tern CREST × RISER BAR

皆さんこんばんは、キジマです。先週クバさんと輪行で京都まで行って走りました。ラーメン屋の総本店に行ったり嵐山など京都らしい場所にも行きました。

さて、今日はカスタムのご紹介です。tern CRESTSim-WORKSのライザーバーをインストールさせていただきました。

DSC03721.JPG

tern CREST ¥53000+TAX

そして、インストールしたハンドルはコレ。

DSC03722.JPG

Sim-WORKS Mowmow Bar ¥6400+TAX

元々長さが700mmと長いので、少しカットして取り付けしました。

DSC03723.JPG

ハンドルが長くなった影響で通常のグリップの長さ足りなくなったのでグリップの代わりにバーテープを巻きました。

DSC03724.JPG

ハンドルと一緒にABUS Bordo ECOLUTIONも取り付けさせていただきました。

DSC03725.JPG

ストリートデザインのCRESTにワイドなライザーバー。よりストリートらしく仕上がり、ハンドルが違うだけでかなり変わって見えます。

tern Surge UNOなんかにもライザーバー入れてもカッコよく仕上がりそうですね。
もちろんSurge UNOや他のRoji Bike展示してますので、是非ご覧ください。

大阪店キジマ(ストリート)

ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
LOS2ndバナーkai.png

芸術作品のようです。

みなさまこんにちは。大阪からおおくりいたしますハットリです。
今日は究極のストライダを紹介いたします。
DSC03836.JPG
STRIDA C1です。
DSC03837.JPG
クランクがカーボン
DSC03838.JPGDSC03841.JPG
ホイールもカーボン
DSC03840.JPG
DSC03839.JPG
その他いろいろカーボン。
人間の体は60パーセントが水分でできているといいますが、
このストライダは90パーセント
ぐらいがカーボンでできています。
人と同じ自転車には乗りたくない、かつナンバーワンじゃなく
オンリーワンがいいんだ。
そんなあなたにこの究極のストライダ。
デザイン、素材、乗り心地、ある意味全てが究極です。
かなりいいお値段しますが、完成した芸術作品なのでいじるところがありません。
つまりカスタムしないでいい分、結局安上がりなのでは?とも思います。
お店の入り口、頭上でオーナーとなるものを待っています。
絵画を買う感覚で買っていただけたらなと思います。

                      大阪店 ハットリ(けっこうカーボン好き)
ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
LOS2ndバナーkai.png
こんばんは、大阪店DJツカモトです!

最近は何かとブロンプトンのニューラゲッジシリーズが話題になっておりますが、
やっぱりコスパって大事だよねってことで皆さんが一番気にするところ、

"ちょうどいいサイズ""ちょうどいい価格"でお馴染み「バレリアバッグ ミニ」のご紹介。

 VALERIA'S Mini Bag Ⅱ 18,000円 (+tax)
DSC03485.JPG
大人気、ちょうどいいサイズのブロンプトンバッグのバレリアバッグ ミニが、待望のバージョンアップ。
今までの物から3カ所が大きく変わりました。

DSC03490.JPG
大きな違いのひとつ目はバックポケットの追加。
軽い飲み物や軽食と財布などのクイックさが求められるアイテムへのアクセス容易になりました。


DSC03492.JPG
サイドポケットを伸縮性のあるメッシュタイプに変更。
伸縮性があることによりメインになる大き目なドリンクが収納しやすく、メッシュ生地が使われていることで結露などで湿ってしまった場合も瞬時に乾いてくれます。


DSC03486.JPG
DSC03495.JPG
DSC03497.JPG
DSC03493.JPG
DSC03494.JPG
フロントフラップが着脱式へ変更。
今までのバッグは柄物かブラックそれぞれの販売でしたが、今回からカラーコーディネイトはフロントフラップを交換するだけでお好みの柄に出来るようになりました。

IMG_1664.jpg
デカすぎない丁度良いサイズ感のバレリアバッグ ミニと同じサイズ感の純正ニューラゲッジを選ぼうとすると、最低でも22,000円かかってきますので、やはりコスト&パフォーマンスはかなり良いと思います!

大阪店 ツカモト(実はver.1.5もある)

ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
LOS2ndバナーkai.png
こんばんは、クバです。

お休みの日に京都の天下一品総本店へ牛すじキムチらーめん(こってり)を食べにいきました。
天気予報は雨でしたが、運がよく晴れていて気持ちいいライドができました。
牛すじキムチらーめんおすすめなのでぜひ行ってみてください!

今回は、お買い物にオススメのリクセンカウルのフロントバスケットをご紹介いたします。

・ショッパーアリンゴ 価格:12,100円(税込) カラー:ブラック
DSC03829.JPGDSC03834.JPG
このショッパーアリンゴは内容量17Lであまり大きすぎず、小さすぎず扱いやすい大きさになっています。

ショッパーアリンゴ.jpg
リクセン特有の脱着式バスケットなのでエコバッグとしても使用することができ、カラーラインナップも5色展開されており、色々な自転車に合わせることが出来ます。

DSC03831.JPG
このバスケットは雨の降った日に荷物が濡れないように紐を引っ張って荷物を覆うカバーがついているので安心です。

以前、ブログにてご紹介したBESV PSF1にリクセンカウル リアアタッチメント「エクステンダー」に取り付けましたがリアバスケットとしても違和感なくご使用していただけます。
20200830_191219.jpg20200830_191232.jpg

是非、リクセンカウルのショッパーアリンゴを試してみてください!

大阪店 クバ(ちょうど良い大きさ)

ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
LOS2ndバナーkai.png
皆さまこんばんはヒダで御座います!

人気の電動アシスト自転車、Daytona DE01シリーズ
次回の入荷予定ほぼ確定しましたので、
入荷時期、入荷車両についてお知らせいたします。

台数に限りが御座いますので、
ご購入検討中の方は是非ともご予約下さい。

DE01 148,000円(+tax)
10月初旬 入荷予定

シャンパンゴールド(残り僅か)
ブラック
ホワイト
レッド
item_DE01-SG.pngitem_DE01-BL.png
item_DE01-WH.pngitem_DE01-RD.png

DE01S 185,000円(+tax)
10月下旬 入荷予定

ダークグリーンメタリック
パールホワイト
オレンジメタリック
ブルーブラックメタリック(残り僅か)
item_DE01S-PW.png
item_DE01S-OR.pngitem_DE01S-BL.png

となっております。
今回の入荷分を逃すと次回の入荷はかなり先になります。
購入を検討されてる方はお早めに!

DSC03476.JPG

そして、LORO大阪店にはDE01Sの試乗車もご用意してます!
スマートなルックスでパワフルなアシストを体験してください。
皆さまのご来店お待ちしております。

ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
202009.jpg
どうも、明日でまた一つ歳を重ねますイワサです。
明日は出勤して皆に無理やり祝ってもらおうと思っていたのですが、車検の満了日が明日ということが昨日判明した為、休みを振り替えてもらい誕生日は急遽車屋さんに行くことになりました。
ええ、歳を取ることで確実に記憶の老化が進んでおりますとも。

さて、そんなボケボケの私でも覚えているのが、三ヶ島ペタル愛がコジれて自腹でワンサイドイージー作っちゃったMKS SYLVAN STREAMでのワンサイド化の話ですが、自腹で作らずともLORO別誂で皆様もお買い求めいただけますよ。
DSC02311.JPG
MKS Sylvan Stream Next Ezy Superior 【One Side Ezy】Black (9,500円+tax)

DSC02313.JPG
MKS Sylvan Stream Next Ezy Superior 【One Side Ezy】Silver (9,500円+tax)

なにが別誂えなのかといいますと、踏み面の大きい『TOURING』でのワンサイドイージーは市販されているのですが、小さめ『STREAM』でのワンサイドイージーが市販されていないので別誂えいたしました。
DSC03820.JPG
▲左が『TOURING』、右が『STREAM』です。
STREAMの方がコンパクトで鋭い突起が片側26本。
(私の誕生日ケーキのロウソクは48本)

車体に取り付けたイメージはこの通り。
DSC03821.JPGDSC03822.JPG
▲左が『TOURING』、右が『STREAM』
うん、コンパクト。

もちろん踏み面の大きさは好みがありますので、一概に小さければ良いかといえば正解はありません。
けれど折りたたみサイズが小さい方が良いという方にはぴったりハマるんじゃないでしょうか。

オンラインストアでも販売中!

大阪店 イワサ(誕生日車検)
fb.jpg
CARRYME Lab  

ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
LOS2ndバナーkai.png

みなさんこんばんは。キジマです。先日自転車に乗ってたらポケットに入れてた布マスクを落としてしまいました。マスクコード、買っておけば良かったな...と後悔してます。

さて、本日はBROMPTONのラゲッジバッグに新しく加わった5種類の内のひとつをご紹介します。前回の紹介から少し間が空いてしまったので何を紹介してなかったか忘れた方の多いハズ...

DSC03800.JPG

Roll Top Waterproof Bag 25L Navy ¥33000+TAX

Roll Top Bag 28L Dark Greyの容量を少なくした変わりに防水性の高い素材600D TPU coated polyesterを使用したバッグです。また、通常のバッグは縫製で作られるのに対して高周波溶着という方法で作られてるのも防水性に貢献してます。

DSC03801.JPG

内部には、ラップ・トップ・パソコン用のパッドが搭載されていますので、電子器機の収納も安心で、ケーブル類のためのポケットも付いています。
そして、オレンジ色のライニングを使用されているので、暗い時でも物の出し入れが容易に出来ます。

DSC03802.JPG

金物類はアルミを使用し、ショルダー・ストラップは、着脱可能です。

DSC03803.JPG

リア側には、ブロンプトンのバッグの特徴である、2つの大きなロール・トップ式のポケットが付属。

あらゆる天候の中、長距離を走るのに最適なバッグで、突然の雨でもバッグの中身が濡れる心配がありません。
今までのラゲッジバッグはレインカバーを取り付けなければなりませんが防水性の高いこのバッグならそんな手間もいりません。

高い防水性と25Lの容量を兼ね備えたRoll Top Waterproof Bag 25L Navy 。店頭に展示してますので是非ご覧ください。

大阪店キジマ(マスク紛失...)

ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
LOS2ndバナーkai.png

Tern Surge UNOのご紹介!

こんばんは、大阪店DJツカモトです。

今回はTernで不動の人気シリーズ[Surge UNO]のご紹介です!

Tern Surge UNO マットオリーブ 72,000円 (+tax)
IMG_1572.jpg
TernのRoji(路地)シリーズは街乗り(ストリート)特化型バイクのプロダクトシリーズであり、その名に相応しいシングルスピードモデルを試験的に去年リリースしたものがSurge Unoなのです。

本来Surgeシリーズはミニベロロードなのですが、このSurge Unoは攻撃的なフレーム形状に変化はなく、リアドロップエンドのみシングルスピード用トラックエンド(OLD 120mm)に変更した世界的にも珍しいエアロミニベロピストバイクになっているのです。

今回のご紹介は、その中でも最も人気だったマットオリーブカラーです。
IMG_1574.jpg
IMG_1573.jpg
攻撃的なブルホーンバーはアップライトなポジションと坂をぐいぐい上る際にがっしりとつかめるポジションも選べたりと、汎用性が高く見た目以上にポテンシャルが高いです。
シングルですがギア比も52/16とペダル一回転で451ホイールが3.25回転分と、非常に軽快に奔ってくれることでしょう。

自転車に乗っていれば誰でも直面したことのある変速の不調。
このバイクには無縁でしょう。

シングルスピードは注油と空気入れさえしていれば、ほぼ壊れることは御座いません。
うちで販売している中で最もストレスフリーで長く付き合える相棒間違いなし。
IMG_1579.jpg
リフレクティブロゴデカール仕様になっており、ルックス通りナイトライドでちょい悪にキメられる所も抜かりないデザイン性高さがうかがえますね。

こちらのTern Surge UNO マットオリーブ、お探しだった方確実に居りますよね?
次回入荷は御座いませんよ。泣いても笑ってもラストです。

因みにターンの在庫状況はこんな感じ

・Tern Verge X11 クローム/ブラック
・Tern Verge X10 ホワイト/オレンジ
・Tern BYB S11 マットシルバー
・Tern BYB P8 ブロンズ
・Tern BYB P8 シルバーブルー
・Tern Crest マットオーカー460
・Tern Surge Pro デルタブルー520
・Tern Surge Pro デルタレッド520
・Tern Surge ストーンシルバー520
・Tern Surge UNO マットオリーブ500

皆さま、Tern Bicyclesをどうぞよろしくお願い致します。

大阪店 ツカモト(第3弾)

ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
LOS2ndバナーkai.png
皆さまこんばんはヒダで御座います!

本日も多くのご来店誠にありがとうございます!
連休も元気に営業中のLORO大阪店舗です。
皆さまドシドシご来店お待ちしております!

先日、情報解禁となったBROMPTON CHPT3 V3。
LORO大阪店舗分、一瞬でご予約完売・・・驚異の人気・・・

ご予約頂きました皆さま、有難う御座います!
ご納車まで楽しみにお待ち下さいませ!


そして、こちらもラストの1台、
LORO全店でラスト1台となっちゃいましたのでお知らせです。

birdy R 20inch
Champagne Gold
販売価格:335,000円(+tax)

birdy r20b.jpg
既存のbirdy R と大きく異なる部分として、
ホイールが18インチから20インチへとインチアップ。
【34mmハイトリム&高性能ハブを採用したハブスミス製20インチホイール】
高速域の走行性能が格段に向上しております。

サドルはサンマルコのshortfit
コンポーネントはシマノ105 R7000
ディスクブレーキはTRP Spyre SLC
birdy r20c.jpg
R 18インチが328,000円(+tax)なので
20インチ化するつもりで、フレームカラーが気に入れば、
間違いなくこちらの方が良いでしょう。

色は派手さを抑えた上品なシャンパンゴールド。
高級感があり美しいです。

狙っている方はお早めに!

ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
202009.jpg
本日CARRYMEの箱にしてはゴツいのが届いておりました。
DSC03764.JPG
なんだろう?

箱を開けるとあらびっくり!
DSC03769.JPG
どどん!

3輪のCARRYME、そうです噂の『CARRY ALL』が出てきました。
DSC03770.JPG
綺麗な赤の車体です。

DSC03788.JPG
■CARRY ALL (135,000円+tax)

後輪は左右2輪ともにキャリパーブレーキが付いています。
DSC03774.JPGDSC03775.JPG
チェーンテンショナーの形も張り方も初めて見ました。

速く走ることを想定していないのでフロントチェーンリングは小さめです。
DSC03777.JPGDSC03778.JPG
数えてみたら64Tでした。

ハンドル周りは通常のCARRYMEと全く同じ。
DSC03779.JPGDSC03781.JPG
サドルは安定性だけを重視したかの超超ドデカサドルです。

折りたたみ時の安定感もドスコイ級です。
DSC03784.JPG
で、肝心の乗り味ですが、、独特です。
想像していた以上に独特でした。

ゆっくり走る分には問題無いのですが、ちょっとスピード出すとハンドルのコントロールにテクニックが必要かなと感じます。
なんというか、常にハンドル操作と体重移動を繰り返してないと体が投げ出されそうで・・。

慣れたらイケるんでしょうけどね。
速く走る自転車ではないのは確かですね。

気になる方は一度試乗してみてください。

大阪店 イワサ(乗りこなせ三輪車)
fb.jpg
CARRYME Lab  

ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
LOS2ndバナーkai.png
41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51

Shop Info.

住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-7
電話:06-4793-1707
Fax:06-4793-1708
営業時間:10:30~19:30
定休日:年末年始

アーカイブ