CARRYME Lab便り(2020年4月27日号)

先日、「マスクの下で変顔してます」ってブログで書いたところ、「どんな変顔してるんですか?」と聞かれることが多くなりましたイワサです。

基本的には『顔面体操』的なことしてるんですが、最終的にいつも多部ちゃんのモノマネをするガンバレルーヤのよしこと同じ顔になります。

さて、おじさんの顔の話はほどほどにノーパンク狙いのキャリミスト候補の皆さまに朗報です。
DSC02748.JPG
「超」台数限定ですが通常カラーではないソリッドモデルが取り寄せ可能となりました。

左からスミレ・ヤマブキ・マットベージュ・マットオリーブグリーンです。
各色の詳細は過去のブログをご参考くださいませ。

ソリッドタイヤをご存じない方に説明しますと、通常はタイヤって中にチューブがあってそのチューブに空気が入っているんですけれど、その空気とチューブの代わりに硬めの樹脂が入っていて常に同じ硬さをキープしてくれるタイヤのことです。
DSC02740.JPG
本来バルブが出るべき場所が樹脂で埋まっています。

ソリッドタイヤによって得られるメリットは、

・パンクしない
・空気を入れなくても良い
・長期保管でもすぐに乗れる

などなどです。
良い事ばっかり。
DSC02743.JPG
唯一のデメリットは「乗り心地が柔らかくない」です。
乗り心地に重点を置かれると、このソリッド(ノーパンク)タイヤモデルを選ばないという方もおられるのも事実です。

「まるで台車に乗っているかのようだ」

と比喩された方もおられますが、そこは柔らかいサドルやサスペンション付きのシートポスト、幅広グリップなどのオプションを活用することでデメリットを克服することも可能です。

DSC02738.JPG
でもやっぱり乗ってみなくちゃ判りません。

LORO大阪店では常にエアーモデルとソリッドモデルの試乗車をご用意しております。
ぜひお試しあれ。


大阪店 イワサ(多部ちゃんファン)
fb.jpg
CARRYME Lab 

カラープラス-バナー-thumb-460x95.jpg

ユーチューブ-バナー.png
LORO20thー予約バナーai.png
0005-001.jpg

Shop Info.

住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-7
電話:06-4793-1707
Fax:06-4793-1708
営業時間:10:30~19:30
定休日:年末年始

アーカイブ