今朝は寝苦しくて汗だくで目が覚めたイワサです。
そろそろクーラーの無い部屋で寝るのはヤバくなってきました。

さて本日はLORO大阪店のピットでも使っている『イージーエアヘッド』採用の便利すぎるポンプをご紹介します。
それがこちら!
DSC03330.JPG
左:パナレーサー ワンタッチポンプ(4,700円+tax)
右:ブリヂストン アルミフロアポンプ(5,580円+tax)

まずはブリヂストン。
DSC03310.JPG
大きめの空気圧ゲージが足元にあります。
最大気圧は160psi (約11bar)です。

ブリヂストンポンプの対応バルブは米式と仏式です。
DSC03298.JPG
DSC03301.JPGDSC03302.JPG
赤い方が米式バルブ対応で主にBROMPTONやPECOがこのバルブを採用しています。
青い方は仏式バルブ対応でBirdy、KHS、DAHONなどなどスポーツバイクに採用されています。

そして二つ目の選択肢がパナレーサー。
DSC03311.JPG
手元にゲージがあります。
最大気圧は11barです。

ちなみにパナレーサーのゲージには『psi』の表記がありません。
これは日本には「計量法」という法律があり、日本国内で販売する商品は計測表示の単位種別が規定されているからなのです。
表記したくても国内販売のみだと法律順守の観点から表記できないのですねぇ。
あ~法律って厄介だなぁ。。

でもご安心ください!
苦肉の策(?)として社名ロゴの下に『100psi=700kPa・・』とアンチョコが書かれております。
DSC03331.JPG
「針の差す場所に書かなければOK!」
という一休さんのようなとんちを利かして法律の穴をすり抜けておりますよ。

そんなとんちんかんちんパナレーサーさんの対応バルブは英式と仏式。
DSC03299.JPG
DSC03305.JPGDSC03304.JPG
灰色の対応バルブが英式で、ママチャリなんかの一般車が英式バルブを採用しています。
青い方は、、さっき言いましたね。

さっき言ったついでに仏式バルブへの空気の入れ方も。
DSC03312.JPG
DSC03322.JPGDSC03323.JPG
仏式バルブは先を緩めて押し込むのみ!
簡単!!

米式バルブも。
DSC03313.JPG
DSC03329.JPGDSC03328.JPG
赤い方を差し込めばギュッとめり込んで充填可能に!
ワンタッチ!!

そして英式。
DSC03314.JPG
DSC03320.JPGDSC03319.JPG
やっぱり差し込むべし!
これならママも簡単に入れられる!!

BirdyやDAHONなどのフレンチバルブ車体に乗っているならどちらのポンプも選べますが、もう一台別の自転車があったとして、それが英式バルブ車体ならパナレーサーポンプ。
米式バルブ車体と併用ならブリヂストンポンプを選んでください。

BROMPTON乗りは・・ブリヂストンポンプ一択です。

大阪店 イワサ(好き好き好き好きワンタッチ♪)
fb.jpg
CARRYME Lab  


ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
LOS2ndバナーkai.png

皆さんこんばんは、キジマです。気温が高くなり熱中症などが心配な時期になりましたね。皆さんも水分補給などをしっかりとして熱中症対策してくださいね。
さて、今回は商品の紹介ではなく、久しぶりにカスタムを紹介します。

DSC03294.JPG
今回のカスタムはTern Vrege P10ブルホーンを取り付けてほしいという事でカスタムさせていただきました。

DSC03290.JPG
メインのブルホーンハンドルはNITTO RB021を選択、Syntace VRO Stemに対応する数少ないハンドルです。

DSC03293.JPGDSC03292.JPG
ブレーキレバーはワイヤー引きですが元々は油圧ディスクブレーキの為Juin tecのブレーキキャリパーに交換することでBirdy GTのようにワイヤー式のレバーでも油圧ディスクブレーキを使うことが出来ます。

DSC03289.JPG
さらにリアのスプロケットの歯数が11-40の超ワイドレシオでそこまで使わないというオーナー様の声にお応えして、
11-32に変更しました。超ワイドレシオからワイドレシオになり使いやすくなりました。リアディレイラーもTiagraに変更

今回のカスタムはVerge P10にブルホーンを取り付けるカスタムをしましたが、Verge P10の特徴のひとつでもある油圧ディスクブレーキをどうするかで非常に悩みました。Birdy GTのブレーキがヒントになり、ワイヤー引き油圧ディスクブレーキという答えにたどり付きました。カスタムのご依頼ありがとうございます。

カスタムのご相談など気軽にお問い合わせください。

大阪店キジマ(牛角)


ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
LOS2ndバナーkai.png
こんばんは、大阪店DJツカモトです!

本日は久々の晴れ模様で、来たる梅雨明けを少し感じさせる一日となりましたね。
そんな晴れ模様に間違いなく映えるアイテムが登場します!

「BROMPTON × LIBERTY FABRICS」
Logo lockup 1920x1080.png
創業150年、ロンドンにある老舗百貨店「LIBERTY LONDON」のオリジナルプロダクト、
「LIBERTY FABRICS」を生地に採用したブロンプトン用ラゲッジシリーズが登場。

レギュラーモデルをベースとしたラインナップとなっており、
生地だけをLIBERTY FABRICSのソープ タナローンに変更。
バスケット、トート、ポーチの3タイプのリリースとなっております!

Basket Bag 23L LIBERTY FABRICS 21,000円 (+tax)
DSC_3918.jpg
Basket 1080x1350 3.pngBasket 1080x1350 2.png

サイズ:W400 x H300 x D200(mm)
600D プリントポリエステル
1000D ナイロンのリアパネル
1500mm PUコーティング
DWR(Durable water repellent - 耐久性のある撥水加工)
フォールディング枠組みシステム
備え付けショルダーストラップ
パッド入り取っ手
ジップ付き中ポケット
YKKジッパー



Tote Bag 9L LIBERTY FABRICS 13,000円 (+tax)
DSC_3886.jpg
Tote 1080x1350 3.pngTote  1080x1350 2.png

サイズ:W280 x H280 x D110(mm)
600D プリントポリエステル
1500mm PUコーティング
DWR(Durable water repellent・耐久性のある撥水加工)
210D ナイロンライニング
メインボディーにジッパー
柔らかなショルダーウェビングベルト
外側に2つのスリーブポケット
反射レインカバー付き
YKKジッパー



Pouch 1L LIBERTY FABRICS 6,000円 (+tax)
DSC_3989.jpg
Pouch 1080x1350 2.pngPouch 1080x1350 3.png

サイズ:W180 x H130 x D45(mm)
600D プリントポリエステル
1500mm PUコーティング
DWR(Durable water repellent・耐久性のある撥水加工)
210D ナイロンライニング
メインのボディーにジッパー
定期券用スリーブ付き中ポケット
ベルクロストラップ
埋め込み式マグネット
YKKジッパー



zz-3639005-TEE_LLE-4.jpg
「LIBERTY FABRICS ソープ タナローン」

本来ならば生地だけでも1㎡辺り3,100円+(税)というなかなかのお値段ですが、
レギュラーモデルと低価格差でお求め出来るという大変ステキなコラボバッグとなっております!
本日より、店頭でもご予約承っておりますのでお気軽にお申し付けください!


大阪店 ツカモト(ボタニカル)

ユーチューブ-バナー.png
LORO20thー予約バナーai.png
LOS2ndバナーkai.png
おにぎりで一番好きな具は「ツナマヨ」、2番目は「梅干し」。
こんばんは、クバです。

おにぎりみたいなリフレクター「BLUELUG トライアングルリフレクター ミニ」が再入荷しました。

・BLUELUG トライアングルリフレクター ミニ 価格:900円+(税)
DSC03283.JPGDSC03288.JPG

リフレクターとして比較的小さめなのでサドルレールにつけても、サドルバッグにつけてもストラップのようで違和感なくご使用していただけます。
これなら、自転車に使うだけでなくワンちゃんの首輪につけたりしてもいいですね!
DSC02671.JPG
DSC03282.JPG

「BLUELUG トライアングルリフレクター ミニ」はこんなに小さくてかわいらしい見た目ですが、しっかりと暗闇で役目を果たしてくれる頼もしいおにぎり(リフレクター)です!
周りからの視認性UPで夜のライドも楽しみましょう!!

大阪店 クバ(3番目は焼き鮭!!)

LOS2ndバナーkai.png
LORO20thー予約バナーai.png
7月カレンダー.jpg
立ち飲み屋さんが言う「まいどー!」という掛け声が好きすぎて、ついLORO大阪店でも言いそうになるイワサです。
「あいよー!」も出かけたりします。

さて今回は細かすぎて伝わらないサイクル小物シリーズです。
DSC03248.JPG
バーエンドに王冠。

お好きなドリンクの王冠をバーエンドに装着できるという遊び心しかないアイテム。
DSC03251-001.JPG
もしも自転車が倒れて王冠がキズついたら、また新しい王冠を付けるだけという。
なんとエコな発想。

絶対ボロボロになりますもんバーエンドって。
それもまた"味"なんですけど、やっぱりつるっと綺麗な方が気持ちがいい。
ましてや推しのドリンクキャップとあればサイクリングも楽しくなりますよこれ。

もちろん傷つく前に変えてもいいんです。気分によって。
飲めば飲むほど増える王冠コレクションでエンドキャップのレパートリーも充実します。
DSC03252-001.JPG
■Mucky Nuts Bar Tabs(2,060円)

これ付けると、

「ちょっとその王冠綺麗に開けて、そして頂戴」

が口癖になることでしょう。
私は言うてます。

大阪店 イワサ(栓抜きは常備)
fb.jpg
CARRYME Lab  

LORO20thー予約バナーai.png
LOS2ndバナーkai.png
7月カレンダー.jpg

Tern × HSD

皆さまこんばんはヒダで御座います!

本日はTernEバイクをご紹介。

TernではフォールディングバイクのVektron S10に加えてもう1台、
HSD P9というEバイクをラインナップしています。
TN-hsd-easytohandle.jpg

HSD P9の最大の特徴は、
一般的な自転車よりもコンパクトなボディーデザインでありながら、
圧倒的な積載量を誇るカーゴバイクであることです。

Vektron S10と同じBosch Active Line Plus電動ユニットを搭載し、
300Wh batteryで最長100kmの走行が可能です。

デフォルトでも普段使いには十分なリアラックが装備されていますが、
今回はさらに積載量を増やすことができる専用アクセサリーを
先日、ご成約頂きました一台でご紹介。

IMG-7180-001.jpg

■Transporteur Rack
ヘッド部に直接固定するフロントラック。
最大20kgまでの荷物の積載が可能。
底面は30×40cmの大きさで幅の広い荷物にも対応。
IMG-7182-001.jpg

■Shortbed Tray
標準装備のラックに取り付けるリアラック。
最大35kgまでの荷物の積載が可能。60×40cmの大型サイズで、
荷物の形状に合わせ、縦横を入れ替えて装着することもできます。
IMG-7181-001.jpg

そして、大容量の荷物を乗せる際に便利なのがこちらです。

■Ergotec Center Double Kickstand
二本の足で水平にしっかと自転車を支えてくれます。
なんと、耐荷重60kg。
大きくて重い荷物の積み下ろしには重宝するアイテムです。
IMG-7183-001.jpg

スポーツバイクをベースに、小型で高性能な電動ユニットを搭載した最先端の電動アシストバイク Eバイク。これまでにないスポーティーな走りと、快適な走行が実現されたことで、欧米をはじめとした海外では次世代自転車として注目を集めています。
TN-hsd-kiddiecarry.jpg

今回ご紹介したバイクでは、スポーツ・フィットネスだけでなく、荷物の運搬や子供と⼀緒にサイクリングを行うなど「Eバイク」ならではの新たな自転車の楽しみ方が広がりますyo。


現在リミテッドカラーのレッドの登場記念として、
tern HSDリミテッドカラーキャンペーンも絶賛開催中です。

LOS2ndバナーkai.png
LORO20thー予約バナーai.png
7月カレンダー.jpg
みなさんこんばんは。キジマです。雨の降る日が続いてますが、一部の場所ではセミが鳴き始めて夏の始まりを感じます。

さて、今回は長らく品切れだったMulti-S CNCEasyWheelに新色が加わって再入荷しました!!

今までのカラーはシルバー、ブラック、ゴールドとレッドの4色でした。しかし、新しく追加されたカラーがオレンジニッケルブルーピンクそして、グリーン5色が仲間入りした事で9色とバリエーション豊富になりました。

DSC03234-001.JPG
Multi-S CNC EasyWheel (60.5mm) ¥7000+TAX

BROMPTONの定番カスタムパーツのEasyWheelです。CNC加工ならではのデザインに軸受けにベアリングを採用し、美しいデザインと使いやすさがポイントです。

DSC03235-001.JPG
グリーン ゴールド レッド

DSC03237-001.JPG
ニッケル オレンジ ブルー

DSC03238-001.JPG
ブラック ピンク シルバー

DSC03240-002.JPG

そして、車体に取り付けるとこんな感じになります。カラーは車体に合わせてオレンジをチョイスしました。
大きめの60.5mm以外にも普通のサイズ(45.6mm)も入荷してますよ。
カラーが増えた事で車体のカラーに合わせやすくなりました。是非皆さまのご来店お待ちしてます!!

大阪店キジマ(戦隊モノ並みのカラー)

ユーチューブ-バナー.png
LORO20thー予約バナーai.png
LOS2ndバナーkai.png7月カレンダー.jpg
こんばんは、ハンドルバーソムリエの大阪店DJツカモトです。
やっぱり一番モチベーションの上がるカスタムは手元ですよね。

という事で、

前回ご紹介したカスタムハンドルバーに新たなる仲間が参戦です!

H&H Titanium Ergonomics Flatbar
IMG_0593-001.jpg
IMG_0594-001.jpg
IMG_0597.jpg
H&Hのプロダクトから待望のハンドルバーが登場。
バックスイープ9°、アップスイープ7°とお馴染みのJKフラットバーより角度が付いております。
名前の通り非常に握り易く操作感向上が見込めるエルゴノミクス形状。

さらに、他ブランドのチタンハンドルバーとは違い磨き上げられており輝きが段違いです。

ほんまに綺麗。

↓↓↓オンラインストアはこちら↓↓↓


デザイン性、クオリティの高さに定評のあるH&H、
カスタムパーツブランドとしてさらなる進化を見せること間違いなしです。
33365704_627872410911808_661547919907749888_o.png
大阪店 ツカモト(ハンドル&ハンドル)

ユーチューブ-バナー.png
LORO20thー予約バナーai.png
LOS2ndバナーkai.png
こんにちは、クバです。
ぼくの地元では、セミが鳴きはじめました。夏を感じますね~

自転車バッグを主に製造している日本のメーカー「オーストリッチ」からBROMPTON専用輪行袋「ぷち輪バッグ」に新カラーのグレーが登場しました!!

・ぷち輪バッグ 価格:4600円+(税)
DSC03223.JPG

BROMPTONをお持ちの方なら、一度は聞いたことある商品だろうと思います。
すごくコンパクトで持ち運びも簡単で、メッセンジャーバッグやロールトップバッグのサイドポケットにすっぽり収まります。
DSC03225.JPGDSC03227.JPG

BROMPTONを輪行袋に収納し車体にショルダーストラップをかけると、BROMPTONとの旅を始められます!!
autumn_2019_02.jpg

こちらの、ぷち輪バッグ グレーは数量限定となっているので少量入荷となっています!!
欲しいと思った方はお早めにご購入下さい。

大阪店 クバ(ワシワシワシワシ〔西のセミ〕)

LORO20thー予約バナーai.png
LOS2ndバナーkai.png
7月カレンダー.jpg
老眼になって本が読みにくくなりましたイワサです。
白髪も目立ち始めてるし、そろそろ膝の関節痛も来ることでしょう。

「老い」の兆候すらありますが、今回は「Oi」のご紹介。DSC03199.JPG
Oi BELL(2,300円)

Oi BELL【オイ ベル】は従来のサイクルベルの形状を一新し、ハンドルにすっきり馴染むデザインの自転車ベルです。
ありそうでなかった形で人気です。

限定カラーが登場し、現在全8色となっております。
そうです、『あれ?これ全カラー揃っちゃったんじゃね?』シリーズです。

DSC03211.JPG
限定カラーは左からネオンラズベリー / ルミナス ライム / エレクトリックブルー / シルバーゴーストです。
マウント部のクリアボディが涼し気ですね。


新色はベル部分が艶消しになっていますよ。
DSC03206-001.JPG
「そんなチャラチャラした色は嫌だ」

というストロングスタイルのあなたには通常カラーがおすすめ。
趣があって渋いです。

こうやって見ると、ヤングチームとアダルトチームのような。
DSC03210.JPG
DSC03209.JPG
ベルのカラーはともかく気持ちはいつまでも若々しくありたいものです。


大阪店 イワサ(もうスケルトンとは言わないのね)
fb.jpg
CARRYME Lab  

LORO20thー予約バナーai.png
LOS2ndバナーkai.png
7月カレンダー.jpg

48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58

Shop Info.

住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-7
電話:06-4793-1707
Fax:06-4793-1708
営業時間:10:30~19:30
定休日:年末年始

アーカイブ