こんなBROMPTONが欲しい。

BROMPTON REAL TEST RIDE にて
久々に20km はしりました。。 店長の八木です。

普段あまりキョリはしらない。。小径折り畳み自転車屋 アルアルですね~。。。 

だって、、簡単に輪行できるもの! と いう言い訳をしておきましょう。

さて

BROMPTON試乗会&ラゲッジ展示会 ご来店ご注文ありがとうございました!

そして、初の試み 「BROMPTON REAL TEST RIDE」 に
ご参加頂いたお客様ありがとうございました!

マンツーマンで BROMPTON 折り畳み 走行 輪行 全てをご案内させて頂きました!
タイマンでご案内しながらとなりましたので 写真をとる余裕がありませんでいた。。
後日、どんなコースを走ったのか 写真とってきますね、、

ご注文いただいた車体は順次組立整備を行いますので
納車まで今しばらくお待ちくださいませ!



こっからが本番です。



先日 はるばる兵庫県より
BROMPTON P6L-X を持ってご来店。

●謎のBRO使い 
「予算20万で 好きなようにやって。 なんも ゆえへんから。 ちょっと他の人とちゃう感じがええな~」

●しがない店長
「・・・・わかりますた。。」

と 店舗滞在時間 10分 弱でお帰りになられました。
 
縛りは Pハンドルのポジションは気に入っている。 予算20万。  のみ。


M J が来店したのかと思いましたが、、 明らかに日本人でした。。

持ち込み時が写真の状態。

もちこみ状態.jpg

RAWカラーに 
・ゴールドチェーン ・加茂屋 ゴールドフィンガークランプ  
・B17spハニー ・バレットライトシルバー。

間違いなくカッコよくなるパーツアッセンブル!  

故に! 被るんですね。 BROが集まるイベントならなおさら。 

ということで 

全部お任せのカスタムなんて ありがたき幸せ。

ノリノリで作業開始です。
ノリノリ天国ですね。(←ギリギリセーフ)

1-DSC05957.JPG

クリキン レッド! 白ロゴでレーシーな感じ!

1-DSC05961.JPG

プラスチックのシフターなんぞ 飾りなんです。 偉い人にはわからんのです!

1-DSC05955.JPG

クリキンに合わせて レッドボディー! 白ロゴ! 考えてますよ!

1-DSC05947.JPG

リムハイト 若干高めのベロシティー!
ハブを引き立たせるために スポーク&ニップルはオールブラック!

1-DSC05966.JPG

BB も クリキン レッド に こちらも偶然 白ロゴ! 計算通り!

1-DSC05951.JPG

現行の グラフィックがスタイリッシュ! ROTORクランク!
6速モデル&軽いギアが欲しいといってたので 44T Q-rings ! 

さらに ブロンフィケ―ション 軽量ペダル!

デキター!! 我ながらサイコーにカッコいい仕上がりです。
RAWカラー に 赤使う人いないでしょ。 ROTOR も これからのパーツですし。

やっぱ クラシカルより レーシーなんが すきですわ。 私。

1-DSC05971.JPG 

ちょい ちょい 見える 赤 が めっちゃカッコいいでしょ?

そして、電卓を叩いて お勘定。。 してみると。。  予算はみでたー  

うむ。 あやまろう。 ちゃんとあやまって予算の枠をふやしてもらおう。



ということで、、  メールで お詫びと代金のご案内。 そして、、 

ここまでゴリゴリにやっちゃうと
サドルのいろが。。C13とか。。  その他のプラパーツがしっくりこない。。
ブロンフィケ―ションあります。。 と あつかましい報告も。

すると。。 お客様より 返信メールが。。


**************************************************************************
表題: 【緊急連絡】BROMPTONカスタムの件 Yです

LORO WORLD RECUMBENTS 八木 様

 ―――――――――――――――――――
|【緊急指令】             | 
|リミッター解除を命ずる。       |
|                   |
| BROMPTONカスタム指令本部 Y   |
 ―――――――――――――――――――

)^o^(

 と言うことで、予算のリミッターを解除しましたので、
ブロンフィケ―ションのパーツをあれこれ。。
BROOKS カンビウム C13 を
やっちゃって下さい。
**************************************************************************

司令官殿!?   

なんと 器のデカイ 司令官だ。。 そして、、

リミッター解除 キターーーー!!!


なぞの BRO使い の正体は カスタム指令本部の司令官だったようです。
はるばる京都までご苦労さまであります!

1-DSC05976.JPG


シートクランプ リアフレームクリップ イージーホイールを

プラパーツのぼってリ感がなくなり シャープなスタイルへ。 軽量化にも貢献

1-DSC05974.JPG

シートクランプに合わせて ヒンジクランプ も ブロンフィケ―ションへ。

RAWカラーの質感、溶接の後をより引き立てるために
この辺は 一切 ゴールド を廃止! 

1-DSC05946.JPG

スプロケはも チタンコグ へ換装! もち ブロンフィケ―ション

1-DSC05942.JPG

お客様が別途手配中の チタンピラー のヤグラ形状が カーボンレール非応だったので

カンビウム C15 カーブド へプラン変更! 最先端のテイストを入れたかったのです。



そして完成!

バキバキのカスタム車が完成!

BROMPTON P6L-X Y指令 専用機 !

どっから どう見ても カッコいい。
1-DSC05934.JPG

畳んでも さし色の レッドが 効いてカッコいい。
1-DSC05982.JPG

1-DSC05978.JPG

ブロンフィケ―ション QRペダルアダプター も機能的。




チタンフレーム の グレー 塗装が
RAWカラー と レッド の繋ぎ として効いてると思います。

スタイルと走り。ともにイケてるんですが、重量もいけてます。

今回の指令専用機は サイコン付きで 10.44kg 

ノーマルのP6L-X 11.61kg なので
ここまでやって1kg強の軽量化に成功してます。

S2Lより、 ちょいカルです。 これなららくらく輪行出来ます。


結果的に もう一台 チタンモデル買える予算を指令に承認頂きました。。


というい事で ノープラン のカスタムも受付中! 

今回のカスタムベースになった P6L-X RAW も 1台のみ 入荷ております~。

ご来店、ご注文おまちしております!


京都店 八木(高級パーツ在庫厚め)
facebook.jpg

Shop Info.

住所:京都市下京区中堂寺櫛笥町7-9
電話:075-811-7162
Fax:075-811-7163
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日(祝祭日は翌日振替)

アーカイブ