HAND MADE IN ENGLANDを追い求めた先のバイクバッグがこちらです。

連日Amazonからの荷物が止まりません、イワサです。
もう箱開けるのに疲れました。

さて、本日ご紹介するのは自転車へのパッションとイギリス生産にこだわる高い品質を誇る『RESTRAP』のバイクバッグです。

☆RESTRAPについて~HAND MADE IN ENGLAND~
2010年イングランド・リーズで創業したハンドメイドバック・アクセサリーブランド。
フレームバッグやサドルバッグなどバイクパッキングアテイムから、バックパック・カメラギアなど様々なものをひとつひとつハンドメイドで製作。

もともとは、廃材のシートベルトをリサイクルし、トゥーストラップを作り始めたのがきっかけで、『ストラップをリサイクル』からRESTRAPというブランド名になったんだそうです。

そんなRESTRAPのバイクパッキングアイテムがすでに3種類取り付けられたBROMPTONの姿がコチラ。
DSC04977.JPG
そして3種の中から今日は一つだけご紹介します。

それは、、
DSC04991.JPG
■CITY BAR BAG(7,480円)
BROMPTONのMタイプとHタイプのハンドルに合わせてデザインされたハンドルバーバッグです。

防水素材を使用し、縫い目部分はシール加工されているため急な雨でも荷物を濡らす心配もありません。
DSC04993.JPG
鍵や財布など小物を収納するのにぴったりなハンドルバーバッグです。

開閉にはファスナーを使わないロールトップを採用。
DSC04994.JPG
開ける時も引っ掛けてたコードを引っ張るだけなので内容物にアクセスしやすく、ほんの数秒で開閉が可能。

ロールトップ部分は大きく開くので、簡単にスマホなんかを出し入れできます。
DSC04995.JPG
DSC04996.JPG
スマホに限らず、お菓子・おにぎり・サンドウィッチ・おはぎ・・などあらゆる小物を簡単に持ち運べますよ。
ちなみに好きなおにぎりの具は鮭一択です。

中はこんな感じ。
DSC04997.JPG
仕切りなどは無く、シンプル。

内布をズッポシ裏返しにできるので、ゴミ屑や埃なども簡単に払えますね。
DSC05000.JPG
もし中を濡らしても裏返しておけば乾くのが速そうです。

カラーは全3色。
DSC05002.JPG
左からオリーブ・ブラック・ネイビーです。

イギリス・ヨークシャーでハンドメイドで作られています。
HAND MADE IN ENGLANDという粋な言葉にグッとくる方は是非!!

大阪店 イワサ(最近オリーブカラーが気になりがち)
fb.jpg
CARRYME Lab   

LOS2ndバナーkai.png
ユーチューブ-バナー3.jpg

Shop Info.

住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-7
電話:06-4793-1707
Fax:06-4793-1708
営業時間:10:30~19:30
定休日:年末年始

アーカイブ