BROMPTON  × ROTOR Chris King Brompfication BROOKS

BLM Vol2/3 に参加しました。  Vol. 4 は お留守番担当。

店長の八木です。

Vol 4 参加予定のお客様で 何か ご質問がございましたらお気軽にお問合せ下さい。 
過去の参加経験よりご案内できることもあるとおもいますので。



さて。 わたくし。 

昨日は 待ちに待ったご注文をいただいて ハァハァなって おりました。

そのわけは。。。

こんなご注文のメールが。。。

 

4月の BWC  には 出ま せんけど とりあえず

ROTOR  ク ラン クと Q-rings 下さい。

あ、  つ いでに BBもヘッドもクリスキング突っ込んどいて下さ い。」

っ て いう オーダーを検討中なんですが(笑)

 

私よりも数段上をゆくユーモアで さらっと ヘッドパーツも追加とか。。。

(笑)もはいっているし。。。


私。降参デス。。


なんとか、ファイティングポーズ をとって正気をたもってメールを返信しました。

そして、早速 組立!!

1-C04491.JPG

一見すると ノーマルの BROMPTON ブラックエディション。。
(この感じがシブい)

しかし。 完全に別物の走りに生まれ変わっております。  

MS-06 と MS-06R-2 のように
別物の性能をひめておるのです。  わかりやすいたとえですね。


1-DSC04505.JPG
BROOKS B17 STD

メイドイン イングランドの 本革サドル。 
ブラックレール のスタンダードモデルを選択されている所がハイセンス。

1-DSC04477.JPG
CHRIS KING ThreadFit™ 24 BB。

もち の ろん セラミックベアリング。

この時点で。すでにカッコいい。

1-DSC04482.JPG
ROTOR 3D24 CRANK (110PCD) × Q-rings 46T NORMAL 


1-DSC04496.JPG

M6Lなので 46T に変更し 1~6速を活かせる仕様です。
Q-ringsの効果により44Tまで落とさずともトップギアも踏めるようになりましたね。

肉抜きのQ-ringsもイイ。。。

メイドインスペインの露骨なアルミ削り出しがカッコよすぎる。。

1-DSC04489.JPG

ノーマルペダルも 通常通り 折り畳みOK! ポイント高し!


さらに、お客様より追加ご注文。
1-DSC04487.JPG
テンショナーは

Brompfication  Chain Tensioner 2/6 Speed

BROMPTON専門のカスタムパーツブランド。 こちらもCNC加工。。。

テンショナーをプラスティック製からアルミ製に変更することで
ドライブ系をよりいっそうカッチリ。
クランクに負けることなくチェーンを流してくれます。

ROTORクランク導入時には デフォルト でおすすめしたいです。

そして、折畳み時のこんな副産物も・。・。

1-DSC04500.JPG

クランク が テンショナー に干渉。。。。
しなかった!!

やるな Brompfication !

ダメ押しの・・・
1-DSC04504.JPG
CHRIS KING GripNut™

私の想像を超えたご注文を頂いてしまいました。 たすけて お母さん。

そして、早速貴重な レビューも頂きました!


早速乗り回してますが、剛性向上はもちろん、推進力も俄然上がって、愛着もぐんとアップ、大満足です。

このチューンはやって本当に良かったです。

700C系のバイクにローター着いたの乗ったことあるんですが、

推進力がはっきりわかるのはブロンプトンの方でした。

(要は私のエンジンじゃ700C系のバイクでそれほど早く走れないってことですけど 笑)

でも常用速度で推進力が上がったのが分かる、というのはすんばらしいことです。


私も完成後試乗させて頂きましたが BROMPTON が 
シャキットした走りに生まれ変わった印象。

アルミフレームの自転車に乗っているかのような
 ペダリング時の反応の良さが10メートルくらいはしったでけで体感できました。

もちろん、ヘッドパーツの交換によりステム周りの剛性が向上している事も大きな効果です。

ここまで、BROMPTONのスタイルを壊さず 
大幅な性能の向上を 
ダイレクトに体感できるカスタムは早々ないですね。 

これは本当にいいです。


長文しつれいしました。

というかんじで
スペシャルなカスタムのスピード対応可能です。
ご来店おまちしておりまーす。



京都店 八木(O様 最高です)
facebook.jpg

Shop Info.

住所:京都市下京区中堂寺櫛笥町7-9
電話:075-811-7162
Fax:075-811-7163
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日(祝祭日は翌日振替)

アーカイブ