BWCJまであと1か月。駆動系カスタムのススメ。

本日も3社合同試乗会多くのご来店ありがとうございました!
バタバタとしてしまいお待たせしてしまった皆様にはご迷惑をお掛けいたしました(汗

DSC08223.JPG

H様、お土産ありがとうございます。
温泉たまごまんじゅうかと思ったら本物の温泉たまご!
3日間怒涛の試乗会でしたので滋養を付けさせて頂きます。

さて3月の試乗会もひと段落したところで
いよいよ開催まであと1か月になろうとしています
ブロンプトンワールドチャンピオンシップジャパン!(長い!)
略してBWCJ!
大阪店では天下一BRO(ブロー)会と呼んでますが未だに浸透しません、、、
何故だ!?

そんなことはさておき
やはりレースとなるとちょっとでも速く走りたくなるのが戦闘民族サイヤ人の性ですね。

軽量化もいいのですが、普段使いにも支障がでないカスタムを今日はご紹介。

DSC08229.JPG

KMC
X9 EPT 9速用チェーン
価格:5,292円

EPT(プロテック)処理という特殊な防錆加工が施されたチェーンで
650時間の塩水噴霧実験もクリアした錆に強いチェーンです。
チェーンオイルをあまり注す機会の少ない方や通勤でご使用している方にオススメ。

DSC08227.JPG

KMC
Z99COLOR 9速用チェーン
カラー:ブラック
価格:5,206円 

9速用チェーンのカラー物です。
ブラックエディションと言えどチェーンまでは黒ではなかった!
真のブラックエディションはチェーンも黒くして完成する!
ミッシングリンク付きなので外して洗浄もできます。

どこのメーカーのチェーンも元々塗布されているオイルは少々粘度が
高いものが多いです。
駆動を滑らかにしたいときはチェーンを一度完全脱脂してから
粘度の低いチェーンオイルを塗るのがおすすめです。
しかし粘度が低いとすぐにオイル切れを起こしてしまい錆や
音鳴り、摩耗の原因になりますのでこまめな注油が必要になります。

そこでオススメなのがこちら
DSC_0918.JPG
WAKO'S
チェーンルブ
容量:180ml
価格:1,728円(税込)

浸透性チェーン用防錆潤滑剤。
つまり、チェーン用のサビから保護してくれて動きも滑らかになり、
且つ中にまでしっかり入り留まるオイル、ということです。

浸透性が優れているのでチェーンのピンの隙間にまでしっかりと入り、
水置換性という水を追出しオイルが留まるという性質があります。
オイルは飛び散りにくい高粘度なんですが低フリクション(抵抗)を実現していると
まるで魔法のようなチェーンオイルです。
油膜を表面に形成するので繰り返し使ってもらえば
汚れもつきにくくなります。

使ってみると見た目はさらさらしてるんですが注油するときに
チェーンを回しても飛び散りがないのでズボンの裾等を汚しにくいです。
洗浄したチェーンに塗布して1か月ほど乗っていますがチェーンが黒くならず
チェーンもきれいさをキープしています。

決戦前の方に留まらず日常的につかっている方にもおすすめの
チェーンとチェーンオイルでした。

大阪店サイトウ(KMCはダイヤモンドコーティングもあるよ)
cruise2016040405.jpg
4/4 満席!
4/5 残り 5席!
(3/21現在)


カラーお花見.png
ご参加お申込み受付中!京都で桜ポタ!

Shop Info.

住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-7
電話:06-4793-1707
Fax:06-4793-1708
営業時間:10:30~19:30
定休日:年末年始

アーカイブ