チタンの輝きを貴方に

こんにちは、実はバリバリロードバイク乗りの、クニヒロです!

本日は、鈍く輝くこいつをご紹介!!!

IMG_2844.JPG

BROMPTON用 Color Plus チタンシートポスト

IMG_2840.JPG

鈍く輝いていて程よい存在感
渋くてかっこいい!この見た目の高級感ですよ!



クニヒロは、チタンシートポストといえばロードバイク乗りですので、真っ先に海賊の名で馳せたマルコ パンターニがうかびます。彼はpwpのチタンシートポストを愛用していました。メーカーは違えど、彼が愛したチタンシートポスト、一体何が良かったのでしょう?


チタンとは、軽量、強度が高い、耐食性が高い金属です。

軽量、これは自転車乗りではよく知られているますよね。
どれくらい軽いかというと、スチールの約3分の2程度の軽さです。

強度は、強度が強いと聞くと、すごく堅そうですよね?
この強度とは、強い衝撃を受けても壊れにくい所から来ています。
ですが実は、チタンの性能では、すごくしなりやすく少しくらい曲がっても元に戻る性質あります。
これは、衝撃をいなし乗り心地の良さに繋がります。

耐食性は、汗などに強く、錆びずらいとされています。(なんとアルミよりつよい!)


そして、逆着けすることで簡単にセットバックもでき、調整幅が物凄く広いです。

IMG_2842.JPGIMG_2843.JPG

軽さも64チタン(6AL4V)が使用されていて3.25チタン(3AL2.5V)より軽量です!
純正508gに対してこいつは457gです!!

IMG_2848.JPGIMG_2849.JPG

カラー展開も3色!!

IMG_2845.JPG
チタン

IMG_2847.JPG
ブラウン

IMG_2846.JPG
DLC

DLCとは、ダイヤモンド ライク コーティングの略で塗装やアルマイトのように色落ちがしにくくなっています。

個人的には、スーパーライトをお使いの方には是非使って欲しいですね。


BROMPTON、Birdyのカスタム何でもご相談ください。



ユーチューブ-バナー3.jpgのサムネール画像
LORO20thー予約バナーai.png


Shop Info.

3月17日オープン!
住所:福岡市中央区大手門1丁目2-1 花房ビル1F
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日

月別 アーカイブ