第3回車種別覚え書きシリーズ!

こんにちは、本日のお腹の調子はぼちぼちの松本です。
今回は僕も乗っている[CARRYME]をご紹介!!
まず特徴はなんといっても8インチを採用した極小径車ということです!
IMG_1207.jpg見てください、先日ご紹介したbromptonやbirdy と比べても一際小さいと思います。


この小ささが可愛んですよ♩

折りたたみ後はA4用紙のスペースがあれば置けちゃうわけです!
縦長なので超省スペース!!
IMG_1208.jpgIMG_1213.jpg


もちろん折りたたみ方法もとても簡単、納車してもらってからいきなり輪行で帰りましたが難なく折りたたみと組み立てが出来ました!!
初めからスタンドと折り畳み後に車体を転がせるキャスターが付いている
のもポイント高しです!
IMG_1222.jpg重量も9kg前半と軽量です♪

さらに、CARRYME はエアーモデルとソリッドモデルの2種類があります。
エアーはタイヤにチューブを入れた通常のモデルです。
空気を入れる必要がありますが乗り心地がgood!!

ソリッドはチューブのいらないタイヤを採用したモデルです。
乗り心地は硬くなりますが空気を入れる必要がない!
ズボラな僕にはこれ大事です!!


肝心の走行性能ですがママチャリを抜かせるくらいに走ります!
初めて乗った時ビックリしました!!

大阪店CARRYME lab長のイワサさんが考案したという[CARRYME 3WAY キャリングバッグ]があれば輪行も余裕です♩(僕も持ってます)
ブログリンク→http://www.loro.co.jp/blog/lcw/2019/06/carry-me-3wayloro.html


使い方はやはり輪行や車のトランクに積んで旅先でのちょっとした移動用、
近所のお買い物用にといったところでしょうか。
極小径なので無理せずマイペースに、走れないところは押して歩くという割り切った
使い方がとても魅力的です♩

多少はカスタムも出来るので人とは違った物を!という方にいいのではないでしょうか?

当店にエアーとソリッドの試乗車をご用意していますので是非お試しください!!


【新店舗住所連絡先】

新店舗名 LORO CYCLEWORKS KYOTO

新住所 〒603-8103 京都市北区小山北玄以町14-6 

 

電話番号 075-286-7439 

FAX番号 075-286-3847 


メールアドレス  lcw-k@loro.co.jp


LCWK6gatu.jpg

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
LORO HPV GROUP スタッフ募集

経験者歓迎。

未経験でも、
いちから指導します!

英語スキル
WEBスキル
アウトドアスキル。
BBQスキル。
上記スキルは大歓迎。

LOROグループはスタッフを募集しています。
自転車先進国ヨーロッパやアメリカなどの
ニュースタイルビークルを広めていく夢のある仕事です。

ご興味ある方は→コチラのリンクをご覧ください

Shop Info.

住所:京都市下京区中堂寺櫛笥町7-9
電話:075-811-7162
Fax:075-811-7163
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日(祝祭日は翌日振替)

月別 アーカイブ