こんばんは、大阪店DJツカモトです。

格安航空会社さんのPeach air(ピーチエアー)が6月28日からスポーツ割引なるものをスタートしましたね。
スポーツ用品の預け料金が最大35%割引になるそうで勿論自転車も割引対象みたいです。
こんなご時世ではありますが、感染症対策を十二分に意識して皆様も利用してみてはいかがでしょうか。

さて、

今回は、今乗りに乗ってる最新カスタムパーツが再入荷しましたので改めて詳しくご紹介いたします。

Hubsmith 4速対応リアハブ
Silver, Black 19,800円 (税込)
1-IMG_5463.jpg
巷で話題のブロンプトンを外装4速化することのできるカスタムハブです。
純正のスチール製と比べてハブシャフト、フリーボディ共に軽量なアルミ製になるので、軽量化パーツとしても優秀です。

ベアリングの回転は非常にスムーズで走行性能は格段にアップしてくれると思います。

1-IMG_5464.jpg
1-IMG_5465.jpg
シマノ互換の9スプライン構造である事とロックリング機構により、1~4枚までのスプロケットを装着できるとともに、最小11Tのスプロケットを装着する事が可能でトップスピードを稼ぐこともできます。
車体の個体差にもよりますが、当たりのポテンシャルの高いフレームであれば11T、13T、17T、22Tというギア構成が、トップ側3枚をデュラエースやアルテグラで統一できるのでお勧めです。
純正2速モデルが12T、16Tの構成なので、レンジ的にも黄金比率だと思います。

DSC07313.jpgDSC07311-thumb-450x299.jpg
もう一つの注目ポイントは、左の純正のハブと比べて右のHubsmith製はラチェットの溝が細かい事。
この細かさのおかげで、ペダルを漕ぐ足を止めて惰性で進んだ後、再度漕ぎ始める際にロスなく後輪を駆動してくれます。

DSC07303-thumb-450x300.jpg
また、パウルと呼ばれる引っ掛かる爪にあたるパーツは1つにつき3山のギザギザになっており、ダイレクトな踏み心地を実現してくれます。
半面、フリーのラチェット音は比較的大きめな音になってしまいますが、これも走行時の楽しみの一つとなるでしょう。

1-IMG_5466.jpg
大阪店では、現在注目度No.1のLORO別注Velocity Dyadポリッシュリムと合わせて手組みするのが、ブームとなっております。

ご興味のある方、是非ともお問い合わせください。

大阪店ツカモト(瓜)

インスタグラム.jpg

LOS2ndバナーkai.png
ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
Amazonポイント目当てで色々買い物しているのに、Amazonポイントのルールがイマイチわからないイワサです。
やっぱりポイントで買い物したらポイント付かないんですか?

さて本日はこのホイール目当てにBirdyのDISCモデル買うんじゃないかという、待望のカーボンホイールが登場です。
DSC05019.JPG
■MELLOWS UNITED SHOOTER18 (137,500円)
 サイズ:18インチ
 仕様:8~11Speed
 付属:前後クイックリリース・バルブエクステンダー・10s用スペーサー

Birdyディスクブレーキ専用設計となりますので、使用可能なモデルはBirdy Standard・Birdy GT・Birdy R・Birdy P40となります。
DSC05021.JPG
どこが専用設計かと言いますと、フロントハブのディスク取り付け位置がフロントフォークに干渉しないようかなり内側になっています。

この微妙な位置関係で一般的なディスクハブが取り付けられないんですよね。
DSC05020.JPG
推奨気圧は最大120psiです。

カーボンの種類は強度のあるUDカーボン。
DSC05023.JPG
「UDカーボン」はユニディクショナルカーボンのことです。
単一方向のみに繊維が並んでおり、それを何層も積み重ねることにより、繊維をクロスした2軸カーボンよりも強度が高くなっています。

さっそくBirdy P40に取り付けてみました。
DSC05009.JPG
DSC05012.JPGDSC05011.JPG
抜群に似合うじゃないですか。

常々フロントフォークの角度を見ては3バトンホイールが似合うやろなぁ・・と思ってたのが現実になりました。
DSC05018.JPG
初回入荷は3セットです。
気になる方はお早めに!

大阪店 イワサ(これを待ってた)
fb.jpg
CARRYME Lab   

LOS2ndバナーkai.png
ユーチューブ-バナー3.jpg
皆様、こんばんは‼大阪店フジイです‼

本日はBROOKSはサドルやグリップだけじゃない⁈最終回になります‼

先ずはこちらのアイテムからのご紹介です‼

BROOKS Trouser Strap 各色 (税込¥3,498)
2021062901.jpg

ズボンの裾がフロントチェーンリングやチェーンに巻き込まれないように、留めるためのバンドになります‼
2021062902.jpg
また、使用しないときはフレームなどに巻き付けておくとオシャレです‼フレームのワイヤーが擦れる部分の保護としてもご使用いただけます‼
2021062903.jpg
BROOKSのオシャレアイテムの一つとして取り入れてみてはいかがでしょうか⁉


二つ目のアイテムは、サイクリストの必需品携帯工具のご紹介です‼
実用的な10種類の工具を搭載したMT10マルチツールです‼
2021062904.jpg
BROOKS 携帯マルチツール MT10 各色(税込 ¥5,940)
贅沢な上質レザーカバーが付属されBrooksファンには人気のアイテムです‼
上質感漂う、ブルックスの刻印と、高級感あふれるレザー素材‼
実用性・デザイン性を持ち合せた、携帯ツールキットとなっております‼

MT10マルチツールは、特に使用することが多い、7サイズのヘキサゴンレンチや、プラスドライバーとマイナスドライバー、トルクスレンチを収容しています‼
必要最低限のツールに絞っているので、軽量コンパクトで携帯性に優れています‼

2021062905.jpg202106296.jpg
収容ツール内容
・ヘキサゴンレンチ: #2, 2.5, 3, 4, 5, 6, 8
・小型のマイナスドライバー
・小型のプラスドライバー #1
・トルクスレンチ: T25



サイクリング等で、携帯し易く急なトラブルにも対応してくれる心強いアイテムです。

自転車乗りの方へのプレゼントとしても最適。
携帯することで安心できて、自転車LIFEをさらに引き立ててくれるアイテムです‼
BROOKSファンの方是非店頭にてお試しください‼


大阪店フジイ(BROOKS好き)

インスタグラム.jpg

LOS2ndバナーkai.png
ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
こんばんは、大阪店DJツカモトです。

雨の多い昨今ですが、そんな雨にも負けないブロンプトンカスタムパーツを今日はご紹介しようと思います。

Phil Wood Brompton Hub
Silver 18,480円 (税込)
Black 20,680円 (税込)Out of Stock
Color 23,980円 (税込)
1-IMG_5412.jpg
フィルウッドハブはナローフランジの小ぶりな小径車用ハブでありながら、ベアリングのサイズは700c自転車用のハブとほぼ同じサイズのベアリングを用いており回転数の多い小径車ホイールでこそ、その真価を発揮してくれます。

フィルウッドはベアリングから自らプロデュースしております。
ベアリングのシール部分には水中使用にも耐えうる密閉性の高いシールを使用し、中に入っている鋼球は長年の使用でも擦り減らないよう出来る限り大きい球が入っております。
仕上げにフィルウッド独自のウォータープルーフグリスが120%くらい充填されております。
一生分のグリスがベアリングに充填されている為、使い始めはベアリングシールからグリスがにじみ出てきますが、こまめにふき取って慣らし走行をしましょう。

がっつり乗り続けていても10年そこらではハブにガタは起きないといわれているほどに高耐久です。

まさに一生もの。

また、使い込むほどに回転がスムーズになっていくという唯一無二のエージングをも楽しめるハブとなっております。

1-IMG_5401.jpg
1-IMG_5402.jpg
LORO別注のVelocity Dyad ポリッシュリムなんかと合わせると最高に格好良いですね。
レアリティも高くて、頑丈で、同じアメリカ製。
多少お値段は張りますがこういった壊れにくいパーツが一番コスパがいいと思います。

1-IMG_5411.jpg
個人的にうちの在庫で熱いのが手前の旧ロットのガンメタル。
おわかりの通り、奥の新しいガンメタルより遥かに明るくてマットシルバーともいえるようなカラーリングです。

1-IMG_5406.jpg1-IMG_5407.jpg
サラッと旧ロットとか言いましたが、ちょっとモデルチェンジされております。
左の物はエンドキャップとボルトのワッシャーがステンレスで細身の物ですが、右の新ロットはアルミの物にブラッシュアップされております。

多少軽くなっているようにも感じますが、同等だと思います。見た目で選びましょう。

1-IMG_5419.jpg
実はこんなものも置いております。
この先のサマーシーズンに備えてオシャレでイカしたボトルもゲットしておくといいと思います。
皆様が買わなかったら僕が買っちゃうと思います。

IMG_2326-001.jpg
かっこいいフェイスマスクなんかもあったりします。
そうです。僕が店頭で毎日つけてるやつですね。
僕とおそろになりたい方、是非是非よろしくお願いいたします。

大阪店ツカモト(ブルーは明日再入荷!)

インスタグラム.jpg

LOS2ndバナーkai.png
ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
連日Amazonからの荷物が止まりません、イワサです。
もう箱開けるのに疲れました。

さて、本日ご紹介するのは自転車へのパッションとイギリス生産にこだわる高い品質を誇る『RESTRAP』のバイクバッグです。

☆RESTRAPについて~HAND MADE IN ENGLAND~
2010年イングランド・リーズで創業したハンドメイドバック・アクセサリーブランド。
フレームバッグやサドルバッグなどバイクパッキングアテイムから、バックパック・カメラギアなど様々なものをひとつひとつハンドメイドで製作。

もともとは、廃材のシートベルトをリサイクルし、トゥーストラップを作り始めたのがきっかけで、『ストラップをリサイクル』からRESTRAPというブランド名になったんだそうです。

そんなRESTRAPのバイクパッキングアイテムがすでに3種類取り付けられたBROMPTONの姿がコチラ。
DSC04977.JPG
そして3種の中から今日は一つだけご紹介します。

それは、、
DSC04991.JPG
■CITY BAR BAG(7,480円)
BROMPTONのMタイプとHタイプのハンドルに合わせてデザインされたハンドルバーバッグです。

防水素材を使用し、縫い目部分はシール加工されているため急な雨でも荷物を濡らす心配もありません。
DSC04993.JPG
鍵や財布など小物を収納するのにぴったりなハンドルバーバッグです。

開閉にはファスナーを使わないロールトップを採用。
DSC04994.JPG
開ける時も引っ掛けてたコードを引っ張るだけなので内容物にアクセスしやすく、ほんの数秒で開閉が可能。

ロールトップ部分は大きく開くので、簡単にスマホなんかを出し入れできます。
DSC04995.JPG
DSC04996.JPG
スマホに限らず、お菓子・おにぎり・サンドウィッチ・おはぎ・・などあらゆる小物を簡単に持ち運べますよ。
ちなみに好きなおにぎりの具は鮭一択です。

中はこんな感じ。
DSC04997.JPG
仕切りなどは無く、シンプル。

内布をズッポシ裏返しにできるので、ゴミ屑や埃なども簡単に払えますね。
DSC05000.JPG
もし中を濡らしても裏返しておけば乾くのが速そうです。

カラーは全3色。
DSC05002.JPG
左からオリーブ・ブラック・ネイビーです。

イギリス・ヨークシャーでハンドメイドで作られています。
HAND MADE IN ENGLANDという粋な言葉にグッとくる方は是非!!

大阪店 イワサ(最近オリーブカラーが気になりがち)
fb.jpg
CARRYME Lab   

LOS2ndバナーkai.png
ユーチューブ-バナー3.jpg

逆襲のCATEYE ~AMPP 500~

みなさんこんばんはキジマです。先日の休みの日に淀川沿いを走ってました。日差しも強く、暑さでやられそうでした。

以前も紹介したライトですが、改めて紹介させていただきます。

20210521 (2).jpg
CATEYE AMPP 500 税込5500円

CATEYE AMPP 500は街中を走るのに適したライトです。ワイドな配光とサイドの視認性が高いのが特徴です。

image1.jpg
明るさも最大500ルーメンあり、街中で使用するには充分な明るさです。普段はロー(250ルーメン)で使用するといいでしょう。

スクリーンショット 2021-06-26 183555.jpg
Voltシリーズと違う点はバッテリーが一体型で配光がワイドということ。価格もVoltシリーズと比較して値段がリーズナブルなところもポイント。メーカー公式ページでもライトの光方を比較することが出来ます。
左がAMPP 500 右がVolt400

image0.jpg
最近はお手頃な値段のライトが増えてきていますが、日本メーカーが満を持してリリースするコスパ抜群のライト店頭に展示してますので気になる方は是非。

大阪店キジマ(再紹介)

インスタグラム.jpg

LOS2ndバナーkai.png
ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
皆様こんばんは‼資格試験が迫ってきてソワソワしてる大阪店フジイです‼
前回のサイクルバックに引き続きBROOKSの商品のご紹介をさせていただきます。

CARRERA  Foldable Helmet をベースにBROOKSとコラボしたJ.B.Classic&J.B.Specialです‼
折りたたんで付属のレザーストラップで固定すればコンパクトに持ち運べます‼
先ずはJ.B.Classicからのご紹介です‼
2021062503.jpg
CARRERA  Foldable Helmet J.B.Classic Black (税込¥22,660)付属のバンドはBlackになります‼
2021062504.jpg
CARRERA  Foldable Helmet J.B.Classic white (税込¥22,660)付属のバンドはBlackになります‼

そしてJ.B.Specialになります‼
2021062505.jpg
CARRERA  Foldable Helmet J.B.Special Black/Gray (税込¥26,620)付属のバンドはBlackになります‼
2021062506.jpg
CARRERA  Foldable Helmet J.B.Special D.Gray/Gray (税込¥26,620)付属のバンドはREDになります‼
2021062507.jpg

CARRERA  Foldable Helmet J.B.Special D.BLUE/GRAY (税込¥26,620)付属のバンドはBlackになります‼
2021062508.jpg
CARRERA  Foldable Helmet J.B.Special Red/Gray (税込¥26,620)付属のバンドはREDになります‼

カスクという革製の簡易ヘルメットを安全性の観点から最新技術と、伝統デザインを融合した
伸縮性のあるデザインでコンパクトに折りたため、かつ安全にヘルメットの機能を果たします‼
オシャレでコンパクトで安全性に優れたヘルメットをお探しの方いかがでしょうか⁉
店頭で展示販売を行っておりますので、是非手に取ってお試しください‼

次回、BROOKSはサドルやグリップだけじゃない⁉その3お楽しみに‼

大阪店フジイ(祈りあるのみ)

インスタグラム.jpg

LOS2ndバナーkai.png
ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png


こんばんは、大阪店DJツカモトです。

先日、ディズニー映画の【クルエラ】を見てまいりました。
101匹わんちゃんに登場するヴィランのクルエラ・ド・ビルの誕生秘話を描いたスピンオフ作品でしたが、舞台がロンドンということもあり、やっぱり前半では70年代のリバティプロントがたくさん出てきました。

夢に向かって真っ直ぐ下積みをしていた彼女が、どうしてあのような恐ろしいヴィランへと変貌していったのかが、描かれております。

劇中では、エマ・ストーンの演じる狂気なまでの白と黒のヴィジュアルを楽しむことができると思います。
皆様もぜひ劇場へ。

ということで、記憶にも新しいリバティコラボブロンプトンバッグの第2弾が発表されましたので、そちらのご紹介です。

「BROMPTON × LIBERTY FABRICS」
1-205603768_341399357395635_3386070332025230916_n.jpg
有名なロンドンの老舗百貨店でもあるアイコン生地デザインの「LibertyofLondon」をあしらったプレミアムバッグが2020年に続き、今年も限定で登場。
2021年6月に発売される新しいバッグはLiberty(リバティ)のプリントアーカイブから厳選されたデザインを採用し、新たにバックパックタイプもコレクションに加わりました。
イタリアのコモ湖近くのリバティ社の工場で最高水準で織られた生地に、プリントが施されています。
すべてのバッグに、リバティ社の伝統的な紫色の「MadewithLibertyFabric」の織ネームとスイングタグが付いています。

ThePrintDesign-Orange Multi

このデザインの都会的なインスピレーションは、ブロンプトンにとてもマッチします。また、インパクトを重視し、大胆で明るい色は私たちにとって最良の選択でした。
とてもモダンで幾何学的デザインを取り入れています。ロンドンの超高層ビルやモダンなビルの建物からインスパイヤーされ、このエッジの効いたパターンは3次元の奥行や光と影の情景を連想させています。

Back Pack
1-DSCF1430.jpg
•サイズ:W380 x H260 x D110(mm)
•600D プリントポリエステル
•1000D ナイロンのリアパネル
•1500mm PUコーティング
•DWR(Durable water repellent・耐久性のある撥水加工)
•210D ナイロンライニング
•リフレクター付きレインカバー付属
•Brompton/Libertyのネーム

Basket
1-DSC_9782.jpg
1-DSC_9863.jpg
•サイズ:W400xH300xD200(mm)
•600Dプリントポリエステル
•1000Dナイロンのリアパネル
•1500mmPUコーティング
•DWR(Durablewaterrepellent-耐久性のある撥水加工)
•Brompton/Libertyのネーム

Pouch
1-DSCF0870.jpg
•サイズ:W180xH130xD45(mm)
•600Dプリントポリエステル
•1500mmPUコーティング
•DWR(Durablewaterrepellent・耐久性のある撥水加工)
•210Dナイロンライニング
•Brompton/Libertyのネーム

Tote
1-DSC_9237.jpg1-DSCF2132.jpg
•サイズ:W400xH300xD200(mm)
•600Dプリントポリエステル
•1000Dナイロンのリアパネル
•1500mmPUコーティング
•DWR(Durablewaterrepellent-耐久性のある撥水加工)
•Brompton/Libertyのネーム

まだ現物が届いておりませんので、詳細はまた明日のSNSで!!

大阪店ツカモト(リバティは老舗やで)

インスタグラム.jpg

LOS2ndバナーkai.png
ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
昨日と一昨日の2日間開催されていた『AMAZONプライムデー』で指が千切れるくらいポチりましたイワサです。
お金と睡眠が犠牲となりましたが、経済は回せたはずです。

さて、昨日キジマがお伝えしました通りBROOKSの限定カラーサドル』が入荷致しまして、下の画像を紹介していたのですが、どこか違和感を覚えませんでしたか?
「はて、このサドルにもたれかかっているロール状のものは何ぞや?」

そう思われた方もおられたのではないでしょうか。
答えはバーテープなんですけどね。
なんでサドルの紹介してるのにバーテープが映り込んでるんだろう・・そして一切触れないんだろう・・なんて思ってませんでした?

では本日はこちらもご紹介いたしましょう。
DSC04952.JPG
■CAMBIUM RUBBER BARTAPE MUD GREEN(5,940円)
サドルと同じく非皮革素材ラインの『CAMBIUM』のラバー製バーテープです。

表面に施された独特のエンボス加工は高いグリップ性を生み出し、特に雨天での使用時にその性能を発揮します。
DSC04951.JPG
革製に比べても雨や汚れへの耐性に優れ、様々な天候で快適にお使い頂けます。
オールウェザー!

ドロップハンドルだけじゃなく、BROMPTONならPハンドルやミニPハンドルにも似合いそうですよ。

さらに同じBROOKS社のSCAPEシリーズも「MUD GREENカラー」を採用しているので、揃えて取り付けることで一層コーディネイトも楽しくなります。
20210430 (2).jpg
BROOKS SCAPE TARAVEL BIKE BAG 
Handlebar Pouch (10,780円)
Saddle Bag (7,590円) 

BROOKS NEWS
▲SCAPEシリーズメーカー公式サイト

サドルと同じくバーテープも初回国内入荷が限定100個です。
img_105_20210618_192313_00Sah.jpeg
サドルと合わせるも良し!
SCAPEシリーズのバッグと合わせるも良し!

数に限りございますのでお早めにどうぞ~♪

大阪店 イワサ(限定とタイムセールが好き)
fb.jpg
CARRYME Lab   

LOS2ndバナーkai.png
ユーチューブ-バナー3.jpg

BROOKS 限定カラーが入荷

みなさんこんばんはキジマです。今日はジメジメとした暑さの一日でした。早いとこ夏が終わってほしい...

さて、今日はBROOKSの限定カラーが入荷致しましたので、ご紹介。

BROOKS MUD GREEN

BROOKS の限定カラーが遂に日本上陸‼
これからのアウトドアシーズンにイメージぴったりの、バイクコーディネイトが楽しめます。

20210622.jpg
C17 MUD GREEN 税込19,800円

■全長: 283mm

■幅: 164mm

■高さ: 52mm

■重量: 464g

■Aluminium rivets

SCAPE BAGシリーズと相性の良い、MUDカラー

グラベルライドやバイクパッキングにもライドのモチベーションを高めてくれます。

今までの他のカラーとは違い雰囲気をガラッと変えた新しい世界観を楽しめるカラーになっています。

グラスファイバー製のサドルベース
バッグ用のループももちろん搭載されています。

ブラックアルマイト処理されたアルミリベット

ナイロントップのラインナップにはこのブラックリベットが定番となりました。

 

蛍光灯下では純粋なグリーンに映りますが、照明によっては反射で深みのあるブラウングリーンのようにも。

展示される場所の、照明の具合や日の入り方できれいに映える展示ができるカラーです。


限定カラーですので気になる方はお早めに‼


大阪店キジマ(HOT LIMITED)


インスタグラム.jpg

LOS2ndバナーkai.png
ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24

Shop Info.

住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-7
電話:06-4793-1707
Fax:06-4793-1708
営業時間:10:30~19:30
定休日:年末年始

アーカイブ