明日もTyrell試乗会!最終日ですよ~

皆さんこんにちは。福井です。
最近自分は雨男なのではないかと考えてしまいます。1月から3カ月連続で試乗会を行いましたが、全て雨が絡んでおります。うぅ、今日、余り出番の無かった試乗車たち・・・

CIMG1784.JPG
しかし!明日は午後から晴れる予定ですので、3連休最終日、皆さまのご来店お待ちしております。テルテル坊主を自宅に作って祈ります。

今日は新型車Tyrell CX をワタシ福井のインプレッションを独断と偏見を交えてお届けいたします。



全画面キャプチャ 20110310 183125.bmp.jpg
試乗車として入荷したのが、SRAM Newコンポーネント APEX を使用したドロップモデルです。個人的にはダブルタップレバーのフィーリングが大好きなので、これは好感度〇。使用感◎。

PKZ、CSi と乗りついでCXを試乗したのですが、重量差はありますが、総合的に乗り易い自転車に仕上がってます。

クロモリフレーム特有のしなりは、走行時間と距離が少なかったからか余り感じなかったのですが、他のTyrellアルミフレームと比べると格段にマイルドさと硬さが同居した(何言ってるか分かんない表現ですみません)素姓の良い上がりです。私、クロモリフレームが大好きなので、かなり偏見あるかもしれませんが。

CIMG1821.JPG
PKZのチタンフレームも最高に良い走行フィーリングがあるのですが、CX、この価格でこの走行感はアリです。

個人的にはこのくらい車体重量がある方が、安心して走行できます。超軽量だと高速時ドキドキしちゃいますので。

そして華奢なフレームも最高です。ダウンチューブが特に!
また「Tyrell」のステッカーもささやかに張っているのが微笑ましい。もうフレームでTyrell ってわかるから良いと思いますしね。

最高ですか~?と聞かれればもちろん、最高です!と答えちゃいます。明日が最後です。是非体験して下さい!

Shop Info.

住所:京都市下京区中堂寺櫛笥町7-9
電話:075-811-7162
Fax:075-811-7163
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日(祝祭日は翌日振替)

月別 アーカイブ