レッド、レッド、ワイン。

こんばんは。 

あら 梅雨かしら。 と錯覚するくらい雨が続きます。 京都店より。 店長の八木です。

お客様より
「他の店舗のブログはブ●ンプトンの記事ばっかりやから京都のブログよう見てんねん。」 という声を
たまにいただけるのでうれしい限りです。

LOROは小径折り畳み専門店。 

ブ●ンプトン専門店ではありませんので守備範囲広めで行きたいと思っております。

そんな思いますので あえて ブ●ンプトン以外 のネタをおおめに投下するよう心がけておりますよ。

という前置き


か・ら・の。


BROMPTONカスタムのご紹介です。


ご注文いただいたお客様は横浜よりお仕事ついでにご来店。

以前から京都店のブログをチェックいただいていたようで。

「ここ(LORO京都)はマニアックなお客さん(変態)が多そうなので興味がありました。」と

はるばる足を運んでいただきました。 ありがたき幸せであります。

スーパーライトモデルご希望ということで。
B-Spokeにてご注文いただきました。 カスタムも含め納車まで4.5カ月いただいちゃいました。

早速完成の車体から。↓



M6L-X アイボリー ベースのカスタムです。

イメージは 
ゴリッとイカツイ レーシーな雰囲気な中にも
リゾートチックな優雅なスタイルということ。

モナコ を走るF1みたいな感じ と理解しました。




イメージのカラーとしてイボリーをご選択いただいた時点で 
やはり横浜のお客さんは シュッとしてるな~ と。

関西のこってり系とはやはりセンスが違いますね。 いや~ 面白いと思います。

まずは目を引く足回りから。


DSC02810.JPG
▲どうっすか。 めちゃくちゃカッコよろしい。


DSC02825.JPG
▲リアは ジョセフ・クゼのカーボンディープリムで内装ハブをくみ上げ。

DSC02816.JPG
▲フロントも同じく、ジョセフ・クゼの新製品 A18C アルミリムを選択。
これが初お目見えじゃないでしょうか。

DSC02821.JPG
▲フロントハブは、シャープですっきりしたハブボディと十分な回転性能をもった金沢輪業のBROMPTONようハブ。
フェンダーレスのEバージョンなので H&H のアルミフックを添えて。
カラーは 限定のハイポリッシュ。 リッチな感じがリゾート感を漂わせております。

DSC02810.JPG
▲ディープリムでいかつさとレーシーなスタイルを出しつつも
フロントをリムハイト低めのアルミリムで こってりすぎないスタイルに。

前後異形ということでかなり個性的なルックスになります。

また、日常使いの剛健さも必要なことからフロントのみアルミリムを採用です。

同一ブランドでそろえることで まとまりも よし。


DSC02823.JPG
▲クランクセットもジョセフ・クゼ
無骨なクランクはイカツイイメージにぴったりです。
当初 ROTORクランクで とすすめておりましたが、グラフィックの主張が強いので
シンプルデザインのジョセフクゼを選択。

ギア比も 店頭で6速を試乗いただき もうちょい ハイギアがほしい。 ということで
52Tチェーンリングを選択です。



DSC02828.JPG
▲サスペンションは松村鋼機のハード。
きびきびした走りをご希望頂きましたのでこいつをお勧めさせていただきました。
硬さの中に細かな振動を拾ってくれるマイルドさ をあわせもつので個人的におすすめです。



DSC02814.JPG
▲ヘッドパーツの頂点。王様的な。 クリスキング
金額に見合う性能と仕上げの美しさ。そしてまとうオーラが違います。 オーラバトラー。


DSC02831.JPG

かなり かっこよく。 そして、かなり個性的にまとまっていると思います。

リゾート系。いいっすね~。

こんなんでモナコを流したいですね。


来週の日曜開催の B.L.M Vol.5 はたくさんのBROMPTONが集まると思います。

あれ、 なんか 俺の私のBROMPTON、、埋もれてるな。。 とか。
もう一台購入してカスタムすっか!

などなど 思うところがありましたら是非とも京都店までご来店くださいませ。


あ。 

ただいま ちょうど15時。

大病から大復活でノーマルボードウォークで月400Km走り回るA様から
いただいたレモンケーキと

京都テスラ オーナー1号で50代とは思えないマッチョなO様から
いただいた生茶で

いまから茶しばきたいと思います。

(さしいれ、ありがとうございまっす!)


それではまた。


京都店 八木(基本アマノジャク
facebook.jpg

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
アルバイトスタッフ募集

未経験者歓迎!正社員登用あり!
スポーツ車に乗ってなくても大丈夫です!
いちから丁寧に指導します!

LOROグループはスタッフを募集しています。
自転車先進国ヨーロッパやアメリカなどの
ニュースタイルビークルを広めていく夢のある仕事です。

ご興味ある方は→コチラのリンクをご覧ください。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

Shop Info.

住所:京都市下京区中堂寺櫛笥町7-9
電話:075-811-7162
Fax:075-811-7163
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日(祝祭日は翌日振替)

月別 アーカイブ