第16回クルーズポタ~鰻クルーズ一日目(夜の部)無事に終了いたしました

クルーズポタ史上、最もポタのパートが重要視されてないかも?と噂されておりました第16回クルーズポタ 『ウナギクルーズ(1日目)』が無事に終了いたしました。

DSC02722-1.JPG
始まりから終わりまで汗をかくことしかしてなかった1日目引率のイワサです。

ご参加いただきました皆さまありがとうございました。
レポートは↓の「続きを読む」からどうぞ。


まずは18:30にLORO集合いたしまして、何は無くとも集合写真ですね。

「鰻食べるぞ〜‼︎」って言ってくださいとカメラマンのキクチ氏に言われたので「鰻食べるぞ〜‼︎」と言って・・ないですね。言っては無いですけれどポーズから意気込みは感じられます。

今回の乗船場の本町船着場はLOROから道をまっすぐ400メートル南下した所にあるので歩いてでも行けるのですがやっぱりクルーズポタなので自転車で行く事にして、、
DSC02624.JPG
5分とかからず到着です。

DSC02626.JPG
出来立てホヤホヤのキレイな船着き場です。

DSC02644.JPG
お舟かもめ中野船長にルートと乗船前の案内を受けていざ乗船。

DSC02659.JPG
みんなの自転車はきちんと折りたたまれてデッキの中に。

LOROスタッフのお見送りも有りつつ、、
DSC02654.JPG
個人的に大好きな本町橋を皮切りに色んな橋をくぐり抜けて大阪ミナミの繁華街、道頓堀まで。

DSC02666.JPG
DSC02677.JPGDSC02684.JPG

外国人観光客多目です。
DSC02680.JPG
今回は潮位が高めということで急遽ルート変更して『難波ハッチ』のある湊川をUターンして元来たルートを戻ります。

わーい、また本町橋くぐれる〜!
DSC02688.JPG
本町橋すごい迫力!!


あと中之島に行ったことがある人なら分かると思うんですが、、

DSC02695.JPG
「こんなちっちゃい橋くぐりますか!」

DSC02696.JPG
っていう「バラ園橋」をくぐり抜けます。

DSC02697.JPG
「バラぞのばし」って読みます。

DSC02698.JPG
ひょえぇぇぇええ!!

DSC02699.JPG
小船のお舟かもめさんならではですね。

そして今回のウナギクルーズのメインイベント会場、「志津可」さんが見えてきました。
DSC02704.JPG
鰻の匂いはまだ無いです。

DSC02714.JPG
船着場で自転車だけを乗せたまま我々一行は徒歩数秒の場所にある志津可さんへ。

DSC02716.JPG
まだ匂わず。

鰻重到着。
DSC02723.JPG
良い香り。

お腹も心もいっぱいに満たされたので、ポタリングは夜の大阪城に決定!

DSC02730.JPG
走る!

DSC02736.JPG
走る!!

DSC02740.JPG
鰻パワーで走る‼︎!!

DSC02751.JPG
大阪城‼︎‼︎

DSC02758.JPG
そしてLORO帰着‼︎

イワサ汗だく‼︎
(※画像略)

楽しいクルーズポタでした。

大阪店 イワサ(次は海鮮ポタ狙ってます)
facebook.jpg

Shop Info.

住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-7
電話:06-4793-1707
Fax:06-4793-1708
営業時間:10:30~19:30
定休日:年末年始

アーカイブ