BROMPTON in LOMDON 最終日






BROMPTON社視察研修 最終日 昼間のロンドンをバッチリ満喫して参りましたので
その模様をお伝えいたします。

「ヒゲと眼鏡とおのぼりさんと BROMPTON。 編」


到着は夕方、日中は研修なので どフリーでBROMPTONを乗りまわせるのは最終日のみ。

飛行機の出発時間までです。

最終日も結局時差ぼけから解放されること無く。。朝一から行動開始!

連日の早朝ポタの経験から 日の出はかなり遅い とうことがわかりましたので
午前7時に出発!!

ベタなスポットを午前中の内に抑えるためにちょっぴりペース早めで移動開始です!


先ずは アビーロード。  YES! ビートルズ で超有名なスポットですね。

19893.JPGのサムネール画像

おのぼりさん 全開です↓
181590.JPGのサムネール画像

ここ。めちゃくちゃ普通の横断道路。
交通量も多く信号もないので 写真をとるタイミングが非常に難しい。

車も結構気を使って止まってくれるのですが そのたびに大渋滞が発生してしまいます。

まわりには特に観光スポット的なものはありませんでした。

続いて~

一番遠い タワーブリッジ を目指して通勤ラッシュのな中BROMPTONで移動!

181596.JPG

先頭はモバイルワイファイが絶好調の私です。

ロンドン市内は鉄道が高い為か自転車通勤する方が非常に多い。

車道&自転車道を縫うようにスイスイ走ります。 メットに明るめのジャケット着用と非常に安全意識も高いかたが多い。 日本とは比較になりません。。

そして、手信号は必須。 
手信号を出せば車のドライバーの方もちゃんと道を譲ってくれるのです。これには驚きましたね。

自転車は車道走行で車と同じ車両 という意識が非常に高い感じです。

今回私たち全員 ノーヘル だったのが反省点です。。 みなさんはちゃんとメット被りましょうね。。

1-IMG_1598.JPG

181710.JPG

まだまだ自転車のルールに慣れていないので途中戸惑う事も有りましたが、、、
こういう時は地元の人のケツに付くと安全です。

1-IMG_1602.JPG

私の後ろに繋がっているのは全国のプロショップの方々。 
全くもって気をつかわず走れましたね。


途中はビックベンで記念写真。 ロンドン=赤の2階建てバスですよね~
1-IMG_1649.JPG

さらに。。 縫うように車道を走ります。  ウチのカミサンは絶対無理だな。。

181725.JPG

途中それっぽい市場が有ったのでとりあえず記念写真。

1-IMG_1698.JPG

さらに走る!

走っている途中 かなりの数のBROMPTONとすれ違いました。
ようやく同じ信号で止まったので記念に撮っときました。 絶版カラーのオレンジのBRO.

18730.JPG


ようやく到着! 奥に見えるのが タワーブリッジ。

ちょっと。。 遠すぎたかな。。 なぜ下まで行かなかったのか。。 今になって後悔してまーす。。

181738.JPG


すぐ隣りには巡洋艦が展示中。 

181753.JPG

このままテムズ川沿いをはりします。

テムズ川沿いは自転車専用道路がきっちり整備されており専用の信号が設置されています。
車道の幅も安全に走行出来る用片側1車線で十分な余裕がありました。

日本もせっかく金掛けて作るんだからこれくらいやってもいいのにな。なんて。

181765.JPG 

そして、ビックベンの横にある謎の教会の前で記念写真。 
肝心な、なぞの教会の写真は有りません。謎ですね~

1-IMG_1769.JPG

そして、BROMPTON通り へ。

カタログに乗ってる でっかい看板を探しましたが見つからず。。

取り急ぎちっこい看板の前で記念写真です。
181785.JPG
↑なぜかカッコいい。


そして遅めの朝食を頂きホテルへ戻りました。
167790.JPG

ロンドン市内は観光地が盛りだくさん
寄り道しながら観光するには BROMPTON が最高に便利です。

あまり走るのが得意じゃない方も 地下鉄輪行すれば ヨユー です。

今回はロンドンでしたが、こういった楽しみ方はもちろん日本でも同様に出来るのです。


そして通勤ラッシュ時間もより快適に楽しくなったりするかも。↓


そんなこんなの ブログでのBROMPTON研修の報告は今回で最後にしときまーす。



今回ご紹介した日の午後からは私 一人で ロンドン を満喫して参りました。


気になった方は フェイスブック をチェック頂くか、
(フェイスブックでは動画もアップしてますよ。)

店頭でご案内させて頂きま~す。

よろしければLORO京都まで遊びに来て下さい。

それではご来店お待ちしておりまーす。




京都店 八木(リッチなカスタム大歓迎)
facebook.jpg

Instagram    

最大30%OFFとかっ!!?

 オンライン限定の
スペシャルセール開催中!

詳しくはバナーをクリック!

オンラインオータムセール5.png

Shop Info.

住所:京都市下京区中堂寺櫛笥町7-9
電話:075-811-7162
Fax:075-811-7163
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日(祝祭日は翌日振替)

月別 アーカイブ