第16回クルーズポタ~鰻クルーズ2日目(昼の部)~開催いたしました。

不安定な天気もなんのその。
第16回クルーズポタ「鰻クルーズ2日目」も無事に開催いたしました。
今回ご参加頂いた方々ありがとうございました。

DSC02773.JPG
11:30前に皆さま集合頂きまずは恒例になった(?)「鰻食べるぞー」のポーズで
恒例の集合写真をパチリ。
高く突き上げた拳から意気込みが感じられます。

DSC02782.JPG「行ってらっしゃーい!」と昨日鰻を食べて
元気モリモリなイワサに見送られながら大阪店を出発!
本町船着場までポタリングします。

はてさて今日はどんな展開になるのか。
続きを読む」からそうぞ!
DSC02787.JPG
すぐさま到着!(所要時間約3分)

DSC02789.JPG
各自、自分の自転車を折りたたみ頂き

DSC02791.JPG
御舟かもめ船長中野さんに船に積み込んでもらい

DSC02810.JPG
いざ道頓堀へ向かって出航!

DSC02814.JPG道頓堀に近づいていくと賑やかな音頭が。
どこかで聞いたことあるええ声。

「河内家菊水丸」先生!
束の間のお祭り気分を味わえました。

DSC02815.JPG
2日目も潮位が高めということでナンバhatchで折り返しです。
うぐぐ、外に出れない、、、

IMG_20150822_121330.jpg
折り返してもう一度道頓堀を通過。
道頓堀来たらやはりこれグリコの看板!
今掛かっているのは6代目の看板でLEDで背景も変わるそうですよ。

来た東横堀川を北へ進み、高麗橋の水門を越えて
DSC02826.JPG
中之島ァァァ!!!

ここまで来ればもう少し

DSC02827.JPG
中之島中央公会堂を左手に見えてきたら目的地はもう近く。
遠くから蒲焼きのおいしそうな匂いが。
船長曰く、毎回ここを通るたびにお腹が減るとかないとか。

DSC02828.JPG
そして鉾流橋船着場に到着。
このジャストサイズ感よ。

DSC02837.JPG
鉾流橋船着場から徒歩30秒、本日のメイン会場
三代目 江戸流鰻料理 志津可」さんへ到着!

IMG_20150822_131425.jpg
うな重(上)来たー!
江戸前なんで蒸してから焼くのでふわっふわでした。

DSC02831.JPG
そして恒例撮影タイム。
皆さま思い思いに撮影されていました。

DSC02835.JPG
ほぼ沈黙を貫き味を堪能しました。
美味しいものの前に言葉を失いました、、、
御馳走様でした。
大変おいしゅう御座いました。

志津可さんを出発して

DSC02841.JPG
せっかくなので中央公会堂前で記念撮影。

そして食後のコーヒーへ。
DSC02844.JPG
本日お邪魔したのは天満橋駅近くの
アワヒニ」さんへ。
こちらは巷で流行りのシングルオリジンのコーヒーが頂けるお店。
もちろんハンドドリップで1杯ずつ丁寧に淹れて頂けます。
今日頂いたのは水出しコーヒー。
アイスコーヒーでしたが香りもしっかりとしていてこちらも
おいしゅう頂きました。

DSC02843.JPG
外のテラスをお借りして自転車談話。
色々なお話を聞けて楽しかったですねー。
色々なポタ企画が生まれそうな予感です!

DSC02845.JPG
食後のコーヒーも楽しんで大阪店に帰着。
途中雲行き怪しい感じになりましたが無事に帰ってこれました。

来月も何やら食べポタ的なことがあるそうな、、、
近日情報公開!しばし待たれよ!

昨日、今日とクルーズポタにご参加頂きありがとうございました。
久しぶりに満席になるのが早かった(笑)ので鰻の力恐るべしです。
鰻に負けないよう魅力的なイベントやっていこう思いますので
皆さまのご参加お待ちしております。

大阪店サイトウ(11月は枚方ですよ!)

Shop Info.

住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-7
電話:06-4793-1707
Fax:06-4793-1708
営業時間:10:30~19:30
定休日:年末年始

アーカイブ