chariotの最近のブログ記事

chariot(ちゃりおっと)試乗会 無事終了いたしましてございます!!!

はやい!あっという間に一週間も過ぎ、福岡最後の夜となりました。
御名残り惜しゅうございます、アキヤでございます。

120817_01.jpg
通り雨に襲われたりしながらも、なんだかんだと無事『chariot(チャリオット)』試乗会完了いたしました!
こんなにデカかわいいお子さんも乗って頂いて・・・

ハッ!?Meじゃん!!乗ってるのMeじゃん!!!



120817_03.jpg
・・・という冗談は置いといて、こちらはご近所の大堀公園でLOROのお客様にご協力頂いて、実際に公園で遊んでいたお子達を乗っけて、営業活動をしている場面でございます。

子:「やだやだ、降りたくない!!!」
母:「我儘言うんじゃないのっ!んもう、あと一周だけよ? じゃあ、あと一周お願いします。」
漕ぐ人:「は、はぁ・・・。」

・・・で漕ぐのはご協力頂いているうちのお客様(笑)
と、お子達もたいそう喜んでおられたとか。

IMG_2566.JPG
先日から、chariot居住性・安全性・耐久性を述べていましたが、大事な要素をお伝えしておりませんでした。
それは・・・
楽しい!!!
お子様自身も楽しい、押している方も楽しい、牽引している時はもっと楽しい!
そう、家族の絆を強めるツールとしても最高なんです。

未だ一緒には走れない大きさのお子様と一緒にランニングしたり、サイクリングしたり。
お父さんとお母さんとお子達と一緒の時間を楽しむ。素敵じゃないですか。

今回はスタッフ引率で試乗会させて頂いておりますが、写真の『Cougar(クーガー)』は、福岡店と大阪店に常備しております。

つまり、いつでも試乗可能という事です!
是非その楽しさを味わってください
あ、実際に大人たちに囲まれて試乗となると照れて嫌がるお子もいると思うので、
一緒に押して行って、ちょっと離れたところで乗ったりしてもOKです。

今回ご来店頂いた皆様、ご協力頂いたK様、伝道師であるU様、そして広報に一役買って頂いた福岡のA様、誠にありがとうございました!!!
また甘えさせてくださいね。

では皆様、今度は大阪でお会いしましょう!
最大の心残りは、餃子の『すえみつ』に行く時間を捻出できなかったこと・・・。
次回!

福岡店 アキヤ

最良のスポーツベビーカーと真夏の差し入れ!

おばんどす。すっかり博多っ子のアキヤです。
いやはやばり暑かとね~まさに夏やね~

120816_02.jpg
そんな暑い中、一風堂のバリバリカード保有のM様から、差し入れいただきました!
半熟卵券」&「替玉」券。嬉しい~!ありがとうございます!!!ラーメン大好き!

朝6時から走って、一旦シャワー浴びてからワザワザLOROへ遊びに...。近いうちクランク変えましょね?



120816_08.jpg
そしてなんと、東京からわざわざK様もご来店!
お元気そうでよかった~
そして絶妙なタイミングで福岡店のご近所『RAGGRUPPI(ラグルッピ)』さんのアイスの差し入れ!
んっもうっ!ありがとうございます!!!




さて本日明日と開催している『chariot(ちゃりおっと)』の試乗会なんですが、実際にご来店頂いた皆様如何でしたでしょうか?
今更ではありますが、ここで再度『chariot(ちゃりおっと)』とは何ぞや?を説明させて頂きます。

120816_03.jpg
簡単に言うとスポーツベビーカーです。
荷物やペットの運搬とは切り離して、お子様の移動させる乗り物として専用に開発設計されているので、居住性・安全性・耐久性は群を抜いて秀でているんですね。



お子様を乗せて一緒に走る事の出来るベビーカーの選択肢としては、上記の3点において、最も優れているのではないでしょうか。

120816_04.jpg
今回は一番人気の
 『Cougar(クーガー)
を掘り下げてご紹介。

CASというお子さまの成長に合わせ調整できるサスペンションを装備しているので、自転車牽引のチャイルドトレーラーやバギージョガーでのご使用には理想的なんですね。

120816_05.jpg
上質な座面パッド付きシートはサスペンド式で乗り心地はとても快適!(子供談)
しかも後部には大きなメッシュポケットと折りたたみのトランクがあり、多くの荷物が運べちゃうと。





120816_06.jpg
両窓(UVカットにより有害な紫外線を遮断)の先端部は、ポリウレタンとメッシュの2重構造で開閉でき、走行中のベンチレーション(換気)として機能するので、これまた快適。






120816_07.jpg
モデルカラーはAvocado,Red,Orange,Purple(2012新色)の4色。(Orangeは在庫のみ)
また、ストローラー、サイクリング、ジョギング、クロスカントリースキー、ハイキング等のコンバージョンキットが別途用意されていまっす。

あ、ちなみにチャリオットは全モデルが簡単に折りたたみ収納できまんです。


公園営業(お客さんたちにお願いして営業してきてもらいました(笑))や、なんやかやで結構にぎわいました!試乗いただいた皆様、ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!
明日も開催していますので、引き続き宜しくお願いいたします~

福岡店 アキヤ

差し入れとBROOKSとchariot。

なんだか今日は涼しい福岡からこんばんは、レアキャラのアキヤです。
いやしかしあれですな、良く降りますな・・・。何故行くとこ行くとこ降るかな・・・。

120814_01.jpg
さて、気を取り直して、本日は昨日ご来店頂いた方々が、嬉しいことに早速差し入れを持ってきてくださいました!

桃、バナナ、最中。渋いチョイス!全部好物でございます。大阪店と違って、独り占め出来るのが良いところ。
今夜冷やして食いまっす~

そしてレトロなリフレクターも別の方に頂いちゃいました。
SIGMA製。すんげぇかわいい。何に付けようかしら。


お気遣い本当にありがとうございます!
遠慮なくいただきます!!!

120814_02.jpg
そんなこんなで、今日はこちらの小物をご紹介。
まあ、簡単に言うと裾バンドです。

ただし、ただの裾バンドではございません!
オシャレは足元から
を具象化したようなこちらは、ご存知BROOKSTROUSER STRAPでございます。

なんか揃うと美味そうですよね。。。チョコっぽいのかな?

板ばねが入っているんでくるっと巻き付いてくれるもんで、使わない時は車体に巻き付く癖をつけとけば、ボクでも無くしません。

さぁ、素敵に巻き込み防止しちゃってください。
あ、プレゼントにも喜ばれますよ!!! しゃれてますよね、これをプレゼントって。
他にもいろいろBROOKS商品ございますんで、遊びに来てください~


IMG_2566.JPG
そして、8月16日(木)と8月17日(金)は写真の
chariot(チャリオット)
試乗会開催します!

海外では結構シェアのあるスポーツベビーカー。
荷物やペットの運搬とは切り離して、お子様の移動させる乗り物として専用に開発設計されています。
従って、居住性・安全性・耐久性は群を抜いて秀でているんですね~。

そもそも育児とエクササイズの両立、夫婦でサイクリングするときも子供と一緒・・・というような観点から生まれたアイテムなんです。


牽引時も違和感なく自転車を運転することができますし、自転車が転倒してもトレーラーはそのままなのでとても安全、といいことずくめ。

ボクはまだ子供がおりませんが、できたらまず間違いなくこれを選びますね。
ということで、是非この機会に御手で触って確かめてみて下さい!

福岡店 アキヤ


むーん蒸しますなぁ~
福岡はもうツクツクボウシが鳴いております。そろそろヒグラシも鳴くのかな。
夏の終わりが近いのでしょう・・・

こんな時はあれです、サザンです。サザン聴いて、夏の余韻を楽しみましょう!
あ、先日熱き男オオイから紹介ありましたアキヤでございます。

IMG_2567.JPG
それにしてもこの棚懐かしい・・・こんな風にBROMPTONたちが鎮座しているのをみると感無量です。
あの頃が懐かしい・・・

そんなBROMPTON、もちろん福岡店でも試乗いただけます
晴れていれば、近くの大濠公園を一周なんて粋なことも。

途中スタバでコーヒーしばいて、じっくりBROMPTONの良さを味わってください。



120813_01.jpg
本体だけではなく、周辺パーツも充実しておりまっす。
各種フロントバッグや輪行袋等々。

また、簡単なメンテナンスからオーバーホールに至るまで何でもお任せください
5速化、10速化、ハブダイナモ化等々より便利に乗って頂くためのカスタムも賜っております

アバウトなご相談で結構です。是非是非店頭にいらして下さいまし。







IMG_2566.JPG
そしてそして、8月16日(木)と8月17日(金)は写真の
chariot(チャリオット)
試乗会開催します!

海外では結構シェアのあるスポーツベビーカー。
荷物やペットの運搬とは切り離して、お子様の移動させる乗り物として専用に開発設計されています。
従って、居住性・安全性・耐久性は群を抜いて秀でているんですね~。

そもそも育児とエクササイズの両立、夫婦でサイクリングするときも子供と一緒・・・というような観点から生まれたアイテムなんです。

牽引時も違和感なく自転車を運転することができますし、自転車が転倒してもトレーラーはそのままなのでとても安全、といいことずくめ。

ボクはまだ子供がおりませんが、できたらまず間違いなくこれを選びますね。
ということで、是非この機会に御手で触って確かめてみて下さい!

福岡店 アキヤ

LORO福岡はお盆も通常営業~ 16日17日は 『chariot』 試乗会~

こんにちは、オオイです。
もうすぐお盆ですね~
LORO福岡は通常営業となっております。
通常営業なので、水曜日は定休日となっております!!

なので、15日のみお休みです!!

お墓参り行って、五山の送り火 これが京都のお盆です


さて、そんなお盆ですが、LORO福岡 盛り上がって行きたいと思います

『chariot』 の試乗会を開催致します

www名称未設定-1.jpg

先日、大阪店でも試乗会を開催して、大変好評でした♪
少しでも多くの方に chariot を知ってもらいたいです。

ポルナレフは関係ありませんよ

大阪店の一コマ(小さい画像で申し訳ございません)

iiii写真-001-thumb-200x150.jpgi写真-001-thumb-200x150.jpg

開催日は 8月16日(木曜日)17日(金曜日)
時間は11:00~17:00

実際にお子様も乗って頂けますよ♪

楽しい時間をお過ごし下さい♪♪





Shop Info.

3月17日オープン!
住所:福岡市中央区大手門1丁目2-1 花房ビル1F
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日