クバのブログ 琵琶湖へ行ってきた!

皆さん、お久しぶりです!
LORO京都店久場(クバ)です。
LOROTubeの生配信にて、黄色い服をきている方です。

お元気でしょうか?

今回は、大阪店ブログをお読みの方はご存知かと思いますが大阪店スタッフ(キジマ、フジイ)と琵琶湖へ遊びに行ってきました。(動画ばかり撮っていたので写真少な目です。)

琵琶湖に遊びに行くにあたって現地で走るだけでも楽しいですが、3人それぞれの好きな物(釣り、キャンプグッズ、小説)を持って行って楽しむというのを決めての走行だったので走行距離は約50km程。(琵琶湖1周が約200km)

BROMPTONを輪行袋へ詰めて、京橋駅からびわ湖浜大津駅まで、
人生初の琵琶湖上陸になるので、前日の帰仕事終わりの帰宅中からワクワクしておりました。

到着して琵琶湖の方へと見やると、空が青くて広く感じとてもきれいで気温は高かったですが琵琶湖からのひんやりとした風が心地よかったです♪
IMG_1887.jpgIMG_1904.jpg
しばらくフジイさんとの合流地点まで走っていると「山田豊三郎」という方の銅像がありました。
この方は、第21代大津市長で大津市名誉市民。市の都市整備などを行って大津市にとても貢献した凄い人の銅像。
IMG_1900.jpg
IMG_1902.jpg
琵琶湖のひんやりとした風をうけながら走ること約2時間、ようやく合流地点到着。

琵琶湖を一望できる「琵琶湖大橋」を渡りました。大型トラックが通るたびに少し揺れ、高いところが苦手なので恐怖と戦いながら渡り切りました。

みんなで暑いなーと言いながらお昼ご飯を食べるために公園を探していると地元の和菓子屋さんを見つけお昼ご飯前に軽く「パイン大福」をいただきました。
IMG_1959.jpg
IMG_1968.jpg
ひんやりと冷えていて、パイナップルがジューシーでとても美味しかったです♪

この後、琵琶湖を見ながらお昼ご飯(カップ麺)を食べ、フジイさんが45cmのブラックバスを見事に釣りあげました!!

折りたたみ自転車ならではのゆったりとしたスピードで旅はいかがでしょうか?
お客様に合った折りたたみ自転車のある生活をご提案させていただきます!

最後に、琵琶湖で撮れた綺麗な景色をどうぞ!!
IMG_1970.jpg
京都店 クバ(動画はインスタグラム近日投稿予定!)



【 店舗住所連絡先 】

店舗名 LORO CYCLEWORKS KYOTO

住所 〒603-8103 京都市北区小山北玄以町14-6 

 

電話番号 075-286-7439 

FAX番号 075-286-3847 


メールアドレス  lcw-k@loro.co.jp

Shop Info.

住所:京都市北区小山北玄以町14-6
電話:075-286-7439
Fax:075-286-3847
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日(祝祭日は翌日振替)

月別 アーカイブ