーンリングガードです。

さらにラディカルデザイン社のパニアバッグがついて、リアキャリアいらずの仕様です。


1-IMG_4596.JPG
フラッグもミラーもつけて、走る準備は万端です!

やっぱり前後にサスペンションがついていると
乗り心地が違います!

1-IMG_4598.JPG

夕日に照らされたトライクもまたいいですね~。

こんばんは、寒さが身にしみる茂垣です。
お腹が冷えないよう、カイロを貼っています。

お腹弱いですからね。


さてさて、BD-1試乗会ご来店ありがとうございました!
新型オプションパーツも大変好評でした!


そして本日は、ICE社のフラッグシップモデル「Vortex」の納車がありました。
1-IMGP6384.JPG
オプション盛りだくさんです。


1-IMGP6361.JPG1-IMGP6341.JPG1-IMGP6344.JPG
これは必須!のヘッドレストから、チェーンリングガードフロントライトマウントです。


1-IMGP6345-001.JPG1-IMGP6348-001.JPG
ワイヤレスのサイクルコンピュータもこのように取り付けできます。


T様、ご購入ありがとうございました!
1-IMGP6409.JPG
※そして快くご協力くださいましてありがとうございました☆


こんばんは、毎度おなじみ、チリ紙茂垣です。

最近、チリ紙を交換することも全くなくなりましたね。
全くどうでもいいことなのですが・・・。


さてさて、昨年大人気だったトライク、ICE社 Sprint26が再入荷しました!

1-IMG_3844.JPG

今回入荷分はちょっぴり違います。
どこが違うかは、まだ内緒です。


組み立て完了後に再度アップしますので
お楽しみに!





1-IMG_3845.JPG

とりあえず箱から出して、
今はせっせと組み立て中です。

Vortex も12月ぐらいに入ってくる予定になっています。

また見に来て下さい☆

こんばんは、自宅のプリンターが壊れて、早半年です。茂垣です。

不便ですね~。不便極まりないです。
写真取る気もなくなります。

そろそろ新しいのを購入しようと思うんですが、やっぱりCanonですかね?


さてさて、本日はICEから入荷しましたパーツをご案内いたします。

Bottle Cage Riser
botllecagemount5.jpg
十字フレームのボトルケージ台座に取り付ける
パーツです。
(ボトルケージは付属していません)

角度が付いているので、ボトルが取り出しやすくなる!



ICEのトライク以外でも、この位置にボトルケージ台座が付いている
車体でしたら、取り付けできそうですね☆
こんばんは、とうほぐすっすん(東北出身)のナイスガイ茂垣です。

今日は良い天気でしたので、久しぶりに自転車で遠出
された方も多かったのではないでしょうか?


さてさて、今日はついに到着しましたホットな1台を
ちょっとだけお見せします。

ちょっとだけですよ!


まだ箱から出してません。(出せてません)


これです!!!
IMG_2593.JPG

今年一番期待していたあの1台です。
Vor・・・と書いてありますね。

届いた時には、久々にエキサイトしちゃいました。



今回はさわりだけですが、
次回、また箱から出るシーンとともに
詳しくご紹介いたしま~す☆

********************************************************************************************************
さらにニュースです!!

BD-1試乗会@LORO京都 3/31(土)

場所:京都 LORO WORLD RECUMBENTS
時間:11:00~16:00
試乗車:2012年モデル SPEED、STANDARD、COMFORT

********************************************************************************************************


どぉ~もぉ~ おおいです。
一週間ぶりのブログであります。お久しぶりです。
昨日は雪が薄っすら積って、辺りが銀色に覆われておりました。
ついに京都も雪化粧 冬って感じですね~!!
底冷え致しますが、冬の京都は情緒もあって大好きです。

さて本日のご紹介ですが
京都店のリカンベント・トライクを紹介したいと思います。
ド ン
IMG_1619.JPG
どうでしょうか?
京都店のショールームではこのように展示しております。
リカンベント・トライクを、これだけの量をいっぺんに見る機会は中々無いと思います。
その中でトライクに少し触れて行きたいと思います。


こんばんは、寒くなってトイレが近くなってきました、茂垣です。
汗もかかなくなってきましたね~。
プライベートではたまに変な汗かくこともありますが・・・。


さてさて、昨日まで試乗会を開催していましたBD-1もいいですが、
リカンベントやトライクも見にきてくださいね!


ついに箱を開けましたよ!

IMG_0535.JPG
Vortex Full Suspension
(価格はお問合せください)
変速段数:3×9 27段変速
タイヤサイズ:前後とも20インチ(406)
フロントブレーキ:オイルディスクブレーキ
リアパーキングブレーキ:Vブレーキ



IMG_0537.JPG
IMG_0546.JPG
IMG_0542.JPG

IMG_0563.JPG

折り畳みは他のモデルと同じです。
シートを外して後部を折り畳みます。

このまま転がすこともできますよ☆




IMG_0540.JPG
いかついアングルで。
20インチでも、さすがVortex!貫禄があります。


Vortexのスポーティーさと、フルサスによる衝撃吸収が
ミックスされて、とても乗り易いです。
コーナーでの曲がりも楽しい!


実はもう一箱、未開封ですがVortex 700cもあります。
詳しくはお問合せください☆
こんばんは、9月ももうすぐ終わっちゃいますね。茂垣です!
本当にどうでもいいことなんですけど、茂垣姓って京都にどれだけあるんですかね?
読みはモガキです。
栃木県の茂木町ってところには多いんですけれど・・・。(ツインリンクもてぎがある町)


・・・さてさて、先週のGekko fxに引き続き、こちらも整備完了しましたよ!
カッチョエエ!
IMG_0330.JPG
ICE社 Sprint
オイルディスクブレーキ、フルサスモデル!

変速段数:2×10 20段変速
※フロントトリプルで30段変速にも変更可能です
タイヤサイズ:F、R共20インチ(406)
こちらの車体価格:460,000円(税込)※ミラー・ライトマウント別売


IMG_0350.JPG
IMG_0356.JPG
前後にサスペンションが付いています!カッチョエエ!

フロント:
オイルディスクブレーキ
リアパーキング:
Vブレーキ カッチョエエ!


IMG_0345.JPG
IMG_0347.JPG
変速は
フロント:105ダブル
※アップチャージなしでトリプルに変更も可能です!男前!

リア:SLX(10速)
カッチョエエ!



IMG_0364.JPG
IMG_0367.JPG

シートを外して
折りたたむと半分のサイズになります。

前輪で転がすことができるので、持ち運びも楽です。


カッチョエエエエエエエ!
(うるさい)



ICE社は今、当店でもイチ押しなんですよ~☆
実は今日も箱が届きました
ポン!
CIMG3506.JPG
さてさて、中身はなんじゃらほい?
・・・
・・・
・・・今日はナイショです!
また後日、誰かさんがブログで上げますので
お楽しみに~☆
こんばんは、雨降って地固まる、茂垣です。
意味は知りません。


さてさて、先日に引き続き、またまたトライクが入荷しましたよ!

ICE社 Sprint
IMG_0168.JPG

ぶら~ん


まだ入荷したばかりで吊られてます。
壁ぎわに。
これから整備しまっす。


ちなみに、お隣に吊られているのは2ヵ月前に入荷した
Vortex先輩です。



IMG_0171.JPG

Sprint:「先輩、オス!今日からお世話になります!
           Sprintという者です!」

Vortex:「バカモン!俺より上に上がるな!」

Sprint:「すんません!気をつけます!」

なんつって。

いやぁ、こうやってICEの車体が2台並ぶのは
なかなかないですよ~。


今なら乗り比べもできちゃうカ・モ☆
今回入荷分はBlack1台のみです。

気になる方はぜひこの機会に足をお運びください。
ご来店お待ちしておりま~す。
こんにちは。福井です。
梅雨の晴れ間、今日は一日すごく暑かったですね。汗ダラダラ。きっとビールがうまい一日なんでしょうね。私はビール得意じゃないですけど・・・
CIMG2562-1.JPG

今日は度々ご紹介しております、ICE社のVortex2011モデルが入荷してまいりましたのでご案内です。毎度のことながら、組み立て途中の画像でありますが、ご勘弁下さいませ。

2011モデルになって大幅な変更点は無いようですが、ぐっと男前になったので、その辺りを踏まえてちょっとご紹介を。


明けましておめでとうございます。福井です。
このお正月完全な寝正月でずっと食っちゃ寝してました。おかげで3キロ体重増!今年はダイエットに励む1年になりそうです・・・

昨日のブログでもご紹介いたしましたが、1/15(土)と16(日)に京都店・大阪店にてBD-1試乗会を行います。当日ご成約のお客様には各店オリジナルでス・テ・キなプレゼントをご用意しておりますので、ご検討中の方是非ともご来店下さいませ。
IMG_4747.JPG


さて、話は変わりまして、久しぶりの福井トライクご案内!
大人気のトライク ICE社 Sprint をご紹介致します。



IMG_4745.JPG
メーカー名:ICE社(英国)
モデル名:Sprint(スプリント)
変速段数:27段変速
タイヤサイズ:前後20インチ(406)
ブレーキ:グレードにより異なります
カラー:BK・RED・BULE 

価格:約36万円~(グレード、為替、オプションにより異なります)
IMG_4923.JPG
本格的な寒さがやってきました。
京都は、すごく寒いです。まだまだ冬本番じゃないのに、
厚着をしている岡本です。

ICEトライク1台入荷しました。
Vortex1です。
リア車輪が700のトライクです。ブラックです。

IMG_4930.JPG
スゴク車高が低くレーサータイプです。
めちゃくちゃ、カッコいいです。
詳しくは、こちら

今回入荷分は、在庫分なのです。
一台のみです。
気になる方は、こちらまで


IMG_4583.JPG
皆さん、こんにちは。福井でございます。リカンベント・トライク屋さんなのになかなかご紹介出来ずごめんなさい。チョット反省しております。
という訳で今日は Ice Vortex (ボルテックス)をご紹介致します。

まずは個人的に大好きなリアビューからご紹介。どうですか。この存在感。非常に男らしいと思いませんか。(価格も男らしい、いや男らしすぎるのですが・・・)


tq_20n_1.jpg
イギリスのトライクメーカーICE社のセミフォールディングトライク
TRICE-Q NT20 ほぼフルオプションに近い状態です
オーダー頂いて長らくお待ち頂いておりましたが、やっと国内入荷しまして只今、納車前の図です
2010年からまたモデルチェンジされることになっておりますが、オーナー様よりご了解頂きましたのでご参照くださいませ
ice-logo].gifq_26_b.jpg







Inspired Cycle Engineering(ICE)社は世界最高のトライクを造る為設立され、信頼性の高い強く美しく輝くトライクを創作し1998年以降、ICEは細部にも拘ったハイクオリティートライクをリリースし他と比較したとき、三輪車としての高い走行性能は大変素晴らしい評価を受けました
それは実際のライディングで立証され、TRICEを得た本当の喜びは乗れば乗るほどに増していきます。ァーストコーナーをクリア―する時、そのハンドリング性能に驚かされ、すぐれた快適性は長距離ツーリングを終えたあと更なる感動としてやってきます。心と身体を自由な旅に解き放ってくれる大人のツーリングトライクを実感して下さい

Shop Info.

住所:京都市下京区中堂寺櫛笥町7-9
電話:075-811-7162
Fax:075-811-7163
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日(祝祭日は翌日振替)

アーカイブ