地域情報の最近のブログ記事

天神マガジンep.

P8061493-001.JPG

天神マガジンep.というフリーペーパー、皆さんご存知でしょうか。
ラブエフエムが、天神をこよなく愛する全ての人に向けて発刊する
天神発見フリーマガジンです。

【夏の冒険者たちへ Discover your Summer】というコーナーで
当店のブロンプトンオーナーのお客様が取材を受けています。
表紙も当店の写真でびっくり!とても嬉しいです。
BROMPTONの良いところ、LOROのことも紹介して頂いています。

どこで置いてあるかは天神マガジンep.のホームページにて配布場所をご確認下さい。

ローロサイクルワークス福岡ではBROMPTONだけでなく、DAHON、ternや
Tyrell、OXなど、様々な折りたたみ自転車を沢山取り扱っています。
店内にはほとんど並んでいなかったミニベロも近日入荷予定です。

あなたの生活を豊かにしてくれる自転車がきっと見つかります。
楽しいミニベロライフを始めてみませんか。

『 岩田屋 世界の傑作モノ博 2014 』 開催中~☆


こんにちは!イワモトです。
世界の傑作モノ博 2014 』 のお知らせです☆

10月1日(水)~6日(月)の期間、
岩田屋 本館7階 大催事場にて催されているこのイベント
なんと!BROMPTON の車体も展示されています!!


い岩田屋.jpg


KENT & CURWEN 」 という英国ブランドとコラボして
店先に展示されています。
2台のうち、1台は非常に貴重な 『 初期型ヴィンテージモデル
ひとつひとつの部品がクラシックで、特にフレームが今と違う!?
これは観る価値あります☆


いVINTAGE_01.jpg


いVINTAGE_02.jpg


商品横のディスプレイには、
「 THE TWEED RUN TOKYO 」 の映像も流れています。

英国情緒を感じられるこのイベント。
岩田屋へお越しの際は、是非お立ち寄り頂ければと思います。
「 BROMPTON、英国ブランドって素敵だな! 」
と感じられたら、LORO福岡にも遊びに来てくださいね☆

風雲!唐津城!!

皆様、如何お過ごしですか?
ニシムラでございますよ。

ちょっと前のお休みの日、
まぁいつものように思い付きで、
「そうだ、城へ行こう。」

IMGP1319.JPG
って事で、行って来ました。
「唐津城」

続きからどうぞ~☆

ちょっと海まで。。。

皆様如何お過ごしでしょうか?
ニシムラでございますよ☆

福岡市内にお住まいの方は、そんなの当たり前じゃん!
と思われるかもしれませんが、
福岡ってちょっと行けばすぐ「海」なんです。

大阪のベッドタウン(山寄り)出身なワタクシとしては、
海と言えば、
子供の頃は、親にねだって連れて行ってもらい、
大きくなってからも、朝から気合入れて出かけるくらいの
いわゆる特別な場所。。。

福岡ズルいっ!!

ってことでちょっと出かけてみました。

IMGP0597.JPG

俺より強いやつに会いに行く!!

どうも皆様如何お過ごしまくりでしょうか?
ニシムラでございますよ☆

さて先日のお休みに、またまたどっか行きたい病が発病いたしまして、
ポチポチと検索しておったわけです。

そしたら、ワタクシのツボにドンピシャな催しを発見!!
それは、

「マリンワールド海の中道 深海展」

IMGP0590.JPG
もうこの時点でキてますね。
しかも、生きたオオグソクムシに触れるっていうじゃないですか!!

これはもう行くしかない。。。

俺より強いやつ(オオグソクムシ)に会いに行く!!

ってことで出発です、ハイ。

山笠 その② 完結編

こんにちは、オオイです。
福岡には山笠というお祭りがあります。
これは福岡の三大祭(どんたく、放生会、山笠)とも言われいます。

とっても活気があって迫力のある山笠
全部見てみたいなぁ~って思ったのがはじまりで、
先週行動を開始→急な雨の為 断念・・・・

そもそも山笠ってどんなお祭り??っていいますと
ワタシが説明するより、コチラを見て頂いた方がわかりやすいですw

という事で先週の続きを行って参りました♪

DSC_6639-001.JPG
さて、本日のブログはたくさんの写真を載せますので、
この先は 続きから見て頂けたらと思います。

山笠 その①

こんにちは、オオイです。
すごい雨でしたね~ バケツをひっくり返したような土砂降りでした。
そんな中、わざわざロールケーキを持って来て頂きました。
K村様 いつもありがとうございます。

DSC_6507.JPG
きなこのロールケーキです

コーヒーゼリーが入ってました。
天気が良くなったら皆様も食べに来てください♪

冷蔵庫があって良かった~!!



さて、本日のご紹介はコチラ

DSC_6506-001.JPG

この時期、福岡の街は山笠一色でございます。
こんな感じで舁き山笠飾り山笠がそびえたっております。
全部で18か所

去年から思っていたのですが、1~番外まで見たいなぁ~っと。

定休日の水曜日、全部回ろうと決心!!
一番遠くの福岡ドームの飾り山笠からスタート!!
ここまでは順調だったのですが、恐るべし天気予報
雷が鳴りだし、大粒の雨が・・・・ビショビショになりましたw
結局一日中降り、撮影は一か所のみ。

という事で、写真は11番 福岡ドーム 飾り山笠 1枚です。

来週の水曜日、リベンジ致します!!
残る17か所 回りたいので、ぜひお天気を下さい!!

以上、BROMPTONで周る山笠レポートでした。

LORO福岡近くの桜

こんばんは、オオイです。
LORO福岡の近くには桜がいっぱいです。
めっちゃ綺麗だったので、花見行ってきました~!!

今日はそんな花見の模様をお伝え致します。

土日まで残ってそうな感じなので、
お花見ついでに、LOROに寄って下さい♪

DSC_4521.JPGDSC_4522.JPG

LORO福岡より徒歩30秒の舞鶴公園です。
福岡城跡の広大の敷地にたくさんの桜がございます。

見頃のピークはちょっと過ぎましたが、まだまだ綺麗ですよ~
31日までライトアップもされています!!

DSC_4534.JPGDSC_4544.JPGDSC_4567.JPG

今注目度の高い(大河ドラマ)黒田官兵衛の屋敷跡です。
続いて桜のトンネルに、枝垂れ桜です。

DSC_4573.JPGDSC_4582.JPG

ここもたくさんの桜が咲いてました~
見渡す限り桜~♪

DSC_4623.JPGDSC_4628.JPGDSC_4631.JPG

お城の上の方に上ってみました。
この期間のみ『竹のモニュメント』がそびえたっています。
どうやら、天守閣を表現しているそうです。

ここからは市内が見渡せま~す。これまた絶景や~

DSC_4589.JPG

ここの桜が 今日一 でした~
グランド横の桜の大木です。

待っててくれて ありがとう!!

また、来年も来るからなぁ~


BROMPTON 初めての熊本輪行

こんばんは、オオイです。先日、常連様が熊本県へBROMPTON輪行されたのを聞いて影響されました。今年に入って休みの日に何もしてなかったので、せっかくの休みを有意義にと思い、熊本行きを決まました。
長崎の軍艦島行って以来の遠出です

ただ決めたのが、前日の夜。特に予定など立てずに指定席だけ取って

DSC_3639.JPGDSC_3643.JPGDSC_3644.JPG

九州新幹線 『つばめ』 です。
ウッドやレザーなどを使ったお洒落な内装で、2席づつのゆったり空間
BROMPUTONを置くのにも十分なスペースです。

博多-熊本まで約1時間です。

画像の3枚目・・・これがすごいです。

『ビックリつばめ2枚きっぷ』

博多-熊本の往復券に買い物券1500円分がついて5500円でした!!
ってことは4000円で往復・・・片道2000円!!安!!
※前日までに購入しないといけない
熊本まで2000円で行けるなんて、知りませんでした!!


写真ばっかりで長くなりそうなので
続きは 続きからをご覧ください。






京都のLORO

こんばんは、オオイです。お正月、福岡店は長い休みを頂いておりました。皆様ご迷惑おかけしまして申し訳ございませんでした。その間、京都店へ行っておりました。せっかくなので、皆様にも京都店を知ってもらいたいです。

ド ン

DSC_3059.JPG
LORO WORLD RECUMBENTS

小径折りたたみ&リカンベント&トライク複合専門店

でございます!!

スタッフ紹介ですが左から茂垣、わたくしオオイ、八木、岡本です。
何故かメガネ率が高いですね~ B型率も・・・
個性的なスタッフの集まりです♪

DSC_3030.JPGDSC_3033.JPG

店の中はこんな感じです。
珍しいリカンベント、トライクも京都店ではたくさん展示しております。
LOROといえば小径、折りたたみももちろん揃っておりますよ!!

福岡店とは、また違った雰囲気の京都店!!

機会がありましたら、一度お立ち寄り下さい♪

定休日は木曜日です。
TEL 075-811-7162
京都市下京区中堂寺櫛笥町7-9
LORO WORLD RECUMBENTS


DSC_3081.JPGDSC_3011.JPGDSC_3013.JPG

おまけで、これは家の近所です。
2枚目3枚目は夜と昼の違いです。

京都に旅行行かれるのでしたら、オススメとかお話させて頂きますよ~
33年住んでおりましたので!!



博多リバレインにLORO福岡の自転車 出張中~

こんばんは、オオイです。冷えますね~!!先ほどから雪も降ってまいりました。割とボソボソとした大きな雪なので、これは もしかしたら積もるかも!?自転車の方、お車の方は気を付けて下さいね~!!

さて、本日のご紹介ですが

DSC_3160.JPGDSC_3161.JPG

博多リバレイン1FにてLOROの自転車を少し展示させてもらっております

コンセプトは『LIFE STYLE = CULTURE MUSEUM』

1月24日まで『コーヒーのある生活』という事で
福岡県内18店舗のコーヒー豆を集めた期間限定ショップとなります

その中に、本や旅グッツもありまして、
LOROが、その旅を担当させて頂きました。

DSC_3163.JPGDSC_3165.JPGDSC_3167.JPG

~自転車で出かけよう~
折り畳み自転車なら、小さく畳んで電車やバスにも乗せられますよね♪
遠くの旅先に持って行き、散策するのにピッタリです!!

私も いろんな所に自転車 連れて行きました♪

折り畳みにやり方や、電車に乗せたりする輪行も
お店に来て頂けましたら、わたくしがレクチャーいたします!!
ご安心ください!!

リバレインなら近くという方は、ちょこっとでも覗いてみて下さい。

他の様子はこんな感じです。

DSC_3170.JPGDSC_3171.JPGDSC_3172.JPG
DSC_3173.JPGDSC_3176.JPGDSC_3177.JPG

たくさんのコーヒー豆が用意されています。
しかも、全て試飲できますので、お好みのコーヒー豆を見つけて頂く事もできますよ~。他にも本や雑貨もありました。

そんな おしゃれな空間に並んでおります♪

ぜひぜひよろしくお願いします。




志賀島 ぐるっと

こんにちは、オオイです。皆様CARRY ALLってご存知でしょうか?
Pacific CARRY MEの後ろが2輪ついているバージョンです。箱も
CARRY MEの倍の大きさでした。とりあえず出してみました。さて、
いまから整備 整備♪ もうしばらく お待ちください♪          

DSC_0740-001.JPGDSC_0742.JPG


さてさて、本日は志賀島ぐるっとレポートでもあげてみたいと思います。先週は途中で雨が降り、あえなく中断となったので、今回はリベンジとなります。皆様とサイクリングに行くのに、どこがいいかな~って模索中なんですが、その第一候補として、下見 実走してきました~

行きは、LORO福岡店からスタート→那の津通り~3号線~香椎~海の中道線に沿って

DSC_0635.JPGDSC_0644.JPGDSC_0649.JPG



まだまだ 続きます


今日から大井が出勤してます  京都での写真もUPしてます

こんばんは、オオイです。

本日より、わたくし、オオイ 福岡店に戻ってきました!!
お盆期間中、店をお願いしていた 大阪店の店長 アキヤ から一言

『福岡の皆様  ありがとうございました~』

DSC_0292.JPG

なんか、たくさんの差し入れも頂いていたみたいで・・・
本当にありがとうございます!! 

本日 荷物抱えて、ホームの大阪店に帰っていきました!!

5日間 本当にお疲れ様でした

いつでも福岡に帰って来てくださいね♪
お待ちしております


さて、本日は京都での写真もUPしたいと思います。
(観光してまいりました~)
京都観光に行かれる際は、ぜひBROMPTONを!!

いいコース案内いたしますよ~




雨すぎてイヤ



たてあきです

突然ですが、うちの店こんなのもあります
IMG_2258.JPG
700C用のフロントトラックAEROSPOKEです
(41800円)

ロードに一つ上のスピード感がほしいのなら是非つけてみて下さい。


ちなみに在庫は一つしかありません

早い者勝ちです

早い者勝ちです




余談ですが、先日近くにある豚専門店『ぶたの王様』に行きました。
IMG_2254.JPG

もともと豚肉は好きだったのですが
ド胆抜かれました!!!!


たてあきのおススメは
          『つくね』
              『タン』
                   です

店長さんもとても気さくないい方で、とっても素敵なお店なので是非行ってみて下さい。



営業時間

ランチ   12:00~14:00        夜 18:00~24:00
   ※とても美味しく人気のお店なので、OPEN時間にすぐ行かれた方がいいです(特に平日)
詳しくは、こちら

 

スタバもあります大濠公園

タテアキですこんにちは

今日は福岡店の近くにある大濠公園を紹介します。
IMG_2246.JPG


IMG_2247.JPG




公園を一周できる道はこのように


自転車、ジョギング、歩行者と分けてありますので、運動をするにはもってこいの場所ですね

ちなみに一周は約2キロです。



福岡店で、自転車お買い上げ後、メンテナンス後などに是非走りに行ってみて下さい。
IMG_2235.JPG
IMG_2238.JPG


最近知ったのですが、園内にはあのマリリン・モンローとジョー・ディマジオが1954年に新婚旅行で福岡に滞在した祭に3日間通ったというレストランがありまして、現在も営業中なんです。



IMG_2248.JPGのサムネール画像
マリリンさんは
オニオンスープがお気に入りだったようです。



近くなので、僕も今度行ってみようかと思います




Shop Info.

3月17日オープン!
住所:福岡市中央区大手門1丁目2-1 花房ビル1F
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日