自転車で京都散歩

皆様いかがお過ごしでしょうか。
何だか眠くて仕様がないアキヤです。

IMG_0516.jpg
行こう行こうと思って中々行けなかった京都。ついに行って参りました。もろん輪行です。自走しろ?うふふ、それはちょっと...。

いやはや、ビバ平日休み。
すいていて最高です!京阪ガラガラ。
京阪乗る人おけいはん。

ちなみに写真奥がBromptonで、手前がBD-1です。その奥は京阪電車です。
輪行を主で考えると、小ささ、折りたたみやすさ、携帯性の良さにおいてBromptonに軍配が上がりますね。でも走るとBD-1の方が好き。

しかし京都近いですね。守口市から乗ったのですが、気付けばもう三条。
一時間かからないんですね。もと横浜市民としては驚きの近さです。

IMG_0519.jpg
三条から鴨川沿いに出町柳まで北上して、相国寺西陣北野天満宮と西に横切ってやりましたよ。上七軒で舞妓はん(?)に遭遇し、はんなりした後は、西陣Doratoというハチミツ屋へ。

実はここLOROとはちょっとした関係があったりして。
詳細はお店に行って頂ければ分かりますよ。

IMG_0530.jpg
古い町屋を改装して本当に沢山の種類のハチミツを売っているのですが、これがまた美味い。百聞は一見にしかず。是非一度行ってみて下さい。
素敵な店長さんが出迎えてくれます!
ちなみにカナダ産クローバーがオススメです。
昨夜は、クリのハチミツでチキンを漬け込んで翌朝焼いてみた(嫁が)んですが、美味だった~。
チーズにもあうんだな~。

皆様も輪行楽しんでいらっしゃいますか?
知恩院のライトアップが11/6(土)~11/28(日)にあるので合わせてみてはいかがでしょう?10年規模の御影堂の大改修が始まりますので、全体使ったライトアップは今年を最後に当分無いみたいです。
おいでやす京都。自転車の似合う町です。

大阪店 アキヤ

Shop Info.

住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-7
電話:06-4793-1707
Fax:06-4793-1708
営業時間:10:30~19:30
定休日:年末年始

アーカイブ