BROMPTON飛行機輪行。そして早朝のロンドンをポタ。


ブログ不調! 写真が全然アップできないストレスと格闘中。 店長の八木です。



本日は、BROMPTONでロンドンを真面目に満喫してきたアピールです。


第一部

「飛行機と時差とBROMPTONを乗りこなす男たち 編」


今回、ロンドンへは JALの直行便を利用。
もちろん、スーツケースと一緒にBROMPTONも預かってもらいます。

初めての飛行機輪行ということで 不安と緊張でいっぱいでしたが。。。

なんてことなかったです。

私はBROMPTONが入荷してくるダンボールに車体と携帯工具等を詰め込みました。

特にパッキンとかスポンジとか何も梱包してませんが、
全く持ってトラブルなし。

BROMPTONが良くできている+日本の航空会社のコラボ効果でしょうか。

しんぱいだな~ って方はプチプチとか着替えを隙間に詰め込むといいかもしれません。

東京ジャンクションのバラさん(塩原)は、トランスポートバッグで飛行機輪行したそうですが
まったくもんだいなかったようです。。。 いろいろスゲー。

↓JALのお姉さんに預かってもらいます。
1140.JPG

張り切って 段ボールに LORO  と書いたダンボール。

しかし、お姉さまに。。。

1141.JPG


お姉さん そ、そんなにも。。

11142.JPG

ということで LORO が全く見えなくなってしまいましたね。

皆様もダンボールに 印 を付ける時は 上面NG ですよ。 ここポイントです。


他のディーラーさんは、みんな「Foldon Box」つかってましたね~。 やるな個人事業主!

このあと。 ロンドンへ向けて 12時間の超ロングフライト!

新ゴジラ・ゼログラビティ・ファインディングドリー・インディペンデンスデイの新しいヤツ 
を 見てもまだ到着しませんでしたね。。。

しかし! そういえば飛行機ってビール飲み放題やんか! という事で

プレモル飲みまくってやりました。

飛行機大嫌いですが、こういう所は好きです。

発泡酒うまれ 発泡酒育ち には真に至福の時間。  JALのプレモル全部飲んでやる!
1-1148.JPG

とたのんでも たのんでも 余裕の笑顔でCAさんがプレモルはこんできました。
JALはプレモル相当積みこんでいるようですね。 完敗だぜ。


そしてようやく ロンドンへ到着!

荷物をほどいて部屋を見渡すと・・
11164.JPG
BROMPTONが収まるスペース発見!!
すげーなBROMPTON! とテンション上げておりましたが、

後に冷蔵庫スペースと判明。
俺の部屋には 冷蔵庫がない。。  海外っぽいですね。。

とりあえず ホテル周辺をお散歩。
237594.jpg

スゲー!ロンドンっぽい! テレビでみたまんま!

海外ってあんまり好きじゃないですが。。 ロンドンはかなりステキ!

はやく BROで走りたい!って思いました。


翌朝。5時にホテルロビーに他のディラーさんと待ち合わせして早朝ポタへ。

時差の影響でまったくもって眠ることが出来ませんので5時集合余裕です。
3時から起きてました。

初めてのロンドンでしたが グーグル先生 の導きで余裕で回れました。

グーグルマップの自転車ルート機能。 
日本では全く使えませんがロンドンはきっちり対応。 めちゃくちゃ安心できます。

夜の ハイド・パーク を走り抜けます。 (ゲット・ワイルド)
11170.JPG
ダブルフロントライトの KNOG ブラインダーロード2 が大活躍。

迷うことなく速攻で バッキンガム到着!!

めちゃめちゃ有名ですが、 案外 アッサリ したスポットでした。。。

11177.JPG
ここでも KNOG ブラインダーロード2 が大活躍。


続いて ビックベン&ロンドンアイを目指します。

グーグル先生ありがとう。
11216.JPG
きれいやね。

ビックベンの写真は暗すぎて。。 没。

11219.JPG

10キロほど走ってお腹も減ってきたので。。
サンドイッチ屋さんにて朝食。
11234.JPG

スコットランドヤード裏に有ったお店。 この辺オフィス街っぽいです。
オフィス街で早朝からあいてて店の規模の割に従業員が多い事から 当たり だろうという事で飛び込み。
11222.JPG

おのおの好きなの頼んで いただきまーす。

1-498433051.967887.jpg

↓イギリスの朝食の定番メニューも追加オーダー。
11227.JPG
腹いっぱい。

普通に美味しく食べれました。

いろいろ教えてくれた おっちゃんと 記念に1枚。
11232.JPG

Fin...



第二部

「GOOGLEからの挑戦状。 BROパンクチャー 編」




そして、そして 次の日の早朝4時にめざめる。 

またまた眠れなかったメンバーは朝6時集合で再びロンドン中心部へ。

目指すは 眠らない街 ソーホーエリア。 眠れない私たちにぴったりの目的地です。

特にノープランで向かいました。


薄暗い路地を縫うようにグーグル先生が導いてくれます。

すると。。。。

GOさんのBROがパンクチャー!

ゴリゴリのカスタム車。 チューブはフレンチ。。 
誰もスペア持ってないです。ちょろっと走るだけなので修理キットも装備なし。。

11376.JPG

グーグル先生からの課題。 「BROなしでホテルまで帰還セヨ。」


押して帰るか、タク捕まえるか?? 

と相談しましたが。。

そういやー ロンドンの地下鉄網すげーよな!って事思い出しました。

マップをチェックすると。。歩いて2.3分のところに駅が!

11380.JPG

速攻でたたんで輪行!

駅員のおばちゃんに切符の買い方とルートを教えてもらいました。

11445.JPG
(イギリス=パンク=迷彩) ↑お気に入りの写真

イギリス人やさしい! ロンドンは輪行袋もいらぬ!  BROMPTONは転がせる!

ロンドン と BROMPTON 最高!!

11417.JPG

↑絵になりますね。

11421.JPG
↑通勤ラッシュ前なのでガラガラ。

ホテルまで無事帰還!

私たち思いました。

ロンドン よゆー。


そんなこんなのアドベンチャーでした。 良い経験させてもらいました。

早朝、暗闇のロンドンいかがでしょうか。 
ちょっとBROMPTONもって行きたくなったんじゃないですか??

次回は、日中のBROMPTON×ロンドンをご紹介したいと思います。



FIN....

Shop Info.

住所:京都市下京区中堂寺櫛笥町7-9
電話:075-811-7162
Fax:075-811-7163
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日(祝祭日は翌日振替)

月別 アーカイブ