悪天候のライド後のメンテナンスのススメ

こんにちはクニヒロです!寒いですね!寒気か寒波かは忘れましたが雪降ってますよww

店先にも少し積もりました。

IMG_E3651.JPG

今回はメンテナンスのススメということでこちらの商品をご紹介!!

IMG_E3652.JPG

WAKO'S チェーンクリーナー 
WAKO'S チェーンルブ
WAKO'S フォーミングマルチクリーナー
WAKO'S バリアスコート

悪天候で自転車に乗った際そのまま放置すると錆の原因や色々な不調にもつながるのでしかりメンテナンスをしてあげましょう!

IMG_E3655.JPG

まずチェーンクリーナーを使用してチェーンの汚れや砂利等を取ります。
この際チェーンクリーナーがチェーン意外に飛び散らないようあて布をするとOK!
まんべんなく吹きかけて付属のブラシで汚れを浮かし水で洗い流してください。

IMG_E3654.JPG

次にチェーンルブをチェーンに吹きかけ少し待って余分な油をふき取ります。
このチェーンルブは水置換性なので塗れた状態のチェーンでも水を追い出して油に置き換えてくれます。

チェーンのメンテナンスはこれでおしまいです!

IMG_E3653.JPG

つぎはフレームの水気や汚れをふき取りフォーミングマルチクリーナーをフレームに吹きかけて乾く前に柔らかい布でふき取ってください。

IMG_E3656.JPG

ここまではしなくてもいいかもですが最後にバリアスコートをフレームに塗り込んでもらったら完璧です!!


今回は軽く説明しましたが店頭で聞いていただければおしえますのでお気軽にお申し付けください。

1/4から開始されている新春お年玉キャンペーンも行っておりますよ。
2021新春キャンペーン_r4_c2.jpg
詳細は「新春お年玉キャンペーン」専用ページにてご覧ください。

LORO福岡店での「福ろーろ」もまだ若干ですがまだありますので
皆様のご来店お待ちしております~~。

Shop Info.

3月17日オープン!
住所:福岡市中央区大手門1丁目2-1 花房ビル1F
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日

月別 アーカイブ