枚方航路!クルーズポタ開催しました!

本日は「枚方航路!クルーズポタ」開催いたしました!

DSC_03119.jpg

風もなく気温もポカポカ陽気で最高のクルポタ日和となりました。
ご参加頂いた初めての方、リピーターの方ありがとうございました!

今回のクルーズポタはいつもと違う!
DSC_0294.jpg
まずは大阪マラソンと日程が被ってしまったので土佐堀通りが通れず!
北浜駅の通路を自転車を押して歩くというイベントからスタート!

無事に中之島側へ抜けいよいよポタ部門スタート!
DSC_0297.jpg

淀川へ到着した我々を待ち受けていたのは
暖かな日差しと無風という絶好のサイクリング日和でした。

DSC_0309.jpg

約2時間で枚方に到着。
ここまでは道はほぼ平坦。初めての方でも走りやすいサイクリングコースです。
しかも1本道なので迷うこともほぼありません。
ここからもうちょっと走ったらランチです。

DSC_0318.jpg

本日のランチは大阪外語大学内にあります「アマーク・ド・パラディ ICC」さん。
GARB系列のお店で、いわゆる学食なんですが店内にピザ用の石窯があったりと
かなり本格的なお店でした。しかしお値段は学食プライスとダブルでおいしい。

DSC_0314.jpg

ピッッツァァァ!
ご褒美なくちゃ走れません。
これにサラダも付いて650円とか、天才かよ。(ウマウマでした)
他にもパスタセットやごはんとおかずの定食もありました。

DSC_03523.jpg

ランチ後は淀川まで引き返しポタリングはここで終了。
ここからは御舟かもめさんでクルージングです!
(見切れてしまった方すみません)

さっきまで走っていたサイクリングロードを横目に
大阪市内に向かって船で帰路につきます。

DSC_0325.jpg

走ってご飯も食べてこのポカポカ陽気、ね、眠い(笑)
クルーズポタ以外では普段うたた寝クルーズとしてこの航路を使っているとか。
贅沢なお昼寝が出来ちゃいますねー。

1477826761804.jpg

川の上では両サイドに高い建物がないので空が広い。
これは船からじゃないと味わえません。

DSC_0337.jpg

中之島まで帰ってきてもう少しでゴールやー、と思っていたら
常連様が中之島でピクニックしていました。
気持ちよさそー。

と無事にパンクなどもなく枚方クルーズポタを終えることができました。
今年最後のクルーズポタは天気もご飯も最高でした!
次回は来年ですが皆さまのご参加お待ちしております!

フェイスブックにも今回の写真投稿しています。
よろしければこちらもご覧ください
お客様の撮影した写真も同時にアップしています。

大阪店 サイトウ(次回って何企画なんだろう)

Shop Info.

住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-7
電話:06-4793-1707
Fax:06-4793-1708
営業時間:10:30~19:30
定休日:年末年始

アーカイブ