Birdyの最近のブログ記事

Birdy用ゴールデンセット入荷しました。

こんにちはタナカです。
今日も雨が降ったりやんだりのヤヤコシイ天気です福岡。

自転車のカスタムパーツもあれこれ選んでいくとカラーが微妙に違ったりとヤヤコシイですが、
同じカラーが7点入ったヤヤコシクナイゴールデンセットが入荷しました!

P7121348-001.JPG.
COLOR PLUS  Birdy 3 Golden Set 18 or 20  ¥96,000(税抜)

その名のとおりBirdyのためのゴールドカラーの7点セットです。
COLORPLUSの通常ラインナップにはないゴールドカラーが限定1セットのみ入荷しました。

P7121351-001.JPG
1.ライト付きシートクランプ

シートクランプとライトが一体になった機能的なパーツです。
birdyは折りたたみの際にシートピラーを一番下まで下げる必要があるので
テールライトをどこに付けるのかが悩みの種なのですが
このパーツでそんな悩みも一発解決です。

P7121352-001.JPG
2.シートポストリング

ライト付きシートクランプでテールランプの悩みを解決したら、
次はシートピラーにこれを装着しましょう。
シートピラーのやぐら部分がフレーム、シートクランプに接触して傷つくのを防ぎます。

P7121366-001.JPG
3.フロントフォークピボットスクリュー

こちらはCOLORPLUSのパーツの中でも特に人気の高い商品。
フロントフォークの可動部分のボルトセットです。
味気の無い標準のボルトが簡単に高級感のあるカラーパーツに交換できます。

P7121358-001.JPG
4.ボトルケージ台座

birdyのステムにボトルケージを取り付けるためのパーツです。
ボトルが取り出しやすいようにボトルケージの取り付け角度が
ステムに合わせて工夫されています。

P7121359-001.JPG
5.ヘッドセット

滅多にメンテナンスをすることが無い部分だからこそ、
精度、耐久性が良いものを取り付けておきたいのがヘッドパーツ。
シールドベアリング採用で、精度、耐久性ともに文句なしです。

P7121361-001.JPG
6.タイヤ固定ボルト

折りたたんだ際にフロントタイヤを固定するためのボルトです。
その他の使い方としてはシートチューブのサスペンションが接触するあたりのネジ穴に取り付け、birdyを展開する際にリアスイングアームからメインフレームに入っていくシフトワイヤーが
上に飛び出るのを抑えるボルトとしても使用できます。

P7121363-001.JPG
7.キックスタンド

birdy専用に設計されたアルミ削り出しの美しいキックスタンド。
恐らく、自転車用のキックスタンドでこれより高価なものは無いでしょう。
スタンドには18インチ用、20インチ用があります。

P7121371-001.JPG

birdyファン、COLORPLUSファンの方は取り付けせずに飾っておくのもいいかもしれません。
それくらい綺麗なパーツです。

各サイズ1セットのみの入荷です。

オンラインストアも宜しくお願い致します!
bnr_colorplus.jpg

Pacific Cycle 試乗会 開催中です☆

こんにちは!イワモトです。
LORO 福岡店では、315 15 時 までの間
Pacific Cycles 試乗会 』 を開催しております!
期間中、お越しいただくと Pacific 社の名車 に出逢える
というイベントです☆

あれ、試乗会いつまでだったかな?とならないように
15 15 、ローロへ行こう!(15)行こう!(15
と覚えて頂ければと思います。


あ_DSC6896.JPGあDSC_3549.JPG


 ↓ ↓ ↓   試乗車ラインナップ

Birdy Sports Disc
Birdy Standard Disc
Birdy Classic
Carryme (Air Tire)
Carryme (Solid Tire)
IF move
REACH


あPasific2.jpg


今朝がたは雨も降りましたが、天気は持ち直しそうです ♪
ローロへ行こう ♪ (15) 行こう ♪ (15時まで
という気分になりましたら、お気軽に遊びにいらしてください。
普段は出逢えないレア車体に試乗できます☆

Pacific Cycles 試乗会開催のお知らせ☆

こんばんは!イワモトです。
本日は、試乗会開催のお知らせです☆
今回、車体を貸し出してくださいますメーカーは、
Pacific Cycles Japan 様 !!!
言わずと知れた Birdy, CARRY ME のメーカーさんですね☆

試乗車ラインナップはこちら 
◆ Birdy Sports Disc
◆ Birdy Standard
◆ Birdy Classic
◇ Carryme (Air Tire)
◇ Carryme (Solid Tire)
◆ IF move
◆ REACH


あ選別8.jpg
                                         Birdy Standard                                          Birdy Classic

DSC_3548 (1).JPGDSC_3543.JPG
                                                  REACH                                                  IF move

Carry me.JPG
                                             CARRY ME


このそうそうたる顔ぶれをご覧ください。
今を時めく、Birdy 3兄弟 (Sport Standard  Classic)
走行性能に優れた REACH
折りたたみ速度、利便性を兼ねそろえた IF move
パンク知らずの CARRY ME Solid tire
パンク知ってるけど乗り心地グッドな CARRY ME Air tire

このパシフィック・オールスターズが福岡にやってくるのです!
車体の良さ、性能を知る手っ取り早い方法は
乗って走ること!」

試乗会開催期間は、
31015(火) となっておりますので
お近くにお越しの際は、是非 LORO 福岡店へお越しください☆

Pacific-バナー.jpg

カラープラスの勢いたるや その姿 鯉の滝登り!!

こんばんは!イワモトです。
カラープラスの通販 を始めました LORO福岡です。
もっと商品を見せられないかと思案し、展示を変更しました。

Birdy の勢いを象徴する 『 躍動感 』 をコンセプトに
天に向かう 鯉の滝登り ディスプレイ製作致しました!!


DSC_5924.JPG


竜門を登ることのできた鯉は竜になる と申します。
このパーツが皆様の自転車に辿り着きどう変化するのか
楽しみでしかたないですね。

制作者のタナカいわく、
「 まだまだのぼるよ!」 とのことです。
よくわかりませんが、一度観にいらしてください。
この迫力は圧倒されること間違いなしです!!


DSC_5928-001.JPG


天井には、竜の鱗 をイメージした 高級ホイール展示スペース
パノラマ展示により豊富な品揃えとなっております。

制作者のタナカいわく、
「 まだまだ翔(かけ)るよ!」 とのことです。
もっと引っ掛けるの意だと思います、一度観にいらしてください。
ライトアップされたその様は、優美です。

Birdy, BD-1 のカスタムにお悩みの方いらっしゃいましたら
LORO福岡店にお越しください。
実際に商品を観、触れる ことで新たな発見があるかと思います。
年末は、27 まで営業しておりますので
お近くにお越しの際は、是非☆

軽量化の定番!『 KCNC / LITE WING 』


こんばんは!イワモトです。
本日、ご紹介するのは、軽量化 に最適な商品
KCNC / LITE WING


あDSC_5673.JPG
あDSC_5680.JPG


550mm の長さをもつ軽量シートポスト
折りたたみ自転車はシートポストが長く、
その部分を軽量化することができれば、
かなりの重量軽減となります!

アルミニウム合金とチタニウムボルト
軽量コンビのなせるワザで、重量は たったの 270
軽い!!!


あ20151203.jpg


高さ調整に役立つメモリもあり、ミリ単位で調整
いつものポジションを再現できます ♪

Birdy & BD-1(34.9mm)、 DAHON(33.9mm)適用の外径があり、
それぞれ 税込 22,800 となっております。

ストーブ前で汗を流し減量中の方、
シートポストの交換 し忘れてませんか?
まだ交換されてない、減量お悩み中の方おられましたら
一度、LORO福岡店にお越しください。
手にとってみると、その軽さに驚かされますよー☆

『 太平洋自行車博物館 』台湾研修ご報告 その②

こんばんは!イワモトです。
本日は、前回ご紹介した Pacific社 に隣接する
太平洋自行車博物館 Museum Pacific Cycles
こちらの様子をお伝え致します。


あ20151024.jpg


レトロな建物の中に足を踏み入れると、、


a_P1160564.jpga_P1160481.jpg
a_P1160375.jpga_P1160312.jpg


近代的な空間がひろがっておりましたー!
展示車体の多さとその洗練された空間に驚かされます!
様々な歴代自転車の閲覧もさることながら、
試乗スペースでの実際の試乗も可能なのです。(一部モデル)
折りたたみ自転車好きには夢のような空間ですね ♪


a_P1160402.jpga_P1160385.jpga_P1160475.jpga_P1160460.jpg
a_P1160463.jpga_P1160465.jpga_P1160467.jpga_P1160340.jpg


パーツ類の展示やお土産コーナーもあり、自転車にちなんだ商品、
Tシャツや文房具なども販売しておりました。


a_P1160448.jpga_P1160445.jpg


Pacific社の Birdy, CARRY ME は、LORO福岡店でも
試乗できますので、気軽にお店に遊びにいらしてください☆
お待ちしております!

『 Birdy お披露目会 』 ご参加 有難うございました!!


こんばんは!イワモトです。
Birdy お披露目会 in 福岡 』 ご参加ありがとうございました!
沢山の方に Birdy を知って頂けた素敵な二日間となりました☆


DSC_4119.JPG


車体は、新たなる旅へ。
次の開催地 LORO SLOW SPOT へと向かいます。
『 Birdy お披露目会 in 日本橋 』
来週末 8 9 の開催となります。よろしくお願い致します!


LORO SLOW SPOT.jpgBIRDY-20150718-a.jpg
 ↑ Click スロスポ店舗詳細              ↑ Click で お披露目会 詳細

Birdy づくしの日々、充実しておりました。
また新たな情報が入りましたらお知らせ致しますので
楽しみにしていてください。(* ̄▽ ̄)ノ では!
また、次の試乗会でお会いしましょう☆ 

『 Birdy お披露目会 』 の試乗車来福☆


こんばんは!イワモトです。
8 Birdy お披露目会 in Fukuoka
近づいてまいりました!!
試乗車も無事、福岡に届き着々と準備も進んでおります。


DSC_4049.JPG


イベント期間にご成約いただいた方には、特典として
フロントラック 」 も付いてくるという太っ腹なイベントです☆
今の時期は、バッグを身につけると非常に暑い。。。
このようなパーツがあると、スマートに通勤などできますよね ♪

BIRDY.jpg


福岡店試乗車の 「 Birdy Standard Disc 」は
常時、試乗できる状態となっております。
イベント前にも New Birdy を体験できますので、
お時間ございましたら是非、福岡店に遊びにいらしてください☆

Shop Info.

3月17日オープン!
住所:福岡市中央区大手門1丁目2-1 花房ビル1F
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日