あのAlexMoultonがこんなに買いやすくなって登場です

皆さんこんにちは先日の四大陸フィギュアスケート見ましたか?織田信成さんをいつも応援しているのですが、今回は出なかったので男子はパス。女子だけ見た福井です。

完全に素人な私ですが、トップ2人の縁起の違いだけは何となく感じました。ダイナミックつーかなんか心に訴えかけるモノがありますね。私も人としてそうありたい・・・

自転車にも心に訴えかけるモノがありますね。そう 高嶺の花 AlexMoulton!

CIMG1528.JPG
しかしそんなMoultonから気軽に?買える(かもしれない)ステキな街乗りモデルが登場しました。
その名も TSR-2 です。

TSRシリーズは末尾の数字が変速段数なのですが、今回は"2"と書いてある様に2速仕様のモデルです。


CIMG1536.JPG
2速仕様なんですが、ハンドル周りを見るとあら不思議。なんとまぁさっぱりしたもんザンショ。

ブレーキレバーが右側しかないのは、後ろのタイヤは足を使って止める為なんですね。
と言っても足を地面につけて、止まる訳ではないですよ~。
CIMG1532.JPG

キックシフトと申しましてクランクを逆回転させることでブレーキがかかるシステムなんですね。これが慣れたらなかなか秀逸!後ろ回して後ブレーキ。なのでハンドル周りがスッキリなんですね。

ならば変速は?と言うと、やっぱりクランクを後ろ回しで変速します。
さてここで疑問に思われた方、後ろ回しで変則とブレーキったら、止まってからシフトアップって事?じゃ困る!と私も同じ疑問を持ったのですが、答えは17度。17度後ろ回しすると変速、それ以上後ろに踏み込むとブレーキがかかるんです!

CIMG1529.JPG
慣れるまで難しかったのですが、慣れたら変速、ブレーキが面白いし簡単で感嘆。楽しくってわざと後ブレーキだけで止まってみたり・・・

駆動方式はベルトドライブなので、ズボン裾を汚さないしノイズが少ないです。ほんとシンプルな面白自転車に仕上がってます。



CIMG1533.JPG

さてこんなに面白い新種、TSR-2 ですが気になるお値段は何と
197,400円!!AlexMoultonがなんと20万円切っちゃいました。

もちろん美しいフレームワークはそのままです。街乗りと割り切って乗ってみるのは如何でしょうか。
ご来店頂ければ(ちょっとなら)試乗も可能です。この面白バイクを是非!
※もちろん二つに分割できます。出来るモデルですよ、コレ。

Shop Info.

住所:京都市下京区中堂寺櫛笥町7-9
電話:075-811-7162
Fax:075-811-7163
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日(祝祭日は翌日振替)

アーカイブ