GOKISOのチェーンオイルを使ったら変化がありすぎて驚いた

どうも、今朝新しいiPhoneが届きましたイワサです。
移行設定は今夜じっくりゆっくりやるつもりですが、ちょっと予習したところ古いiPhoneと重ねるだけらしいです。
にわかに信じられません。
何か大切なものを以降し損ねる気がしてならないのは私の頭が固すぎるからでしょうか。

さて、今回はそんな頭をも潤滑してくれんじゃないか?という『GOKISO固体潤滑チェーンオイルプラス』をご紹介。
なんとこれLORO大阪店スタッフ大絶賛のチェーンオイルなんです。
1-DSC05433.JPG
そもそもの話、左側の『GOKISO固体潤滑チェーンオイル(黒ラベル)』が去年発売されていたんですが、それほど注目していませんでした(←失礼やな)

そして今回、耐久性を向上させた上位モデルの『GOKISO固体潤滑チェーンオイルプラス'(白ラベル)』をプロモーションでGOKISOの営業さんがLORO大阪店に持って来てくれました。
1-DSC05438.JPG
試しに塗布したあるスタッフバイクのチェーンから、、音が一瞬で消えたんです。

・・え?

すぐさま他のスタッフも半信半疑で別の自転車に塗布したところ、

「音が消えた上に回転も良くなった」

・・と。

一同「これすごい」となりました。
そしてこの感動をぜひユーザーの皆さんとも共有したい!
1-DSC05432.JPG
ということで、すぐに営業さんに発注しました。
黒ラベルが825円で白ラベルが935円と、どちらも1,000円を切るお手頃な価格。

いやお手頃って以前に、この性能でこの価格は間違いだと思います。
仕入れ値ちゃうかと何度も確認しましたが、、しっかり販売価格でした。
1-DSC05441.JPG
使い方は簡単、よく振ってチェーンに垂らす。だけ。
これだけでチェーンの動きが見違えるほど滑らかに。

その秘密は、オイル中に含まれる固体潤滑材の微粒子が、チェーンプレート内部やチェーンとギアの間で金属表面と分子間結合力(ファンデルワールス力)により密着し、チェーンの駆動抵抗を大幅に低減します。
1-082.jpg

要は「固体潤滑材」という微粒子が、チェーンプレート内部やチェーンとギアの間でベアリングの球のように転がり、チェーンの駆動抵抗を減らすということです。

しかも一般的な「滑り」だけのオイルよりもなめらかに潤滑することで、変速時のチェーンの横方向への移動も滑らかさを体感できます。
1-DSC05439.JPG
さらにこの『固体潤滑チェーンオイルプラス』には、分子構造の異なる二種類の特殊テフロン樹脂を配合して、より金属への密着性を向上させました。

頭の固い私には全ては理解ができない文章ですが、とにかく実際に体験したら一撃で理解し納得したということです。
皆さまもぜひ店頭で体験してください。

大阪店 イワサ(体験からの理解)
fb.jpg
CARRYME Lab   


期間延長決定!乗り倒せキャンペーン第1弾
2021STRiDAキャンペーン_4-thumb-600x276.jpg

乗り倒せキャンペーン第2段!10/1~10/31
2021Birdyキャンペーン_ブログ.jpg

Shop Info.

住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-7
電話:06-4793-1707
Fax:06-4793-1708
営業時間:10:30~19:30
定休日:年末年始

アーカイブ