無償交換の最近のブログ記事

DAHON K3におきまして、全てのユーザー様を対象に、
「リアホイールの点検とパーツ無償アップデート」
を実施いたしますのでお知らせいたします。
DSC05074-001.JPG

DAHON K3は14インチの極小径ホイールのため、他ホイール径モデルと比べ走行時の回転数が2倍以上となります。

それによって、不具合発生の要因ともなり得る『グリスの枯渇』『ホイール部品の消耗』などが通常よりも早く発生する特性がございます。

3-IMG_8406.jpg

このような特性上、K3におきましては定期的なグリスアップやメンテナンス実施を推奨いたしております。

つきましてはご購入後に定期メンテナンスを受けられている方も、この機会にご購入された販売店にて下記の点検等を受けていただくようお願いします。

◆リアホイール フリーボディー内部のグリスアップとスプリング交換
フリーホイール内部にグリスアップを行います。
それと共に、内部パーツのスプリングをより強力なものに交換いたします。
20210809.jpg
スプリングを交換する事で、フリーボディの爪の掛かりが良くなるとともに今後のメンテナンス頻度が大幅に抑えられます。

ただしスプリングの交換後は、ラチェット音が多少大きくなる場合がございます。
走行には支障なく問題ございませんのでご安心ください。

またフリーボディー内部のグリスアップとスプリング交換作業の工賃は無償ですが、その他の点検および修理等が必要となった場合は別途お見積りいたします。

この「点検&無償アップグレード」は、全てのDAHON K3が対象となりますので、K3ユーザー様はご購入された販売店に一度ご相談ください。

大阪店 イワサ

Shop Info.

住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-7
電話:06-4793-1707
Fax:06-4793-1708
営業時間:10:30~19:30
定休日:年末年始

アーカイブ