ミズタニ自転車の展示会に行ってきました。

みなさんこんばんは、キジマです。久しぶりに自転車を全力で乗りました。

本日はミズタニ自転車の展示会に行ってきたので個人的にイイと思ったパーツをいくつか紹介していきます。自転車を全力で漕いだのもこの為ですよ。

まずはCNC加工を得意とし、ステムやシートポストで有名なアメリカブランドのThomson(トムソン)から。
image1.jpg

Thomson Masterpiece C 
トムソンのエリートシートポストをさらに時間を掛け、徹底的に軽量化されたMasterpieceから遂にカーボンシートポストが発表されました。

image3.jpg

ボルトはチタン製でカーボン製でありながらトムソンらしいデザインも健在。エリートシートポストと比較すると60gほど軽く、カーボン製のシートポストは振動吸収性に優れます。

お次はThomsonと同じくアメリカのグリップメーカーODI
image16.jpg

ロックオングリップを初めて採用したことで有名なODI。中でもVANSとコラボしたグリップは個人的にブロンプトンに使用したいです。

最後は三ヶ島製作所

image2.jpg

三ヶ島製作所の新作ペダルSOLUTION 12900円+TAX
片面ビンディングとフラットペダルを兼ね備えた新作ペダルはトリプルシールドベアリングで回転もバツグンです。
※収納時や輪行に便利なEzy Superior仕様もラインナップしております。

他にもクリスキングやRIDEA色々と紹介したいですがそれはまた次回ご紹介します。

大阪店キジマ(コロナ対策)

ユーチューブ-バナー3.jpg
LORO20thー予約バナーai.png
LOS2ndバナーkai.png

Shop Info.

住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-7
電話:06-4793-1707
Fax:06-4793-1708
営業時間:10:30~19:30
定休日:年末年始

アーカイブ