開店準備の最近のブログ記事

LORO CYCLEWORKS FUKUOKA 開店まであと一日!!

こんにちは、オオイです。
福岡店オープンまで、あと一日となりました。
色々な方にご協力頂きまして、なんとか、ここまでやって来れました。

本当に皆様ありがとうございます★

これで開店準備ネタもラストになりました。

DSC00539.JPG

福岡店の自転車の到着です。
それにしてもすごい量ですね~!!

DSC00548.JPGDSC00557.JPGDSC00565.JPGDSC00580.JPG

BROMPUTONも こんなに並べば圧巻ですね~♪

DSC00569.JPGDSC00570.JPGDSC00589.JPGDSC00567.JPG

BD-1もBRUNOもみんな箱から出しました!!
ここまでの商品出しは、3人がかりでも大変でした!!

DSC00591.JPGDSC00594.JPGDSC00586.JPGDSC00582.JPG                             
我が福岡店自慢のカウンター天板は なんとケヤキ 一枚ものの無垢ですよ♪
後は、ピット回り、水回りを仕上げました♪

これで本日最終確認となります。

3月1日から16日・・・・バタバタ、ドタドタのあっとゆうまの準備期間でした!!


明日、3月17日(土曜日) 10:30より グランドオープンとなります!!


皆様、心よりお待ちしております


福岡店(本当は京都店)オオイ

LORO CYCLEWORKS FUKUOKA 準備順調でおます

IMG_9647.jpg福岡の町からこんばんは、アキヤです。
今日は中々の自転車日和

ついつい未知の町中を走り回っちゃいました。
ちょっとした出会いもあり、いい日だったな~

大濠公園のスタバがまたいいんですわ。
ブルジョワ。


しっかし福岡いいなぁ~、みなさん非常に暖かい人ばかり
大阪から来た変な男を、本当に暖かく迎え入れてくれます。ありがとう!
でももうちょいで大阪戻るんです・・・。時間が、時間がほしいぃっ!!!give me time!

取り乱しました。
さて、肝心の開店準備はどうなんじゃい?と、いうことで、
進捗具合をお披露目させていただきます。


LORO CYCLEWORKS FUKUOKA 最寄り駅からのご案内

こんばんは、オオイです。
3月11日、東日本大震災から1年が経とうとしています。

震災で犠牲になられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
復興への思いを込め、私たちに出来ることを精一杯やっていこうと
あらためてめて思ってります。

LORO CYCLEWORKS FUKUOKA 開店準備、いとおかし

こんばんは、アキヤです。
3月1日に福岡入りして、2回目の晴れ
自分が雨男であることは、もはや逃れることのできない事実ですが、
にしても降りすぎだろうよ。

logo_fukuoka (1).jpg
と、気を取り直して、先日来当ブログスタートしておりますが、わたくしアキヤとオオイがここに書くのはかなりレアなんでございます。

実は、次週には福岡店の店長であるオカモトという者が満を持して福岡入りいたしますので、それまでの間、店が出来ていく過程をお見せしつつ、盛り上げていければな~と、奮闘しているわけですな。


というわけで、福岡店がどんなお店か!?といったようなことや、コアな地元ネタなんかは店長のオカモトによってご紹介させていただくことになると思います。

さてそんなこんなで、今日は・・・

LORO CYCLEWORKS FUKUOKA 工事開始!!...の頃の風景

はじめまして、わたくし京都店のオオイと申します。
福岡の皆様こんばんは!!
福岡の街はとってもいいところですね♪
食べ物もおいしいし、自転車専用レーンもたくさんあるし 走りやすい!!
そんな福岡をもっと堪能したいのですが、今は、置いておきます。

本日のご紹介ですが
ド ン
DSC00284.JPG

こちらが LORO CYCLEWORKS FUKUOKA となります

今はスケルトンの状態ですが、大阪店のアキヤと これからお店にしていきます!!
作業をする時は2人とも、つなぎを着てやっています。
端から見たら完全に工事業者ですね!!本業は自転車屋さんですよ!!
 
そんなこんなで、本日の作業工程の紹介になりますが、
ドン
DSC00288.JPGDSC00298.JPGDSC00297.JPG

壁、床コンクリート面の下地つくり

これをやらないと コンクリートの粉っぽさがいつまでたっても取れません。

1、強力下地材の油性シーラーを万遍なく塗ります。
これが、強烈な刺激臭を放ち、完全に鼻がおかしくなりました・・・

2、この下地が乾いたら、上からクリアーで仕上げます。
このありのままの素の状態で仕上げる まさにRAWカラーですね♪

DSC00335.JPGDSC00333.JPGDSC00329.JPG

すごく いい雰囲気に仕上がりました。
個人的にかなり気に入っております♪

この床だけの作業で けっこうな時間がかかっちゃいました。
天気が良かったら 乾くのも早かったのに・・・

では 本日はこんなところで!!

福岡店(本当は京都店)オオイ

LORO CYCLEWORKS FUKUOKA 着々と準備進行中!

福岡の街からこんばんは、アキヤです。

連日の雨で中々進捗が思わしくなかったのですが、
昨日今日の晴れ(いや、曇りか)で結構作業捗って一安心です。
明日からまた雨ですが・・・。
なんでも梅雨でもこんなに降らないらしいですぜ。
(iphoneの調子が悪いんで(涙)、作業風景はまた明日~)

さて、肝心の福岡店の店舗所在地ですが・・・

大きな地図で見る

地下鉄の赤坂駅から徒歩5分!そして近くにはすんげえいい感じの大濠公園が。
公園内は自転車道と歩道がきれいに整備かつ分離していて、ポタリングにはもってこいですな。
雨続きということもあり、まだあまり散策できていないのですが、ここは間違いなくいい場所です。びんびん感じます!

詳しい住所は、
 福岡市中央区大手門1-2-1 花房ビル1F
でございます。
あ、でもまだ準備中ですので、3月17日(土)10:30のグランドオープンで皆様とお会いできるのを心待ちにしております。

福岡店(本当は大阪店) アキヤ

LORO CYCLEWORKS FUKUOKA ただ今オープン準備中!

みなさまこんばんは、LORO CYCLEWORKSのアキヤと申します。

logo_fukuoka.jpg
もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
このたび九州の福岡に小径・折り畳み自転車、リカンベント・トライクの専門店として、
LORO CYCLEWORKS FUKUOKA
ローロサイクルワークス 福岡
をオープンいたします!



実際のオープンは3月17日(土) 10:30~なのですが、
その前に!オープンまでの軌跡をご紹介できればと思いまして、一足先に当ブログを開始します!

実はわたくし、大阪店で店長をさせていただいているのですが、この度名誉ある福岡店の開店準備に京都店の店長であるオオイと男二人現地入りしておりまして、エッチラホッチラ大工仕事をしている次第でなんでぇございます。

そんなお店作りの様子は追々UPしていきますので、見てやってくださいませ。
本日は、取り急ぎご挨拶まで。

福岡店 アキヤ

Shop Info.

3月17日オープン!
住所:福岡市中央区大手門1丁目2-1 花房ビル1F
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日