Tern Surge UNO ハンドルカスタム!

こんばんは、大阪店DJツカモトです。

気温も高くなってきており、日中に走ると命の危険さえも感じるので最近は少しでも涼しいナイトライトにふけっております。交通量も日中に比べると少ないし走るところさえ選べば実は安全ですしね。

ということで、夜に映えるミニベロのカスタムをいたしましたのでご紹介いたします!

Tern Surge UNO × NITTO
1-IMG_5651-001.jpg
Ternの攻めたシングルスピードモデルのSurge UNOのハンドルをブルホーンからショートライザーへカスタムいたしました。
小さな変化にも見えますが、変速機の無いSurge UNOはハンドルバーの自由度が高く、気分によってカスタムするのがオススメ!

DSC09653.jpg
元々のブルホーンと比べると、必死な感じの雰囲気から大分ラフな見た目になりましたね。
ハンドル一つですが印象がガラッと変わり、操作性もUPしたと思います。

1-N05HDL02801_1.jpg
今回カスタムに使用したハンドルは、今では結構貴重になってしまったNITTO B220AAFのブラック!
ハンドル幅は480mmと狭めですが、この狭さが街乗りではアドバンテージが高く、歩道と車の間のしかるべきすり抜け時に効果的なハンドル幅なのです。

1-IMG_5652.jpg
ハイライズなアップスイープも街乗りでは効果的、乗車した際の姿勢が自然と前傾過ぎないアップライトな姿勢になり、広範囲を見渡すことができるので絶え間なく変化する交通の状況を瞬時に判断できるようになります。
非常に良く考えられたハンドルだと思います。さすがNITTO!!

1-IMG_5653.jpg
実は、短いライザーハンドルに強いブロンプトンの純正グリップ。
見た目もごくごくシンプルで、ロックオンタイプな上にブロンプトンのロゴが一切入っていないところもポイント高し。
価格は税込み2,200円とリーズナブルなのでお求めやすいです。
ハンドル幅を詰めすぎてしまってグリップが底付きしなくなってしまった方など、ぜひぜひ。

大阪店ツカモト(#ハンドルバーソムリエ)

インスタグラム.jpg

LOS2ndバナーkai.png
ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png

Shop Info.

住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-7
電話:06-4793-1707
Fax:06-4793-1708
営業時間:10:30~19:30
定休日:年末年始

アーカイブ