ポタの最近のブログ記事

納車後 → 初ツーリング!

日頃からご愛顧頂きありがとうございます!

先日にご納車させて頂いたお客様

元々奥様がBROMPTONオーナーだったのですが
この度奥様のゴリ押しによって
見事!ご主人様もBROMPTONオーナーに!

その時のブログはこちらから!

そしてこの3連休を利用して納車ツーリングに行ってきたようです!

line_oa_chat_210921_102828.jpg

糸島まで輪行とポタリングで行ってきたようです。
往復で50km!

ご主人様は初のツーリングのはずなので
きっと奥様が引いていったのでしょう!笑)

line_oa_chat_210921_102840.jpg

良い天気ですね~

line_oa_chat_210921_102817.jpg

BROMPTONってなんでこんなに風景に似合うんですかね。
2台とも素敵です!

ちなみに右側B-SPOKEしてるBROMPTONが奥様で
左側のクラウドブルーBROMPTONがご主人様です!

帰ってからのハイボールが美味しかったようで
良いライドが出来た事でしょう!


そして、ポタリング名物

飯テロ!

の時間です!

line_oa_chat_210921_102851.jpg

line_oa_chat_210921_104946.jpgline_oa_chat_210921_105002.jpg

サイクリング途中での美味しい食べ物と
サイクリング後の美味しいお酒

完璧なプランです!

いいよな~

このブログ書いている途中から
私もツーリングに行った気分になってきたので
すでにハイボールが飲みたくなってきております。。。汗)

今夜は美味しいお酒が飲めそうです!


S様!
連絡頂いてありがとうございます~
時間ある時はいつでも遊びにいらして下さいね~
これからもよろしくお願い致します!



2021/09/21
LORO CYCLEWORKS FUKUOKA
TEL:050-1365-6236
山田でした

LORO CYCLEWORKS FUKUOKA
インスタのチェックもお願いします!
下のアイコンをクリック!!

instagram.pngのサムネール画像


折り畳み自転車ってやっぱりいいよね〜

皆さんこんにちは、田中です。

ここ最近、商品紹介のブログが続いていたので
ちょっと気分転換!!ってことで

皆さんと走りに行きたいな〜って思っている
僕の思い出と、、、笑
折り畳み自転車って良いよね〜って話です。

23209EFA-5286-491B-9686-4A6DFEEB8336.jpeg

昨年、11月22日にオープンした新店舗の尾道店!!
オープニングスタッフとして
約3ヶ月間携わらせていただいたのですが、

尾道といえば、自転車の街!
しまなみ海道!!

走らない理由はない!!って感じで
定休日を使ってサイクリング〜

79F6A01F-B698-4273-A0A6-ABA4E5B29A25.jpeg
FDE8E2D0-FC33-45D1-A4B7-985195005DEC.jpeg0C796EB6-EAA0-477F-87D1-600F429FD541.jpeg

さすが世界のしまなみ海道!
とても走り易いですし、景色が最高でした!

ロードバイクのように
1日で往復を走る〜ってことはできませんが
折り畳み自転車だからこそ、
ゆっくり走って、ルートとは違う寄り道をしてみたり

BB0ABB7E-857C-4579-8448-367E39D21B89.jpeg

途中の島までガッツリ走って楽しんで、
船で帰ってくる!なんてこともしやすいです!!

ここ、福岡からでも折り畳み自転車だからこそ
新幹線を利用して
輪行でサイクリングへってこともしやすいのです。

折り畳み自転車の魅力はやっぱり
輪行でいろんなところへ
サイクリングや旅のお供にできること!
この魅力は大きいな〜って思います。

折り畳み自転車をご検討中の方や
すでに折り畳み自転車を持っているけど
輪行をしたことがない方、
一緒に自転車の新しい魅力を見つけてみませんか??

コロナが終息したら
皆さんと輪行サイクルイベントを開催したいな〜


LORO CYCLEWORKS FUKUOKA
インスタのチェックもお願いします!
下のアイコンをクリック!!

instagram.pngのサムネール画像


焚火の火は魅入られる。

皆様こんにちは。
アサクラです。


休日を利用してデイキャンプをしてきましたので、
簡単にですがそのご紹介。

博多駅から輪行で篠栗駅に直行。電車で30分ぐらいかな。
目的地は、若杉楽園公園キャンプ場です。
IMG_3182.JPG

篠栗駅から目的のキャンプ場まで続く緩やかなな登りを登っていきます。
キdfdsャプチャ.JPG

目的地の若杉楽園キャンプ場に到着。
この時期は草木も少なく、快適に過ごせる最高な時期。
IMG_8855.jpg


焚火をしながら、コーヒーを飲みだらだらと過ごす時間はとてもイイですね。
IMG_3186.JPG
忘れてて、慌ててBROMPTONと記念撮影。
IMG_3191.JPG



ちなみに夜は篠栗の夜景を楽しめるそうですよ。
皆様もDAY CAMPいかがでしょうか?
wakasugi1.jpg
薄めの内容ですみません。
*次回はキャンプ道具などしっかりと写真に収めてきます。


       ~尾道店のみみより情報~


ポタリングをしてきました!!


皆さんこんにちは、田中です。

今週の水曜日お店の定休日に、お客さんに声を掛けて頂き、
唐津から糸島、福岡方面へサイクリングに行ってきました!!

お客さんは福岡から自走で唐津方面、浜崎駅まで来られてる方もいましたが、
僕は、ガッツリ輪行をして集合場所の浜崎駅へ向かいました!!

IMG_2547.JPG

お客さんとスタッフのクニヒロを含め6人でポタリングしました!!

IMG_2548.JPG
IMG_2549.JPGIMG_2551.JPG

まずは、浜崎駅からすぐ近くの虹の松原へ向かい散策!!
いちばん大きい松の木!太閣松は圧巻でした~

IMG_2556.JPG

川や山沿いを走り、「燻や」という燻製で有名なお店へ!!
お酒のお供に最高な燻製をお土産用に大量ゲット!

その後は、ゆったりとした登りが続く道に入り・・・

IMG_2559.JPG

みんなヒイヒイ言いながら登りました!!

IMG_2560.JPG

結構登ってきたのですが、今回はここからが本番!!!

IMG_2561.JPG

広域基幹林道雷山浮獄線という林道を走るのが目的!
登ったり下ったりが続き、走りごたえのある林道です!!!
その林道にある極楽展望台を次の目的地に設定

IMG_2562.JPG

デデーン!!
極楽展望台!!!!
ベンチもありお昼をここで頂きました。

IMG_2563.JPG

海に山、自然豊かな景色は圧巻です!!

IMG_2571.JPG

林道はまだまだ続き、補給が欲しいなぁ~と思ったところで、
長寿の水という湧き水がありみんなで頂きました!!

IMG_2575.JPG

次は、いきさん展望台へ向かい、
先ほどの長寿の水でコーヒータイム!

IMG_2578.JPGIMG_2579.JPG

お客さんが焙煎したコーヒー豆で美味しく頂きました!!

IMG_2585.JPGIMG_2584.JPG

いきさん展望台のすぐ近くにある
はろ展望台にも立ち寄り糸島3つの展望台を制覇!!

ここからは、下り基調で、白糸の滝方面から下っていきました!!
激坂や緩やかな登り下りと高低差があり
非常に走りごたえのあるコースでした!

自走組のお客さんは100キロ越え~(ほとんど山道)
っと1日かけて走りましたよ~

皆さんのオススメポタリング、サイクリングコースを
ぜひ福岡店に遊びに来て教えて下さい~

最後に、クニヒロのイケメンショットをどうぞ~

IMG_2581.JPG





ユーチューブ-バナー3.jpgのサムネール画像
LORO20thー予約バナーai.png






お店に行くついでに。

皆様、こんにちは。
福岡店の食べ歩き人、
アサクラです。


本日はまったく自転車に関係ない話。

常日頃から言われます

「ここらへんでごはんの美味しいお店ある?」と。

てなことで、アサクラがオススメするランチ特集。



キャプkkチャ.JPG
キャプsdwefrチャ.JPG
本場讃岐うどんを楽しみたかったらこちら。
うどんがこし強ゴリゴリ麺です。
ぶっかけうどんはこの時期に最適。
火照った体に、冷たいおうどんはいかがでしょうか?
福岡ミシュランガイドにも載ってたそうですよ。


キャggプチャ.JPG
hhhhプチャ.JPG
こちら中華料理屋さん。
定食もあるのですが、五目湯麺はマジお勧めです。
とろみのあるスープに優しいお味。
暑い日に熱々のスープで、汗をかきましょう。



キャプddddチャ.JPG
キャeferwgfプチャ.JPG
こちらは野菜、マフィンが専門のお店。
超デカ盛りのサラダに、マフィンとドリンク。
福岡でも珍しいヴィーガン専門のお店。
夏バテしやすいこの時期、サラダでヘルシーに。


てな感じです。

全て、LORO福岡店から徒歩圏内のお店です。
女性が1人でも行けるようなお店たち。

ごはんを食べ行くついでに、お店に立ち寄るのも良し。
作業の待ち時間を使って行かれるのも良し。

皆様、是非とも行った際にはご感想くださいね~~。




明日開催予定の女性限定輪行イベントは天候が不安定ですので、中止となります。
 秋ごろに再度行う予定ですので、皆様是非ご参加ください~~。


ユーチューブ-バナー3.jpgのサムネール画像
LORO20thー予約バナーai.png
LOS2ndバナーkai.png


ポタリングはいかが?

皆様こんにちは。
アサクラです。

本日は、ゆる~~いポタリングをしてきましたので、その報告。


たぶん日本一安い新幹線を今回は利用
片道300円で新幹線に乗れちゃいます。
IMG_2729.JPG
キhhhhャプチャ.JPG

博多南駅到着後はだらだらとポタリング。
農村マジキレイ。
IMG_2730-001.JPG

目的地のモンベルキャンプ場までだらだらと五ケ山山登り。
日差しが照りつく猛暑でしたので、適度に休憩を挟みつつ。
川のせせらぎに癒されております。
IMG_2731-001.JPG


途中で南畑ダムでテンションあげつつ
IMG_2732.JPG



お昼の目的地五ケ山豆腐でランチです。
豆腐料理でしたが、疲れた体にはちょうどいい。
マジ美味い。
IMG_2734.JPG
IMG_2733.JPG

ご飯食べながら、まったりとくつろぎます。

そして、目的地のモンベルキャンプ場に到着。
新設なだけあってまじキレイ。
IMG_2735.JPG

ここで皆さまとキャンプ道具を使って遊べたら楽しいだろうなと思います。
道具もレンタルできたりできますので、キャンプに興味ある方にもオススメ。
IMG_2736.JPG

てな感じでゆる~~いポタリングをしてきました。
今回のコースはいつかサイクルイベントとして行きたいとおもいます。

そして、7月12日はサイクルイベントを行います。
詳しくはこちらをチェック。


皆さまも、休日ポタを楽しんでみては?



LORO20thー予約バナーai.png
全画面キャプチャ 20191129 134738.jpg

今年初のゆるポタイベント

皆様こんにちは。
海外サッカーのおかげで、早起き生活
アサクラです。


さてさて、本日ご紹介することは、
今年初のサイクルイベント!!

K3スタートアップキャンペーン以降、多くの女性の方が
「一人での輪行は不安なので、みんなで輪行してみたい。」という
お声を数多く頂いたこともありまして、


7月12日(日)
女性限定!!輪行ポタの旅開催したいと思います。

女性限定のサイクルイベントになりますので、女性の皆さま気軽に参加ください。
また、希望者には輪行袋や試乗車も貸し出す予定ですので、
興味のある方は一度ご相談ください。
12515キャプチャ.JPG
場所は志賀島1週15~20km程度の平地ポタリングです。

スケジュール
8:30 LORO福岡店(第1集合場所)
9:12分発 博多駅(第2集合場所)
9:23分着 香椎
↓乗換えチェレンジ
9:48分 西戸崎
↓2時間かけてぐるっと一周
12:00~13:00志賀島
↓フェリー輪行
12:30~13:30博多港に到着。解散予定


集合場所は、
7月12日(日曜日)
8時20分 LORO福岡(第1集合場所)
8時50分 博多駅中央改札口前(第2集合場所)
に集合です。
*どちらでも構いませんが、事前にどちらに集合するかご連絡ください。

*女性限定イベントとなります。
*輪行袋、試乗車も貸し出しますので、初めての輪行や小径車に興味ある
 皆さまも是非お気軽にご参加ください。

*コロナ対策として*
 ・ソーシャル・ディスタンス(社会的距離)を意識し、適度に距離感を持って行います。
 ・参加の際はマスクご着用の上、体調に不安のある場合は無理に
  参加されないようお願いします。 
 ・感染のリスクを避けると同時にひょっとしたら自分が感染者かもしれない、
  感染させないという意識のもと行動、促す。



皆様の参加お待ちしております~~~。
参加希望の方はメール、お電話にて7/7までご連絡ください!!

電話 :050-1365-6236
メール :lcw-f@loro.co.jp

ご連絡お待ちしております!

・参加費無料(交通費、昼食代等、各自負担)
・持ち物は輪行袋、予備チューブはお願いします。
・イベント中の写真をブログ、facebook等で使う事をご了承ください。
・万が一死亡、負傷、その他の事故が起きた場合にも、自己の責任において
  これを処理し、主催者 の責任を一切問わない事を同意の上ご参加ください。
・万が一の事故に備え、各自で保険の加入をお勧めします。
 ↓
 自転車保険に入っていない方はセブンイレブンの
   1DAYレジャー保険がオススメですよ~。
 イベント前日までにコンビニで手続きを行えば、1日のみの保険に入れますので、
 保険に入ってい ない方は是非ともご加入ください。


クロダマルイベント行ってきましたよ~~。

皆様こんにちは。
アサクラです。

クロダマルサイクルイベントに行ってきましたよー
今回はサイクルイベントをちょこっと紹介させてください。

先ずは、筑紫駅に到着。
電車から降りて涼し気な気温の中、爽やかな笑顔のメンバーと記念撮影です。
あggkgpk.JPG
IMG_0575.JPGIMG_0604.JPG
今回は、こんな感じの農道を走るコースのため、
自動車もあまり気にならずストレスフリーです。


みなみの里に到着しました。
そうです。今回のメイン食材「クロダマルの枝豆」です。
普通に枝付きで来たため、皆さん枝と身を分けておりました(笑)
そして、ブタのしっぽ唐揚げを皆さん食べております。
リアルしっぽです。味は豚足に近いらしいですよ。
IMG_0584.JPGIMG_0579.JPG
IMG_0581.JPGIMG_0583.JPG

そのまま、写真スポットがあれば立ち寄り、記念撮影しつつ、
IMG_0587.JPG

昼食が取れるパン屋さんに直行!
木々に囲まれたガーデンでパンを頂きつつ皆さんで談笑。
IMG_0590.JPGIMG_0592.JPG
IMG_0595.JPG


お腹も満ちたら、秋月の町並みを散策しつつ、キリンビール工場のコスモス園で
コスモスを観に行ったら、残念!
まだ2分咲きでした(´;ω;`)
来週以降が見どころでしょうかね。
IMG_0600.JPGIMG_0602.JPG
出店がいっぱいあったので、アイスを食べつつゆっくりとしたら

三沢駅近くにある、有名なカエル寺へ
数多くのカエルがお出迎え。
カエル多いやん(゚д゚)!
視界に必ずカエルがいます
IMG_0608.JPGIMG_0609.JPG


そのまま、三沢駅から天神に輪行して無事にカエル。

てな感じで、ほぼ食べポタリングとなった今回イベントでした~~~。

今回、道中を先導していただいたお客様、わざわざ東京からお越しのお客様
ありがとうございました。



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
LORO HPV GROUP スタッフ募集 2018年度

未経験者歓迎!
スポーツ車に乗ってなくても大丈夫です!
いちから丁寧に指導します!

LOROグループはスタッフを募集しています。
自転車先進国ヨーロッパやアメリカなどの
ニュースタイルビークルを広めていく夢のある仕事です。

ご興味ある方は→コチラのリンクをご覧ください。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


サクッと志賀島ポタ~


こんにちは、オオイです。
梅雨入りの噂は、何処行ってしまったのでしょうか??
すっかりいい天気ですね~♪

昨日も午後から晴れたので、ちょこっと自転車で出かけてきました。

という事で、ここ最近の休み明け恒例、オオイポタでございざいます。


今回は・・・


DSC_7971.JPGDSC_7973.JPG

船でサクッと 志賀島 に行って参りました~
ベイサイドプレイスから30分って近いですよね~
カバーに入れれば手荷物OK

DSC_7979.JPGDSC_7983.JPG

一周10kmでとっても走りやすいです。
適度なアップダウンもいいですね~
右側は、国民休暇村前の浜辺のトコです♪

DSC_7985.JPGDSC_7990.JPG

そして、志賀島といえば、お約束の潮見公園の展望台
見晴らし最高ですね~
海の向こうの右端には、ドームとタワーが見えてます♪
一度、夜にも来ましたが、夜景は最高でした!!
誰と来たと??って突っ込まないで下さいねww

DSC_8000.JPGDSC_8011.JPG

この道、すっごく好きなんですよ~
志賀島へとつながる道で、道路の両サイドが海なんですよ~
上の右側写真の白い線みたいになって所です。

DSC_8014.JPGDSC_8012.JPG

そして、ずっと気になっていたホットドッグ屋さんです。
金印ドッグっていうのを頂きました~
もちろん、美味かったですw

DSC_8017.JPGDSC_8023-001.JPG

出発が遅かったので、結構いい時間になりました~
行きはフェリーで輪行、帰りは自走~

サザエ丼を食べる事が出来ませんでしたが、
志賀島一周~ これもまたオススメコースです。

先日発売された小径車雑誌にも紹介されています。

オオイポタでした♪





31日サイクリングイベント中止のお知らせ・・・


こんにちは、オオイです。

本日は残念なお知らせです。
先週、ラピュタの落石の為のイベント延期でしたが、
復旧の目途は立たず、代替で別のサイクリングを企画しておりましたが・・・

この予備日の31日(日曜日)は九州全土雨・・・70%です。
どこに行っても雨。

このような時は何をしても良い方に転びません・・・
楽しみにしてい頂いていた皆様には、本当に申し訳ございませんが、
今回は中止と致します。

また、いつか企画致しますので、その時はお願いします。

また、水曜日でしたら、お店が定休日なので、さっと出かけられます~
どっか行きたいな~っという方は、気軽にお声を掛けて下さいね。


DSC_7838.JPG

こちらは、昨日の定休日に糸島行って来ました~

LOROから国道沿いに前原まで!!
小一時間ぐらい走ったところで・・・

DSC_7849.JPGDSC_7845.JPG

イタリアン食堂 トラットリアジロさんにお邪魔致しました。
パスタのランチと迷い・・・
リゾットに決定!!すごく美味しかったです♪

ジロさん、ごちそうさまでした!!

DSC_7858.JPGDSC_7861.JPG

芥屋の浜辺でのんびり休憩~♪
サンセットロードを二見方面に時計回りで走ります。
途中から追い風になり、巡航速度も20後半をKEEP

DSC_7865.JPGDSC_7868.JPG

ロンドンバスのカフェ??
こんなの前来た時には無かったぞ~
久々の糸島、色々変わってました~

DSC_7875.JPG

二見ヶ浦に到着~

さて、ここで、恒例の珈琲タイム

DSC_7876.JPGDSC_7877.JPGDSC_7878.JPG

お約束のグッツに、T様特製焙煎豆!!
いい香りだ~

DSC_7886.JPGDSC_7888.JPG

カップはチタン製をチョイス~
アルコールストーブもチタンのんが欲しいなぁ~

DSC_7891.JPG

ちょうどいい感じ石があったので、その上で珈琲を頂きました。
ここなら、珈琲を頂きながら、BROMPTON越しの二見ヶ浦を眺められます。

絶景!絶景!!

自然の中での珈琲はまた格別です。
心も体も癒された事で、家路に・・・

DSC_7894.JPGDSC_7895.JPG

先週が山登りだったので、今週は海
ほぼ平坦、トータル70kmちょっと。

帰りは輪行を予定していましたが、そのまま自走で戻りました。
のんびり5,6時間だったと思います。

こんなの良かったら、お付き合い致しますよ~

オオイのブログは、どっか行ったよブログばっかりで申し訳ございません。
ちゃんと商品紹介も致しますので、今後もよろしくお願いします。



山登り 


こんにちは、オオイです。

せっかくのラピュタ・・・残念です。
来週復旧していることを願います!!(まだ諦めてませんよ)

気分は山なので、近くの山を登ってきました~

DSC_7751.JPG

あの見えてる山のてっぺん目指します!!

まずは、三瀬峠を登りましょ~

DSC_7756.JPGDSC_7758.JPG

新緑に癒され、木漏れ日を浴びながら・・・
登っている間・・・だんだん雑音が消え、小鳥の鳴き声、川のせせらぎ・・・
心が研ぎ澄まされていきます。

DSC_7760.JPG

三瀬峠 標高581mGET

途中、一ヶ所傾斜のきつい所がありましたが、何とかクリアー!!
頂上でいったん休憩~♪
で、そのまま進んで行きます。

DSC_7762.JPGDSC_7766.JPG

国道をひたすら進み、お目当ての山が見えてきました。
山を登る前に、点のようにしか見えてなかったのですが、
確実に大きく、その目的地は見えるようになりました。

最後の7kmはかなり過酷でしたが、達成感は最高です。

DSC_7774.JPG

脊振山頂上 航空自衛隊 背振山分屯基地

標高1055m

かなり登ってきましたね♪

DSC_7782.JPGDSC_7778.JPG

少しガスってますが、福岡市内があんなに遠くに!!
とっても気持ちよかったです。

DSC_7798.JPG

ご褒美の珈琲♪
激坂の事も忘れ、しばしの至福の時でした。

DSC_7808.JPGDSC_7813.JPGDSC_7815.JPG

脊振りを板谷側におりて、福岡市内に戻ってまいりました。
ルートラボで走ったコースを確認

距離 76km
獲得標高 1330m
最大高低差 988m
平均斜度 5.2%

脊振の山頂なんですが、自転車で行けるところは頂上ではないんです。
そこから、階段を自転車を担いで・・・
担いで行ったからこそ、1055m地点まで行けました!!
これが、いちばんしんどかったというオチであります。

さあ、次は何処登ろうかな??


オオイの山登りでした。






Shop Info.

3月17日オープン!
住所:福岡市中央区大手門1丁目2-1 花房ビル1F
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日

月別 アーカイブ