LORO京都の 小林サチコ = G級カスタムBD-1


お世話になります。

店長の 八木卍丸 です。 ←しつこい。


ことしもやって参りました。

おかげさまで 毎年恒例 となっております 
G級カスタムBD-1(Birdy) のご紹介ですぞ!

BD-1 CX 
p4j2.JPG

カスタムベース は BD-1の最終モデル スタンダードのブルー。

最終モデル っチュー事は。。

そうです。 完成までに2年と10カ月かかりました。 

ご来店ご注文いただいたのが、、2014年の2月。。 
気長にお待ち頂き感謝であります! 器のデカイお客様です!

p462.JPG

カスタムベース車も新車なので ピカピカ です。

お客様のカスタムのご要望としては下記2点のみ!

・なるべく軽く。
・カッコよく。

あとはまかせるわ! やって。

あざーっす!!

と言う事でお客様とメールでやりとりをしながら完成!! 

カスタムテーマは クロスカントリー!


それではご紹介!


ハンドルバーは ENVEのダウンヒル用カーボンハンドルバー。
軽さと信頼性のたかさからバランスをとってENVEを選択。
個人的にもロゴがカッコよすぎるので大好きなブランド。
そして、こんな高級バーを突っ込んでいるBD-1はこのお客様以外絶対に存在しない。
p403.JPG

ステムは美しいアルミCNC仕上げで軽量・高剛性のトムソン。
こちらはロードタイプを選択。ステムクランプも大きく空いているのでENVEロゴも活かせるのです。
p405.JPG

クロスカントリーというテーマなのでどこか山系の香りを出したかったので
フレームカラーと相性の良い グリーン を足していくことに。

レバーはPAUL。 このシルバーとグリーンの2トーンはデットストックの限定モデルぜよ。
エルゴングリップもグリーン系。 ベルはトレンドのOi
p407.JPG

こんなに 決まっている BD-1は他に無い。
p409.JPG

ボトル台座はカラープラス。
ボトルケージは チタン製&ハンドメイドの最高級ケージ「キングケージ」っす。
p411.JPG

ヘッドパーツも最強にして販売終了となったレアカラーのグリーン。
p415.JPG

サスペンションは、カラープラスのカーボンモデル。
ホイールは20インチ化に伴い
これまた最強のPAUL. これもなかなかゲットできないグリーンカラー。
p417.JPG

フロントハブは、TNIの エボリューションライトハブ。
肉抜きが見ていて恐ろしい。。 でも普通にのれます。
p426.JPG

Q2の20インチスーパーハイトリム。
バルブエクステンションは ハンドルバーに合わせて ENVE製。 無駄に金掛けてます。
p427.JPG

クランクは カラープラス製。
BD-1専用にチューンされた別注モデル。
カーボンクランクのSL-K!
シルバーのチェーンリングがカーボンをより一層ひきたてる。
p429.JPG

コンポは SHIMANO 最強、最新のデュラエースR9100!
R9100積んだBD-1はコレが世界初でしょう。
新型のFDには少々てこずりましたがバッチリOK!
ワイヤーの取りまわしがカッコよすぎる。
p437.JPG

RDもR9100.
コイツは小径、中でもBD-1(Birdy)と相性抜群なのです。
SHIMANOフェスのプレゼンを聞いていてテンションあがったの覚えてます。

R9100は小径専門店の強いみかたですね。

私みたいんに ちゃんとSHIMANOフェスで勉強している 自転車屋さんはすくないでしょう。

p439.JPG

チェーンスプロケもR9100! シフトのレスポンスがきもち いい。
p443.JPG

スタンドは20インチ用カラープラス製キックスタンド。
p466.JPG

サドルはもちろんこれだ!! 
p9449.JPG

2万円の軽量シートピラー ライトウィング!
p448.JPG

バッチリ畳める。 畳んだ姿もなんだか リッチ過ぎる。
p477.JPG

ロード コンポで組んでるのにこの薄さ。 うすうす です。 
もう畳んでるかどうかわからない。
p471.JPG

バチバチ にキマッタ BD-1 !
p4200.JPG

H様
遠方よりご来店ご注文。
そして 

2年10カ月お待ち頂き ありがとうございます!
感謝であります!


京都店 八木(70万級)
facebook.jpg


Instagram  

Shop Info.

住所:京都市下京区中堂寺櫛笥町7-9
電話:075-811-7162
Fax:075-811-7163
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日(祝祭日は翌日振替)

アーカイブ