BROMPTONで走るしまなみ海道

皆さんこんばんはキジマです。昨日とおとといの二日間しまなみ海道に行ってました。

というわけでサイクリストの聖地しまなみ海道を紹介します。

朝早く尾道港から連絡船に乗り第一の島向島へ。連絡船の料金は110円とリーズナブルでした。
image1.jpg
向島と因島を結ぶ因島大橋。高速道路の真下を走って次の島に渡ります。しまなみ海道の橋は橋に上るまでの坂が全て勾配も3パーセントと緩やかで初心者の方でも登れます。

image3.jpg
因島と大三島を結ぶ多々羅大橋を渡りようやく愛媛県に入ります。多々羅大橋を降りてすぐのところにサイクリストの聖地の記念碑があります。写真撮影をする人でかなり混んでました。

image6.jpg
そして次の島伯方島へ。伯方島と言えば伯方の塩です。名物の伯方の塩ソフトを頂きました。甘いソフトの後味に来る塩味は絶品でした。

image10.jpg
最後の島の大島は亀老山に登り山頂へ。山頂から見る夕焼けに染まるしまなみ海道最長の橋来島大橋は絶景です。さすがに上りの勾配がキツく、押して上りました。
来島大橋を渡り尾道の反対側の愛媛県の今治に到着。

image02.jpg
片道80kmほど走った初日はホテルの温泉入り、疲れもあり死んだように寝ました。今治で一泊し二日目は今治港から高速船に乗り土生港まで行きました。

image01.jpg
船に揺られる事約一時間、土生港に到着。残りは自走で向島の渡船場まで。

レンタサイクルも多く、ロードバイクやクロスバイク。ミニベロも多く走ってました。もちろんブロンプトンやBirdyもいましたよ。
誘ってくださったM様ありがとうございます。
サイクリストの聖地しまなみ海道。Go Toトラベルのキャンペーンで安く行けますので是非皆さん行ってみてください。

大阪店キジマ(聖地巡礼)
ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
LOS2ndバナーkai.png

Shop Info.

住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-7
電話:06-4793-1707
Fax:06-4793-1708
営業時間:10:30~19:30
定休日:年末年始

アーカイブ