「無ければ作ればいいじゃない」と、誰かが言った気がした。

今月末休みを利用して東京へ遊びに行きますイワサです。
どんな美味しい立ち飲み屋が待っているか楽しみです。

さて以前からMKSペタルをご紹介しており

「外せるのは片側で良い」

と、ワンサイド持論を展開しておりましたが、自分の欲しいペダルで片側Ezyがなかったので作ってみました。
DSC01977.JPG
右:SYLVAN STREAM NEXT

DSC01979.JPG
左:SYLVAN STREAM NEXT EzySuperior

踏み面の大きい『TOURING』ではなく、あえての『STREAM』でのワンサイド化。
三ヶ島ペタルさん、これが欲しいんスよ。これが。

この『STREAM』踏み面は確かに小さいですが、片側26個の突起が靴のソールにがっちり喰いついてくれます。
がっちりマンデー。
DSC01978-001.JPG
それでいて一つ一つの三角形はまるで美味しいおでんの大根のように面取りされているのでソールへの攻撃性も最小限に造られています。
いい仕事してるなぁ。

ベアリングの構成は前回ご紹介しました『TOURING』と同じトリプルベアリング。

全画面キャプチャ 20200114 180800.jpg
(ペダル軸の外側に1個、力がかかる内側に2個のシールドベアリングを使用し従来のシングルベアリング+ブッシュタイプよりも滑らかな回転性能と耐久性を持つ構造)

それでいて『STREAM』は『TOURING』よりもちょっとだけ(本当にちょっとだけ)軽量なのです。

MKS NEXTシリーズ入れる時点で軽量化よりも回転性能と耐久性を重視しておりますので、毎日踏まれ続けるパーツだからこそ、安心して使えるものを選びたいのです。

この思想をLOROのお客さまに押し付けたりはしませんが、軽量化すべきパーツと機能的に良いパーツのバランスは考えてみても良いと思います。


大阪店 イワサ(とはいえ軽いは正義!)
fb.jpg
CARRYME Lab 



LDKもちつき大会-バナー.png
スーハーライトモテル予約ハナーai.jpg

LORO20thー予約バナーai.png
全画面キャプチャ 20200104 142159.jpg

Shop Info.

住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-7
電話:06-4793-1707
Fax:06-4793-1708
営業時間:10:30~19:30
定休日:年末年始

アーカイブ