リカンベント・トライクの最近のブログ記事

リカンベント

こんばんは~オオイです。今日は福岡国際マラソンでしたね~。ちょうど店の前の平和台通りがコースになっていましたので、応援の方で賑わっておりました♪私も一緒に『がんばれ~』って叫んでましたww

いいモノ見れたなぁ~♪

DSC_2200.JPGDSC_2206.JPGDSC_2215-001.JPG

さて本日のご紹介ですが 『リカンベント』 いきましょうか!!
といっても 細かいスペックとかは置いておいて
乗ったらどんな感じかというのを見て頂きたいです。

LORO福岡店に ドーン って置いてある2機です。

DSC_2233.JPGDSC_2226.JPG

乗るとこんな感じです。
意外と大きくはないんですよ>見た目より

HPV社 GrassHopper fx 

そしてもう一台♪

DSC_2232.JPGDSC_2231.JPG

同じくHPV社 Street Machine

この2台は本当にお薦めです。
どうお薦めかって??それはお店でじっくり語りますよ~!!

まずは、見てください!!
実物の迫力は何とも言えません!!



LORO 福岡店は トライク・リカンベント 取扱いしております。


LORO 福岡店は 小径・折り畳み自転車専門店でありますが、

京都店・世田谷店のように 『トライク』 『リカンベント』 も取り扱いをしております。

IMG_2276.JPG

こんな感じで、入り口 入ってすぐ 『ICE』 がお出迎え♪

当店では OPTIMA LYNXX
HPV Grass Hopper・Street  Machine
を ご用意しております。

また、お取り寄せ、オーダーも可能なので
気軽にご相談下さい。

近日中に、試乗して頂けるトライクもご用意いたします♪

ぜひ、お楽しみ下さい。





Grass Hopper FX アップハンドル仕様!

すごく天気がいい福岡より岡本です。

P1030997.JPG
本日ご紹介は
「HPV Grass Hopper FX」です。

前後輪が、20インチのリカンベントです。小回りがきかないリカンベントの中で、比較的小回りしやすいモデルですので街中はしる方におススメです。

アップハンドル仕様ですので、初心者の方でも運転しやすいモデルになってます。(個人差がありますが・・・。)

こちらもおススメ、ポイントです!
P1030999.JPG
SRAM DURLDRIVE Ⅱ使用になっております。
外装8段×内装3段になります。 何がおススメかと言いますと、内装は止まっている時に変速が出来ます。リカンベントは、ほとんど脚力のみで走り出さないといけません。その時におもたいギア入っていたら、走り出さが大変です。コケてしまう時もあるかもしれません。

そんな時に、内装があればギアを軽く出来るのですごく便利です。街中を走るとストップ&ゴーが多くなりますので、個人的にはリカンベントには一番おススメの変速になります。

是非見に来てください。お待ちしております。

 福岡店 オカモト

Shop Info.

3月17日オープン!
住所:福岡市中央区大手門1丁目2-1 花房ビル1F
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日