IVE カスタムの最近のブログ記事

こんばんは、大阪店DJツカモトです。

そう、DJツカモトです。

朝が弱い僕ですが、最近は早起きが出来ており、心身ともに健康的な日々を送る事が出来ております。

というわけで、

今回は、珍しくTyrell IVE(タイレル イヴ)という自転車をカスタム致しましたのでご紹介いたします!

Tyrell × MTB Parts
IVEstd ヘイジーブルー.jpg
IMG_7103.jpg
Tyrell IVE(タイレル イヴ)という名前の通りの可愛らしい見た目を払拭するべく、ゴツめで快適で上質なパーツを随所に散りばめさせていただきました。

IMG_7104.jpg
まずハンドル周りから。
NITTO(日東)のハイライズなMTBハンドル B801 SSB を、質実剛健なThomson X4 MTBステムでガッチリと取付致しました。
グリップにはマウンテンバイクやBMXでは定番のODI ローグ ロックオングリップを合わせて、さながらマウンテンバイクを彷彿させる手元を演出致しました。

IMG_7112.jpg
IMG_7113.jpg
純正の野暮ったさを感じるノンオフセット(ハンドル突出し無し)のステムから通常のアヘッドステム化を行い、ハンドリングの安定性向上と手元の剛性アップ致しました。

IMG_7107.jpg
IMG_7108.jpg
サドルは大阪店スタッフ使用率No.1のSelle Italia Flite(セライタリア フライト)のシリーズ、Flite Bonnie(フライトボニー)をチョイス。
往年のMTBユーザーも愛用するフライトをチョイスでルックスアップと重厚感がプラスαに。

IMG_7109.jpg
ペダルはあえてのMKS Stream Nextでアーバンコミューターバイク(通勤快速自転車)としての意匠を貫いております。
軽量でいて、食いつきの良い安定の高回転ペダルとして非常に人気です。

IMG_7105.jpg
IMG_7106.jpg
タイヤにはBirdy ディスクブレーキモデルなどのカスタムにおなじみのMssive(マッシブ)タイヤのアメサイドカラーをチョイスして、極太で安定感のある走行性と軽快さを実現いたしました。
タイヤサイドのカラーリングが落ち着いたオシャレさアップに貢献していると思います。

IMG_7110.jpg
2.00インチ(約50mm)という太さのタイヤを取り付けるべく一部のパーツを削ったり折畳みの調整を行ったりと少々強引なカスタムでしたが、何とかお客様のご希望に沿う形に完成させることが出来ました!
ご依頼誠にありがとうございます!

大阪店ツカモト(先ずはご相談を!)

インスタグラム.jpg

Shop Info.

住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-7
電話:06-4793-1707
Fax:06-4793-1708
営業時間:10:30~19:30
定休日:年末年始

アーカイブ