こんばんは、最強Campa寒波が到来している
日本の大阪よりサイトウがお送りします。
寒いですねー。この寒波を凌げば立春、
一気に春に向かってくれることを祈るばかりです。
今日はカスタムのご案内です。
今日のことなんですがタイヤとリアディレーラーのプーリー(ガイド&テンション)の
交換ご依頼がありましてプーリーを外そうとしたところ、
やけにガタ出てるなー、と思いながら外してみると、、、
なっ、なんと!
歯が削れてほとんどなくなってる!
さらにブッシュめっちゃ削れてる!
←左がテンションプーリー、右がガイドプーリーです。
これだけ削れてたらガタ出ますよねー。
7年ぐらい乗っているそうですが今回初めて交換したそうです。
異音の原因になったりもしますので気になった方は是非一度点検して
みてください。
今回はKCNCのジョッキーホイールに交換しました。
色は黒をチョイスしたのであまり見た目に変化はありませんがベアリング内蔵なのでチェーンの動きはかなり良くなったかと。
KCNC
ジョッキーホイール
全6色(ブラック、ブルー、グリーン、
ゴールド、シルバー、レッド)
価格:1,680円(1コ)
これから暖かくなってそろそろ自転車復活!
と考えている方、乗る前に一度点検整備はしましょー。
続きを読む: 常に回り続けるものだから。点検は定期的に。