ブラックとポリッシュの協奏曲 と 日東のボルトキャップ


部屋干しが続きますね。 本日も雨。 京都店より店長の八木です。

さて。さて。今週末はいよいよ BROMPTONがしまなみ海道で集まるやつ。が

開催されますので本日もBROMPTONカスタムのご紹介です。


まだまだ、手が入りそうな予感がしてたまらないお客様ですが
とりあえず現状完成がこちら。


ブラックとシルバーのツートンでまとめられたジェントルマン全開のBROMPTONです。

まずはハンドル周りを。

DSy005.JPG
▲グリップは本革&メイドインイングランドでおなじみBROOKSのスレンダーグリップのブラック。
ブレーキレバーは最強にして最高に美しい仕上げの 
メイドインUSA PAULカンチレバーのポリッシュ仕上げ。
PAULレバーは可動部分にベアリングが入るようマイナーチェンジした模様。
このハンドル回りだけで圧がすごい。


DSC02966.JPG
▲クランクはクラシックなデザインとポリッシュ仕上げがクラシカル全開。サンエクシードクランク。
BBはタンゲの上をいく回転性能のスギノ製BBに交換済み。


DSC02968.JPG
▲チェーンリングは メイドインおフランスのTA製 こちらもピカピカでサンエクシードクランクと相性抜群なのです。 TA製のチェーンリングは美しい仕上げはもちらん歯数のラインナップも豊富で超実用的。 今回は3速モデルなのでノーマルと同じ50Tを選択です。


DSC03006.JPG
▲ヘッドパーツは、別名日本のクリスキングこと、タンゲ精機のFL270。
メイドインジャパンも健在です。
地味なパーツですがBROMPTONのステムのしなりが大幅に軽減されきびきびした走りに。
効果絶大なのです。

DSC03010.JPG
▲H&Hのチタンリアキャリアーミニも追加装備。チタン製&最低限のミニフレームで超軽量。


DSC03001.JPG
▲キャリアに荷物を積むならキックスタンドは必須。実用的。コレかなり売れてます。


DSC02972.JPG
▲そして、実用的といえばオンユアバイク。シュッとしたレザーモデルはジェントルマンの証。


DSC03002.JPG

そしてこのBROMPTON。
各国の高級車とのトランクスペースとも相性がいいことで知られておりますが。
また新たな発見です。

今回ご注文いただいたお客様は テスラ モデルS 京都で第一号のオーナー様。
リアトランクルーム下の収納スペースにすっぽり収まるそうですよ。

無人の車がリモコン操作ーでバックしてました。。

中をみせてもらったら でっかいタッチスクリーンがありました。。

電気自動車なのにアメリカっぽいスポーツカー的なデザインでめちゃめたかっこよかったです。。



私にはご縁のないはおなしですが。 なにか?

ちなみにこのお客様 シュっとしてるのに。 めちゃくちゃマッチョです。


みなさまぜひご参考に。(なんの参考やねん。)




テスラの実車をみて
てんしょんあがってしまい脱線しましたが。。。




みなさま お気づきになられた だろうか。

何気ない
いつものカスタムブログ写真に
写りこんだ アノ すがたを。



では。 もういちどご覧いただこう。




DSC02981.JPGDSC02982.JPG

DSC02985.JPGDSC02987.JPG

DSC02990.JPGDSC02991.JPG

DSC02993.JPGのサムネール画像DSC02997.JPG




おわかりいただけただろうか。

BROMPTONの 
錆びやすいネジ ランキングトップ4 

すべての穴にキャップがついていたことを。

DSC02974.JPG
▲正体はこちら。 

日東 ステンレスボルトキャップ 各サイズ 4個入り 2700円(税込)


錆びを軽減させる効果と ネジが多い折り畳み自転車のルックスを
シュッとさせる効果あり。

こいつは車種とわずいろいろなモデルに使えそうなNEWアイテムです。

1個当たり 675円。 まぁまぁの高級パーツですが。。


しまなみ海道は潮風きついぞ~(笑) 


ご注文お待ちしております。



京都店 八木(後半は心霊写真風
facebook.jpg

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
アルバイトスタッフ募集

未経験者歓迎!正社員登用あり!
スポーツ車に乗ってなくても大丈夫です!
いちから丁寧に指導します!

LOROグループはスタッフを募集しています。
自転車先進国ヨーロッパやアメリカなどの
ニュースタイルビークルを広めていく夢のある仕事です。

ご興味ある方は→コチラのリンクをご覧ください。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

Shop Info.

住所:京都市下京区中堂寺櫛笥町7-9
電話:075-811-7162
Fax:075-811-7163
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日(祝祭日は翌日振替)

月別 アーカイブ