輪行の最近のブログ記事

しまなみ海道へ ~番外編~


こんにちは、オオイです。

しまなみ海道へふらっと行ったついでに、広島に寄ってきました。
広島も良いとこですね~
福岡からなら、1時間程で行けるので、日帰りでも楽しめます。

DSC_8683.JPGDSC_8686.JPG

広島と言えば・・・宮島厳島神社ですね!!
JRで宮島口→フェリーで宮島へ!!

見えてきましたね!!

DSC_8721.JPG

世界遺産 厳島神社 

目の前で一枚。
朝一だったら潮が引いていたので、下まで行けたそうです。残念!!
駐輪場に自転車止めて、お参りしてきました。

宮島はフェリー乗り場から、水族館、、中学校、ロープウェー・・・結構広いです。

DSC_8696.JPGDSC_8702.JPGDSC_8709.JPG

DSC_8713.JPGDSC_8716.JPGDSC_8737.JPG

宮島は厳島神社以外にも見どころいっぱいです。
歩いて周るには、ちょっと遠いけど、自転車があれば隅々まで回れますね。

野生の鹿ということですが、人慣れしているので、全然怖がりませんw
写真撮れ忘れましたが、揚げ紅葉饅頭も頂きました。

DSC_8682.JPGDSC_8681.JPG

宮島ではたくさんのパワーを頂きました。
そんな宮島を後に、駅前のうえのさんへおじゃましました。
名物あなごめし

いっつも凄い人が並んでいるだけあって、味は最高です。

DSC_8775.JPGDSC_8776.JPG

広島城

日本人は城見るとテンション上がりますよね??
え?ワタクシだけですか?
昨日の今治城に続き、2日連続の城になりますw

DSC_8757.JPGDSC_8768.JPGDSC_8747.JPG

平和記念資料館を見て、広島の街をポタリング。
路面電車がとっても新鮮でした。

この日の気温34℃ぐらいまで上がったそうで、今年一番の夏日
汗を流しに近くのスーパー銭湯へ!!
さっぱりしたところで・・・

DSC_8780.JPGDSC_8779.JPG

JR広島駅のコインロッカーにBROMPTONは預けて・・・
広島名物と言えば・・・広島焼き。
前回は大樹、本日はみっちゃんさんへ

新幹線で一時間で博多に到着♪

楽しい広島輪行でした!!

来年はカープ戦も加えましょ!!


では、では。



しまなみ海道へ~ 

こんにちは、オオイです。

この梅雨時期に無謀な企画・・・
じゃあ~10時半に尾道で待ち合わせな~!!
宿だけ手配しとくから・・・
そんな軽いノリから実現した企画であります。

待ち合わせの相手は、関東LOROのスタッフ2名
10:30に尾道集合だったので、相当早い電車に乗って来たんでしょうね。
わたくしは福岡からなので、ちょっぴり余裕あり♪


DSC_8619.JPG


お気に入りの一枚

そうなんです。同じLOROなのですが、
東京のLORO bicyclesのスタッフでTREK乗りです。

という事で、しまなみ海道1泊2日の旅となります♪
写真が多いので、良かったら続きから見て下さい~

と言いたいとこなのですが・・・ブログの調子が悪く続きからができないので、
ドカッとあげちゃいます。


わたくしオオイは勿論BROMPTONで参戦。
BROMPTONでの輪行は本当に楽ですよね。
さっと畳んで、輪行袋にシュッと入れるだけ。
こうして、新幹線の座席の前にも置けますよ。

DSC_8335-001.JPGDSC_8337.JPG

博多から尾道までは約2時間ちょっとかかります。
2人以上で時間に余裕のある方は、こだまの早得きっぷがお薦めです。
今回は1人だったので、のぞみ&在来線の組み合わせ~

DSC_8339.JPGDSC_8340.JPG

尾道駅に到着すると、関東組みは早到着していました~
そうです、今回の一緒に走る自転車はBROMPTONではありません。

・TREK PROJECT ONE EMONDA SLR SRAM RED22 
・TREK PROJECT ONE DOMANE 6 Series SRAM RED22 

ともにP1 フラッグシップモデルです・・・総額いくらや??

そして、ワタシのBROMPTON S2L-Xの3台となります。
10kg割って、BROMPTONの中では少しは軽い部類なのですが、
6kgのロードバイクと比べると・・・しかもS-BAGもパンパンw

いきなりラーメンの写真!!まずは腹ごしらえ 尾道ラーメン
しまなみライド&グルメのスタートです!!

DSC_8341.JPGDSC_8350.JPG

渡船で向島に渡ります。
ロード2台に前を走ってもらいます。
早いな~っと思いつつメーターを見ると時速40km・・・
しばらく30km後半で引っ張ってもらいましたが、前半で足は終了w

見えてきました因島大橋

DSC_8371.JPGDSC_8378.JPG

因島大橋を渡ってすぐの 『はっさく屋』さん もちろん寄りました。
明日の分を予約して、次に参りましょう~

DSC_8399.JPGDSC_8400.JPGDSC_8403.JPG

生口島では、しまなみグルメがたくさん待ってます。
ドルチェさんジェラート玉木商店さんローストチキン

言うまでもなく、抜群に美味しいです!!

DSC_8411.JPGDSC_8412.JPG

お祈りしてるのではありません。
多々羅鳴き竜といいまして、音の多重反射音を楽しんでおります。
ぜひ皆様もお試しください♪

DSC_8417-001.JPGDSC_8429.JPG

梅雨時期&平日という事で、全然自転車はいませんでした。
バイクタワーも橋も独占状態です!!

DSC_8440.JPGDSC_8445.JPG

造船所からのマリンオワシスはかた
こちらもお決まりのコースになってきました。

お決まりと言えば、ラバーズミーティングのあれですね~
しかし今回は1人で寂しく・・・

DSC_8469.JPGDSC_8494.JPG

あと、もうちょっとという所で、完全に足が終わりました。
終わるって、こんな感じなんですね・・・
時速30km超えてくると、両脚がつりそうなり失速・・・置いてかれましたw

ラスボス来島海峡大橋もクリアー
無事に今治の宿まで到着致しました。

夜は今治名物『焼き鳥』を楽しみました。
疲れていたので、即寝です。どれだけ回復するかな??

朝、明るかったのですが、カーテンを開けると・・・雨 マジか・・・
しかも結構キツく、雨雲レーダーでは真っ赤でした。
こりゃ走れないので、弱まるのを待つとします。

今治城観て、今治B級グルメ 焼豚卵飯を食べに食堂へ~
ここのくだりは、バイシクルズのブログに詳しくUPされると思います。

腹も満たされ、雨も弱く??なってきたので、復路アタック開始です。


DSC_8518.JPGDSC_8520.JPG

思いのほか時間を使ってしまったの飛ばし気味に・・・
マリンオワシスまでノンストップ。
もうやみそうかな??

DSC_8537.JPGDSC_8538.JPG

多々羅しまなみ公園に着くころには、快晴となっておりました。
日差しも、真夏並み!!

同行TREKチームは、山超えの大山祇神社ルート
自転車お守りは買えたかな~??

DSC_8541.JPGDSC_8543.JPGDSC_8546.JPG

しばらくは一人でのんびりサイクリング~
生口島のお昼食べるトコで待ち合わせ♪

DSC_8553-001.JPG

大きなレモンが、しまなみ海道ならではの1枚

こんなん前回のラバーズミーティングの時には無かったですよね??
しかし日差しがキツイ。この数時間でかなり黒くなりました。

DSC_8554.JPGDSC_8556.JPGDSC_8559.JPG

みかんとかレモンとか柑橘系の木が山一面に!!
緑がとっても綺麗です。
山の自然、海の自然も満喫~

DSC_8565.JPGDSC_8564.JPG

2人と合流してお昼ご飯です。
ここもお昼の定番になってきました。
しまなみ名物蛸飯を頂きます。
いつかレモン鍋食うぞ~!!

DSC_8605.JPGDSC_8614.JPG

橋好きにはたまらない橋ですね。
大きな橋を6ヶ所渡ります。
どれも、そんじゅそこらに無い大物ばっかり!!

DSC_8631-001.JPG

しまなみ海道

自転車乗りの聖地と呼ばれるだけの事はありますね。
また、何度来ても、毎回何かが違います。
天候や、見れる景色も・・・

今回、LOROのスタッフと来れて本当に良かったです。
久々に楽しいサイクリングでした!!

また行きたいと思える場所NO1です!!

DSC_8671.JPGDSC_8673-001.JPG

勿論、帰りも輪行~
お疲れ様でした!!

もう少し書きたいのですが、今日はこれぐらいで、
続きは番外編ということ明日更新致します。




サクッと志賀島ポタ~


こんにちは、オオイです。
梅雨入りの噂は、何処行ってしまったのでしょうか??
すっかりいい天気ですね~♪

昨日も午後から晴れたので、ちょこっと自転車で出かけてきました。

という事で、ここ最近の休み明け恒例、オオイポタでございざいます。


今回は・・・


DSC_7971.JPGDSC_7973.JPG

船でサクッと 志賀島 に行って参りました~
ベイサイドプレイスから30分って近いですよね~
カバーに入れれば手荷物OK

DSC_7979.JPGDSC_7983.JPG

一周10kmでとっても走りやすいです。
適度なアップダウンもいいですね~
右側は、国民休暇村前の浜辺のトコです♪

DSC_7985.JPGDSC_7990.JPG

そして、志賀島といえば、お約束の潮見公園の展望台
見晴らし最高ですね~
海の向こうの右端には、ドームとタワーが見えてます♪
一度、夜にも来ましたが、夜景は最高でした!!
誰と来たと??って突っ込まないで下さいねww

DSC_8000.JPGDSC_8011.JPG

この道、すっごく好きなんですよ~
志賀島へとつながる道で、道路の両サイドが海なんですよ~
上の右側写真の白い線みたいになって所です。

DSC_8014.JPGDSC_8012.JPG

そして、ずっと気になっていたホットドッグ屋さんです。
金印ドッグっていうのを頂きました~
もちろん、美味かったですw

DSC_8017.JPGDSC_8023-001.JPG

出発が遅かったので、結構いい時間になりました~
行きはフェリーで輪行、帰りは自走~

サザエ丼を食べる事が出来ませんでしたが、
志賀島一周~ これもまたオススメコースです。

先日発売された小径車雑誌にも紹介されています。

オオイポタでした♪





31日サイクリングイベント中止のお知らせ・・・


こんにちは、オオイです。

本日は残念なお知らせです。
先週、ラピュタの落石の為のイベント延期でしたが、
復旧の目途は立たず、代替で別のサイクリングを企画しておりましたが・・・

この予備日の31日(日曜日)は九州全土雨・・・70%です。
どこに行っても雨。

このような時は何をしても良い方に転びません・・・
楽しみにしてい頂いていた皆様には、本当に申し訳ございませんが、
今回は中止と致します。

また、いつか企画致しますので、その時はお願いします。

また、水曜日でしたら、お店が定休日なので、さっと出かけられます~
どっか行きたいな~っという方は、気軽にお声を掛けて下さいね。


DSC_7838.JPG

こちらは、昨日の定休日に糸島行って来ました~

LOROから国道沿いに前原まで!!
小一時間ぐらい走ったところで・・・

DSC_7849.JPGDSC_7845.JPG

イタリアン食堂 トラットリアジロさんにお邪魔致しました。
パスタのランチと迷い・・・
リゾットに決定!!すごく美味しかったです♪

ジロさん、ごちそうさまでした!!

DSC_7858.JPGDSC_7861.JPG

芥屋の浜辺でのんびり休憩~♪
サンセットロードを二見方面に時計回りで走ります。
途中から追い風になり、巡航速度も20後半をKEEP

DSC_7865.JPGDSC_7868.JPG

ロンドンバスのカフェ??
こんなの前来た時には無かったぞ~
久々の糸島、色々変わってました~

DSC_7875.JPG

二見ヶ浦に到着~

さて、ここで、恒例の珈琲タイム

DSC_7876.JPGDSC_7877.JPGDSC_7878.JPG

お約束のグッツに、T様特製焙煎豆!!
いい香りだ~

DSC_7886.JPGDSC_7888.JPG

カップはチタン製をチョイス~
アルコールストーブもチタンのんが欲しいなぁ~

DSC_7891.JPG

ちょうどいい感じ石があったので、その上で珈琲を頂きました。
ここなら、珈琲を頂きながら、BROMPTON越しの二見ヶ浦を眺められます。

絶景!絶景!!

自然の中での珈琲はまた格別です。
心も体も癒された事で、家路に・・・

DSC_7894.JPGDSC_7895.JPG

先週が山登りだったので、今週は海
ほぼ平坦、トータル70kmちょっと。

帰りは輪行を予定していましたが、そのまま自走で戻りました。
のんびり5,6時間だったと思います。

こんなの良かったら、お付き合い致しますよ~

オオイのブログは、どっか行ったよブログばっかりで申し訳ございません。
ちゃんと商品紹介も致しますので、今後もよろしくお願いします。



山登り 


こんにちは、オオイです。

せっかくのラピュタ・・・残念です。
来週復旧していることを願います!!(まだ諦めてませんよ)

気分は山なので、近くの山を登ってきました~

DSC_7751.JPG

あの見えてる山のてっぺん目指します!!

まずは、三瀬峠を登りましょ~

DSC_7756.JPGDSC_7758.JPG

新緑に癒され、木漏れ日を浴びながら・・・
登っている間・・・だんだん雑音が消え、小鳥の鳴き声、川のせせらぎ・・・
心が研ぎ澄まされていきます。

DSC_7760.JPG

三瀬峠 標高581mGET

途中、一ヶ所傾斜のきつい所がありましたが、何とかクリアー!!
頂上でいったん休憩~♪
で、そのまま進んで行きます。

DSC_7762.JPGDSC_7766.JPG

国道をひたすら進み、お目当ての山が見えてきました。
山を登る前に、点のようにしか見えてなかったのですが、
確実に大きく、その目的地は見えるようになりました。

最後の7kmはかなり過酷でしたが、達成感は最高です。

DSC_7774.JPG

脊振山頂上 航空自衛隊 背振山分屯基地

標高1055m

かなり登ってきましたね♪

DSC_7782.JPGDSC_7778.JPG

少しガスってますが、福岡市内があんなに遠くに!!
とっても気持ちよかったです。

DSC_7798.JPG

ご褒美の珈琲♪
激坂の事も忘れ、しばしの至福の時でした。

DSC_7808.JPGDSC_7813.JPGDSC_7815.JPG

脊振りを板谷側におりて、福岡市内に戻ってまいりました。
ルートラボで走ったコースを確認

距離 76km
獲得標高 1330m
最大高低差 988m
平均斜度 5.2%

脊振の山頂なんですが、自転車で行けるところは頂上ではないんです。
そこから、階段を自転車を担いで・・・
担いで行ったからこそ、1055m地点まで行けました!!
これが、いちばんしんどかったというオチであります。

さあ、次は何処登ろうかな??


オオイの山登りでした。






GW後半~ 

こんにちは、オオイです。
今日は雨なので朝から書いてます。

GWも後半ですね~
皆様、輪行してますか~??

ワタクシは先日京都出張の際に、ふらっと京都ポタってきましたよ~
こんな事も出来るのが、折畳自転車のいいとこですね~!!

京都ぐらいなら日帰りで行けますので、今からでも遅くありませんよ~!!
思いったら輪行で行ってみて下さい~

という事で、本日はオオイ京都ポタでございます。

DSC_7396.JPG


京都 石塀小路

さっそく京都っぽいでしょ~♪
ここはアキボウさんがDAHONのカタログの撮影にも使ってました~

今回も写真が多いので、良かったら続きから見て下さい~♪






BROMPTON研修 番外編

こんにちは、オオイです。

BROMPTON研修ネタも今回でラストとなります。
色んなショップの方と知り合えて、仲良くして頂きました。
BROMPTON社の方々ともお話ができました。
アンドリューリッチ―氏、ウィル社長ともお会いできました。
BROMPTONについて色々学ぶことができました。
最高の研修となりました。本当にありがとうございます。

DSC_6182.JPG

BROMPTON社前にてお約束の記念撮影

誕生した工場に里帰りのBROMPTONたち♪
この時ばかりは、BROMPTONが主役です!

本日も、写真が多くなりそうなので、
続きよりじっくり見て下さい~


BROMPTON研修 JUNCTION LONDON編

こんにちは、オオイです。
連続ブログで申し訳ございません。

本日のブログは・・・
BROMPTON JUNCTION LONDONにお邪魔したときのお話です。

ちなみにJUNCTION神戸が世界1号店です。
これもBROMPTONあるあるです♪


DSC_5642.JPG


では、毎度ではありますが、続きよりご覧ください。
本日もよろしくお願いします。

BROMPTON研修 ロンドン編

こんにちは、オオイです。

先日BROMPTONの技術研修で、本社のあるロンドンへ行ってきました。
もちろん、BROMPTOも一緒ですよ。

今回は写真も多く長編になりそうなので、数回に分けてお伝えいたします。



DSC_5518.JPG

ド~ンっと BROMPTON本社

という事で、続きよりご覧ください。
宜しくお願いします。


2015BLM ブロンプトンラバーズミーティング 福岡~

こんにちは、オオイです。

ブロンプトンラバーズミーティングも、今年で3回目となりましたね。
思い起こせば・・・2012年12月、I先生の発案から大発展となりました。
初年度は生憎の雨でしたが、BMLを通してたくさんの方と出会えました!!
私にとって、すごく思い入れのある、そして楽しみのイベントです。

私オオイ、今年も福岡より、集合場所までご一緒させて頂きます~

DSC_0078.JPG

気持よさそうでしょ~??

ハイ!!最高に気持ちよかったです!!


さて、そんなBLMですが、
集合場所の『マリンオワシスはかた』まで、どうやって行くの?って・・・

それには、2パターンございます。
前日夜にフェリーに乗って松山を目指す方法。
前日朝から新幹線で尾道を目指し、しまなみ海道を渡る方法。

は私もそのルートで行く予定ですが、
9時55分初の小倉→松山行きのフェリーに乗ります。
朝5時松山港着(船で寝ます)
松山港からJR三津浜駅まで自走
そこからJR輪行(三津浜駅06:02→波浜止駅07:12)
波浜止駅から自走で、集合場所の『マリンオワシスはかた』を目指します。

は土日の予定が空いている方におススメです。
新幹線で尾道まで(途中乗換あり、約2時間)
1泊2日となりますので、しまなみ海道の途中や今治で宿をとっておきます。
あとは、自走でしまなみを楽しむか、船で島巡りを楽しむか・・・

お得な情報として、新幹線の【こだま】早得きっぷがございます。
博多⇔三原(新尾道の一つ手前)で往復13370円です。
なぜ、新尾道でないのか?三原の方が尾道までのアクセスが良いからです。
新幹線の各駅となるので、乗車時間は2時間30分ぐらいです。
※この往復切符は、事前予約が必要で、変更がききません。
なので、帰りの時間は要注意です。
詳しくは、オオイまでお問い合わせください。

少しでもイメージして頂けるように、過去のしまなみブログを載せておきます。







今年のBLMは何人の方に参加して頂けるのかな~??
とっても楽しみです♪

分からない事、気になる事、些細な事、何でも構いませんので、
気になられた方は気軽にお問い合わせください。

それでは、よろしくお願いします。


2015BLMの前に~ しまなみグルメを予習致しましょ~

こんにちは、オオイです。
福岡の皆様、そしてLOROの皆様お久しぶりでございます。
遅くなりましたが2015年初のブログとなります~

いきなりですが、先日しまなみ海道行って参りました~
2015年初走り&自転車詣&BLMの下見も兼ねまして!!

ということで今日のブログは、しまなみのグルメ編で行きたいと思います。


DSC_5246.JPG


来島海峡大橋にて1枚!!


今回は写真が多くなりますので、続きよりご覧ください~

日曜日は晴れでお願い!!ビギナー向け走行会迫る!!

どうも皆様、ご機嫌いかがですか?
ニシムラでございますよ。

このところ不安定な天気が続きますね~。
梅雨やら台風やらでしょうがないですけど、
せめて今週日曜日(7/13)は晴れでお願いプリーズ!!
と、最近毎日祈っております、ハイ。
何故ならば、

IMGP1037.JPG
「ビギナー向け輪行イベントin志賀島」
開催日なのですよ!!

コチラのイベントはですね、
初めての方は勿論、輪行初心者の方向けのイベントです。

「輪行ってどうするんだろう?」
「やってみたいけど上手く出来るか不安。。。」
「電車とか船とかに乗せる時なんか特別なルールとかあるの?」

ってな方、実際多いと思います。
そんな皆様に、
じゃあ一緒に行こうよ!!
っていうイベントなんですね、平たく言うと。

勿論、LOROスタッフが引率させて頂きますので、
折りたたみや輪行時にはしっかりフォローさせて頂きますし、
走行時のトラブルもしっかり対処させて頂きますので安心です♪

IMGP1068.JPG
IMGP1073.JPG
IMGP1059.JPG
写真は前回の様子~。

こんな感じに、楽しくゆったり輪行楽しみましょう
っていう割とユルめのイベントです。
これを機会に新しい輪行仲間も出来ちゃいますよ~☆

せっかく手に入れた折りたたみ自転車、
これからもっともっと楽しみたい!!って方、
是非ご参加ください!!

輪行を覚えて世界を広げちゃいましょう~☆
これであなたも輪行マスターっすよ♪

以下に詳細書いときます。
コース
 船輪行&志賀島1週コース

集合場所
 博多ベイサイドプレイス
 C棟前船乗り場付近に9:30.

お申し込みは、
店頭またはメール、お電話でお願いいたします。
050-1365-6236
lcw-@loro.co.jp

これで輪行をマスターすれば、
もっともっと自転車生活を楽しめますよ~♪
・LOROで自転車をお買い上げ頂いた方のみ参加とさせて頂きます。
・参加費無料(船賃、昼食代等、各自負担)
・持ち物は輪行袋、予備チューブはお願いします。
・ヘルメット着用
・コース一部一般道を走行します。
・車両、歩行者に十分注意し、交通法規を順守して安全に走行してください。
・車間距離は十分にとり、接触事故が無いようにご注意ください。 
・イベント中の写真をブログ、facebook等で使う事をご了承ください。
・万が一死亡、負傷、その他の事故が起きた場合にも、自己の責任においてこれを処理し、 主催者の責任を一切問わない事を同意の上ご参加ください。
万が一の事故に備え、各自で保険の加入をお願いします。
・開催日前日17:00発表のYahoo天気にて6-12時の降水確率が50%以上の場合は中止します。

是非是非ご参加ください!!
宜しくどうぞ~☆

BROMPTON LOVERS MEETING Vol.2 行って来ました その③

こんにちは、オオイです。


からの、BML行って来ました その③ これでラストとなります。

DSC_2560.JPG

マリンオワシスはかた から尾道までのお話となります。

またまた写真が多くなりますので、続きよりご覧ください。


BROMPTON LOVERS MEETING Vol.2 行って来ました その②

こんにちは、オオイです。
GW週間という事もあり、本日はお店を開けてます!!
が、朝からの雨で・・・残念・・・

こんな事もありますね~

さて、先日の『しまなみ』の続きをご紹介したいと思います。


DSC_2541.JPG


今回も写真がメインとなりますので、続きよりご覧ください。


お散歩してきた、宮地嶽血闘編

どうも、皆様御機嫌よう。
ニシムラでございます。

先日のお休みにちょいとお出かけしてまいりましたよ。
何処へ行ったかと言いますと。。。

IMGP0952.JPG
宮地嶽神社っ!!

ふらっと輪行してまいりましたよ♪
本格的な桜の時期にはまだ早いですが、
なかなかどうして素敵な場所でした☆

写真多めなんで続きからどうぞ~♪

初詣サイクリング ~浮島神社~ 行ってまいりました

こんにちは、オオイです。
昨日は新年一発目の走行会イベント

初詣サイクリング 浮島神社

行ってまいりました~
前日までは天気が怪しかったのですが、
当日はビックリするぐらいの晴天に恵まれました♪

DSC_1408.JPG

急な告知だったにも関わらず、参加して頂いた皆様
本当にありがとうございました。

本日はその模様をご紹介したいと思います。

写真が多くなりますので、続きよりご覧ください。
↓↓↓↓↓↓



昨日に引き続き、輪行袋 オーストリッチ ちび輪バッグ

こんにちは、オオイです。
明後日に初詣サイクリングを控えたLORO福岡ですが、
天候が・・・・心配で心配で・・・・

明日の18:00の時点での降水確率で決行か中止かを決めたいと思います。
それまで、もう少しお待ちください。

いまの所、5人です。
さすがに新幹線輪行で、しかも一週間前と急なイベント・・・
申し訳ございません。

明日の閉店までにご連絡頂けましたら参加の方は大丈夫です。
まだまだ行けますよ~!!

さて、本日のご紹介はコチラ

DSC_1348.JPG

オーストリッチ ちび輪バッグ

軽量タイプの限定カラーです。
価格5,145円(税込)

DSC_1350.JPG
従来のちび輪バッグと比べてみました。
重さも438g→326gと100g軽量です。

生地が薄くなっ分、コンパクトに!!

容量は前のと同じサイズです。



カラ-はグリーン、パープル、ネイビー、オレンジ、あずきの計5色
限定モノなので、無くなったらお終いだそうです。

カラーは置いといたとしても、重さ、サイズはとっても魅力です。
輪行の時って、荷物は少しでも軽く、コンパクトにって思いますよね!!

今なら全色揃っておりますので!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせです。


みんなで初詣にいきませんか??

開催日: 1月26日(日曜日)※雨天中止
集合時間: 9時15分
集合場所: JR博多駅(筑紫口)
参加条件: LORO購入の車体に限る
持ち物: 輪行バッグ
参加費: 無料ですが、交通費、食事代等全て実費

※リンク先で内容をしっかりご確認の上、今回は要予約です。

1月23日更新
参加者の皆様、できればヘルメットの着用をお願いします。
あと、走りやすい道を選択致しますので、走行距離が少しかわります。
まっすぐ行けば約11kmですが、17kmぐらいになります。
往復で約34km
皆様、宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




LORO福岡 初詣サイクリング ~浮島神社~

こんにちは、オオイです。
1月も終盤になろうという今日この頃ですが、
LORO福岡でも初詣サイクリングをしたいと思います。

※ワタクシの帰省で企画が遅くなりまして申し訳ございません。

という事で、急ではありますが

1月26日(日曜日)に決定致します!!

場所は・・・

熊本県 浮島神社

そうです♪LOROならではの輪行&サイクリングです!!

みんなで、自転車の初詣 交通安全祈願に行きましょう!!
運が良ければ、自転車お守りにも巡りあえるかも?!

DSC_1297.JPG

こちらはM様K様より頂きました自転車お守りです♪
本当にありがとうございます!!

急な企画で本当に申し訳ございません。

では、続きは
↓↓↓↓↓


スタッフNの福岡初輪行記。。。みたいな

どうも皆様、ご機嫌麗しゅう。
あなたのニシムラです。
イエイ。

さて今回は、タイトルにもある通り、
「スタッフN」こと私ニシムラの福岡初輪行をレポート!!

福岡の街へやってきまして約一週間。。。
色んな所へ行きたくてうずうずしていましてですね、ハイ。
まずは有名どころから!!という事で。。。

行って来ました、ドン!!

IMGP0473.JPG
少し長くなりますので、
続きからどうぞ。
こんばんは、オオイです。

本日は志賀島 輪行&サイクリングの日でした~

12月にしては最高の天気で、とっても暖かかったですね♪
風が心配材料だったのですが、まったくの無風で走りやすかったです。

参加して頂きました皆様ありがとうございました。
本当にお疲れ様です!!

DSC_0786-001.JPG

LORO福岡の走行会では過去最高の15人のグループとなりました。
こんなに来て頂けるなんで、本当にありがとうございます!!

今回も色々と写真を撮ってきましたので、良かったら見て下さい♪


走行会のお知らせ~ 

こんにちは、オオイです。

皆様、ながらくお待たせいたしました。

前回の秋月ぶりとなる、走行会のお知らせとなります。

12月8日(日曜日)

行先は・・・・・

DSC_8788.JPG

輪行&サイクリング ~志賀島~

みんなで島 一周して、サザエ丼食べませんか??

開催日: 12月8日(日曜日)※雨天中止
集合時間: 9時00分
集合場所: ベイサイドプレイス(フェリー乗り場)
参加条件: LORO購入の車体に限る
持ち物: 輪行バッグとフェリー代(430円X2)、食事代


詳しい内容は、続きを読むからご覧ください。

一年ぶりの太宰府

こんにちは、大井です。
先日、大宰府に行って来ました。
すごく紅葉が綺麗でした。
ちょうど一年前にもお店のイベントでも行ったのを思い出しました・・・
あれから一年経ったんだなぁ~って

一年前もブログ書いてました

西鉄でフラっと輪行~太宰府散策~お薦めです♪

DSC_0403.JPG

大宰府政庁跡にて

天気があまり良くなったのですが、
木々は紅葉して、秋を感じました。


あまり内容は濃くありませんが、続きからよりご覧ください。


しまなみ海道 リベンジ!!

こんにちは、オオイです。

先日の水曜日に突発的に『しまなみ海道』に行ってきました。

今年の3月20日にブロンプトンのイベントで行ってきたのですが、
その時は天候に恵まれず、いつかリベンジしたいなぁ~って思っていました。

ついに、その思い 果たせました!!

ド ン

DSC_0116.JPG

伯方・大島大橋前 伯方S・Cパークにて

BLMの時の集合写真撮ったトコです。覚えておられますか??


では、今回の輪行の模様をお伝えしたいと思います。
長編になりそうなので、続きよりご覧頂けたらと思います。
よろしくお願いします。



サイクリング日和 ~糸島~

こんにちは、オオイです。
久々に水曜日が晴れましたので、サイクリングに行ってきました。

M様より 『まったく新しい糸島案内』 という糸島の本を頂きましたので、
今回は、糸島に行く事に致しました~

この本はすごく糸島の事が詳しく載っております。
おいしいご飯屋さんにパン屋、オシャレなカフェ、景色の良いトコロ等・・・
まさに糸島バイブル!!

お店に置いてますので、いつでも見に来て下さい♪

DSC_9601.JPG

写真は筑前前原駅前の大きな公園です。

今回のルートはこんな感じです。

1・筑前前原まで電車で輪行
2・芦屋
3・サンセットロード
4・二見ヶ浦
5・今宿から電車で輪行 帰宅

という王道左回りです。 いざ、スタート

こんばんは、オオイです。

本日は秋月サイクリングの日でした~

天気予報に振り回された感はありましたが、
お陰様で無事終了致しました。

参加して頂きました皆様ありがとうございました。
本当にお疲れ様です!!

DSC_9254.JPG

ワタシを含め総勢12名♪

歴史の里公園にて

いっぱい写真を撮りましたので、良かったら見て下さい♪


昨日のながれで、サイクリングネタ しまなみ島走MAP

こんにちは、オオイです。
本日のご紹介は、昨日のサイクリングネタつながりです!!

しまなみ海道!!

この3連休にどうですか??

って、お客様から、こんなの頂きました♪
C様 ありがとうございます!!

DSC_8934.JPG

しまなみ島走MAP

発行:NPO法人シクロツーリズムしまなみ
おまけで、しまなみ海道マップです。

各冊子が大きなMAPとなり、島ごとのポイント、名物等が一発でわかり、
内容がとっても充実しております。

DSC_8935.JPGDSC_8936.JPG

これは、しまなみバイブルになりそぉ~!!
せっかくなので、これからしまなみを予定している方!!
お店でゆっくりご覧ください。
これを見ながらのプランニングもアリですよ~♪

また、ワタシもしまなみ走っておりますので、交通手段やルート等
良かったらご相談に乗りますよ~

こんなの読んでたら、しまなみ行きたくなってきたなぁ~!!
よし、行こう!!
今度は晴れの日でお願いします!!

福岡 お薦めサイクリング 志賀島

こんにちは、オオイです。
ようやくサイクリングしやすい季節になりましたね~

福岡はサイクリングにピッタなトコがたくさんあります。
ワタシも色々行きましたが、何処もとっても素敵でした~♪

そんな中、先日回ったコースをご紹介したいと思います。

中央区からスタートで、走行距離は20km~調整可能です。
調整可能??って??
答えは折り畳み自転車なので、満足したら輪行でサクッと帰宅♪

舞台は志賀島です!!

DSC_8784.JPG
















皆様ご存知ですね~

志賀島まで、今回はフェリーを使って輪行致しました。
天神近くの港 ベイサイドプレイス からスタートです!!

この後は 続きを読む からご覧ください♪



ラピュタに登ろう~ (再)

こんにちは、オオイです。
今日から9月ですね~!!
暑い日はまだまだあると思いますが、気持ちは秋!!
そんな気持ちを切り替える為に、お部屋の模様替え&衣替え~♪
さっそくシャツを出してきて着て羽織っております。
(今日が涼しいだけなんですが・・・)

さて本日のブログはオオイの楽しかった夏の思い出です。
そんなん興味ないわぁ~っていう方はスルーして下さい。

DSC_8252.JPG

ラピュタにて


今回も写真メインのブログとなります。
熊本県の阿蘇、外輪山です。

ラピュタといえば、6月7日のブログで紹介しておりますね
そうです!もう一回登ってまいりました。

厳密に言うと、今回のラピュタがメインで前回のラピュタは今回の為のロケハンでした~。

長くなりますので、この先は 続きを読む からお願いします。



京都に行こう~ 後編

こんにちは、オオイです。
本日も昨日に引き続き、京都ポタの続きです。
色々と新商品も入荷していますが、
入荷ネタは休み明け木曜日~ お楽しみに!!

さて、前篇では嵐山まで行きましたね~
嵐山を後にして、オオイが向かった先は?!

DSC_7774.JPG

蜂蜜専門店 ドラート

京都 西陣にある町家です。
なぜ?蜂蜜屋さん??
ここは、LORO京都店発祥の地でもあり、LOROの姉妹店でもあります!
LOROとドラートの関係を知っている人はLORO通です♪

本日も写真が多くなりそうなので、

続きを読むからご覧ください。



京都に行こう~ 前編

こんにちは、オオイです。
先日の長い休みを頂いた時に京都に行ってきました。
その時のネタです。
なんで、商品紹介はありません。

ただ、たんにオオイが京都をグルッと回っただけの話です。
内容が薄いので写真で誤魔化しております。
長くなりそうなので、全貌は続きを~からご覧ください。

DSC_7726.JPG

京都 五条大橋にて

暑かったなぁ~

という事で、この先は続きを読むからお願いします。


ラピュタに登ろう~

こんにちは、オオイです。
本当に梅雨なのかなぁ~っていうぐらいの快晴が続いております。
ちょうど、休みの水曜日も天気が良かったので、
お客様と一緒に輪行&サイクリングしてきました~♪

あんまりにも良かったので、たくさんの方に見て頂きたいです!

それでは、本日のご紹介はコチラ

DSC_6040.JPG
ラピュタにて

熊本県 阿蘇 外輪山です。
天空の城 ラピュタのような眺めです。

小径車でラピュタに登ろう っていうのが、今回の目的です。

長編になりますので、続きよりご覧ください




ふらっと日帰り 輪行~

こんにちは、オオイです。
皆さん、自転車で出かけてますか~??
梅雨まで、もう そんなに時間がありませんよ!!

走るなら 今でしょ!!(ちょっと古いですがww)

という事で、わたくしオオイも出かけてきました。
たしか先週も新幹線で広島へ・・・・

折畳み自転車の専門店ということで、今回も輪行です♪

DSC_5546.JPGDSC_5550.JPGDSC_5553.JPG

今回の目的地は 北九州は 門司港 です
福岡市内から日帰りできる観光地としては、とってもお薦めなので
今回ご紹介させて頂きます。




Shop Info.

3月17日オープン!
住所:福岡市中央区大手門1丁目2-1 花房ビル1F
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日