ユーロバイク2009レポート 第三弾

logoeurobike.gif9月2日~9月6日の間ドイツで行われた世界最大規模の自転車見本市「ユーロバイク2009」のレポート3回目です。

R&M・TAGAと来まして今回はその他もろもろの小径、折りたたみ自転車をご紹介しますー
まずは「BERUNDS
PHOTO321.jpgまだ日本での取り扱いが無いこのブランドですが、こちらなかなかの完成度ですよ。

90年代初頭からやっているメーカーさんなので折り畳み自転車の中ではベテランと呼べますね。

ドイツらしい"シンプル""質実剛健"という言葉がぴったりで非常に潔い構造です。


PHOTO323.jpg PHOTO322.jpg
バリエーションも幅広いです。

PHOTO320.jpg人も運べる?
折り畳み小径車の出来もさることながら、カーゴタイプも非常に気になります。(シートポストから後が畳める設計です。カードでは珍しい!)





続いて「ORI BIKE
PHOTO384.jpg既に日本でもお目にかかれる(もちろんLOROにも置いてますよー)ORIですが次期モデルはこんな形状に。

こちらフルカーボンでございます。
さらにコンポーネントはスラムREDでございます。

乗ってみたい!サイクルモードに来ないかな?



最後に「JANGO
PHOTO400.jpg折り畳み所要時間2秒!!

車体が半分の長さに変形します。マンションのエレベーターに積むにはパーフェクトですね。
ルックスも美しく次世代シティーコミューターといった雰囲気です。


PHOTO401.jpg
あっという間に持ち運びサイズに!

こちらの車体は間もなく店頭に届く予定です。お楽しみに。


以上、ユーロバイクレポート第3弾でした。
今後も新しいもの・面白いものはどんどん紹介していきますよー









Shop Info.

住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-7
電話:06-4793-1707
Fax:06-4793-1708
営業時間:10:30~19:30
定休日:年末年始

アーカイブ