BROMPTONアメリカンパーツカスタム!!

こんばんは、大阪店DJツカモトです!

今回は久々のテンション爆上がりアメリカンブランドパーツオンパレードのブロンプトンカスタムのご紹介!!

BROMPTON × White Industries × Phil Wood × Velocity
IMG_2290.jpg

Phil Wood Narrow Flange Hub
フロントホイールは耐久性と回転性に信頼を置けるフィルウッドの物をチョイス。
フィルウッドハブはナローフランジの小ぶりな小径車用ハブでありながら、ベアリングのサイズは700C用のハブとほぼ同じサイズのベアリングを用いており、回転数の多い小径車ホイールでこそその真価を発揮してくれること間違いなし。

がっつり乗り続けていても10年そこらではハブにガタは起きないといわれているほどに耐久性抜群です。
まさに一生もの。
また、使い込むほどに回転がスムーズになっていくという唯一無二のエージングをも楽しめるハブとなっております。
IMG_2291.jpg
IMG_2292.jpg

Velocity Aeroheat Rims
同じくハンドメイドインUSAにこだわり続ける高品質リムメーカーの物をチョイス。
純正リムより軽量で、高品質アルミニウムを使用したリムはリムそのものが非常に硬く頑丈に作られており、ブレーキング時のリムの消耗も抑え、ワイドリムに加え真円度が高く転がりの気持ちよさは病みつきになります。
IMG_2293.jpg

White Industries VBC Crank
同じくハンドメイドインUSAコンポーネントのホワイトインダストリーズ。
無骨な削り出しクランクはその造形美に男心をくすぐられます。
ダイレクトマウントにも似た構造により軽量なのはもちろん、薄い形をしているのでリアフレームをスイングする折畳み自転車には相性抜群。
IMG_2294.jpg

Phil Wood Square BB
こちらのお客さま、回転部分にはやはりフィルウッドをお選びいただきました。
自転車の中で一番負荷のかかるパーツは一番の信頼を置ける回転パーツを選ぶことが一番お得。
水やごみの侵入を一切許さず、安心の回転性を長きにわたってキープしてくれる心強いパーツです。

※ホワイトクランクを使用してブロンプトンに装着する際はJIS 111㎜推奨。
IMG_2295.jpg

いかがでしょうか。
これからの皆様のカスタムの参考になればと思います。


大阪店 ツカモト(アメパーカスタム)

ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
LOS2ndバナーkai.png

Shop Info.

住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-7
電話:06-4793-1707
Fax:06-4793-1708
営業時間:10:30~19:30
定休日:年末年始

アーカイブ