『CURRY ME!クルーズポタ』フォトレポート(7月18日開催分)

ポケモン世代ではないのにポケモンGOに夢中なデジャネイロ・イワサです。

もうすぐ自転車にスマートフォンケース付けると思います。
DSC01229-001.JPG
さて、先日開催しましたCARRY ME限定CURRYイベント
『CURRY ME!クルーズポタ』2日目のフォトレポートです。

20160719a.JPG
ルートは、LORO大阪店近くの本町橋港から乗船し南下、道頓堀でグリコ看板見てぐるっと阿波座まで遊覧、そしてランチにカレーを食べてから靭公園~中之島公園を通り抜け、ゴールの北浜までのポタリングです。

やっぱりなにはなくとも集合写真から、
DSC01171-002.JPG
▲7/18 am10:00 LORO大阪店舗前 (参加者8名+引率1名)

総勢9名、今回もジャンボ鶴田選手のポーズでスタートしました。

やはり300mの激走の末、本町橋船着き場に到着。
DSC01174.JPG
▲階段は担いで降りる。8kg強のCARRY MEなら苦にならない。

DSC01177-001.JPG
▲並べてみました。

DSC01180.JPG
▲前日のクルーズの際、船長に「船の上に自転車を置きたい」と提案したところ、

DSC01181.JPG
▲見事に採用。そしてお客様も快く屋根の上に置くことに賛同して頂けました。

DSC01182-001.JPG
▲さぁ出航です!

DSC01183.JPG
▲水面に円柱が映り込む幻想的な風景

DSC01186-001.JPG
▲自転車越しに船長が操舵&案内中のシュールな風景

DSC01188.JPG
▲道頓堀のえびす橋を越えればグリコ!

DSC01194.JPG
▲マンション立ち並ぶ辺りまで来るとゴールは近い。

DSC01197.JPG
▲川の駅「ぽんぽん船船着場」に着港。

DSC01201.JPG
▲港から数百メートルというカロリー減らずな立地の『阿波座ヌワラカデ』さんに到着。

DSC01207.JPG
▲さてさてお待ちかね皆さん思い思いのカレーが揃いました。

DSC01204a.JPG
▲北九州市から往復3万円かけて一皿のカレーを食べに日帰り参加下さった強者も。

DSC01211a.JPG
▲ふぅ~~おなか一杯。アジスさんありがとうございます。

DSC01213.JPG
▲さて、そろそろポタリングの時間ですね。

DSC01216.JPG
▲信号まちでこまめな水分補給。この日も暑かったのです。

DSC01228.JPG
▲サクッと靭公園到着。CARRY ME談議に花が咲きます。

DSC01222a.JPG
「おっ!このサドルこういう感じね、はいはい」
おのずと試乗会が始まります。

DSC01224.JPG
▲『このサドル』・・です。

DSC01234.JPG
▲時間通りに中之島公園へ向かいます。

DSC01235.JPG
▲途中歩行者優先の為、隊列が2列に分断。シクロクロスばりに階段を担いで軌道修正。

DSC01237.JPG
▲中之島・中央公会堂で記念撮影。前日の反省を込めて今回は日陰です。

DSC01239.JPG
▲しかし段々と自転車は日陰のままですが人間は日向に。。

DSC01245.JPG
▲最後は中之島最東端の『剣先』で噴水と一緒に記念撮影。

その後LOROに到着するも、店内がごった返しておりまして記念撮影どころじゃなかったです。
ごめんなさい。

今回もたくさんの人に支えられ無事にイベントを終えることができました。
皆さまありがとうございました。

DSC01178a.JPG
船長もありがとうございました。

次回はもうちょっと涼しい時にもうちょっと走行距離を伸ばして開催したいですね。
その時はどうぞご参加よろしくお願い致します。

大阪店 デジャネイロ・イワサ(突発的カリーポタ発生の予感)
facebook.jpg

Shop Info.

住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-7
電話:06-4793-1707
Fax:06-4793-1708
営業時間:10:30~19:30
定休日:年末年始

アーカイブ